お散歩

お散歩のマナー

絆&魁の家のまわりは、住宅街で結構、家が密集して建っています。

お散歩も、土の上は公園と、川沿いの植え込みの中あたりだけで、ほとんどがアスファルトの上。

しかも、よそ様の家の前をずっと通っての散歩となります。


なので、オ〇ッコとウンPをさせる時はちょっと気を遣います

大型犬、しかも男の子ときているので、マーキングも数知れず・・

IMG_0723_convert_20141002214036.jpg

IMG_0693_convert_20141002213925.jpg

せめてペットボトルに水を入れて、オ〇ッコをした後に撒きながらお散歩しています。

IMG_0831_convert_20141002214141.jpg



この頃、そうしておられる飼い主さんをよく見かけるようになってきました。

小型犬でも、ペットボトルにシャワーのような口をつけて撒きながらお散歩されています。

まだまだウンPさえ拾わない飼い主がいる中で、こういうマナーが少しずつでも徹底されてきたらいいな


そして、最近見かけたのは、水を撒きながらお散歩されていた若いご夫婦が、ゴミ袋を持ってお散歩コースのゴミを拾いながらお散歩されていました

朝から清々しい気分になりましたよ

IMG_0669_convert_20141002213719.jpg

IMG_0690_convert_20141002213822.jpg

とうちゃん、かあちゃんも見習ってほしいワン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









お散歩

ジェット風船にかこまれて

今日の夕方は久しぶりに4人でお散歩にいきました。

魁は嬉しくて、嬉しくて飛び跳ねながら歩き、リアンは超迷惑そうに歩いていました。

IMG_0638_convert_20140907212039.jpg



向かうは甲子園球場

まずは外周をお散歩してから、目的はトリックアートのコーナーです。

高校野球の頃から、画像がチェンジされていて、甲子園名物ジェット風船になっていました

IMG_0653_convert_20140907212528.jpg

IMG_0654_convert_20140907212634.jpg

お~、リアン、ちゃんとハシゴに乗ってるぅ

IMG_0652_convert_20140907212426.jpg

IMG_0648_convert_20140907212227.jpg

IMG_0650_convert_20140907212315.jpg

魁もそれなりに・・・



IMG_0644_convert_20140907212126.jpg

もっとちゃんとポーズしてほしかったけれど、そばに女の子のゴルちゃんがいて、気になってしかたない様子でした。

魁はガウガウいってたけど、ご挨拶させてもらいましたよ

ご挨拶が済めば、遊ぼうよのポーズを連発していました ホントはとってもフレンドリーなんだけどな




しばらくはとうちゃんと、ああでもない、こうでもないといろいろポーズをさせられ、帰ってからは疲れたのか、二人とも爆睡

IMG_0635_convert_20140907211945.jpg

モデルも楽じゃないね  お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






お散歩

朝のお散歩は・・

朝5時のお散歩は他のワンコに会うことも少なく、ガウる魁でもゆったりお散歩ができます。

IMG_0479_convert_20140812215206.jpg


・・が、この時間はニャンコさんが木の茂みの中から急に飛び出してきてびっくりすることもたびたびです

いきなり前を走り抜けたり、気の強いニャンコさんは、戦闘モードになって逃げもしない子もいます。いきなり爪を出して、シャッとやられてしまいます。こわ~い

IMG_0481_convert_20140812215314.jpg

魁は追いかけようとするので、頑張って踏ん張っていないとまた先日のようにスッテンコロリンになってしまいます。


昔、知り合いの人のシェパがニャンコさんを追いかけて、勢いよく穴倉へ駆け込み、そこで脊髄を傷つけて半身麻痺になった子がいます。 あ~ぁ、怖い、怖い

きっと魁も離れたら、追いかけるだろうな 気をつけておかなければなりません。


そして鳩も追いかけるんです

前足でバシャっと・・。押さえつけたらペシャンコになるで。

鳩もよく知っていて、リアンだとまったく逃げもせず、知らん顔してるのに。

IMG_0469_convert_20140812215112.jpg

魁が行くと、一斉に飛んで逃げてしまいます。

IMG_0483_convert_20140812215419.jpg

ワンコをスルーするのはまだたいへんそうだけど、頑張って鳩だけはスルーできるようになろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




お散歩

いよいよ春が

昨日から少し暖かくなり、今日はさらに暖かくなりいよいよ春本番です

早咲きの桜も咲き始め、なんといっても絆&魁地方の春の味覚“いかなごのくぎ煮”の季節のなりました

IMG_2058_convert_20140316201758.jpg

春の数週間のみ播磨灘でとれるいかなごの佃煮です。この季節になると各家庭から炊いているよい香りがプンプンと・・。たくさん炊く方は何十kgも炊くそうです。私は悲しいかな炊けずに、いつもとうちゃんのお姉さんが炊いてくれます。今回もたくさんいただきました お茶を飲みながら食べるのが至福の時です




昨日は魁が訓練に行ったあと、リアンを連れて3人で甲子園浜公園へ行きました。

ちょっと朝は肌寒かったので、BBQの人はほとんどおらず、ゆっくりお散歩できました。

IMG_2013_convert_20140315215629.jpg

IMG_2034_convert_20140315220726.jpg

あまりに気持ちよかったのでとうちゃんとリアンはお昼寝

IMG_2045_convert_20140315220856.jpg

塀の向こうには海があるのですが、見つけるとドボンしそうなので要注意
でもなんとなく察知されたかな

IMG_2030_convert_20140315220524.jpg

のんびりお散歩して帰ってきました。

そして今日は魁も入れて4人でまたまた行ってきましたが、今日は朝から暖かかったので昨日とは違ってBBQの人でいっぱい。

その間を縫うようにお散歩だけしてきました。

IMG_2069_convert_20140316202202.jpg

魁は甘えん坊で、4人で行くと、4人一緒でないと歩きません。

IMG_2062_convert_20140316201911.jpg


かあちゃんがいないと、“ボク行かない”って後ろすざりするし、リアンととうちゃんがお散歩行っている間、かあちゃんと待っていようねというと、それはイヤで泣き叫ぶしで、もうどうすりゃええねん

こんな怖い顔してるのにまだまだおこちゃまですよ

今日は2時間ちかく歩き回っていたので、ワンズも飼い主もクタクタになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お散歩

また行きました。

今日もあまりに暖かかったので、昼から甲子園浜公園へ日向ぼっこへ。

駐車場に着いて、車を降りるや否や公園へGO

IMG_1938_convert_20140309215706.jpg

春や秋の季節のよい時はBBQの人でにぎわう公園も、今日はほとんど人はおらず遊び放題でした

IMG_1961_convert_20140309220418.jpg

IMG_1980_convert_20140309220615.jpg

IMG_1977_convert_20140309220534.jpg

魁はずっとボールを追いかけて遊ぶのですが、リアンは臭いばかりかいで遊ばないので、ずっととうちゃんに連れられていました。

IMG_1957+-+繧ウ繝斐・_convert_20140309220334

IMG_1974_convert_20140309220452.jpg

たまには家族写真もね

まだ魁は脚力がないようで、とうちゃん曰く“もっと走らせて筋肉つけささないといかん”とのこと。

先代のアンディとナギはホントによくここでボールを追いかけて走ったもの。それに比べたらまだまだヒヨッコです

帰ってからは満足したようで、夕飯以外は静かに過ごせました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR