スポンサー広告



手作り

手作りジャーキー②

先週末からとうちゃんがジャーキー作りをはじめました。

鶏胸肉を6kgも買い込んでひたすら、二人の為にジャーキーを作る。

出来上がったのがこちら

IMG_1780_convert_20140223173006.jpg

右側がレンジでチンしたあとオーブンで焼いて水分をとばしたもの

左側がレンジでチンしたあと天日干ししたもの。

右側の方はしっかり乾燥していて香ばしいいい臭い。なんか酒のつまみによさそう。
思わずつまみ食いしてしまいました。おいしいよ~。

なのにワンズにあげると、右側のジャージーは臭いをかぐぐらいで食べません。
水分とばしすぎてカラカラなのがいけなかったのか?

左側はなんとなく肉の匂いが残っているようでガツガツと。

IMG_1755_convert_20140223172308.jpg

食べ物があるとき限定で、リアンはカメラ目線してくれます


ついでにかあちゃんはワンズ用さつまいもクッキーを作りました。

IMG_1783_convert_20140223173043.jpg

これが・・・、二人とも口に入れるが、ペッと吐き出す 

さつまいも100%なのにどうして???

IMG_1756_convert_20140223172353.jpg

お口に無理やり入れてやったのですが、それでも吐き出す!

それなりに好みがあるようです。 せっかく作ったのにな。残念


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





手作り

手作りジャーキー

今日ははじめて鶏肉でジャーキーを作ってみました。

薄く切った鶏肉をレンジでチンして、あとは天日干しするだけ。

IMG_1729_convert_20140216203316.jpg

天日干しは2階のベランダなので猫に狙われることはないと思ったのですが、忘れてた!!大敵カラス

あわてて100円均一ショップで干物用のネットを購入してきました。

こんなものまで置いてあるんだね




干していると、すかさずリアン兄ちゃんがやってきました。

IMG_1728_convert_20140216203143.jpg

相変わらず食いしん坊のリアンは鶏肉の前で、ヨダレをたらり~ん。

出来上がるまで待ってよ




お部屋に入ると、今日届いたばっかりの八朔をおもちゃに遊んでいました。

IMG_1733_convert_20140216203601.jpg

今日は一日魁が訓練の日でいなかったので、余計にいたずら坊主でした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手作り

防寒ベストできました

急に寒くなってきました。

先月からずっとおいたままになっていたワンズの防寒ベストがやっと出来上がりました

IMG_1393_convert_20131220205723.jpg

スキーウエアの生地が手に入ったので、裏にフリーズの生地を重ねて寒さ対策バッチリ ちょっと長めに仕上げたのでお尻までぬくぬくです

とうちゃんには、レインコートに続きまたまた還暦みたいやな~と言われますが、私は元気の出る赤や黄色が大好き
だからなるべくワンズには赤か黄色を使うようにしています。

名前のロゴは近くにある阪神タイガースショップでゲットしました。
かあちゃんの大好きなトラさんと同じロゴです

着せてみるとこんな感じ

IMG_1396_convert_20131220205757.jpg

IMG_1402_convert_20131220205841.jpg

試行錯誤しながら作ったけれど、まずまずの出来栄えに満足です。

とうちゃん、これで雪山へ行っても大丈夫
の中で遊びたいなぁ どこか連れて行ってくだしゃい

雪山へ行っている夢を見る兄弟。いつも一緒

IMG_1367_convert_20131220205338.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



手作り

レインコートできました

今日、私かあちゃんは会社を休んで病院へ行ってきました。
2年ぐらい前から左耳の下にちっちゃいしこりがあり、痛くもなんともないので放置していたら、やたらと成長して大豆ぐらいの大きさになってしまいました。
さわると痛いので、近所の総合病院へ。
結果、粉瘤(ふんりゅう)という老廃物の塊とのことで、来週切除してもらうことになりました。
年齢を重ねると、こんなできなくてもいいものばっかりできてくる
歳はとりたくないね~

昼からは時間があったので、本当に何か月ぶりかの魁のシャンプーをしました。

前は抜け毛のシーズンだからと思っていた産毛のかたまりがまた今回も大量に出現し、たいへんなことに
やっぱりラングだからかな?? それとも飼い主がシャンプーさぼりすぎたのかな??

IMG_0992_convert_20131114212955.jpg

またお尻の部分にかたまりが何か所か残っているけれど、終わった後はとりあえずホワホワになりました

IMG_0984_convert_20131114212829.jpg

終わった後、とうちゃんにジャーキーおねだりして、シャキ~ン とするふたり




梅雨の頃から作成はじめたワンズのレインコートがやっと完成しました

IMG_1008_convert_20131114213120.jpg

うまく写っていなのですが、ベストの上にマントを合体させたかあちゃんオリジナルの力作だったのに、試着させるとカミカミするし、とうちゃんには“還暦みたいや”って言われるしで散々
ゴアテックスの生地で、かっこいいロゴまで貼り付けたのにぃ

IMG_1010_convert_20131114220852.jpg


IMG_1011_convert_20131114220929.jpg



IMG_0999_convert_20131114213036.jpg

でもこんなことではめげないB型のかあちゃん
これから冬に向かってワンズの洋服作りに頑張るのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
