スポンサー広告



今日の出来事

仲良し!

毎朝、5時に2匹に起こされて、真っ暗なうちからとうちゃんはお散歩に行きます。
昼間はとうちゃん、かあちゃんは仕事の為、2匹でお留守番。
夕方はとうちゃんの方が帰ってくるのが早いので、またまた2匹一緒にお散歩へ行きます。
夕食が終わってしばらくして8時すぎたら、またなんやら落ち着きがなくなり、ラスト散歩の催促を・・。
ラストは2匹と2人で町内を一周して、本日の任務終了です。
帰ってきたら、もうあとはご覧のとおり!
なぜか2匹ひっついております。そんなこんなでとっても仲良しです!

DSCF1979_convert_20121031213933.jpg


DSCF1981_convert_20121031213830.jpg

その他

ガーデニング

今日は久しぶりに家でのんびりできたので、やっと秋から来年の春に向けてのお花の植え付けを終えました。
春先に植えていたお花が夏の終わりとともにすべて終わってしまい、今まで我が家の玄関先は空のプランターが並んでいるだけでした。

ちょっと早いかと思ったのですが、例年通りビオラ中心にプランター5鉢に寄せ植えをしました。
今年の色は、いつも通り大好きな黄色バージョンは外せず、プラス毎年あまり植えない赤バージョンも取り入れてみました。考えて組み合わせしてみたのですが、果たして咲く頃にはどうなっていることか?なんじゃこりゃ~ってことにならなかったらよいのですがぁ(笑)

黄色

赤

コスモス

ビオラ、ネメシア、クローバー、ヘリクリサムの黄色バージョン&赤バージョンです。
これのほかにウインターコスモス、マラコイデス、ムスカリなどなど植えました。
春にはきれいに咲き誇ってくれることを祈りつつ・・・。


その他

イタリアン♪

日にちが前後するのですが、26日会社の仲間のみなさんと創作イタリアンを食べに行ってきました。
会社からは徒歩圏でいける距離。マンションの1室と聞いていたのですが、いざ行ってみると本当に住居しかないだろうという感じのところで玄関ドアの前にプレートが1つだけかかっていて、やっとここだってわかるようなお店でした。
入ってみるとこじんまりした落ち着いた雰囲気のするステキなお店でした。
お料理も前菜から始まって、お魚、お肉、パスタ、デザートまで・・。

★スモークサーモンのカルパッチョ★
rps20121028_103513_928.jpg



★マグロとアボガドのブルスケッタ★
rps20121028_103649_992.jpg


★秋刀魚とナスのドライトマトソース★
rps20121028_103725_262.jpg


★お肉料理★
rps20121028_103852_303.jpg


★パスタ★
rps20121028_103930_711.jpg


そしてサプライズで、前日が私の誕生日だったこともあってバースデーケーキが登場しました。
誕生日写真

仲間のみなさんのご厚意でとって楽しくてうれしい1日遅れの誕生日となりました。
みなさん、有難う!!

訓練

パピトレ6回目

今日は魁の6回目のパピーレッスンの日。
パピーといっても6ヶ月で25㎏超えの強面ワンコ。パピーなんてちょっと気恥ずかしいです(笑)
DSCF1957_convert_20121027205956.jpg

日常の散歩で困ること・・・??
散歩ではゆっくりと傍をついて歩けるし、何ということもないのですが、ただ他のワンコを見つけるとガウガウ攻撃が始まるんです。
今日は他のワンコをスルーできるようになるレッスンをしてもらいました。
夕方のお散歩でほかのワンコがたくさん散歩に出ている時間帯を見計らって、訓練士さんに来てもらいレッスンしてもらいました。
私がリードを引くのと訓練士さんが引くのとでは全然違うんですよ。
もうリードを持ったとたん犬がかわったようになります。リードを伝うなにかパワーみたいなものがあるんでしょうか?不思議ですよ。

DSCF1963_convert_20121027205537.jpg

それでもはじめの2頭ぐらいまでは、私も慣れていないし、魁もガウガウいってたのが、だんだん私もなんとなく慣れてきたもあってそれ以降は魁もスルーできるようになりました。よかった!よかった!
これからもしばらくは散歩の度にスルーできる練習をしていきたいと思ってます。
飼い主も今までボーッと散歩していましたけれど、落ち着くまでは四方八方に気を張り巡らしておかないといけません。今日は飼い主も疲れました。

やっとレッスン終わってヤレヤレ顔の魁。お疲れさま!
DSCF1958_convert_20121027205908.jpg


今日の出来事

お誕生日

今日は私の○○回目の誕生日でした。
もうめでたいなんて年齢ではありませんが、今日はとうちゃんがケーキを買ってきてくれました。
今回は私の大好きなケーキ屋さんのケーキで大満足!!
2匹にもちょっとおすそ分けしてお祝いしてもらいました♪

DSCF1943_convert_20121025212626.jpg

近所に住む私の母にはお花をもらいました。
孔雀草とトルコ桔梗、オンシジューム、ガーベラです。ちょっと華やかでしょ!
それとなぜかフライパンも・・。これでちょっと料理の腕を上げろってことでしょうか!?

DSCF1907_convert_20121025213048.jpg

誕生日は本当は楽しい、うれしい日なのですが、私には半分ちょっとさびしい思いがあります。
後日、すこしずつお話ししようと思うのですが、わが家にいた先代犬ゴールデンのアンディの誕生日でもあるのです。
私と同じ誕生日の子と思って迎えたわけではないのですが、偶然に45日で我が家にやってきた子が私と同じ誕生日だったんです。
それからお空へ旅立つまでの毎年の10月25日には一緒にお祝いしてきました。
いま元気だったら17歳、お空では5歳の誕生日を今日迎えています。
だから今日も アンディおめでとう!って一緒にお祝いしましたが、まだちょっぴりさびしいです。
またいつかきっと会おうね、大好きなアンディ。
いつまでもダメダメかあちゃんです(涙)

200707271851000.jpg

しんみりしている傍らで、元気なワンパクたちは、これまたばあちゃんに作ってもらった鶏肉入りのおかずに大喜びでわき目もふらずにお食事中です。
リアンも魁も1日に400gほどフードを食べます。おかずを入れるとアッという間に完食です。

DSCF1914_convert_20121025213315.jpg

DSCF1915_convert_20121025212927.jpg

DSCF1923_convert_20121025212848.jpg

あ~ぁ、満足!!

また○○歳もよい年になりますよーに。





今日の出来事

よい天気でしたね。

昼間は汗ばむぐらいのよい天気でした。
いつもは仕事へ出ていて日向ぼっこもなかなかできないので、この季節になると休みの日はできるだけ昼間外へ出るようにしています。
DSCF1893_convert_20121021212720.jpg

いつものお散歩コース、ここは桜がたくさん植えられていて春になるととってもきれいなところなんですよ。
桜の季節以外でも町内会の方がきれいに世話をされていていろんな花が咲いています。
今はマリーゴールドやガザニアがきれいに咲いていました。

DSCF1900_convert_20121021201132.jpg

ほんの30分ほどのお散歩でしたが、2匹にとっては暑かったのか、帰ってからはバタンキューで静かな午後を過ごせました。

今日の出来事

昨日の出来事

昨日、六甲アイランドのドッグランの使用許可をもらいに、同じく六甲アイランドにあるドッググッズのお店 マストさんへ行ってきました。
リアンは去年許可をもらっていたので、今回は魁の許可をもらいに。9月に狂犬病予防接種も終わったのでいよいよランデビューしようかと思っています。

許可をもらいに行くだけのつもりだったのですが、マストさんには魅力的なグッズがいっぱいあって、またまたいつもの癖で衝動買いしてしまいました(汗)
近頃は小型犬市場の為、なかなか大型犬のものが見つからないのですが、マストさんには大型犬のものも豊富にあってとっても楽しく見せていただきました。
ちなみに、今日は品切れにならないうちにと、ゴル&シェパの来年のカレンダーをゲットしてきました。

DSCF1888+(640x480)+(480x360)_convert_20121013225412.jpg

帰りには2匹におみやげまでいただきました。
201210132.jpg
左側はしかちっぷすで、北海道の鹿肉と牛肉をミックスしたものだそうです。
右側はシージャーキーといってタラの皮を乾燥させたデンタルケアのおやつだそうです。
もうちろん2匹はこんな顔でごちそうさまでした。マストさん ありがとー!!またお伺いしますね。
201210131.jpg

昨日は天気もよかったので、昼すぎにお散歩へ連れ出しました。
魁はこの頃引く力もものすごく強くなり困っていたのですが、訓練士の先生にとりあえず訓練が入るまでということで引っ張り防止ハーネスをお借りしました。
これがなんのことはない普通のハーネスなんですが、ところがなかなかの優れもの。効果抜群!ですっ
魁はまだまだパピーなので、ほかのワンちゃんが来るとすぐに吠えてそちらへ行こうと引きまくるんです。たぶん本人(・・いや、本犬)は遊ぼう、遊ぼうって言っているだけと思うんですけれど、体も大きくて強面なので知らない人はそりゃ怖いですよね。
この頃は悪循環で、ほかのワンにご挨拶して社会性を養わないといけない時期なのに、私がこんなことがあるのでなるべくほかのワンを避けようとしてしまったりしていました。なので、このハーネスを着けてからは、そっとほかのワンに近づけられるので重宝してます。
201210133.jpg

お散歩へ行って日向ぼっこもした後はお昼寝です。
201210134.jpg

とうちゃんのお仕事関係の方からいただいたアルミ板の上(冷たくて気持ちいいみたいです♪)で仲良く寝ています。
この時間だけがかあちゃんの心休まる時間です。ホッ!!

あと夕方と寝る前のお散歩で一日終了しました。

ごあいさつ

はじめまして!

この度、我が家の息子たちのブログをはじめることにしました。
まだまだ成長過程の超ハイパーな2匹ですがよろしくお願いします。
たくさんのお友達ができたらうれしいです!!

まずは兄ちゃん犬 絆(リアン) ゴールデンレトリーバーの男の子 2010年5月14日生まれの2歳5か月 群馬県から来ました。
普段はりーちゃん、またはリータンと呼んでます。
フランス語で絆をリアンというそうで、いつまでも深い絆で結ばれていますよーにという願いを込めて名前をつけました。
特技はかあちゃんの洋服破りです(笑) いきなり食いついて引っ張りまくる。破られた洋服は数知れず・・・。
2年間一人っ子でやりたい放題だったのが、今年、下で紹介する弟分の魁が来てからはすっかり兄ちゃんに徹してます。変われば変わるもんだ。
リアンアップ

次に弟分の魁(カイ) ジャーマンシェパード(ラングシュトックハール)の男の子 2012年4月22日生まれの5か月半 6月に50日で岐阜県からやってきました。当時は8㎏だった体重も4か月で25㎏まで増えまだまだ大きくなりそうです。普段はカイキチと呼んでます。
魁という字は大物とかさきがけと言う意味があり、大きく育って欲しいと思って名づけました。今のところ、からだは大物になりそうな気配ですが、内面はまだまだひよっこです。

魁

こんな2匹の成長日記をお知らせしていきたいと思ってます。
みなさんお友達になってね!!
プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
