ごちそう

プリン

いつもお散歩で一緒になるヨークシャテリアのプリンちゃん

ヨーキー
 プリンちゃんの写真がないので、ネットから画像をお借りしました。

プリンちゃんを見ると魁はガウガウが始まります。あんなに大きさが違うのにね

・・で、いつもかあちゃんはプリンちゃんに会って魁がガウるたびに、“プリンちゃんはお友達でしょ!” 〝プリンちゃんと仲良ししないとダメでしょ!”と言って聞かせています。




今日は、バアバがワンズのためにプリンを買ってきてくれました

“バアバがプリンをくれたよ~” “プリンだよ” と言うと、いきなり魁がガウりながら突進してきました

IMG_0881.jpg

え~っ、なんで? どうしたの? と訳の分からないかあちゃん

しばらくして、あ~ぁ、そういうことか  納得!納得!

魁の中では、お友達のプリンちゃんも、おいしいプリンも一緒なんだね 

そのあと、ふたりでおいしい方のプリンをやっつけました

IMG_2045.jpg

IMG_2046.jpg

IMG_2042.jpg

プリンってとってもおいしかったワン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ごちそう

桃の節句

今日、3月3日は桃の節句

わが家は、男の子ばっかり(一人おっちゃん含む)なので、季節感がなく終わってしまいそうでしたが、昨日、魁のきょうだいのLanaちゃんのママより、かわいいひし餅を送っていただきました。 わ~い

IMG_2033.jpg

ご家族皆さんで餅つきをされるんですって

白い丸い餅ならついたことがあるけれど、こんなに本格的なひし餅を作られるなんてすご~い!!

餅好きのとうちゃんにいきなりROCK ONされたけれど、イヤイヤあげへんでぇ~。これはわが家で唯一の女の子(いやおばさん)のかあちゃんのものですよ


そして、ジイジの法要があり、弟家族がかわいいおひなさまケーキを持ってきてくれました。

ケーキ


それから、やっと解禁になった、絆&魁地方の春の味覚 いかなごのくぎ煮をとうちゃんの姉ちゃんにいただきました。

IMG_2028.jpg

待ってました

かあちゃんはいかなごが大好き

あ~、もう大好きなものがいっぱい  どれもこれもやめられな~い

0303.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ごちそう

とれたて果物がいっぱい

相変わらず、食欲旺盛のリアン。 魁もよく食べるようになってきました。

ご飯が終わっても、足りないゾの要求ポーズ

IMG_1218.jpg

おちゃわんを手で押さえたり、咥えてウロウロしたり・・。 なんぼほど食べるねん

寝ていても、お菓子袋を開ける音、パリッ、カシャ というだけで、 何、今の音?って顔してみています。

IMG_0867.jpg

食べ物の音には敏感やわぁ


今日はまた、いつもコメントを入れて下さるゆきさんが、新鮮な柿とキウイ そしてブロッコリを送って下さいました。

IMG_1271.jpg

IMG_1272.jpg

こ~んなにいっぱい。 どれもおうちのお庭でとれた新鮮そのものの果物です。

私は柿が大好き\(^o^)/ とくに熟れてやわらかくなったのが大好きなんです。

頂いたのは新鮮なまだ固い柿なので、いましばらく食べるのはガマンしておいておきます。

やわらかくなるのが楽しみ

箱から取り出すと、もちろんワンズも狙ってますよ

IMG_1278.jpg

とうちゃんは、“〇〇県に新しく親戚が出来たみたいやなぁ。嬉しいなぁ”と感激していました。

家族みんなでおいしくいただきますね。いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




ごちそう

ごちそうさまでした

昨日、お友達のバジルくんのパパさん、ママさんからいただいた牛さんのお骨をごちそうになりました。

IMG_0185_convert_20140629211032.jpg

いっただきま~っす


IMG_0200_convert_20140629211314.jpg

IMG_0192_convert_20140629211210.jpg

お肉もたくさんついていて、二人にとっては、めちゃくちゃごちそうです

もう食べはじめたらわき目も振らず、一心不乱にガシガシと。

お肉のあま~い香りも漂い、これは二人にとってはなによりおいしかったことでしょう

1時間ほどガシガシした後、お骨はツルツルになっていました

バジルくんのパパさん、ママさん 本当にありがとうございました

食べた後は満足して、またふたりひっついてのお昼寝です

IMG_0201_convert_20140629211940.jpg

そのあとの魁の寝相は・・・

IMG_0204_convert_20140629212031.jpg

どうしてこんな顔の向きなんでしょう? しんどくないのかな? 呼んでも起きないぐらい爆睡していました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ごちそう

おやつに夢中

今日からいよいよ師走となりました。

公園の桜の木も色づき、落ち葉もいっぱい
昼間は暖かかったので日向ぼっこへ公園へ行きました。

IMG_1243_convert_20131201204549.jpg

IMG_1245_convert_20131201204639.jpg

2匹に引っ張られるので、コートを着てお散歩すると暑いぐらいでした



帰ってからは、昨日からのお楽しみ 訓練士の先生にもらった牛さんの骨を頂きました。

IMG_1264_convert_20131201204820.jpg

IMG_1283_convert_20131201205026.jpg

はじめての超おいしいごちそうにワンズは夢中です
お肉もいっぱいついてましたよ~


IMG_1275_convert_20131201204901.jpg
 ※2本も持って、よくばりリアン


IMG_1285_convert_20131201205136.jpg
 ※ あれ~っ、いつの間にかこちらもよくばり魁

2匹してずっと持ち歩いておりました

IMG_1286_convert_20131201205223.jpg

先代犬の時に何度か牛さんの骨を与えたことはあったのですが、こんなにきれいな骨は初めて
そして硬い部分なのか、擦り減らないので、歯石をとるのにもよさそう。
そしてたぶん明日のウ〇チは白くも固くもならないと思います。

ごちそうさまでした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR