お友達

相手次第?

近頃のお散歩は朝も夕も真っ暗の中。 なかなかお友達ワンコに会うことも少なくなりました。

そんな中、ホントに久しぶりに会ったお友達ワンコがいます。

20151216⑦
  ※この写真は数年前に写したものです。

パグ(?)のりんごちゃんとアメコカのあいちゃん。  二人は我が家のハイパーブラザーズに負けず劣らずのハイパーシスターズ

暗くなった夕方、魁を連れているときに出会いました。

魁がまだパピーの頃に出会って以来。  魁を見つけるや否や、りんごちゃんとあいちゃんがグイグイやってきました。

いつもガウリの魁はどうするだろう?と、私は必死でリードを握りしめていたのですが、まあビックリ

後ろすざりして、二人に押されっぱなし 

かあちゃん、僕どうしたらいいの~ みたいに (笑)  でも仲良しできたよ

20151216④

これが魁の本当の姿だなと、ちょっとおかしくなりました


そのあと、別の場所でポメラニアンと鉢合わせ。

ポメラニアンがギャンギャン啼いて威嚇してくると、今度は応戦  ガウリが始まり、抑えるのにたいへ~ん

それから、今度は以前に一度会ったことはあるのですが、近づけたことのなかったトイプーのショコラくんと会いました。

20151216⑥
  ※ママさんのブログから拝借しました。

今まであんなにガウっていたのでどうなることやらと思ったのですが、ママさんが近付けて下さったら、シッポフリフリで仲良しできました

ショコラくんはおとなしくて、とってもいい子 自分の何倍もある大きな魁にも優しく接してくれました。有難うね!ショコラくん。

魁のガウるか否かは相手次第 いや、相手の飼い主さん次第のような気がします。

20151216③

見かけはちょっと怖いけれど、ほんとうは優しくて弱虫なんだ

みなさん、仲良くしてね


ここ2~3日、なぜか二人ともお腹が緩くて調子悪かったんです

20151216①

お留守番の間はガマンしていたのですが、お散歩へ行くと下痢P。

リアンが治れば魁が調子悪く、魁が治れば今度はリアンが・・・。

下痢止めを飲ませ、やっと治ったと思ったら、次の日にまた・・みたいな。

昨日、しかたないので、雑炊を作って食べさせたら、やっと今日は二人とのふつうのになりました。

原因がわからないし、薬を飲ませても治らなかった時は、母はちょっと凹んでしまいました。

とりあえず治ってよかった

20151216②


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お友達

★緊急教えて下さい★

お友達ワンコ トイプードル14歳の女の子 ラブちゃんです。

IMG_1333_convert_20131209194445[1]

甲状腺機能低下症から高脂血症があり、胆嚢粘液膿腫になりかけています。

本来なら手術するところですが、高齢で心臓も悪く手術もできません。

今はこれ以上悪くならないような治療をしていますが、同じような経験をお持ちの方がおられたら、些細なことでも構いませんので教えて下さい。

獣医さんには犬用のコエンザイムを飲ませた方がいいと言われているのですが、良質なよいコエンザイムもご存じの方がおられたら教えて下さい。

ご連絡お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お友達

やったね~♪♪

10月の第3土日で行われる、警察犬協会主催のBIGイベント 日本訓練チャンピオン決定競技会が今年も、長野県諏訪市霧ヶ峰高原にて開催されました。

出場頭数 871頭。

日頃の訓練成果をかけた、精鋭たちがあつまる競技会。 これぞ警察犬訓練犬の集まりという大会です。

昨日、ネットでなにげなく、知っている飼い主さんのワンコがいないかなと思って見ていると、ビックリ仰天

お友達のワンコが、な、な、な~んと臭気選別の部門で優勝していました

リアンが訓練に通っていた時のお友達の三男のシェパ パズーくんです。

20151021①
  嬉しそうなママさんと一緒に   カッコイイ~ (さっそくお姉ちゃんに写真を送ってもらいました!)

競技会は、警戒種目は113頭 足跡追求種目は322頭 臭気選別部門は436頭の出場だったようですが、その436頭の頂上に立ちましたよ  いや~、すごいわ

20151021②

そして指導手をされた訓練士の先生は、リアンも2歳までお世話になった先生。

20151021⑤

女性の先生ですが、厳しい時は厳しく、優しい時は優しく。  なによりも、とてもワンコ思いの熱心な先生です。

さっすがですね M先生

お祝いのメールを送ったら、先生もとっても喜んでおられました

・・といいながら、私はまだパズーくんに会ったことがありません

3年ほど前、パズーくんちの長男 エアーデルテリアのランディくんと

20151021④

次男のブリアードのシャルルくんと一緒に

20151021③

リアンもM先生の元、訓練頑張ってたんですよ~

20151021⑥

この時はまだパズーくんいなかったもんね。

いや~ぁ、是非会ってみたいなぁ

何はともあれ、こんな大きな大会で優勝するなんてすごいの一言です

パパやママ そしてお姉ちゃんにいっぱい褒めてもらってね。

本当におめでとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お友達

Lanaちゃん

昨日のバレンタインデーに、リアンと魁にケーキをプレゼントしてくれたLanaちゃんのご紹介

Lanaちゃんママに写真を頂きました。

0215Lanaちゃん②

0215Lanaちゃん③

0215Lanaちゃん①

魁とはホントよく似てる。 2枚目の写真、お鼻の先がちょっと乾燥して白くなっているところなんてソックリ

やっぱり女の子のかわいい顔してるね



魁の方がちょっとガングロだね   (↓ これは魁です
 
IMG_1168.jpg



こんな頼もしい兄妹 or 姉弟を産んでくれた おとうさん おかあさんです。

魁パパ③

お父さん犬のツォイスくん  めちゃデカい


魁ママ

おかあさん犬のユーガちゃん  人懐っこい

これからも兄妹 or 姉弟揃って、お父さん、お母さんに負けないぐらいいい子になるからね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




お友達

LINEでまた繋がりができました

年末にできなかった魁のシャンプーを、今日、暖かい昼の時間帯を選んで行いました。

IMG_1725.jpg

シェーパードからは想像できないぐらいのホワホワのアンダーコートがたんまり抜け、すっきりピカピカになりました

乾くと毛でボリュームがでるので大きく見えるのですが、実際はすっごく細い 背骨のあたりもコツコツです。

IMG_1728.jpg

おやつの時だけは、リアン兄と一緒に食いしん坊に変身するのですが、もっといっぱい食べてどっしり貫録をつけてほしいなぁ

IMG_1730.jpg


この度、iPhoneに変えてからLINEを始めました。

まだなにがなんだかわからず毎日悪戦苦闘していますが、LINEをはじめたおかげで、以前に行っていた訓練教室のお友達とまた連絡が取り合えるようになりました

ちょっと季節外れの写真でごめんなさい

0609160007.jpg
  むぎおくんときなこちゃん

0609160015.jpg
  ファルちゃん

どちらのママさんもお勉強熱心で、大型犬並みにしっかり訓練入れられました。ついでに泳ぎの練習もね

秋には教室の仲間も一緒に、和歌山のパートナーズハウス ゆあささんにも行きましたよ

ゆあさ

楽しかったことがいっぱい思い出されて嬉しくなりました

あの時まだパピーだったむぎおくんたちももう10歳・9歳になったそうです。

いつまでも元気でいてね。そしてわが家の二代目コンビもよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR