スポンサー広告



アンディ&ナギ

ナギの命日  霊園へ・・・

今日は、我が家の二代目シェパ ナギの6回目の命日です。

2016050311.jpg

ナギは前の飼い主さんがたった2か月で飼育放棄し、わが家へやって来た子です。

まさか大型犬を多頭飼いするなんて夢にも思ってなかったんですが、とうちゃんに、こんな子がいるけどどうする?って聞いたところ、 “飼う” の即答でわが家の子になりました。

でもこれほど運命を感じる子はいませんでした。

2016050312.jpg

迎えに行った日、前の飼い主さんを振り返りもせず、一目散にわが家の車に乗り込み、まったく落ち着きのなかった子が、片道30分以上の道のりを、とうちゃんの膝の上から微動だにしませんでした。

その夜から、とうちゃんのそばをはなれず、寝る時はずっと傍らに・・・。そしてすこしでも離れようものならギャン啼きをしました。

まだ会って数時間なのにですよ。 

先住犬のアンディとも生涯一度もけんかすることもなく、絶対服従でした。

2016050310.jpg

2016050313.jpg

2016050314.jpg

ちょっと遠回りしてしまったけれど、はじめからわが家の子になる運命だったのかなと思います。



今日は、わが家の子たち、アリーネ、アンディ、ナギが眠る宝塚動物霊園へお参りに行ってきました。

201605039.jpg

201605035.jpg


まずは、初代シェパ アリーネの眠る共同墓地へ

201605036.jpg

そして アンディ・ナギの眠る新共同墓地へ

201605038.jpg

201605037.jpg

納骨堂へもまわり、アンディの息子のラブくんをお参りしました。

201605033.jpg

納骨堂の前には、盲導犬の慰霊碑もありました。

201605034.jpg

長い間ご苦労様。有難うね。


年に1回のお参りですが、ここに来ると心が落ち着きますね。

お家の祭壇は、みんな一緒です。

201605031.jpg

お空から、みんなを見守っていてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



アンディ&ナギ

お空のナギの誕生日

今日、11月30日は我が家の二代目シェパ ナギの誕生日

元気だったら18歳   今年でお空の5年生になりました。

DSC_0005.jpg


数々の伝説を残した、私たちにとっては、良いも悪いも最強のシェパ

IMG_6503.jpg

大好きだった兄ちゃん アンディと一緒にお空を狭しというぐらい、思いっきり駆け回ってそうです

お誕生日おめでとう  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








アンディ&ナギ

ナギ 六回忌

今日は、二代目シェパ ナギの六回忌。

20150503①

4か月半で前の飼い主が飼育放棄してわが家へやってきました。

12年半の犬生でしたが、もう数え切れないぐらいの伝説を残してくれました。 私たちはウルトラスーパーパワフルシェパだと思っています

友達には、ナギちゃんを飼えたらどんなワンコでも飼えるよねっていわれるぐらい大変な子だった

でもアンディ兄ちゃんには最後まで頭があがらなかったし、とうちゃんかあちゃんには本当に従順な子でした。

毎日、毎日、浜の公園でボール投げしたよね。

20150503③

今年も浜の公園はシロツメクサがいっぱい咲いているよ

リアンと魁を連れて公園へ行った時はいっしょに走ってやってね。 たぶんナギのパワーには二人は太刀打ちできないだろうけどね

IMG_2585.jpg

今日はまたナギの為に、ベルくんジニーちゃんファミリーからこんなにかわいいやさしいお色のお花をいただきました

命日を覚えて下さるだけでも嬉しいのに、きれいなお花まで送っていただいてよかったね

いつも本当に有難うございます。


IMG_2586.jpg

今日はカッコイイ ナギの写真を並べて思いだし、お話ししたよね。

これからもみんなを見守り続けて下さいね。お願いだよ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

アンディ&ナギ

アンディ八回忌

今日は、我が家のこどもたちのうち、長男アンディの八回忌。

早いなぁ、もう7年も経つなんて・・。

0428.jpg

04281.jpg

熊さんみたいにコロコロだったアンディ、かわいかったなぁ

アンディを亡くした時は、こんなにつらいことが世の中にあるんだってほど悲しくて、つらくて、何を見ても泣いてばかりのかあちゃんでしたが、やっと笑顔でこの日を迎えることができました。

アンディはすっかりお空で元気になり、走り回っているよね。もう大丈夫だっておしえてくれたもんね。


今日は朝から、去年、ベルくん・ジニーちゃんパパさん&ママさんからいただいたプリザのお花と、ラッキー姉ちゃんからいただいた心がぽかぽかする色紙を飾って、お祀りしました。

IMG_2551.jpg

何度見ても、 あったかいんだからぁ~


夕方には、またまたベルくん・ジニーちゃんパパさん&ママさんがステキなお花を送って下さいました

IMG_2554.jpg

IMG_2552.jpg


ビタミンカラーのとっても元気の出るステキなお花です うわぁ~い、嬉しいな

いつも本当に有難うございます。そして命日を覚えて下さっていて嬉しかったです。

ベルくんはアンディのお空のお友達

DSCF0943[1]

仲良くしてるかな

そしてジニーちゃんは、リアン&魁の大切なお友達

CIMG0683[1]

これからもお空から、みんなを見守っていてね。 だ~い好きだよ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

アンディ&ナギ

霊園へお参りに

先代コンビ アンディ&ナギの祥月命日を前に、今日、わが家のワンコたちが眠る宝塚動物霊園にお参りに行ってきました。

朝から、抜けるような青空

IMG_2536.jpg

アリーネもアンディもナギも みんなお空へ旅立った日はこんな雲ひとつない晴天だったなぁ。

そして毎年お参りに来る日もいつもとってもよいお天気

みんながニコニコしながら出迎えてくれているような気がする

0425-2.jpg

0425+4.jpg

宝塚大劇場のそばを通り抜けて行きます。

IMG_2503.jpg

街は、今、つつじとハナミズキの花が満開でとってもきれいです。

IMG_2505.jpg

家を出てから30分もすると霊園に到着。

IMG_2513.jpg

IMG_2515.jpg


IMG_2516.jpg

霊園からは宝塚の街並みを見渡せてとってもきれいです。

IMG_2509.jpg

とうちゃんの手にはしっかりと3人の写真が・・(アリーネは袋の中にいます)

まずはアリーネの眠る共同墓地へ

IMG_2519.jpg

アリーネ、久しぶり。会いに来たよ

アリーネがお空へ旅立った頃はこちらの共同墓地しかなかったんですが、あまりに頭数が増えたらしく、アンディ&ナギはその上にある、新共同墓地へ。

IMG_2517.jpg

IMG_2518.jpg

お参りする間だけ写真を置かせてもらい、お供えに大好きだったクリームパンとジャーキーを持ってきました。

たくさんのお友達と一緒だからさびしくないよね。仲良くするんだよ。

おうちまで近いし、さびしくなったらいつでも遊びに帰っておいで。待ってるからね


帰りはお墓を一周回ってきましたが、みなさんそれぞれの家族のために思いを込めた墓石が暖かくて

お墓2

お墓1

思わずパチリしてきました。

そのあと、納骨堂へもお参りに

IMG_2533.jpg

IMG_2531.jpg

IMG_2530.jpg

このような棚が左右3~5列?ずつぐらいならんでいて、大人数です。

アンディの息子のラブくんもここに眠っているので、お参りしてきました。

こんなに広い墓地なのに、まだまだ造成中。

たくさんの方々が、ワンコやニャンコ その他の動物たちをどれだけ家族として大切にされているのかが、ここへ来るとすごくわかります。

IMG_2521.jpg


去年来た時は涙が止まらなくなったけれど、今年はかあちゃんも強くなりました。

泣かないって約束したもんね。大丈夫

去年、みんなの声が聞けたこともそうだし、リアンと魁がそばにいてかあちゃんを強くしてくれています。だから頑張るんだ

君たちも安心して  そしてそばでしっぽブンブン振って応援してね

0425-1.jpg


帰りには、あまりに行列のできているお店があったので、何?何?と野次馬根性でのぞいてみると、サンドイッチのお店が。

食いしん坊の私たちは、これを見逃すはずもなし
さっそく、行列に仲間入りし、ゲットしてきました。

IMG_2545.jpg

20種類ほどメニューがありましたが、今日はハムエッグサンドと組み合わせエビサンドを注文。  注文を受けてから作ってくれるのですが、予想通り、メチャ旨でした

これからはおいしいものに引かれて、お参りにいく回数が増えるかも??と不謹慎な思いも

今日はお参りにも行けたし、おいしいものも見つけたし、よい休日となりました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
