シェパオフ会へ参加させてもらいました

今日は年2回のお楽しみ シェパオフ会へ参加させてもらってきました。

2016111310.jpg

最初はリードでコントロールするつもりで、マズルガードを装着していなかったんですが、やっぱりガウガウが始まってしまい、あえなくまたまたマズルガードをつけられてしまいました

その間も取っ組み合いとなり、ガブってしまったり、ガブられたりがありヒヤッとしました。

ガブってしまったことは本当にごめんなさい! でも反対にガブられたことでは犬社会の勉強になってくれたらとちょっと嬉しかったです

ガブられた後、とうちゃんが離れ母がリードをもってみなさんの間を歩いたのですが、はしばらく放心状態(笑) だったので、オッ、結構効き目あったやん♪と喜んでいたら、なんのことはない、とうちゃんが戻ったとたん、また息を吹き返してガウってました あ~ぁ・・・

2016111311.jpg

201611139.jpg

201611138.jpg

201611137.jpg

前回はゲートの前でガウガウ吠え、広場の中に入れるのも大変だったけれど、今回はすんなり入れました。

そして女の子には大丈夫になってきたし、男の子も絡まなければ少しはガマンできるようになってきました。

まだまだ放してみんなでランできるようになるまでは程遠いですが、いつかはそんな日がくれば嬉しいな



201611136.jpg
 大先輩 めーちゃん



201611135.jpg
 エースちゃんは初車椅子で来てくれました


そしてみんなで並んで大撮影会

201611134.jpg

201611133.jpg

201611132.jpg

201611131.jpg

いつもながら圧巻のシーンです

今日は総勢60頭超えとか? 

お天気にも恵まれ、本当に楽しい一日をすごさせていただきました。

最後になりましたが、いつもお世話いただきますCynthiaさん、め組さん、EPISODEさん 有難うございました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













第5回シェパマニアオフ会へ参加させてもらいました

今日は、楽しみにしていたシェパマニアオフ会に参加させてもらいました。

3回目の参加。

今回の目標は他のワンコたちと少しでも仲良くランできること。

・・ということで、事故のないよう初めてマズルガードを装着しての参加です。

DSCF0238.jpg

前回は会場に入る前からガウっていたのが、今日はとりあえず中に入るまでがガウらず・・。

いけるかなとリードを放し1、2歩歩いたとたん、ビューと走りだし、案の定ガウガウ攻撃が始まりました。

DSCF0288.jpg

あ~ぁ・・・・

何度か試みるも同じでした・・・。ショック

でもこんな状態でも前回よりは1%ぐらいは良くなっていたような???(笑)

観察していると、リアンと一緒だと余計に強気になっているようだし、女の子相手だとすこしガウリが少ないようにも思えました。

なので、リアンは車の中で待機してもらいました。

そんなガウリの魁なのに、昨年のオフ会で大のお気に入りになったキャバリアのジュエルちゃんが今回も参加していたのですが、
ジュエルちゃんにはシッポブンブン振って遊ぼうポーズをするんです。

DSCF0280.jpg

こんなにいっぱいシェパの女の子がいるのに、大好きなのはジュエルちゃん

なかなか面白かったです。


今日の参加は60頭超え? これだけシェパが揃うと壮観です

シェパ好きにはたまりませんね~

IMG_4079.jpg

IMG_4076.jpg

IMG_4074.jpg

IMG_4068.jpg

IMG_4063.jpg

DSCF0286.jpg

DSCF0257.jpg

IMG_4085.jpg


14歳 ライラちゃんも参加してくれました

IMG_4083.jpg


お昼休憩にはワイルドなシェパの手作りごはんのお話など、とっても興味深いお話をお友達にお聞きしたりと、こういう集まりはワンコだけでなく、私たち飼い主にもかなり貴重な時間だったと思います。

これからみなさんを少しずつ見習っていかなくちゃ! ワイルド、ええなぁ~

最後にいつもお世話いただいていますシンシアさん、こんなかわいい名札を作って下さっため組のママさん、あんちゃんママさん有難うございました。

IMG_4089.jpg

参加されていた皆さんにまたまたご迷惑をおかけしてしまいましたが、次回は少しずつでも仲良くできるように頑張ります  楽しい一日を有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


魁4歳になりました

またまた更新をさぼっている間に桜の季節も終わってしまいました。

熊本地震では大きな被害が出て、多くの犠牲になられ方がおられます。

犠牲になられた方々のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。


今日、魁は4歳の誕生日を迎えました。

201604221 (2)

201604222 (2)

201604223.jpg

36㎏を超える大きなからだになりましたが、中身はまだまだパピコのような甘えん坊

201604224 (2)

小さい頃からリアンとは大の仲良し

201604223 (2)

今もそれは変わりません

今日はまた同胎のLanaちゃんからバースデーケーキ を頂きました。

201604225.jpg

よだれタラリ~ン ケーキをガン見

201604227.jpg

Lanaちゃん、いつも有難う

4歳も元気で楽しいことがいっぱいありますように

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


遠吠え

すっかり秋めいてきましたね。

朝も日の出が遅いし、夕方は日の落ちるのが早い。

朝夕、薄暗い中でのお散歩の季節がやってきました。・・なのでなかなかお外での写真も撮れずネタ切れの毎日です


今日は魁の散歩の時、久しぶりに遠吠えを聞きました。

DSCF0170.jpg


20151001②


いつも大通り沿いをお散歩するのですが、救急車に出くわすこともしばしば。  

そのたびにということもないのですが、近い距離を救急車が通るといつもやってくれます、遠吠え

救急車の音に聞き耳を立ててるなと思ったとたん、ウォ~~~ン

遠吠えの姿もまるで狼のよう。


20151001⑥
     ※ネットから画像お借りしました。

↑ こ~んな感じです。 

ときどきお散歩してると、小さい子供に 狼や!って言われるの

やっぱり祖先は狼だと感じた瞬間でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

警察犬??

今日からシルバーウィークのはじまり。  ・・といっても、私はいつものお休みと一緒、土日とおまけの月曜日のみ

とうちゃんとの休みも合わず、残念ながらお泊り旅行はまだ行けそうないので、どこか近場でRUNできればいいな



我が家の玄関には、先代シェパのナギの時から警察犬協会の会員証が貼ってあります。ちょっと防犯に役立つかなぐらいの意味なんですが・・。

20150919①

近頃、それを見た人が、“えっ、警察犬がおるんですか? シェパードですか?” って言われることが多いんです。

はじめは、血統書が警察犬協会のワンコなんでただの会員証なんですって説明してたんですが、ワンコを飼っておられない方はイマイチよくわかっていただけないので、近頃はもう説明するのが面倒くさくなってきました

お散歩していても、シェパードというだけで、警察犬みたいに話しかけてこられる方が多くおられます。

警察犬種にはゴルもラブもドベなどもいるのに、やっぱり警察犬=シェパードなんですかね。

ナギの時はそれなりに訓練して、県警の嘱託犬の試験も受けたので警察犬の勉強してましたって言えたけど、魁はね・・・

20150919④

かわいい家庭犬ですよ~

20150919⑦

20150919③

見た目は強面ですが、超甘えん坊

20150919②

こんなシェパードがいてもいいですよねぇ~

今は、お勉強中ということにしています

だから、お散歩の時はおりこうに付いて歩いてね。お願いだよ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR