絆&魁

この夏の出来事

前回の更新から2か月近くが経ってしまいました。

お盆休みももう明日で終わり、いよいよ後半へ突入です。

今年の夏は本当に厳しく、お散歩も汗だくの毎日

近くの甲子園球場は連日、熱戦が繰り広げられ、熱気ムンムンです


我が家の今年の夏は、ブロ友さんとの再会がありました。

ゴールデンのゆきちゃんご一家との再会

悪兄弟のリアンと魁に会いたいと言っていただき、急遽、岡山でお会いすることになりました。

わかがまリアンとガウリの魁 どうなることかと心配しましたが、ゆきちゃんが超お利口さんだったので、無事にごあいさつができました。
有難うね、ゆきちゃん

201708142.jpg


201708147.jpg

201708144.jpg

ほんの少しの時間でしたが、楽しく過ごすことができました。

ゆきちゃん、ご一家有難うございました。また今度はゆっくりとね

梅雨が明けてからは猛烈な暑さで、なかなかお出かけは難しく、夕方、とうちゃんが早く帰ってきた時は、いつもの浜でランランしてます

201708146.jpg

たまにはツーショットを
201708145.jpg

201708149.jpg

201708141.jpg

2017081410.jpg


そして、ずっとずっと考えていた、魁のDM(変性性脊髄症)の遺伝子検査を受けることにしました。

2017080411.jpg


本当は結果を知るのが怖くてずっと迷っていたのですが、シェパ友さんたちに背中を押していただき、知ることの大切さを思い決心しました。

遺伝子検査をして、危険な交配をしなければ、この病気は根絶できる病気です。

なんとか私も少しでも協力できればと思います。

結果はお盆休み明けに出ます。  ・・・なので、今年のお盆はなんだか落ち着かない日々を送っています。

どうぞ、遺伝子が受け継がれていませんように。  ナギに守ってね

お盆を過ぎて、少し日も短くなりました。

早く、お散歩が楽な季節にならないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

元気です!

またまた前回の更新から1か月がたってしまいました。

その間に桜もすっかり散ってしまい、暑いぐらいの日差しの日もあり、すっかり夏近しとなりました。

4月、5月は色々な行事が多くて・・・。


まずは 4月22日には、魁が5歳となりました。

201705073.jpg

まだまだガウリはなおりませんが、大きな怪我も病気もなく5歳を迎えられたことに感謝です

今年も、きょうだいのLanaちゃんママからケーキをいただきました。

201705078.jpg

主役はうしろで・・・(笑)  食いしん坊 リアン兄ちゃんがすかさずやってきました

お友達の凛ちゃん、結ちゃんママからは たくさんのおやつとおもちゃもいただきました。

2017050712.jpg

なかでもこのボールはお気に入り

2017050711.jpg

みなさん、ありがとうございました

そして、4月28日と5月3日は 先代ゴル アンディと シェパ ナギの祥月命日

201705075.jpg

今年も霊園へ行ってきました。 やっぱり霊園へ行くとなぜか落ち着きます。

ナギの命日の前日、大事件発生

お仕事から帰ってきたら、寝室の戸が開いて、こ~んなことになってました

201705079.jpg

やった犯人は、お顔に羽毛をいっぱいつけて、かあちゃん、おかえり~って (笑)

2017050710.jpg

もう叱る気力もなく、ひたすら羽毛の掃除を・・・ 

こ~んなことするのって、もしかしたらナギが帰ってきたかも??と とうちゃんと笑い話になりました。

まだまだいろんなことをやらかしてくれる兄弟ですが、狂犬病の予防接種と一緒にしてもらった血液検査は異常ナシ

201705076.jpg

201705077.jpg

201705072.jpg

この1年も元気で楽しく過ごせますように

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

















絆&魁

さくら

先週まで、まだ3分咲きぐらいだった桜

201704081.jpg

お散歩コースにもまだ写っていません。

201704084.jpg


この一週間であっという間に満開になりました

201704082.jpg

なのに生憎の雨続きで、散ってしまわないか心配です

今日は、一日雨降りでしたが、せっかくなので止み間を狙って桜をバックに写真を撮ってきました。

201704086.jpg

201704087.jpg

201704085.jpg

お天気が悪いので、きれいに撮れていませんが・・・。

公園のユキヤナギもきれいに咲いています。

201704083.jpg

まだしばらく雨模様が続くようですが、せっかく咲いた桜の花 一日も長く咲き続けてほしいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村















絆&魁

桃の節句

昨日、今日とすっかり暖かくなりました。

の開花予想も出始め、もう少ししたら春の選抜高校野球もはじまり、一気に春本番となります。

なかなか季節感の無いわが家ですが、いつも桃の節句には季節を感じさせてもらっています。

魁のきょうだい Lanaちゃんママからひし餅を送っていただきました。

201703045.jpg

毎年、この季節お餅つきされるんですって。 

こういった季節の行事をされるって本当にステキです。有難うございました。

201703043.jpg

二人は、ウマウマなのがわかるのか、早速集合してきました

ざんねーん 君たちは食べれませんよ



今日はお仕事がお休みなので、お昼にもお散歩へ行きました。

201703044.jpg

201703041.jpg

ジャケットを着ていると汗ばむぐらいでしたが、毛皮を着ている二人にはもっと暑かったようです。

201703042.jpg

リアンはおひとり様のお散歩が好きですが、魁はリアンと一緒が嬉しいみたいです

冬のお散歩は、ヤンチャな二人のおかげであまり寒さを感じずに終わりました。さあこれからいや~な夏に向かってがんばろ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










絆&魁

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。

嬉しいことに、リアンと魁にもバレンタインのプレゼントがとどきました

お友達ワンコの神楽ちゃんから

201702151.jpg

こ~んなに可愛い名前入りプレート 

201702153.jpg

そして縁起物のふくろうのホルダー ふくろうは福を呼ぶという幸福の象徴

さっそく首輪につけました

201702159.jpg

それぞれ名前まで入れていただいてますよ。

201702158.jpg

なんか幸せがやってきそう 嬉しいなぁ

そして大好きなチーズスティックもいただきました。

2017021511.jpg

2017021510.jpg

ねえ、かあちゃん早くちょうだいよ


そして魁のきょうだい Lanaちゃんからはバレンタインケーキを頂きました。

201702152.jpg


もう待ちきれな~い

201702154.jpg

201702155.jpg

201702156.jpg

201702157.jpg

必死の形相でかぶりつく二人(笑)

美味しかったね

こんな兄弟ですが、みなさんによくして頂いて感謝!感謝!です。

とっても素敵なバレンタインデーを過ごすことができました。有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR