スポンサー広告



お遊び

明日はいよいよ

いよいよ明日は、魁に貴重な体験をさせる日がやってきました。

シェパのオフ会に参加させてもらいま~っす

IMG_2353.jpg

人には、誰にでも触ってもらえるぐらいやりやすい子なのに、ワンにはいまだにガウるんですよねぇ~

なんとか犬慣れさせたくて、大勢の仲間の中に入れてもらうことにしました。

IMG_2343.jpg

仲良くみなさんと遊んでもらえるといいんだけど・・・


魁だけでなく、リアンもちょっと心配

IMG_2348.jpg

女の子追いかけまわしそうだし・・

なんとか、レッドカードをもらって、リアンくん、魁くん、退場 なんてことにならなきゃいいけど

いまからドキドキのかあちゃんです。 みなさん、うまくいくよう祈ってね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


お遊び

わが家のお庭だったらいいなぁ

昼間、リアンはボールを咥えて退屈そうにお外を眺めています。

IMG_1873.jpg

こりゃちょっとストレスたまってきたかな?ということで、夕方いつもの浜へお散歩へ行ってきました。

IMG_1889.jpg

ちょっとの間だから、おとなしくしててよとゲージに入れずに行ったのですが、もう着くまでギャンギャン、ワンワン、バリバリと大暴れ。どこへ行くかわかってるんですね

着いたとたんいつも通り、爆走の始まりです

[広告] VPS


[広告] VPS


ほんと楽しそうに走ります

ひとしきり走ったら、ちょっと落ち着いて臭いを嗅いで情報収集

IMG_1883.jpg

のどが渇けば水飲み場で、かあちゃん水出して~

IMG_1879.jpg



先代コンビと一緒だわ

102.jpg

0602120099.jpg

暖かくなってくるとBBQをする人たちが増えてきますが、今の寒い頃は遊び放題のわが家の大きなお庭ということにさせてもらいます


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





お遊び

舞洲ユリ園へ

今日は魁が訓練に行っている間に、リアンを連れて大阪此花区の舞洲にあるユリ園へ行ってきました。

IMG_0121_convert_20140621211055.jpg


舞洲は絆&魁の家からは、高速道路をつかって15分ほどの距離です

IMG_0090_convert_20140621210230.jpg

舞洲へ入って、まず目につくのがこれ

IMG_0092_convert_20140621210309.jpg

これ何だと思います?? おとぎの国へ来たようなメルヘンチックな建物
なんとこれはゴミの収集場なんです
遠くからの外見はこんな感じですが、もっと近くにいくとますます驚くばかりの外観ですよ。

道路を挟んで反対側にあるUSJとよく間違われるそうです


そこから舞洲の端の方にユリ園があります。

ユリ園へ行く前にネットで調べると、ワンコはもちろん入れないのですが、そばにドッグウォーキングというワンコと共生施設があるとのことで、リアンも急遽お供させました。

まず、そこでリアンを預かってもらってからユリ園へ行きました。
今、見ごろとのことで、観光バスが来ていたりですごい人
チケット売り場も長蛇の列。まるで十日戎に来たみたいでしたよ

IMG_0097_convert_20140621210500.jpg

IMG_0102_convert_20140621210542.jpg

IMG_0104_convert_20140621210631.jpg

IMG_0105_convert_20140621210728.jpg

IMG_0108_convert_20140621210816.jpg

IMG_0112_convert_20140621210912.jpg

海辺のすぐそばに一面に咲いていて、あたりはよい香りが漂っていました。

・・が、正直言って一番きれいなピークは過ぎていたかなと思います

もう一週間早かったら、もっときれいだったかも


花に全く興味のないとうちゃんは(今日はかあちゃんのつきそい&アッシーくん)、コースを回っている途中もなにか落ち着かない様子

かあちゃん ⇒ “どないしたん? もしかしてリアンが気になるん?”
とうちゃん ⇒ “そら、気になるやろ! はよ帰ってやらなあかんで”  ・・と、ソワソワ
かあちゃん ⇒ “今、預けてきたばっかりやんなんぼほど過保護やねん

といいながら、ソソクサと預かり所まで帰ってきたら、リアンはすっかり落ち着いておりこうに待っていてくれました。

とうちゃんは、すっかり安堵の表情

その過保護加減にあきれたかあちゃんでした。

帰りはそこから芝生の広場を散歩して帰ってきました。

IMG_0118_convert_20140621210959.jpg

今日はユリ園の見物人があまりに多くて、ドッグウォーキングさんの施設を詳しく見ることができませんでした。

IMG_0068_convert_20140621211503.jpg

今度は魁も一緒に連れていきたいと思いま~っす



※おまけ
    我が家の胡蝶蘭 7輪全部開花しました

IMG_0087_convert_20140621210111.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お遊び

ワンプロ

いつも、夜の日課、ワンプロ

[広告] VPS


いつもどちらからともなく仕掛けて、ワンプロが始まります。

結構、キョーレツでガウガウいいながら、首まわりに噛みついたり・・。

きっとワンコを飼っていない人からみたら、ケンカしているように見えるかも

でもお互いにちゃんと手加減してるんですよ

リアンは必ず態勢を低くしているし、魁はボールをくわえてリアンを誘っています。

コミュニーケーションの一種なのかも

一通り終わったらこんなに仲良し

IMG_2179_convert_20140329211919.jpg

IMG_2182_convert_20140329212006.jpg

多頭飼いはお世話もたいへんですが、こうして二人でコロコロと仲良く遊んでいるのを見ると幸せを感じる瞬間です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



お遊び

花・花・花

昨日はワン友のトイプーのラブちゃんのかあちゃんとポメの小太郎くんのかあちゃんと一緒に宝塚の園芸店 陽春園さんへ行ってきました。

IMG_1331_convert_20131209194412.jpg

宝塚の山本にあるのですが、このあたりは造園業のお店や園芸店が数多くあるところで、中でも陽春園さんは一番大きな園芸店です。

入り口を入るなり、ステキな寄せ植えがいっぱい

IMG_1315_convert_20131209193900.jpg

ステキ~

もうテンションあがりまくりですよ

家の近くにも園芸店はあるのですが、陽春園さんはそこここでおいていないようなお花がいっぱいあって、やっぱり来た甲斐があったと思わせるようなお店です。

寄せ植えの数々をどうぞ

IMG_1313_convert_20131209193651.jpg

IMG_1329_convert_20131209194257.jpg

IMG_1330_convert_20131209194334.jpg

IMG_1324_convert_20131209194157.jpg

鉢もとっても素敵です



今は季節柄、葉牡丹がたくさん並んでいて

IMG_1317_convert_20131209193938.jpg

葉牡丹をつかった寄せ植えもいっぱいでした。




屋内に入ると、クリスマスムード一色のポインセチア

IMG_1320_convert_20131209194041.jpg

それとシクラメンも

IMG_1323_convert_20131209194119.jpg

どちらもポピュラーな花ですが、ここへ来ると、こんなに種類があるの と驚かされます。


それで、今日は私は一番目の寄せ植えを真似して植えてみようと思い、苗をいっぱい買いました。
出来栄えはこんな感じ

IMG_1336_convert_20131209194621.jpg

ブラックパールの葉牡丹がアクセントになり、自分ではまずまずの出来栄えと思うんですけど

それとまだ植えていないけれど、もう一鉢 薄い黄色バージョンの寄せ植えをしようと思っています。

IMG_1338_convert_20131209194717.jpg

いや~、お花って本当に心が明るくなります 大好き




お買いものの間、車のなかでおりこうにお留守番していてくれたラブちゃんと

IMG_1333_convert_20131209194445.jpg



かあちゃんに甘える小太郎くんです

おりこうにお留守番できたね

IMG_1335_convert_20131209194515.jpg

とっても楽しい一日でした また一緒に連れて行ってね~


ちなみにうちのワンズはとうちゃんとお留守番でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
