スポンサー広告



今日の出来事

興味深々

今日は第1級の寒波ですごく寒くなる予報だったのに、昼間は案外暖かかったです。

お散歩コースには水仙の花も咲き、
DSCF3006_convert_20130224193540.jpg

木瓜のつぼみも膨らみ
DSCF3008_convert_20130224193614.jpg

春までもう少し




リアンを連れて公園へ。
公園にあるパンダさんの乗り物に興味深々

DSCF3012_convert_20130224193650.jpg


そのあとは魁を連れて。
DSCF2841_convert_20130131214945.jpg

こちらは川で泳ぐ鴨さんに興味深々

お~い 首抜けなくなるぞぉ

いっぱい日向ぼっこしました



お散歩のあとはごはんです。
この頃、ますます要求吠えがひどくて・・

何もコマンド出さなくても、この通り2匹で伏せして、早くちょうだいのワンワン攻撃が始まります

DSCF3017_convert_20130224193957.jpg

今日もかあちゃんは、ワンズの為だけにお買いものに行き、ワンズの為だけにおかずを作る休日となりました

いっぱい食べてくれるのがとっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

兄ちゃん強し!

久しぶりにお口のお掃除も兼ねて、ガムを与えてました。

早くちょうだい早く、早くぅ

DSCF2994_convert_20130224193254.jpg


最初は2匹で仲良く食べ始めたのですが・・・

DSCF2996_convert_20130224193332.jpg

ちょっとかじっただけで、リアンは “もういらな~い”と放り出して知らんふり

その間、魁は一生懸命食べていました。
ほぼ食べ終わって、もうちょっとというところで、噛んでやわらかくなった頃を見計らったように、リアンに横取りされてしまいました

DSCF3001_convert_20130224193509.jpg

え~ぇっ  兄ちゃんそれはないでしょう

ションボリする魁。・・でも取り返せな~い 

体の大きさでは負けていませんが、やっぱり兄ちゃんにはかなわないのでした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

違い出てます。

昨日のお疲れからか、今朝は2匹ともなかなか起きてきません。
かあちゃんも それなら・・ということで寝坊をしました。

久しぶりにのんびりした日曜の朝をむかえました。

朝食の後、昨日、田舎から送ってもらったイチゴをご賞味

魁は初イチゴ?をいただきました。
それにしても何でも躊躇なくよく食べる奴です。

DSCF2977_convert_20130217205620.jpg
差し出したものは、なんでも食べます。
そしてつまんで差し出すと、差し出した手の手首ぐらいまでが、魁もお口の中に入ります



それに引き替え、リアンは超慎重派です。
匂いをしっかりとかいでから、とりあえず前歯でちょっとかじって、気に入ればそれから食べ始めます。
絶対にガブッとはこない子です

DSCF2975_convert_20130217205541.jpg

フードは競い合うように食べるのに、初めて食べるものにはすごく違いがでます


昼間はちょっとだけお散歩へ。
2月も半ばを過ぎて、正月過ぎから咲いていたさざんかの花が散り始めています。
春も近いんですね

DSCF2979_convert_20130217205655.jpg

DSCF2990_convert_20130217205730.jpg


それと同時に、かあちゃんは毎年悩まされる花粉症の季節到来でそろそろ目のかゆみと鼻づまりが始まりました
これからしばらくつらい時期が続きそうです

ワンコたちはいいな、花粉症が無くって

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

兄ちゃん大好き

昨日も今日もとても寒くて絆&魁家から見える六甲山も白く雪化粧していました

昨日ははじめて訓練士の先生にリアンも一緒に一日お預かりしてもらい、かあちゃんはちょっと楽させてもらいました

車に乗せてもらいおでかけ前の2匹です

DSCF2959_convert_20130217205427.jpg
どこかへ行けるんだぁ~ 嬉しいな

DSCF2963_convert_20130217205509.jpg
今日は兄ちゃんと一緒 嬉しいなぁ



・・ということで出かけて行きました。
2匹が出かけた後は、おうちのなかはシ~ン  なんてさびしいんでしょ

と言ってばかりもおれず、2匹のいない間に大掃除をしました。
2匹がいると掃除も儘なりません。
掃除機のヘッドに絡み付いてくる魁

行くところ、行くところついてまわるので、なかなか思うように掃除もできないんです。
5分で終わるところが倍以上も手間がかかります

鬼の居ぬ間に・・・ということでちょっとすっきりしました



夜7時頃、送ってきていただきましたが、2匹とも超うれしそうにかえってきました。
先生宅のお庭で2匹でフリーで遊ばせてもらったり、公園でロングリードでお散歩していただいたそうです。

でも先生曰く、魁はリアンに少々依存しているところがあるそうです。
いつも家ではこんな感じなもんで

DSCF2991_convert_20130217205800.jpg

DSCF2992_convert_20130217205830.jpg

かあちゃんじゃ頼りにならないからかなぁ
とにかく兄ちゃん大好きっ子です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

相変わらずよく食べます

昨日、魁は訓練士の先生に一日お預かりレッスンして頂いたので、今朝はちょっとお疲れ気味で朝、なかなか起きてきませんでした。
いつもなら、“早く起きてよぉ~”と言わんばかりに、私の耳元に鼻息攻撃スーハーとしてくるのですが、それもなく私もちょっと寝坊してしまいました。

久しぶりに明るい日を浴びての朝の散歩となりました

DSCF2931_convert_20130210200037.jpg

DSCF2910_convert_20130210200521.jpg

魁はこんなに頑丈そうなのに、車酔いをするんです
昨日も訓練士の先生が来てくれた時は喜んで飛びついていくのですが、いざ車に乗るとなるとイヤな思いがあるのかなかなか自分から車に乗ろうとしません
それでもなんとか車に乗せてもらったんですが、乗ったとたんヨダレがダラダラ~っと
先生にお聞きしたところ、シェパには割と多いそうです
お薬を飲ませてばかりではよくならないので、車に頻繁に乗せて鍛えるしかないそうです。
でも三半規管を鍛えると治るそうですよ ちょっと安心


昼も暖かかったので、近所を一回りしました。

DSCF2945_convert_20130210200304.jpg
さざんかのお花を頭に


相変わらず食欲も旺盛で、今はどれだけ食べるかわからないぐらいの超大食漢です

DSCF2950_convert_20130210200430.jpg

これって足らないって要求かなぁ?

DSCF2936_convert_20130210200357.jpg

おかげで2匹とも元気いっぱい  です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

暖かい節分でした

今日も昨日に引き続き暖かい一日でした
桜の新芽もはっきりとわかるくらいふくらみはじめましたよ

DSCF2900_convert_20130203193126.jpg



昼に2匹を順番にお散歩しましたが(ちなみに順番は必ず1番リアン、2番魁です)、魁を連れて歩くころは汗ばむくらいになっていました。

DSCF2904_convert_20130203193203.jpg
なんだか嬉しそう



DSCF2907_convert_20130203193240.jpg
明るいところで見るとお顔もよくわかりますね



ちょっとのお散歩でもお日様にあたると気持ちよいです。
かえってきてからはいつものお昼寝タイム

DSCF2918_convert_20130203193349.jpg
もはやボロボロとなってしまったとうちゃん愛用のリクライニングソファで眠る魁の後頭部



DSCF2920_convert_20130203193428.jpg
ダイニングの足と壁にはさまりながら眠るリアン



今日は節分で、夕食は巻きずし&いわし&菜の花の辛し和えです

DSCF2923_convert_20130203193506.jpg

夕食の後は豆まきをしようと、鬼のお面をかぶったらリアンに吠えまくられました

DSCF2915_convert_20130203201117.jpg


旧暦いうところの新しい年度替わり。
今年もよい年でありますよーに



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

シャンプーしました

今日はとても暖かかったですね。・・というか暑いぐらいでした

今日は魁を訓練士の先生に預かってもらう日。
“先生来てくれるよ”と言うと、リアンはわかっているのか窓のところからお外を眺めています。
預かってもらう方の魁は、まだよくわかっていないようです。
とにかく兄ちゃんにくっついてまわるだけです

DSCF2882_convert_20130202222533.jpg

しばらくして魁はルンルンして先生の車に乗って行きました

今日は前から気になっていたリアンのシャンプーをしました。
今日は魁もいないし、暖かいしで、絶好のシャンプー日和。いつもならとうちゃんと二人かかりでするのですが、きょうはかあちゃん一人で頑張りました

DSCF2886_convert_20130202222703.jpg
まだちょっと濡れています。


DSCF2891_convert_20130202222749.jpg

去年の暮以来、ほぼ2か月ぶりで、汚れですすけていたリアンもゴールドのホワホワの毛がよみがえりました



魁は7時頃かえってきました。
ホッとするのもつかの間でした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
