スポンサー広告



リアン6歳になりました

今日、リアン6歳になりました

2010年8月に生後90日でわが家にやってきたリアン

201605142 - コピー

もうすでにモフモフ コロコロのパピーの頃は終わって、今から成長するゾみたいに手足が伸び始めた頃です

201605141.jpg

先代のアンディが、横幅の広いがっちりしたお顔で目も真ん丸だったのに比べて、リアンは顔も面長、目も少々上向き

201605143.jpg

私たちはずっと、その頃TVでCMをやっていた かっぱ寿司の宇宙人みたい と悪態をついておりました

でも近頃、少々目も丸くなってきたよね

IMG_4329.jpg



お顔に白い毛も目立ち始め、シニアの仲間入りかと思うとちょっとさびしいです。


今日は、かあちゃんはお仕事お休みだったので、ちょっと気合を入れてリアンの為にバースデーケーキを作ってみました。

201605146.jpg

さつまいもと鶏肉のケーキに、骨型のクッキーを焼いてモリモリにしてみました。(ちょっとモリ過ぎ・・・笑)

211605147.jpg

喜んでくれたかな

相変わらず6歳になっても落ち着きの無い、そしてかあちゃんのことを自分の手下と思っているリアン

落ち着きがなくてもいい、かあちゃんは手下でもいい、 だから6歳も病気もせず元気に過ごして下さい。

そしてできるだけゆっくりと歳をとって下さい。 お願いだよ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


リアン 体調不良でした・・・

またまた更新に間が空いてしまいました

土曜日にFacebookには投稿したのですが、リアンの体調が悪くなりドキドキの一日でした。

明け方から、何度もゲーゲー吐く音で目が覚めました。

吐く音はするけれど何も出てなくて・・・。

それでも朝のお散歩は普通にでかけて行きました。

お散歩から帰ってきたら、いつもジャーキーを食べるのですが、その日はあげようと差し出してもいらないって。

座椅子の上でグタ~としてるし、これはおかしいなと思い様子をみることにしました。

201601181.jpg

朝ごはんをあげる頃になると吐くのもおさまり、食欲も出てきたようでしたが、やっぱり気になり、病院へ連れて行ってきました。

201601182.jpg

一番心配だったのが、胃捻転、腸捻転。

実はわが家の初代シェパ アリーネは腸捻転で亡くしてしまっていたので、その時のことが頭をよぎりました。

そしてFacebookに投稿したところ、たくさんのお友達が心配して下さり、一時も早く病院へと言って下さる方もたくさんおられたので、その言葉にも後押ししてもらって、急遽病院へ駆け込んできました。

先生に症状をお話ししたところ、やはり一番怖いのが胃捻転ということでレントゲンを撮ってもらい、内臓の様子を診ていただきました。

幸いに胃捻転の症状はなく、その後元気になってきました。

結局、これといった原因もわからず・・。 先生がおっしゃるには、空腹になったりすると気持悪くなって吐く子がいるとのこと。

え~っ! ホントに?? と半信半疑だったのですが、お友達ワンコには結構そんな症状のある子がいるようでちょっと驚きました

その後は徐々に回復し、次の日にはすっかり元通りの元気なリアンに戻りました

食欲も出て、夕方には公園でランしてきましたよ

201601186.jpg

201601185.jpg

かあちゃんも魁も心配したよね~

201601184.jpg

今まで病院とは無縁だったので、今回の事はちょっと焦ってしまいました。

そんな時、FacebookやLINEでたくさんのお友達が励まして下さり、心配して何度も連絡下さったり、アドバイスや参考になるサイトまで教えていただき、本当にうれしかったです。 やっぱりお友達って大切

みなさん、有難うございました。

201601187.jpg

こんな二人ですが、これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


リアン暴走する

今日も行ってきました。 一週間に一度のお楽しみ ランランしてきましたよ~

公園へ入ったとたん、始まった~

[広告] VPS


そして、今日はリアンが暴走 

[広告] VPS


かあちゃんが持っていたお散歩グッズが入ったバッグを強奪されました

いつも興奮してくると、標的にされるのはかあちゃんです

一人っ子時代も、興奮してくると、いきなりこんな調子でいきなり服に噛みつき、引きずり回すのです

何度こかされたことか・・・。何度服をビリビリにされたことか・・・。

久しぶりに標的にされました

まだまだ興奮さめやらぬ感じで、今度はこの砂の地面の上でワンプロ

[広告] VPS


この後もゴロンゴロン

20151101②

きゃ~、やめてくれぇ~

20151101⑥

おかげでお顔も体も砂埃まみれ ドロドロ

も~、どうしてくれるねん 

帰ってから濡れタオルで拭いて、ブロアーで埃をブッ飛ばすしかないなとあきらめ半分で、ウンPをさせに公園の周りをお散歩していたのですが、ここでダメ押しがぁぁぁ

やっちゃいました 大量のひっつきむしが・・・。

あまりのショックに写メを撮り忘れましたが、いっしょに行ったかあちゃんの足元でさえこんな感じです。

20151101④

草むらへ入ったらこんなことになるのを、もういい加減に学習しないといけませんね。もちろん、かあちゃんがです

ということで、今日も楽しいランランが終了しました。また来週ね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


なんちゃってタイガース♪

今日は、とうちゃんもかあちゃんも一緒に連休となったので、ワンズを連れて少し遠出をする予定でしたが、朝から生憎の雨

一気に行く気がそがれて、おでかけは中止となりました。

それならということで、またまたリアンのお洋服作成第2弾を決行しました

年中裸族のわが家のワンたちには、超迷惑がられるのですが、今回作ろうと思っている服は絶対着て欲しいものです

20151011③

六甲おろしに颯爽と~♪・・・・・・・阪神タイガース♪

虎キチのかあちゃんと、近頃虎キチになりつつあるとうちゃんの夢を込めて、なんちゃってタイガースのユニフォームです

黄色の生地が手に入ったので、黒の縁どりテープを縫い付けました。

そして朝から、近所のタイガースショップへアルファベットと背番号のアップリケを買いに行ってきました。

背番号はワンなので1番だよ

前回と同じパターンなので、製作時間も前回より短縮され、2時間あまりで完成

20151011①

なかなか似合ってるゼ!リアン

昨日は、CSで巨人に負け、絶体絶命のタイガースを一生懸命応援してくれました。

おかげで今日は、快勝 やったね~

20151011②


お礼に、大好きなとうちゃんにハグハグしてもらいました

20151011④

次の試合も応援頼んだゾ

20151011⑤

ちなみに魁のユニフォームも作ろうと思ったのですが、サイズがデカくて材料が足りなくなってしまいました

また、次回作ります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食いしん坊リアン

涼しくなってから絆&魁の食欲は絶好調

特にリアンは、食べても食べてもお腹が減るみたい。

夕食食べた後も、私たちのごはんをちょうだい ちょうだい

20151001⑤

無視していると、ダダをこねてひっかきにきたり、

20151001③

もらえるまで吠え続けるんです。

あんまり我儘でうるさいので、昨日、とうちゃんにガッツ~ンと叱られました。


ふつうなら、シュ~ンとなるところですが、リアンはなんと反撃にでました。ガウッ  だって

これがとうちゃんをもっと怒らせた

誰にガウッ言うとんじゃぁ

アンディ&ナギはスパルタで育てたので、あ~ぁ怒られるでぇ と思っていたら、 ダメや言うとうるやろ・・・程度で終わってしまった。あれっ??

とうちゃん曰く、短い犬生やのにかわいそうで怒れないだって   歳とった証拠かしら

20151001①



以前に訓練士の先生に言われたこと。

シェパよりゴルの方が強情な子が多いって。個体差もあるだろうけれどそうかもしれないなぁ。

アンディも一度私にガウったことがあったなぁ。

反対にあんなに皆に恐れられたナギは最後まで飼い主には従順だった。

97.jpg




で、リアンはこんな我儘強情息子だし・・。

リアンが怒られている時、怒られていないはずの弟くんは、早々に机の下に避難してますよ

20151002①

誰も魁のこと、叱ってないよ~

我儘ゴルと弱虫シェパ   見た目とは違うんです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
