絆&魁

さくら

先週まで、まだ3分咲きぐらいだった桜

201704081.jpg

お散歩コースにもまだ写っていません。

201704084.jpg


この一週間であっという間に満開になりました

201704082.jpg

なのに生憎の雨続きで、散ってしまわないか心配です

今日は、一日雨降りでしたが、せっかくなので止み間を狙って桜をバックに写真を撮ってきました。

201704086.jpg

201704087.jpg

201704085.jpg

お天気が悪いので、きれいに撮れていませんが・・・。

公園のユキヤナギもきれいに咲いています。

201704083.jpg

まだしばらく雨模様が続くようですが、せっかく咲いた桜の花 一日も長く咲き続けてほしいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
















今日の出来事

春がきた~♪

3月ももう半ばをすぎ、やっと暖かくなってきました。

お散歩コースも道端にはいろいろな花が一気に咲き始め、春を感じさせてくれます。

201703182.jpg

201703184.jpg

川の中で小魚を狙って泳いでいる鴨をガン見の魁

201703188.jpg

旅立って行くのももうすぐなんでしょうね。

いつもこの辺りを満開にしてくれる桜は、ここ数日でつぼみがふくらみ初めています

201703183.jpg

今月末頃には咲き始めるのでしょうね。

桜といえば、先日、近くのショッピングモールのエントランスに巨大な桜が登場

201703181.jpg

造花かと思いきや、本物でありました 

啓翁桜という桜で、すっごい迫力と美しさにビックリ  一気に春を先取りです

そして、いよいよ明日から高校野球が始まります。

絆&魁地方は、春は選抜から・・と言われるぐらい、季節の風物詩となっています。

201703186.jpg

201703185.jpg

明日の開幕に向けて準備が進んでいました。

夕方のお散歩で行った公園では、1本だけ桜の木が満開

201703187.jpg

いよいよ春~  ウキウキします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










絆&魁

桃の節句

昨日、今日とすっかり暖かくなりました。

の開花予想も出始め、もう少ししたら春の選抜高校野球もはじまり、一気に春本番となります。

なかなか季節感の無いわが家ですが、いつも桃の節句には季節を感じさせてもらっています。

魁のきょうだい Lanaちゃんママからひし餅を送っていただきました。

201703045.jpg

毎年、この季節お餅つきされるんですって。 

こういった季節の行事をされるって本当にステキです。有難うございました。

201703043.jpg

二人は、ウマウマなのがわかるのか、早速集合してきました

ざんねーん 君たちは食べれませんよ



今日はお仕事がお休みなので、お昼にもお散歩へ行きました。

201703044.jpg

201703041.jpg

ジャケットを着ていると汗ばむぐらいでしたが、毛皮を着ている二人にはもっと暑かったようです。

201703042.jpg

リアンはおひとり様のお散歩が好きですが、魁はリアンと一緒が嬉しいみたいです

冬のお散歩は、ヤンチャな二人のおかげであまり寒さを感じずに終わりました。さあこれからいや~な夏に向かってがんばろ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










絆&魁

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。

嬉しいことに、リアンと魁にもバレンタインのプレゼントがとどきました

お友達ワンコの神楽ちゃんから

201702151.jpg

こ~んなに可愛い名前入りプレート 

201702153.jpg

そして縁起物のふくろうのホルダー ふくろうは福を呼ぶという幸福の象徴

さっそく首輪につけました

201702159.jpg

それぞれ名前まで入れていただいてますよ。

201702158.jpg

なんか幸せがやってきそう 嬉しいなぁ

そして大好きなチーズスティックもいただきました。

2017021511.jpg

2017021510.jpg

ねえ、かあちゃん早くちょうだいよ


そして魁のきょうだい Lanaちゃんからはバレンタインケーキを頂きました。

201702152.jpg


もう待ちきれな~い

201702154.jpg

201702155.jpg

201702156.jpg

201702157.jpg

必死の形相でかぶりつく二人(笑)

美味しかったね

こんな兄弟ですが、みなさんによくして頂いて感謝!感謝!です。

とっても素敵なバレンタインデーを過ごすことができました。有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










絆&魁

春はそこまで☆

絆&魁地方は、今日も朝からとてもよい天気で暖かかったです。 

朝からは用事で出掛け、お昼の散歩は行けなかったので、夕方の散歩を早い目に出かけました。

お休みの日ぐらいは、いつものコースと違うコースへ

リアンとはちょっとだけ足を伸ばして、ちっちゃなバラ園のある公園へ行ってきました。

201702054.jpg

今は苗の育成中で、もちろん花は一輪も見当たりません。

201702052.jpg

201702053.jpg

でも暖かくて、いっぱいお日様を浴びて帰ってきました。



1時間ほど歩いて、今度は魁

魁はこの前も行った一駅向こうの公園へ

201702051.jpg

いろいろなところでクンクン情報収集しながら公園へ到着

ありゃ~、今日は先客がいました 残念

ワンコではなかったので、とりあえず公園に入って廻りを歩いていたら、運よく(← ごめんなさーい)帰って行かれたので、これぞとばかりにボール投げして遊びました

201702056.jpg

ボール持って得意げな魁

毎朝、暗いうちのお散歩でとうちゃんとボール投げして遊んでいるらしいけれど、お日様の下だともっと楽しいよね

帰り道では、郵便局にこんなのぼりが・・

201702055.jpg

“いかなごのくぎ煮” ・・・絆&魁地方の春の味覚です。いよいよいかなご漁の解禁。春の訪れです

まだ2月初旬だけれど、春はそこまで来ているのかもしれませんね。



食べ物ついでに・・・

我が家の近くに、食パン専門店ができました。

高級生食パン   先日、お散歩のついでにお店によって買って食べてみたらメチャ旨い

日本の食パン 名品10本に選ばれたらしい。 確かに本当においしいんです。お値段はオイシクナイけれど・・

201702057.jpg


今日は開店と同時に、私の母が買いにいったら、なんと100人ぐらい並んでいたらしい

1時間ほどならんで買ってきてくれました。

普段食べるにはちょっともったいない気がするけれど、たまにはいいよね。

いつもこんなに歩いてるのにどうして痩せないのかしら?と思うのですが、運動以上にいろんなもの食べてることに気がつきました。まあ元気ならそれでもいいっか と開き成る今日この頃です(笑)

美味しく食べれて、元気でお散歩できるなんて幸せ これからも頑張るゾ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR