とうちゃん・かあちゃん

私事ですが・・・

今日は私事ではありますが、私とお空のゴル アンディのお誕生日です。

201610257.jpg

一緒には12回、お空の子になってしまってからは9回 この日を迎えます。

しんみりすることもあるけれど、この頃はそばにいる二人に癒され続け、今日も楽しいお誕生日のお祝いをしてもらいました

魁のきょうだい Lanaちゃんママからは、こんなにステキな胡蝶蘭ミディを頂きました。

201610255.jpg

我が家はなぜか胡蝶蘭と相性がいいようで、ここ数年毎年のように30輪以上咲いてくれます。

中でも小振りのミディがかわいくて大好き   

父の日にいただいたアンスリウムも次々と花(?)が咲き、年中お花に囲まれてステキです

そして、お芋さんもいただきました  Lanaちゃんのおじいちゃんが育てられた紫芋だそうです。

早速食いしん坊が狙いにきました

201610253.jpg


そして、ワン友のちひろ姉ちゃん&ラッキーちゃんからは、こんなステキなネックレスのプレゼント

201610251.jpg

イニシャル入りで、ちひろねえちゃんとお揃いなんですよ すごい嬉しい~~

お隣に住むバアバには赤飯を炊いてもらい、ピーターラビットのぬいぐるみをもらいました。

これまた、ワルゴルくんが狙う狙う

201610256.jpg

写真を撮った後は、餌食にならないように、手の届かないところへ保管しました(笑)


そして、とうちゃんにはケーキのプレゼントをもらいました

201610254.jpg

今年も奮発して2段重ね

そしてろうそくは長いのが5本と短いのが9本・・・。 なんでだろうね こんなにいらなかったのにね(笑)

もちろん、二人にもおすそ分けして、いっしょにお祝いしてもらいました

201610258.jpg



この年になっても、みなさんにこうして誕生日を覚えていてもらってお祝いしてもらえるのは本当に幸せです。

みなさん、ありがとうございました。

この年も元気で、また来年、無事にこの日を迎えられるように頑張りまっす


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










とうちゃん・かあちゃん

かあちゃんダウン

私、かあちゃんは木曜日の夕方から、なんやらお腹の調子が悪くなり、業務終了時間を待って大急ぎでお家へ帰りました。

帰るや否やトイレ籠りっぱなし ム、ム、ム、いつものお腹痛と違うゾ  と、思っていたらいきなり上からも下からも大忙しの状態になってしまいました。

そして冷や汗がでて、その場へ倒れこんでしばらく横になっていました。

万が一、ノロウイルスのようなウイルス性の病気だったらたいへんと思い少し落ち着いた頃に病院へ行ってきましたが、幸いその頃には症状も少し落ち着いていたので、お医者様曰く 〝一時的に細菌が体の中で繁殖したんでしょう”とのことで整腸剤と吐き止めをもらって帰ってきました。。

その原因は なのですが、たぶん昼に外で食べた “いかの天ぷら”。 もうこれしかない。

他の人は大丈夫だったのかしら


次の日は会社へ行くつもりだったのですが、さすがにまだ下の方がおさまらず、休むハメになってしまいました

一日寝ていたのですが、魁はずっとそばでついていてくれました。

20150509②

リアンはとりあえず頭だけ  というのも、とうちゃんが下の部屋にいるからで~っす。

20150509①

心配してくれているのかなと思いきや、トイレに起きるとすかさず、いもくんを持ってきて遊ぼうと誘ってきます。

20150509③

20150509④

おい、おい、心配してくれてるのとちゃうんかい

ふだん食いしん坊で食事を抜くなんてしたこともないかあちゃんですが、さすがに昨日は3食とも絶食しました。

もしかしたら、痩せたかもと期待していたのですが、それは別物だったようです。残念


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

とうちゃん・かあちゃん

今日のかあちゃんは強かった

確定申告も終わり、気分は晴れ晴れなんですが、実はこの季節はかあちゃんにとっては最悪の季節

年季の入った花粉症のかあちゃんは、今の時期、お外へ出る時は完全防備で出かけなければなりません。

IMG_1996.jpg

マスクに花粉症めがね、そしてサンバイザーと、出会っても誰かわからないような恰好でお散歩へ出かけます。

この恰好でお散歩で小走りしたりすると、酸欠状態になったようで苦しいし、でもマスクを外すとあとでえらい目にあうし・・、ホントもうイヤな季節です。

はっきり言って、あやしいおばさんですよ

IMG_2001.jpg

魁もサンバイザーしてみました


今日もこの恰好で魁のお散歩に出かけたんですが、お散歩コースの途中でいきなりニャンコさんが飛び出し、魁はそれを追いかけようと急に引っ張りました。

だが、今日はかあちゃん負けてなかった

ガ~ンと引っ張り返したら、もののみごとに魁はスッテンコロリン。

そこで魁の首をつかんで、“ダメや言うとるやろ~” ”ええかげんにせんかい”と怒鳴ったら、魁はシュ~ンとなりました。

IMG_1999.jpg

よかった!ちょっとは反省してくれたかなと嬉しくなったら、それを見ていたおじさんたちが、そばでニヤニヤと・・。

きっとチビッコの飼い主が、大きなシェパをやっつけたのに驚かれたのかな

我に返って、ちょっと恥ずかしかったです

それからは魁はお利口に歩いてお散歩しましたが、途中からとうちゃんが合流したとたん、そそくさととうちゃんと行ってしまいました。 かあちゃん怖いよ~って言ってたかも

IMG_2019.jpg



帰ってきてからは、リアンのお耳掃除をしました。

リアンはお耳の薬を見せるだけで、反抗して逃げまくり

IMG_2031.jpg

こちらも負けてへんでぇ~

IMG_2003.jpg

こちらも羽交い絞めにして、耳掃除を済ませました

今日のかあちゃんは、強かった 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

とうちゃん・かあちゃん

かあちゃんに春がきた~

今日、絆&魁地方はすごく暖かかった  お散歩も薄手のジャケットでも汗ばむぐらいでした。

いつも通り、お休みの日はお散歩もお昼の部がおまけです

日向ぼっこを兼ねて出掛けました。

黒いコートの魁はちょっと暑いぐらい。

IMG_1957.jpg

リアンは臭いを嗅いで情報収集した後は・・・

IMG_1992.jpg

ヨダレがつららだぁ~

IMG_1953.jpg

夕方のお散歩の時。1時間以上も歩くとかあちゃんも少々バテ気味です

IMG_1993.jpg


おうちの中では、デンドロが咲き始め

IMG_1984.jpg

IMG_1990.jpg

啓翁桜も満開で

IMG_1995.jpg

春が来たよう

なによりも、今日、とうちゃんの確定申告を終わらせたので、かあちゃんは一足早く春を満喫しております

ばんざ~い

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

とうちゃん・かあちゃん

ご難の日曜日

今日は朝の散歩から散々な目に・・・

魁を連れて調子よく散歩していたのに、

IMG_0456_convert_20140803204952.jpg


道路向こうのワンコに行きたくていきなり私の前を横切るから、足にまつわりついてスッテンコロリン しかも、お顔から地面へ

痛~っ!! なんで前を横切るんだよぉ(怒怒怒・・・・)

おでこも鼻もお口も痛い!痛い! でもさわっても血が出ていないから大丈夫かなと思いながら、なんか歯が変?? もしかして、折れてるかも? ひぇ~、どうしよう。

とりあえず帰らなくっちゃと大急ぎで帰りの途につきました。
こけた時は、魁もびっくりしたのか、私の傍らで耳をペッタンコにして伏せていました。
もうその時点で怒りはMAX。
誰や~こかしたんわ・・・ 痛いやんか!!
怒りが通じたのかそれから家までの道のりはピタっと横について、どれだけおりこうやねんっていうぐらい膝横について歩いていましたよ。

帰って鏡見たらびっくり
鼻と鼻の下は擦り剥いて赤くなり、まるでピエロの様。でもまだこれぐらいはよかったけれど、大切な前歯が2本欠けてました
たくさん虫歯の治療跡のある歯の中で貴重な無傷の歯だったのに・・・。めっちゃ悲しい

yjimage49GSXGRQ.jpg


とうちゃんには、“散歩行くなって言うとるやろ”って叱られるし、もう散々な日曜日の朝でした。

魁をこらしめる為に、今日は朝から全無視してます。以前訓練士さんに聞いたところによるとこれが一番ワンにはこたえるらしいので

あ~ぁ、明日から会社行くのが憂鬱になってきたわ。
ピエロ鼻にはコンシーラーを目いっぱい塗って、この暑いのにマスクしていかなくっちゃ。

とりあえず明日は、一番重要な歯医者へ行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR