スポンサー広告



その他

悪戯大好きワンパクブラザース

このところしばらくどこへも連れて行けていないので、家では悪戯しまくりです

2匹で結託して何やらやらかしてくれます
そのせいか何かやたら仲良しなんです

DSCF2829_convert_20130131214718.jpg

DSCF2873_convert_20130131215319.jpg


DSCF2831_convert_20130131214906.jpg

DSCF2830_convert_20130131214825.jpg
な~んだよぉ



悪太郎どものアップです

DSCF2867_convert_20130131215223.jpg

DSCF2844_convert_20130131215036.jpg

また明日もやられそうです 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

満足したかな??

今日は朝から魁を訓練士の先生に一日預かっていただきトレーニングしていただきました。

朝、先生が来てくれると大喜びで先生にじゃれついていました。・・・が、いざ車に乗るとなるとちょっと抵抗してなかなか乗りません。
そこでとうちゃんなら、はよ乗らんかいと押し込められるところを、先生はさすがに魁がいやがらなように抱きかかえながら乗せてくれました。デカイ甘えん坊です

DSCF2849_convert_20130126205017.jpg

DSCF2850_convert_20130126205054.jpg
乗せられた魁    いってらっしゃ~い


魁が行ったあと、久しぶりにリアンと一緒に片道30分ほどのところにある公園まで出かけてきました。
ここはバラ園もあって、春になるときれいにバラが咲き誇りますが、さすがに1月の寒さのなかでは葉っぱだけで・・・

DSCF2852_convert_20130126205141.jpg

DSCF2854_convert_20130126205220.jpg
バラ園の中のベンチに座って

DSCF2857_convert_20130126205439.jpg
夏になると噴水が出る池の中にて

帰り道はあまり通ったことのないところを通って帰ったので匂いかぎまくりでした。

DSCF2861_convert_20130126205517.jpg

今日はとても寒かったですが、往復で1時間も歩くと帰り道はからだもホコホコになりました



魁も夜7時頃送ってきていただき、超満足したのか、今日は早い時間から爆睡でした

DSCF2864_convert_20130126212829.jpg

DSCF2865_convert_20130126221917.jpg


お疲れ様


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

あ~ぁ・・・

この頃、2匹を置いて留守にすることが増えてしまっています。
ちょっと落ち着いたから大丈夫かと思って、今朝は魁をサークルにいれずに半日外出しました。

帰ってきたら、またやられていました

ソファーは前に穴をあけられていたところを、またほじくり出され大穴があき、ダイニングの椅子は座る部分がボロボロに・・

もうかあちゃん大激怒で2匹を追いかけまわしました

DSCF2802_convert_20130118135514.jpg
お目目をつぶってごめ~ん のふり

DSCF2804_convert_20130118140244.jpg
リアンは反省したようなふりをしていますが、絶対していない



魁は・・・

DSCF2808_convert_20130118142808.jpg
階段の隅に避難

DSCF2806_convert_20130118140341.jpg
お耳を寝かせて、ちょっと反省


でもでも絶対司令塔はリアンで、実行犯は魁。

このごろ飼い主も読めてきましたゾ


いつまで続くやらこのワンパクブラザースの悪行三昧。
どんどんボロボロになっていくわが家でした。あ~ぁ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

春よこい!

昼間お散歩にでかけると、お散歩コースに渡り鳥の鴨たちが泳いでいました。あまりきれいじゃない川なのにこんなところにも来てくれたんだとちょっと嬉しくなりました

DSCF2788_convert_20130113191401.jpg

暖かくなる頃には飛び立ってしまうんでしょうね。
冬の象徴のような渡り鳥に対して、川岸の桜の木はよくみると新芽がもう出始めていました。

DSCF2792_convert_20130113191430.jpg

そしてもう少し足をのばして散歩した先には、早生(?)の桜が満開でした
結構メイン道路で交通量も多く、排気ガスもすごいところなのにみごとに満開なんです。

DSCF2796_convert_20130113191510.jpg

春は着実に近づいてきていますね

ということで、今日は外でのワンズの写真は撮れずでごめんなさい




そのかわり家の中ではなかなか面白いショットが撮れたのでちょっと紹介を

DSCF2779_convert_20130113191032.jpg
かあちゃんのメガネケースをくわえたリアン
何度叱っても、またもってきたよ~と見せに来ます。


DSCF2781_convert_20130113191116.jpg
あなたはだぁ~れ
お耳がないですよ


DSCF2783_convert_20130113191154.jpg
“はい、ジャーキー”でポーズしてくれました。
頭の傾き具合までお揃いです

早く春がくればいいですね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

訓練

頑張ってます!

お正月明けからとっても寒かったですが、今日は昼間はおだやかな暖かい日でした。

昼前にいつものコースへお散歩へ。

DSCF2769_convert_20130112210537.jpg

リアン、写真撮るよ
はい、チーズ じゃなくて   はい、ジャーキー  でしっかりポーズしてくれました




家の前まで帰ってきたら、おとなりの僕ちゃんがいたので、ご挨拶かわりにほっぺにチューしました

DSCF2770_convert_20130112210712.jpg




夕方からは今年はじめての訓練で先生が来てくれました。
去年でパピートレーニングも終了して、きょうからいよいよコマンドトレーニングです。

DSCF2777_convert_20130112210844.jpg

DSCF2778_convert_20130112210926.jpg

去年まではなにもできなかったのに、知らない間にいろいろなことができるようになっていて、かあちゃんはちょっと嬉しかったです 
ゆっくりだけど、すごくいろんなことを理解し始めたんだと感激しました。
頑張れ


魁は先生のことが大好きなようで、私が訓練していても先生のことが気になって、気になって・・・。
それだけ先生に愛情をかけてもらっている証拠なんでしょうね
よかったね

DSCF2776_convert_20130112210755.jpg

今年は頑張ってお勉強するよ

かあちゃんも一緒に頑張るでぇ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まだまだ甘えん坊

以前にもお話しましたが、魁のお鼻の上のハゲ。
剥げていると思っていたのですが、よ~く見ると剥げているのではなく、そこだけ他より白い毛が生えていたんです。
 
DSCF2744_convert_20130111212356.jpg

真っ黒のお顔の中でなぜかそこだけ白い毛がはえています。どうしてなんだろう??
あまり気にならない時もありますが、ふとした時にあれ?って思います。




魁は胸のところにも一部白い毛があります。
なんかツキノワグマのようで、これはかわいいチャームポイントです

DSCF2574_convert_20130111212242.jpg




からだも随分大きくなったのですが、中身はまだまだベビーですよ
ソファーに座ると必ず膝の上に座りにきます。

DSCF2745_convert_20130111212455.jpg


座るだけならまだよいのですが、長い鼻でかあちゃんの顎のあたりをねじ上げてきます。
甘えてるんでしょうけれど、重たい、痛いで大変です 
自分の大きさを全然わかっていないんですよねぇ~


朝も時間通りに起きないと、ベッド横に来て、思いっきり顔をひっかきに来ます

おかげでかあちゃんの顔は只今傷だらけです   トホホ・・

魁が来るまでは、リアンに洋服を破られたり、あちこち甘噛み(・・の範囲ではなかったですが)されて生傷が絶えなかったのに、またまた今度はひっかき傷まみれになろうとは・・。
傷だらけの人生は当分続きそうです  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

食欲旺盛

わが家のワンズは年中食欲が衰えません。
リアンはアズミラのクラッシックドッグフォーミュラーを1日400g弱、魁はロイヤルカナンのシェパードパピー用を500gほど食べます。
1袋が無くなるのが早い、早い

この頃は催促もするようになり、ごはんの時間になるとリアンはお茶碗を持ってウロウロし始めます。

DSCF2736_convert_20130110214957.jpg
かあちゃん、早くごはんくれよ~



食べるのも超早いです やっぱり2匹で食べると競い合うのでしょうか

DSCF2740_convert_20130110215037.jpg

結構、量多いかなとも思うのですが、太っているでもなく、ウ●チがゆるいわけでもなく、どちらかというとまだ足りないの?と思うぐらいの食べっぷりです



今日は、夕食後のおやつにさつまいもを蒸して食べました。
蒸したては熱いから待ってねというのにもかかわらず、リアンは横で催促してガンガン吠えまくり、もう忙しいったらありません

DSCF2761_convert_20130110215447.jpg


ちょっといじわるして届きそうなところにおいもを置いてみました

DSCF2764_convert_20130110215555.jpg

早くちょうだいと言わんばかりに、鼻をグイグイねじ込んできます

DSCF2762_convert_20130110215519.jpg


もちろん魁の目線の先にもおいもがぁ・・

DSCF2747_convert_20130110215410.jpg

こうして見るとまだまだベビーの顔してるなぁ 

DSCF2757_convert_20130110215256.jpg



食べ終わったら、2匹でなんやら・・・。
おいしかったなぁ ってなところでしょうか

DSCF2749_convert_20130110215203.jpg


ワンズの健康のバロメーターは食欲なので、これほどよく食べてくれるということは絶好調!な証拠かもしれませんね。
元気でいっぱい食べてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

とうちゃん誕生日

今日はわが家のボス とうちゃんの誕生日でした。
今日はひとつの節目となる誕生日で、赤いローソク6本・・・ということで、えらい歳になったもんです

近所に住むバアバにお赤飯を炊いてもらってお祝いし、食後バアバの家でケーキで再びお祝いしました

DSCF2720_convert_20130107220212.jpg

DSCF2722_convert_20130107224058.jpg

リアンはケーキのあま~い香りに横で、よだれダラダラでした




おやつを食べて、寝る前のお散歩の後はもうすっかりお休みモードです。

DSCF2732_convert_20130107220407.jpg

DSCF2717_convert_20130107220128.jpg

それにしても、伏せていても、寝ていても、なぜかいつも同じ格好しています

寝る子は育つ・・で、もっと大きくなぁ~れ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

今日も行きました

お正月休み最後の日ということもあって、またまた甲子園浜公園へGO

思えば先代犬アンディ&ナギ連れてどれだけここへ来たことか
台風以外はほぼ毎日来ていたかもしれません・・・。
それに比べて近頃はちょっとさぼっているなぁ

・・で、今日もほぼ誰もいない状態だったので解放
いきなり走る走る

DSCF2700_convert_20130104192458.jpg

今日はボールも忘れずにもってきたのでボール投げもしました。

DSCF2710_convert_20130104192630.jpg

調子よく遊んでいた魁をリアンが横から挑発します

DSCF2715.jpg


DSCF2702_convert_20130104192528.jpg

そばへ行っては、走って逃げ、また近づく。
魁はそのうち、ボール放り投げて、リアンを追いかけ始めました。
あまりのスピードに写真撮れず・・・

きっと知らない人が見たら けんかしてる~って思うぐらい取っ組み合いしてました




やっと落ち着いてとうちゃんにまとわりつく2匹

DSCF2698_convert_20130104192420.jpg

DSCF2707_convert_20130104192557.jpg

今日も満足してくれたようです。
これでお正月休み終了です。 また明日からお仕事頑張ろっと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

お正月休み

今日も正月休みで家でゆっくりと。
とうちゃんは箱根駅伝を見始めると全く動きません


ワンズは昼寝中

DSCF2609_convert_20130102200026.jpg

DSCF2607_convert_20130102195848.jpg


・・・と思いきや、いきなりじゃれあい始めます

DSCF2613_convert_20130102200102.jpg
  リアンはちょっと迷惑顔してます

DSCF2615_convert_20130102193755.jpg


DSCF2592_convert_20130102195722.jpg

それにしてもこんなにくっつかなくても・・
今年も仲良しの2匹でした。




夕方、お散歩に行った時に出会ったお友達ワンコを紹介しておきます。

黒ラブのラブくんです。
いつもパパさんとママさんと一緒にお散歩です。
リアンと同じ年ぐらいですが、おとなしくて優しいワンコです。

DSCF2619_convert_20130102200209.jpg

リアンとしっぽフリフリでお話ししました。
きっとワンコ同志で、“おめでとー”ってご挨拶してるのかも




そして魁の散歩の時に出会ったのが、いつも大きさの違いをもろともせず、遊ぼう、遊ぼうをしてくれるマルチーズの大介くんです。
大介くんは、以前大型犬と一緒に飼われていたので、大型犬は全く怖くないらしいです。

DSCF2621.jpg

今日も2匹で遊ぼうをしたけれど、魁がポンポン飛び跳ねて喜ぶので前足で踏んづけてしまいそうでちょっとあせっちゃいました


お正月休みもあと少しとなってしまいましたが、終わりが近づくにつれてだんだん仕事に行く気力が失われつつあります。
明日は正月休みで鈍った体を鍛えるために、ワンズを連れてちょっと長めに歩いてみようかと思っています。
リアン&魁 よろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ごあいさつ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

12_convert_20130101212235.jpg

今年も元気いっぱい健康ですこやかにすごせますよーに




3_convert_20130101201903.jpg

そして仲良くね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
