スポンサー広告



その他

Lanaちゃん登場

先日お知らせしました 魁のきょうだいLanaちゃんが出演しためざましテレビのきょうのワンコが6日に放映されました

前日からビデオを録画し、絶対見逃さないように・・・。でもリアルタイムで見たくて、朝早起きしてテレビの前でスタンバってました

いよいよLanaちゃん登場でーす

201609111.jpg

動いているLanaちゃんを見るのは初めてなので、嬉しい~


魁ともテレビ越しのツーショット実現

201609112.jpg

201609114.jpg


パピコの頃は二人ともこ~んなにかわいかったんだね

201609113.jpg

201609115.jpg

やっぱりきょうだいっていいなぁ

いつか本当に会ってツーショット撮りたいね


昨日は、25年ぶりに広島カープの優勝が決まりましたね。

yjimage[8]
            ※ネットから写真お借りしました。

さすがに昨日は、虎ファンの私も感激のあまりウルウル  

特にこのシーン ↓ ではもらい泣きしそうでした。

2016091110.jpg
           ※ネットから写真お借りしました。

よかった よかった

優勝前日は、甲子園球場へ広島の援護射撃をしてもらうべく観戦に行っていたのに、我らのタイガースは情けない負け方

201609116.jpg

もう甲子園には秋風が吹いています

201609117.jpg

来年こそは甲子園にも熱気を呼び戻してほしいな。

一気に秋が深まりました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














その他

☆☆お知らせ☆☆

本日2回目の投稿です。

楽しみなお知らせでーす!

魁のきょうだい 同胎のLanaちゃんがTV出演することになりました。

201609035.jpg

番組名  フジテレビ系列  めざましテレビ の きょうのワンコ

日にち  9月6日(火)        です。



実は、きょうだいなのにまだ一度も動いているLanaちゃんを見たことがないのです

ママも出演とのこと、とっても楽しみにしています

みなさんもよかったら見てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










その他

しばらくお休みします

近頃さぼってばかりのブログ更新ですが、いろいろあってしばらくお休みすることにしました。

去年の春ごろからとうちゃんの仕事が忙しくなり、帰宅も遅いためなかなか落ち着いて時間を見つけられず、ブログ更新もままならない状態が続いておりました。

なんとか頑張ろうと思っていましたが、落ち着くのが夜の10時過ぎ頃になり、それから始めるとどうしても日付が変わる頃になってしまいます。

朝も5時には起きないといけない日々、睡眠時間が5時間を切る日がずっと続いておりました。

そして自分の仕事も忙しい日々が続き、やっと今月落ち着くかとすこし気が緩んだ時に、帯状疱疹を発症してしまいました。

お医者様曰く、この病気の原因は過労とストレス以外の何物でもないと・・・。

やっぱりここへ来て、こんな形で現れたか・・と思いました。

お医者様  “睡眠は充分ですか?”

私  “いいえ、足りてないと思います”

お医者様  “なにかいやなことがあったりとか、ストレスを溜めこんでないですか?”

私  “いや、これといったことはないと思うのですが・・・”

でもよーく考えてみると、いろいろ自覚症状はないけれど、体はダメージにさらされて弱っていたんだなと痛感しました。

若い時ならこれも押し通せるけれど、この年になると回復できなんだなぁと・・。



ブログも更新しなきゃとか、コメントいれなきゃと思う気持ちが自分の中で重くなっていたのかもしれません。

ブログを始めた時、一番の私のお世話になったブロ友さんのピットママさんが、更新しなきゃと思ったら負担になるから、気楽に思いついた時に更新された方がいいですよってアドバイスいただいたのが、今になってすごくその意味がわかるようになりました。



今は帯状疱疹による神経痛と闘っているここ2~3日ですが、これからは睡眠だけでも十分とるようにしてしばらくは気持もゆったりして生活していこうと思っています。

こんな更新さぼってばかりのブログを訪問して下さっているみなさん、こちらから訪問させてもらうこともせず、コメントもお返しできず申し訳ありません。

また気持ちが落ち着いて、時間に余裕ができたら復活したいと思いますので、ほんの少しだけお休みさせていただきます。

手軽に投稿できるFacebookでは、今まで通り時々近況をお知らせできたらいいなと思っておりますので、またお友達になって下さい。

それではしばらくの間だけさようなら!  またお会いできるのを楽しみにしています

20160221.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





その他

本当の家族がみつかりますように

ブロ友のベル&ジニーファミリーのジニーちゃんを保護されたエリーママさんが、ゴールデンの男の子を保護されています。

どうかまだ幼いこの子に温かいご家族がみつかりますように、ここにシェアさせていただきます。



エリーママさんのブログ

エリーママのぼやき

ゴールデンレトリバー
生後半年の男の子の新しい飼い主さん募集

20150620①

元の飼い主が引越しの時この子を置き去りにしました。
ご近所さんが餌をやったりしてましたが
糞尿まみれ、ガリガリになっていたのを
保護してもらったのですが
保護された方は大量の犬、猫がいるので
面倒見ることができないと新しい飼い主探しを依頼されました。
まだまだ子犬のこの子にすこしでも早くよいご家族を探したいと思っています。

20150620②


☆去勢手術をお願いします。


☆フィラリア、ノミダニ予防ケアをお約束いただけ、
家族全員の同意があり
家族として終生大切にしていただける方にお願いいたします。


☆室外飼いの方はお断りしています。

☆ご無理のない程度で、ご家庭でのご様子をお知らせください。

☆60歳以上のみのお宅、単身の方、未婚カップル、
ペット不可住宅にお住まいの方はお断りしています。


☆大阪府堺市より車で2時間以内

20150620③


目の調子が悪そうですので近日中に獣医師の診断を受ける予定

一度も動物病院へ連れて行ってもらうこともなく
家族の愛情も知らず
繋がれて生かされているだけだったこの子の
すべてを受け入れていただけるご家族のお問い合わせをお待ちしております。

無料の子犬だから・・・
健康で元気な犬しかいらない・・・
方はどうぞスルーしてください

お問い合わせは  090-8205-5442 宇治(エリーママ)までお願いします。



新しい飼い主さん募集中

20150620④


今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/

どうぞ皆様よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

その他

便利アプリ見っけ!

ブログの写真を撮るのも一苦労   

リアンはカメラを構えると全然違う方向を向いてしまいます。

なかなか目を合わせてくれませ~ん

なんとかならないかなぁ~とずっと思っていたら、またまた便利アプリ見つけました

ワンコの興味のわく音が鳴り、こっちをむいた瞬間がシャッターチャンスというもの

音は玄関のピンポンのようなものから、おもちゃのピコピコのような音など5種類。

試してみましたが、こ~んな感じに撮れました

20150609③

うわ~い、リアンがカメラ目線やん


20150609一

魁は、あれ~っ、変な音がしたゾ  みたいな不思議そうな顔



20150609②

ツーショットもこんな感じに撮れました

これからは表情もうまく写せたらいいな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
