お泊り旅行

ひるがの高原へ②

前日とはうってかわって、次の日は雨もあがりよいお天気になりました

いつもの朝は車や電車の走る音で目覚めるのに、こちらでは鳥の鳴き声しか聞こえない なんて清々しいのだろう

そんな中、朝のお散歩にでかけて行きました。 まだ地面が濡れているのでレインドッグガードを着ています。

2016062023.jpg

1時間ほど高原をお散歩して帰ってきました。

さあいよいよお遊びのはじまり~

ログハウスの前庭でスタンバイOK

[広告] VPS


[広告] VPS


いよいよ、母とリアンと魁でログハウスの向かいにあるドッグランへ

さあ、走れ~

2016062015.jpg


[広告] VPS


嬉しくて、嬉しくてね

こちらは・・・ゴロスリばっかり

2016062012.jpg

2016062013.jpg


[広告] VPS


まだシャンプーして一週間しか経ってないんですけど・・・

2016062016.jpg

途中からとうちゃんがランへ入ってきました。

今までゴロスリばっかりしていたリアン、いきなりハイテンションになり爆走が始まり、母に体当たりして、母をふっ飛ばしてしまいました

まだ水たまりがいっぱいある芝生の上に思いっきりふっ飛ばされ、背中からお尻までビチョビチョにされちゃいました

もう、リアンにふっ飛ばされるのはこれで3回目。また接骨院通いしないといけないところでした。あ~ぁ・・・・

そのあとも長い間、走り回り、お遊びを堪能したようです

一段落した様子

2016062014.jpg

旅行といっても、どこも観光するでもなく、いつも野原を見に行くようなお出かけばかりですが、ワンたちにはそれが一番楽しいのでしょうね。

ワンたちの楽しそうな姿を見ることが、私たち飼い主の至福の時です。もうそれだけで十分です

帰りには、私のお気に入りのヨーグルトを買いにたかすファーマーズさんへ

2016062017.jpg

2016062019.jpg

ひるがの高原には滞在時間20時間ほどの短い旅でしたが、ワンたちは十分喜んでくれたと思います。

是非また来たいね


お家に着くと、郵便局からの不在通知が・・。

差出人を見ると、〇〇絆様から。 

母の日に続いて、Lanaちゃんママさんがリアンと魁の代理人で父の日のプレゼントを送って下さいました。

2016062020.jpg

201606201.jpg

すっごい可愛いアンスリュームのお花

とうちゃんも父の日のプレゼントに嬉しそうですが、母はもっと嬉しい お花大好きだもん   Lanaちゃんママさん、いつも本当に有難うございます。

楽しい旅行とお花のプレゼント

素敵な休日となりました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






お泊り旅行

ひるがの高原へ①

月曜日にお休みをとって、岐阜県のひるがの高原へお泊り旅行に行ってきました。

梅雨の真っ只中とあって出発前から怪しげな天気でしたが、道中は小雨程度でした。

サービスエリアでお散歩

2016062021.jpg

201606202.jpg

出発から3時間半でひるがの高原に到着です。

お泊りはいつもお世話になっているフレンドハウスさんのログハウス

平日ということで、今夜は我が家だけのお泊りです。

201606205.jpg

雨もだんだん強くなってきてしまい、夕方からは本降りとなってしまいました

それでも1時間ほどの高原をお散歩を済ませましたが、雨脚も酷い中、お遊びに出ることはできなくなりました。残念

201606203.jpg

201606204.jpg


雨止まないかなぁ     ・・と外の様子をうかがう魁

201606207.jpg

二階のベランダから、お外をのぞくリアン

201606208.jpg

退屈してきたのか、ログハウスの2階を探索中

201606209.jpg


残念ながら、かなり強く降りだしたので、その日のお遊びはあきらめました。

夕食は持参の焼肉

201606206.jpg

食器類などすべて貸してもらえるので、材料だけ持参すればいつも通りの食事ができますよ。

残念ながら雨が止むことはなかったので、その日の予定は早々と終了しました  せっかく来たのにね

明日は晴れますよーに   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





お泊り旅行

八ヶ岳高原へ 最終日

楽しかった八ヶ岳旅行もはや最終日を迎えました。



朝、いつも通り起きて着替えをしている間、リアンはお外へ行きたくて、ずっと窓越しに外を眺めていました。

IMG_1061.jpg


朝食の前にひとっ走り行こうかという、とうちゃんのGOサインで喜び勇んでランへ。

今日は森のランへ行きました。

IMG_1072.jpg


こちらは勾配のあるランですが、落ち葉がいっぱいで地面はフカフカしていてワンの足には優しいランです。
今朝もまだ早かったので貸切状態。嬉しそうに走り回っていました。

[広告] VPS


IMG_1077.jpg



このランの隣には今、プールが建設中の為、ランは縮小中らしいのですが、それでも十分な広さ。
そしてプールはリハビリなどもできるようになるらしいですよ。楽しみ!

IMG_1079.jpg




朝食が終わると、名残惜しいですが、いよいよお家へ向かって出発です。

その前に入り口前にあるワンパラさんの看板の前で記念撮影しました。

IMG_1071.jpg


ほんとは牛さんのお口の中からお顔を出してほしかったけれど、暴れて看板を破壊しそうだったので、残念ながらお座りポーズでパチリ!
ワンパラの方に、次は雪の頃に来てくださいねと言っていただきました。是非!是非!来ま~っす!



帰りの高速道路は渋滞もなく、順調で行きより早く帰れそうなんて言っていたら、名古屋の一宮と岐阜羽島の間で玉突き事故火災炎上の為、通行止めになり一般道を走らされることになってしまいました。これまた一本道の為、大渋滞。15kmほどの距離に1時間以上費やすことになってしまいました。
あまりに順調すぎていたのでしかたないか・・。これもまた思い出のひとつです。

楽しかった八ヶ岳の3日間、思い出の地でアンディもナギも一緒に走ってくれたかな?
楽しんでくれたかな? 

0610070034.jpg

0610070002.jpg


とうちゃんもかあちゃんもいろんなことを思い出して懐かしくもあり、嬉しくもあり、温かみを感じるステキな3日間を過ごせました。
また来るときは絶対一緒だからね!



家に着くと、ベルくん・ジニーちゃんファミリーからこんなにすてきなプレゼントが届いていました。

IMG_1092.jpg


ワンコのお顔の中にはひざ掛けが・・。かあちゃんの会社での必需品です!嬉しい!!

IMG_1097.jpg


リアンとのツーショット。なんとなく似てませんか?(笑)


そして赤い箱の中身は・・・・。  ゴルの絵のついた小皿。

IMG_1105.jpg

めっちゃかわいい  くぼみにちょっとだけお醤油などを入れると絵が浮き出るそうです。試してみたいけど、なんだかもったいなくて使えそうもありません。しばらく飾っておこうかな


そしてキャンドル。

IMG_1106.jpg

もうすぐやってくるかあちゃんとアンディの記念日を覚えていて下さって・・・。ウルウル
ベルくんとお揃いだそうで、なお嬉しいなぁ

楽しい旅でまだまだテンションあがったままだったのに、こんなステキなプレゼントをいただいて、またさらにハイテンションになりました  有難うございます。

これで八ヶ岳旅行日記は終了です。

まだまだ見たい、遊びたいところをいっぱい残してきたので、また絶対に遊びに行きたいな。

八ヶ岳はワンたちのパラダイスでした。楽しかったぁ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




お泊り旅行

八ヶ岳高原へ その②

八ヶ岳2日目

昨日、疲れてあんなに早くから爆睡していた二人ですが、やっぱり慣れないところのせいか、朝4時に起こされました

私ならコテージの前でオ○ッコだけさせるか、明るくなるまで待たせるけれど、とうちゃんはまだ真っ暗の中、山の中へお散歩にでかけました。こんなところがワンに好かれる要素なのかも?

[広告] VPS


朝食までの間、誰もいないランでひとっ走り

今日も朝から元気に走りました




そして朝食の時間です。

朝食も焼き立てホカホカのパンなど温かいものが出てきました。とうちゃんはパンが大好きなのでいっぱいおかわりさせてもらいました。

山梨特産のピオーネも新鮮でおいしかった。

朝



今日は、ここだけは絶対行くと決めていた滝沢牧場へ。

IMG_1001.jpg

IMG_1007.jpg

IMG_1011.jpg


アンディ・ナギも元気な頃、ここへ遊びに来ました。

そこでは、また嬉しい出会いがありました。

いつも私の拙いブログに欠かさずコメントを入れてくださるゆきさんにお会いすることになりました。

八ヶ岳へ旅行することをお話したら、会っていただけることになり、お仕事までお休みをとって下さって、ご主人と二人で来て下さいました。

いつもわが子のようにかわいがっておられる滝沢牧場の看板犬チモシーくんに会いに毎週のように来られているそうです。それも車で1時間もかけて、朝早くから夕方遅くまでずっとチモシーくんに寄り添っておられるんですって。優しいなぁ。

私たちが牧場につくと、すぐにわかっていただけたようでニコニコと優しいお顔でお出迎え下さいました。
チモシーくんともご対面です。

チモシーくんは43kgもあるそうで、リアンがちっちゃく見えました。 おとなしくておだやかなシニアちゃんでした

DSCF7521.jpg

IMG_1002.jpg

DSCF7520.jpg



ランではチモシーくんと一緒に遊ばせたかったんですが、わが家のワル兄弟がガウってしまい、残念ながら一緒に遊ぶことが出来ず・・・  ごめんねチモシーくん。
でも少し慣れたら一緒に遊べそうな気もするんですけれど・・・。次回会った時は仲良しできるようにちゃんとしつけてくるからね。

DSCF7496.jpg

DSCF7499.jpg


[広告] VPS


DSCF7513.jpg

DSCF7507.jpg


ランで遊んだあとは、ゆきさんご夫妻と一緒にしばらくお話させてもらいました。

初対面なのになぜかずっと前から知り合いのような不思議な感覚でした。

帰り間際には、みんなで記念撮影。

DSCF7524.jpg


ブログがご縁でこんなステキなご縁ができるなんてとっても嬉しかったです。またお会いできたら嬉しいです。

そしてお家へお帰りの際にわざわざ、ワンパラまでお土産を持ってきて下さいました。

IMG_1090.jpg


おおきくてりっぱなリンゴと珍しい酒粕入りのカステラです。どちらもとってもおいしかったです。有難うございました。



滝沢牧場を出た後は、もう一軒はずせない場所があります。

清泉寮。ここのソフトクリームを絶対食べるのだ!! 

IMG_1022.jpg


山の中をクネクネと入っていったところにあるのですが、ソフトクリームで有名のようで肌寒かったにもかかわらず、観光客の皆さんはソフトクリームを食べてました。

IMG_1025.jpg


わが家も私たちと、特別にワンズのために合計3個お買い上げしましたよ。ホントおいしかったわぁ。



それからワンパラさんで教えてもらった萌木の村(オルゴール博物館)へ。

IMG_1016.jpg

IMG_1017.jpg


ちょうど演奏がはじまるところで、係の方がどうぞと言って下さいましたが、とうちゃんが、“ワンコがいるのであまり長い時間いられないんです”と言うと、“だっこしていただくと一緒に入っていただけますよ”と親切に教えて下さいました。

えっ~、だっこって(笑)、いや~、だっこすると腕がちぎれるかもしれません。

係の方も小型犬だと思っておられたようで、びっくりされてました。

残念ながら外からだけ見学して帰ってきました。



生憎、その後雨が降り始め、雨脚も強くなってきたので、もう1軒行きたかったまきば公園は断念しました。

牛さんや、お馬さん、羊さんに会わせてあげたかったなぁ。どんな反応するか楽しみだったのに・・・。

まあここは次回のお楽しみにということにしておきます。



それからせっかくなので、近くの信州そば屋さんで遅いお昼ごはんをたべて、お宿にもどりました。

IMG_1026.jpg


帰ってからランにも行きたかったんですが、雨脚が強かったので、とりあえずお部屋で待機。

リアンはお外が気になって仕方ない様子。窓越しにずっと外を眺めていました。

IMG_1066.jpg

IMG_1067.jpg



本日の夕食もフランス料理のコース。

昨日とはメニューが少し違って、メインは牛フィレ肉のロティでした。

1.jpg


昨日より宿泊の方も増えて、どこのワンコもみんなおりこうに傍らで座っていました。
うらやましいなぁ。

お部屋にもどってオ○ッコに出してからは、昨日よりはもっと疲れているようで男3人組はバタンキューです。
いい夢みてね。

DSCF7526.jpg

楽しい旅の終わりは早いもので、もう明日は帰路につかないといけません。
あと1日、楽しもうね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




お泊り旅行

八ヶ岳高原へ その①

台風一過の10月14日から16日まで、ワンズを連れて八ヶ岳高原へ行ってきました。

八ヶ岳高原はアンディ・ナギと一緒に行った思い出の地。

0610080086.jpg
  ※2006年10月 八ヶ岳犬の牧場にて

絶対また行きたいとずっと思っていた願いが叶いました。


台風19号の日本横断でどうなることかとヒヤヒヤしていたのですが、出発の日には雨もあがり、絶好の行楽日和となりました。


名神高速道路で一路八ヶ岳高原へ出発

1時間ほど走り、菩提寺SAで1回目のオ○ッコタイム。

IMG_0894.jpg

ここでいきなりアクシデント勃発

オ○ッコの為、草むらに入り出てきたら、リアンはひっつきむしだらけに、ひえっ~

リアン自身も気持ち悪かったのか、とうちゃん、とって~

IMG_0891.jpg


まさかの事態にワンコ櫛なんてもってきていなかったので、あわててかあちゃんの100均で買った櫛で取りましたが、やっぱり100均・・。ひっつきむしがついている毛をひっぱる度に櫛の目がとれてボロボロになってしまいました

IMG_0893.jpg


でもなんとか気持ち悪いのが解消されるぐらいはきれいにして再出発しました


家を出た頃はまだ曇っていたのですが、天気も徐々によくなり空が抜けるように青い
なかなかこんなきれいな空はお目にかかれません。

IMG_0903.jpg

ルンルンしながら車を走らせていきましたが、道中、こんな消防署の車がたくさん列をなして走っていました。

IMG_0897.jpg


きっと御嶽山捜索の後方支援の車ではなかったかと思います。被害に遭われた方々のこと、捜索にあたられている消防署、警察、自衛隊の方々のことを思うと、心苦しくなりました。

それから何度か休憩をしながら、やっとあと25kmまでたどり着きました。

IMG_0908.jpg


この近辺の諏訪は、毎年警察犬の大会が行われる霧ヶ峰高原へ行く道中にあります。ナギが出場した時に何度かきたことのあるこれまた思い出の地です。久しぶりに来たわ。なつかし~



あと一息頑張って、やっと今回のお宿 八ヶ岳ワンワンパラダイスさんの最寄りのインター 小淵沢へ到着です。

IMG_0910.jpg


休憩いれて6時間ほどかかりました。とうちゃん一人の運転で、横にのっているだけなのに、ちょっと疲れたなぁ。とうちゃん、お疲れ様!!

さっそくフロントで受付をしてもらいました。

IMG_1069.jpg


ワンパラさんはプチホテルとログハウスがあるのですが、ガウリの二人なので我が家はもちろんログハウスです。

ログハウスも30棟以上点在していて敷地も広~い。

IMG_0953.jpg


IMG_0912.jpg


わが家がお世話になるログハウスはこちらで~す。

IMG_0911.jpg


中も広くて、清潔! どこへ行ってもワンコの匂いがするのが当たり前だと思っていたのですが、全然匂いしない。めっちゃええやん! テンションあがりますよ

おまけにおやつや、アミューズメントチケット(そういうプランを組みました)ももらえ、レジャーマップにておすすめポイントも教えてもらえて、すごくうれしかったです

IMG_0956.jpg



荷物を降ろした後は、フロント前のアジリティー設備のあるランで早速爆走開始。

[広告] VPS


魁はボール投げに夢中でしたが、

IMG_0927.jpg

リアンは関東方面から遊びに来ていたサクラちゃんに夢中  ず~~っと追いかけていました。飼い主のお姉さんにも、“かわいい~”を連発されて、嬉しくて嬉しくて・・・

IMG_0917.jpg

IMG_0916.jpg

IMG_0928.jpg



そしてサクラちゃんが行ってしまった後は、地面にスリスリ。

IMG_0922.jpg


しばらくお部屋へ行ったあと、今度は森のランへ行きました。

こちらは木がたくさんあり、勾配もあって、本当に森の中にいるようでした。

IMG_0937.jpg


こちらでも魁は走り回り、リアンは体中に木くずをいっぱいつけてスリスリしていました。

IMG_0938.jpg


しばらく遊んでお部屋へ戻り、夕食の時間となりました。

こちらのレストランはもちろんワンも一緒でもOKなのですが、わが家はまだまだお行儀が悪くて、連れて行くとゆっくりお食事ができないので、車の中で待っていてもらいました。


夕食はフランス料理のコース。

夕飯


ごちそうでしょ!
しばらくはゆっくりと旅の疲れを忘れて、ごちそうをいただきました。

その夜は1日目にもかかわらず、ワンズは満足したのか、早くから爆睡です。

IMG_0958.jpg


こうして八ヶ岳の旅1日目の夜は更けていきました。

2日目に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR