今日の出来事

甲子園浜へ

今日はとうちゃんが昼から休みだったので、久しぶりに2匹を連れて甲子園浜海浜公園へお散歩に行ってきました。
ここは先代犬アンディとナギを連れて何年もほぼ毎日お散歩に来た思い出の場所です。
2匹が亡くなってからは、あまりに思い出が多すぎてここへ来るのはすごくつらくて遠ざかっていたのですが、やっと今日の空のように明るい気持ちで遊びにこれるようになりました。
リアンは3回目ぐらいかな?魁は初めてやってきました。

DSCF2165_convert_20121125200657.jpg

DSCF2138_convert_20121125200135.jpg
ボール投げをしていっぱい走りまわり、2匹でおっかけっこをしたりして楽しそうでした♪
こんな姿を見ると多頭飼いにしてよかったと思えるんですよね


甲子園浜で遊ぶ在りし日のアンディとナギです。
今日はきっと4匹で遊んでいたのかもしれませんね。
0603050050_convert_20121125213104.jpg



DSCF2142_convert_20121125200357.jpg

そのうちリアンは壁の向こうに海があるのを発見!!
水が大好きなものでいかにもこのままドボ~ンしそうな勢いだったのであわててリードを装着しました

DSCF2194_convert_20121125201019.jpg


DSCF2152_convert_20121125200441.jpg

あとは海へ走っていかないように注意しながら遊びました。
いっぱい2ショットの写真とりましたが、いつの間にか魁の方がかなり大きくなってました(汗)
これでまだ7ヶ月ですからねぇ~。末恐ろしい

DSCF2160_convert_20121125200612.jpg

DSCF2190_convert_20121125200736.jpg


ここから後の写真は空撮です!
とうちゃんがこの頃趣味で始めたヘリコプターの模型に搭載したカメラから写したものです。
ちょっと画像が悪いですが・・・。

甲子園浜海浜公園を上空から。

1_convert_20121129222113.jpg

3_convert_20121129222237.jpg

とうちゃんの目標はヘリコプターが思うように操縦できて2匹の動きを空からバッチリ撮ることらしいです。
今はまだまだヘタッピーで、ガシャン、ドカンと墜落ばっかりですが、まあその日を楽しみに待っときましょ

WS000756_convert_20121125201338.jpg

今日はいつもお留守番の2匹もストレス発散できたことでしょう。
また時々は連れてきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

今日の出来事

やられたぁ~!!


近頃、あまりいたずらもしなくなったので、少しの時間のお留守番ならサークルにいれずにお部屋に放したままにしていたら、そのほんの少しの間にやられちゃいました

8年間も無傷だったとうちゃんの唯一のくつろぎグッズのリクライニングソファーがぁ・・・・。
先住犬のアンディもナギもやらなかったのに
帰ってきたら、大穴を開け、中のスポンジをほじくり出しばらまいておりました。

DSCF2122_convert_20121121193100.jpg

誰じゃ(怒怒・・・)、リアンかぁ~?魁かぁ~?と怒鳴り散らすかあちゃんから逃れようと2匹は逃げ回り、リアンはいつもの反省ポーズ(寝転んで足を上げます)← 残念ながらかあちゃん激怒の為写真を撮るのを忘れてました
魁は逃げ回った末に、僕がやりましたと反省??(笑)です。

縺斐a繧点convert_20121121193720

ほんとに油断も隙もありゃしない!飼い主も反省です。

このあと応急処置で布を張り付けて一件落着しました。
でもきっとまたやるよ!!

菫ョ逅・セ契convert_20121121193240

とうちゃんが帰ってきてからは、激怒したかあちゃんを横目で見ながら、僕にはとうちゃんがついてるもんと言わんばかりにとうちゃんにべったりのリアンでした。

縺イ縺悶・荳垣convert_20121121193317


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今日の出来事

お散歩三昧

昨日とはうってかわって今日は暖かくてよい天気でした。
昼間いつも通り日向ぼっこを兼ねていつもの散歩コースへ。
もう11月も半ばが過ぎたというのにまだまだいろんな花が咲き誇っていてその前でパチリ!

DSCF2059_convert_20121118204843.jpg

顔

DSCF2054_convert_20121118203806.jpg

DSCF2055_convert_20121118195152.jpg

2蛹ケ_convert_20121118200122

天気がよいとワンズもご機嫌がよいようで散歩しながらじゃれあっていました。

夕方の散歩はいつもとコースを少し変えて、今日は甲子園球場周辺へ行ってきました。
トラキチのかあちゃんは聖地 甲子園球場へ行くとパワーをもらえるようで疲れもふっとびま~すっ!!
今日は昼間、阪神対巨人のOB戦があり、お散歩に行く頃にはまだファンの人たちが残ってました。
・・とそこへ急にガードマンたちが大勢出てきて、残っていたファンの間からキャーという声が。
なんと、兄貴 金本選手が帰宅するようで車で出てきたんです。突然のことで写真撮れなかったのが残念ですが、私、ワンズのことを一瞬忘れてハイテンションになってしまいました。

せっかく来たので球場正面でパチリ!

DSCF2106_convert_20121118211959.jpg

球場の外周をお散歩していると、ゴールデンの女の子がやってきました。
1才半のパーニャちゃんです。
パーニャちゃんもハイパーなお嬢ちゃんで、リアンと魁とに遊ぼう、遊ぼうしてくれました。
3匹で過激?なご挨拶ができました。
また一緒に遊ぼうねってお約束して、さよならしました。

DSCF2115_convert_20121118195418.jpg

帰ってからは、リアンはとうちゃんとお話しです。
“とうちゃん、今日は楽しかったよ!また球場へお散歩行こうよ” “そうだな、今度は昼間に行こうな”
そんな会話が聞こえてきそうです。

縺願ゥア_convert_20121118194516

満足してくれたのか、またひっつき虫で寝る2匹でした。

縺イ縺」縺、縺崎勠_convert_20121118200552

今日は、合計5回の散歩で終了です。お疲れ様!






今日の出来事

雨の日は・・

せっかくのお休みなのに、今日は朝から雨模様。
早朝のお散歩タイムはなんとか雨も降っていなかったんですが、明るくなる頃からポツポツと・・。
天気がよければドッグランへ連れていくつもりがボツになってしまいました。

2匹はそんなことを知ってか知らずか、しばらく走らせていないので少々ストレス溜り気味でいたずら三昧です。
朝から “こら~ぁ 怒怒怒・・・”“待て~ぇ~”などなど日曜の静かな朝に怒号が響き渡っております。

このままでは休みの日にと溜め込んでいた用事ができないので、久しぶりにガムを与えてみました。
2匹とも超くいしんぼうなので、アッという間に静かになりました。ホッ!!

DSCF2021_convert_20121111193822.jpg

DSCF2024_convert_20121111193939.jpg

魁は2か月前ぐらいまでは同じガムを食べさせてもなかなか噛めず何日経っても大きなままだったのが、今日は数十分で食べきってしまいました。
成長するのって本当に早いですね。

家にいるときは昼間もお散歩へ連れ出すのですが、昼からあまりに雨脚が強まったので昼の散歩は断念!
2匹には理解できず、なんやらソワソワしていましたが、しらん顔して時間が過ぎればあきらめてお昼寝してくれました。

さすがに夕方の散歩は無視できず、雨脚の弱まった頃を見計らって出かけました。
今日はあいにくとうちゃんが仕事でいなかったので、私が1匹ずつ連れてでました。
2匹の着ているレインコートは私のお手製です!まだまだ改良余地がいっぱいあるので、とても大映しにはできませんが、それなりになんとか形にはなっているでしょ?
魁の着ているのは、本当はリアン用に作った(作りかけた?未完成)ものなので少々長さが足りませ~ん(汗)
魁もまだ成長過程なので、もう少ししてからだが出来上がったらちゃんと作り直そうと思ってます。

DSCF2028_convert_20121111203338.jpg

DSCF2027_convert_20121111205236.jpg



DSCF2032_convert_20121111194217.jpg

DSCF2029_convert_20121111203420.jpg

雨だとお散歩に行きたくないワンコもいるようなのに、わが家の2匹は雨だといつにもましてテンションが上がります。
ルン♪ルン♪しながら雨のなかお散歩へ行きました。

DSCF2037_convert_20121112204453.jpg


※帰ってきたとうちゃんが写してくれました。

訓練

パピトレ7回目

今日もよい天気で、訓練日和でした。
魁を連れ出す前にリアンとお散歩。
川の周りを一周して帰りました。
いつももう少しで家に着くというところで、リアンは川の中を覗き込むんです。渡り鳥を見ているのかなんだか?
物思いにふけるリアンです。
DSCF1987_convert_20121103200401.jpg


そのあと、魁の訓練で先生が来てくれるのをお外で待っていました。
今日のレッスンは先生の連れてこられた黒ラブのかのんちゃんと一緒にお散歩へ行くこと。
魁は最初嬉しくて、かのんちゃんに遊ぼう遊ぼうしてましたが、かのんちゃんはとっても落ち着いたお姉さんなので、遊ぼうモードをやめて一緒にちゃんと歩き始めました。家に着くまでしっかり並んで歩けました。
かのんちゃんはこんなにやさしいのに、叱るときはしっかり叱ってくれる頼もしいおねえさんなんですよ。

DSCF1994_convert_20121103200501.jpg


今日はあまり他のワンコに会わなかったので、帰ってからコマンドトレーニングを教えてもらいました。
座れ、伏せ、待て・・など教えてもらいました。
大事なことって飼い主が面倒くさがらず、しっかり教えて、ちゃんと出来たら思いっきりほめて遊んであげることなんですね♪
少しずつ上達してますよー!!

そのあと、また先生の連れてこられたシェパのチェイスくんと一緒に遊びました。
チェイスくんもとってもおりこうでおとなしく、魁の相手をしてくれました。
魁もこんなにステキなシェパになってほしいな。

DSCF1999_convert_20121103211342.jpg


DSCF2002_convert_20121103203235.jpg



DSCF2001_convert_20121103200559.jpg

いつの間にか、魁はチェイスくんよりデカくなってました(汗)
かのんちゃん、チェイスくんありがとね!! また遊んでね!
プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR