スポンサー広告



今日の出来事

春がきた~♪

3月ももう半ばをすぎ、やっと暖かくなってきました。

お散歩コースも道端にはいろいろな花が一気に咲き始め、春を感じさせてくれます。

201703182.jpg

201703184.jpg

川の中で小魚を狙って泳いでいる鴨をガン見の魁

201703188.jpg

旅立って行くのももうすぐなんでしょうね。

いつもこの辺りを満開にしてくれる桜は、ここ数日でつぼみがふくらみ初めています

201703183.jpg

今月末頃には咲き始めるのでしょうね。

桜といえば、先日、近くのショッピングモールのエントランスに巨大な桜が登場

201703181.jpg

造花かと思いきや、本物でありました 

啓翁桜という桜で、すっごい迫力と美しさにビックリ  一気に春を先取りです

そして、いよいよ明日から高校野球が始まります。

絆&魁地方は、春は選抜から・・と言われるぐらい、季節の風物詩となっています。

201703186.jpg

201703185.jpg

明日の開幕に向けて準備が進んでいました。

夕方のお散歩で行った公園では、1本だけ桜の木が満開

201703187.jpg

いよいよ春~  ウキウキします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











今日の出来事

暖かかったです♪

まだこれから寒い2月に入ろうというのに、今日は春がきたのかと思うぐらい暖かかったです

いつもお留守番ばかりなので、今日は昼にもお散歩へでかけました。

201701283.jpg

201701286.jpg

雲一つない晴天。 気持ちい~ぃ


川の中には渡り鳥が餌を食べに来ています。

それをガン見の魁  乗り出して見るから、落ちてしまいそうで・・・

201701285.jpg

全然きれいじゃない川だけれど、ボラ(?)がいっぱい泳いでいるんです。 それの稚魚を狙ってるのか、今の季節、いろんな鳥がやってきます。

帰りはお決まりのコース  バアバのお家へ寄っておやつをもらうのが日課です

201701287.jpg

魁はあまり意思表示しない子ですが、バアバの家の前では必ず座り込んで、おやつもらうまでは帰らないって

二人で合わせて1時間ほど歩きましたが、ダウンコートを着て行ったので、家に着く頃には汗だくになりました。

夕方は、少し日も陰ってきたけれど、ダウンコートを脱いででかけましたが、丁度よかった

201701284.jpg

201701288.jpg

昼間とはちがうコースを一人につき40分ほど歩きましたが、クンクン 情報収集をしていました。

2017012813.jpg

201701289.jpg

なかなか写真を撮るとき、カメラ目線をしてくれません。

人間なら、合言葉は “はい!チーズ” ですが、 我が家の二人は、“はい!ジャーキー” でこちらを向いてくれます

さすがに帰ってきてからはちょっと疲れたようで、夕飯までおとなしくしてくれました

冬の寒い日でも、お散歩へでかけると、手も足もホコホコと暖かくなります。

同じ距離をワンコなしで歩くとすごくなが~く感じるのに、ワンコを連れていると結構な距離が歩けます。

今日も二人合わせて、母のウォーキングタイムは2時間半なり

ワンコって、精神的にも肉体的にも自分の健康維持には欠かせないようにも思えます。

夏の散歩はちょっとつらいけれど、寒い時の散歩は快適  今日も元気にすごせました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

ハロウィン

HAPPY HALLOWEEN

みなさん、素敵なハロウィンナイトをお過ごしくださ~い

ハロウィン

二人の写真をデコってみました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






今日の出来事

トウモロコシもらったよ♪

6月に入り、悲しい出来事が続いています。

4日にシェパ友ライラちゃんのお兄ちゃん ルークくんがお空へ旅だちました。17歳。

201606129.jpg


そして9日には、ブロ友のゆきさんがとっても可愛がっておられた長野県 滝沢牧場の看板犬 チモシーくん。こちらは11歳。

201606128.jpg

どちらも最後まで頑張って病気と闘いました。えらかったね。

今頃はお空でみんな一緒に走り回っていることでしょう。  お空からみんなを見守っていてね そしてまた会おうね


ゆきさんから、今年も立派なトウモロコシを送っていただきました。

201606126.jpg

201606125.jpg

201606124.jpg

大好きなトウモロコシを前に夢中の二人です。


いよいよいただきま~っす

[広告] VPS


あまりに必死に食べた結果、母の指もガブッしてしまいました。悲鳴も入ってます

とってもおいしくいただきました。いつも有難うございます。


今日は朝から、町内会の周辺清掃日。蒸し暑くて汗だくになりながら1時間の掃除を終えました。

そして、それからは久しぶりに二人をシャンプーしました。(・・といっても、洗うのはいつもとうちゃんですが)

毛替わりのこの頃、ものすごい抜け毛です

二人で3時間ほどかかり、やっと終了

201606121.jpg

どれだけ汚れてたの・・というぐらいきれいになりました。ホワホワのピカピカ


こちらは濡れるとペッタンコで細~~い  特にお顔周りの毛が濡れると別犬??ってくらいお顔が変わりますよ(笑)

201606127.jpg

201606122.jpg


スッキリしたと喜んでいたら、昼から雨

きれいにしても、あっという間に汚れる 

我が家にはきれいなどという言葉が似合わないのかもしれません

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

母の日

今日は母の日

子供のいない私にはあまり縁のない日だったのですが、数年前からおそらの子たちとリアンと魁がプレゼントを送ってくれるようになりました。

それもワンコ友達 お空のラッキーちゃんのおねえちゃん ちひろちゃんがみんなに依頼を受けて今年もステキなプレゼントを送ってきてくれました

img_31[1]
    元気な頃のラッキーちゃんとちひろ姉ちゃん


今、流行のレースのチュニック  そして大好きなワールドブランド

IMG_4296.jpg

気になるお腹もお尻もすっぽり隠れ、完璧~

IMG_4294.jpg

ちひろちゃん、いつも本当に有難う  大切に着させてもらいます


そして、またまた母の日のお花が、リアンと魁の名前で届きました。

今度は魁のきょうだい Lanaちゃんママが送って下さいました。

IMG_4253.jpg

リアンと魁も、母の日を祝ってくれましたよ

Moon dust という世界で唯一の青いカーネーション。 めちゃくちゃステキな色でしょう

花言葉は 『永遠の幸福』 だそうです。

IMG_4254.jpg

そして、カラフルなレインボーカーネーション。

花言葉は 『感謝』 だそうです。

IMG_4255.jpg

いつも本当に素敵なアレンジメント、とっても嬉しかったです。

Lanaちゃんママさん、いつも有難うございます。

DSC08176.jpg
    Lanaちゃん、やっぱり魁とそっくりだ

今年もステキな母の日となりました。 花言葉のように皆さんに感謝です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
