今日の出来事

春本番!

昨日、絆&魁地方の桜の名所 夙川はお花見の人ですごかったです。
車も大渋滞だし、人も十日えびす並みにごったがえしていました。
確かに桜の名所なんですが、リアン&魁の日ごろのお散歩コースの桜も見事ですよ

IMG_0020_convert_20130331200625.jpg

IMG_0022_convert_20130331201412.jpg

IMG_0026_convert_20130331201448.jpg

IMG_0027_convert_20130331201520.jpg

毎日普通にお散歩しているコースなのですが、いまさらながらこんなにきれいなところをお散歩できるなんて幸せですよね

今朝も誰もいないうちにと、いつも通り朝6時前に散歩へでかけました。

IMG_0021_convert_20130331201341.jpg

早朝メンバーのヨーキーのプリンちゃんに出会いました。

IMG_0016_convert_20130331200546.jpg



IMG_0035_convert_20130331201746.jpg

魁の時には大好きなビーグルのジョンくんに出会いました。

IMG_0033_convert_20130331204935.jpg

大好きなあまりじゃれすぎて、ジョンくんに喝入れられちゃいました



桜並木を通り過ぎていつもの公園へ。
ここでは雪柳が満開です これまたきれ~い

IMG_0031_convert_20130331201644.jpg

IMG_0042_convert_20130331201844.jpg


昼過ぎには足をのばしてしだれ桜を見に行きました。

IMG_0066_convert_20130331202034.jpg

ここには八重の桜も咲いていて、またちょっと違った美しさがあります。

IMG_0071_convert_20130331202139.jpg


最後はおまけ

IMG_0039_convert_20130331201814.jpg

散り初めの桜の花びらを乗せて・・・。

やっぱり春はいいですね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ガウガウ魁

昨日は、魁の訓練の日でリアンと一緒に1日お預かりしてもらいました。

このところまた魁は他のワンコにガウガウすることが多くなり困っています

・・で、昨日は訓練士の先生に宝塚ガーデンフィールズのドッグランへ連れて行ってもらい、フェンスの外から他のワンコとご挨拶の練習をしてきたそうです。

ガウガウいうものの近づいてみる普通に遊べるのにどうしてかな??

IMG_0070_convert_20130331202107.jpg

でも、相手のワンコにしたら、こんな顔でガウガウ言われたら怖いよねぇ~

本人はいたって天真爛漫 なんですけどね
かあちゃんは魁がほかのワンコを見つけてLOCK ONした瞬間、逃げるかその場で踏ん張るかしないといけなくて、近頃は膝になってきました。

先生には “魁くんは他のワンコにさえ吠えなければ、訓練もいらないぐらいイイ子なんですけどね”って言われてますけど・・

魁くん、ちょっとは大人になろーよ
かあちゃんの切なる願いです

さすがに帰ってきてからは2匹ともお疲れモードで爆睡でした。

IMG_0010_convert_20130331200415.jpg

IMG_0006_convert_20130331200334.jpg

お疲れ様


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

お散歩

3日ほど前はまだ開いてなかった桜も今日は一気に3分咲きぐらいになりました。
まだ風はちょっと冷たいですが、いよいよ春ですね

昼から1匹ずつ、30分ほど歩いて公園へお散歩に行きました。
途中2匹ともウ●チしてスッキリ

いつも思うのですが、リアンのウンチングスタイルはちょっと変わってます
土の上や芝の上など広いところですればいいのに、いつもきまって背丈の高い草の中や、茎が突き出た(お尻にささって痛いやん)草の上でします。
そして、わざわざ柵をまたいだり、壁に向かってしたり、見ていても落ち着いてできないだろうと思う格好でします
どうしてなんでしょうね

お見苦しい恰好でごめんなさ~い

(この恰好はまだ普通です。でも顔の前には壁がぁ・・・

DSCF3125_convert_20130324205011.jpg

すっきりした顔で

DSCF3128_convert_20130324205430.jpg


魁はまた公園でチビッコたちになでなでしたもらいご機嫌さんです

しっぽフリフリとかのお愛想はありませんが、結構嬉しそうでおとなしくしています
これで他のワンコにガウガウ言わなかったら、超おりこうさんなんだけどなぁ

DSCF3129_convert_20130324205352.jpg

そして大好きなボール遊びをして帰ってきました。

DSCF3135_convert_20130324205318.jpg

昨日は狂犬病の注射の案内が届き、いよいよまたフィラリアの検査や薬など諭吉くんがヒラヒラ飛んでいく季節になりました

かあちゃんはお仕事頑張りますっ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

今日も天気悪くて・・

今日は用事があって、桜の名所 夙川へ行ってきました。
たくさん植えられている桜の木はほとんどつぼみが膨らみ、近いうちに咲き始める気配です

なかにはすでに満開となっている木もあって・・、きれ~い

rps20130320_1桜44520

やっぱり春はいいですね




昼からはまた雨模様で、残念ながら日向ぼっこへは行けませんでした。

DSCF3114_convert_20130320214233.jpg

魁はリアン兄ちゃんにひっついて寝ているかと思うと、大好きなボールをくわえたまま眠っています

DSCF3121_convert_20130320214457.jpg

眠っている時は、なんてかわいいんだろう と思うのですが、目が覚めてまたまた悪戯が始まると “おら~っ”とかあちゃんの怒号が飛び始め、2匹はそそくさと2階へ避難です。

これまた一緒に逃げ回るのでした

DSCF3120_convert_20130320214347.jpg

お天気の日には遊びに行くから、いい子してくだしゃい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

お散歩

今日は昼からそれぞれを連れていつもと違うコースでお散歩へ行きました。

リアンとは甲子園球場へ

冬の間、閑散としていた甲子園球場も22日からはじまる高校野球の準備でちょっとにぎやかになっていました。

DSCF3098_convert_20130317202205.jpg

先日出来た金本選手のモニュメントもパチリ

DSCF3093_convert_20130317202038.jpg


そのあと外周をゆっくり一回りしてきました。

DSCF3097_convert_20130317202313.jpg

こんな広いところで思いっきり走らせてあげたいなぁ



帰ってきてから、今度は魁の番です。

魁はなるべく人の多いところへ連れて行こうと思い、小さなこどもたちがたくさん遊んでいる公園へ行ってきました。

DSCF3049_convert_20130317213701.jpg

ちいさな子供たちやそのお父さん、お母さんがたくさん集まってきてくれていっぱい触ってもらいました


やっぱりシェパなのであんまり愛想はないですが、人間好きっ子です。
そしてまたワンコのお友達も増えました。

人ともワンコとも仲良くできるとかあちゃんはとっても嬉しくなりますよ
もっとお友達いっぱい作ろうね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

訓練

トレーニング見学

昨日は訓練士の先生に1日お預かりしていただく日でした。
朝8時にお迎えにきていただき、2匹は我先にと先生の車に乗り込んでいく気満々です

DSCF3063_convert_20130317202950.jpg

DSCF3062_convert_20130317202917.jpg

・・でも、魁はやっぱり乗せてもらったとたんヨダレがぁ

車に乗ると気分が悪くなるって先入観ができてしまっているようです

昼から大阪の箕面で行われたシェパのトレーニングに連れて行ってもらいました。
まだまだ参加までにはいきませんが、トレーニングしている女の子のシェパちゃんに遊んでもらってそうです。
※写真がないのが残念です

帰ってきてからはさすがに疲れたのか、早い時間から2匹とも爆睡 

DSCF2504_convert_20121222214519.jpg

静かな土曜の夜でした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

成長しています

この2~3日は昼間、汗ばむくらいの暖かさで、お散歩コースの木瓜の花も開き

DSCF3076_convert_20130310214100.jpg

川沿いに数十本植えられている桜の木の中で、一番の幼木の桜だけ只今満開です

DSCF3082_convert_20130310210708.jpg

なのに、絆&魁地方は今日は昼から急な雨風に一気に真冬に逆戻りしたようで超寒かったです

甲子園球場で開催予定だった阪神vs巨人戦も直前に中止になり、せっかく遠方から応援に来られているみなさんは残念でした



ワンズもこの雨の中どこへも行けず家の中で2匹でじゃれあって遊んでいました。

リアンは写真を撮ろうとしてもなかなか目を合わせてくれないのですが、今日はめずらしくポーズしてくれました。
真っ黒だったお鼻の色がちょっと抜けて、真っ黒じゃなくなっているのがちょっと心配 また暖かくなってお日様に当たれば黒くなるかなぁ

DSCF3075_convert_20130310210333.jpg

魁は必ず呼べば必ず目を見てくれます。
ヘタッピな写真ですが、なかなかかわいいでしょ

DSCF3072_convert_20130310210302.jpg

2匹とも長毛でお首まわりの毛がホワホワでチャームポイント(・・とかあちゃんが一人で思い込んでいます)なので、その毛が擦り切れないように今日はお揃いで丸型ハーフチョークを購入しました

DSCF3086_convert_20130310210745.jpg

鹿革のとってもソフトなカラーです
まあ喜んでいるのは買ったかあちゃんだけですけれど

いつの間にか魁の方が大きいものを買わないといけなくなっていました。
成長するのってホント早い


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

叱られても・・・

今朝起きて散歩行く前にちょっとトイレへ・・。
そのわずかなスキにまたまたくいしんぼうリアンにやられちゃいました

せっかくのいただきもののカステラを。
机の上においていたのを狙っていたんでしょうね。
かあちゃんがそばにいるときはしら~んフリしているくせに、トイレの扉が閉まったとたん、パクッ

すぐトイレから出てきたものだから、食べてしまう間がなかったようで、お口の横から包んでいたラップがぶさらがっていました

当然、“誰が食べたんやぁ”と早朝からしかられ、ごめんなさいポーズをしています。
・・・が、よく見ると、顔怒ってるやん

DSCF3061_convert_20130310210223.jpg

やっぱり、リアンはかあちゃんのことバカにしてると確信した出来事でした
しょんぼり


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

ますます仲良し

仲良しツーショットがたくさん撮れました

DSCF3021_convert_20130303151452.jpg

DSCF3025_convert_20130303151525.jpg

DSCF3028_convert_20130303151606.jpg
ちょっと怪しい ぐらい仲良しです


2匹のデカい顔に隠れていますが、ヨーグルトのちいさなカップも2匹でなめます

DSCF3032_convert_20130303151638.jpg


ついでに最後は、叱られた時に逃げながらそっ~っとかあちゃんを見つめるリアン兄いでした

DSCF3020_convert_20130303151411.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

お天気よかったです

今日は桃の節句

風はまだ冷たいけれど、陽だまりは暖かかったですね
花粉症のかあちゃんは完全防備でワンズたちのお散歩へ

まずリアン
いつもはあまり行かない方面の公園へ。
さすがに桃の季節とあって、梅の花はそろそろ散り初めかな

DSCF3044_convert_20130303151711.jpg

DSCF3045_convert_20130303154644.jpg

リアンは近頃男の子全開で、女の子の匂いがするとなかなか動いてくれません



続いて魁はいつものお散歩コースの後、公園でボール遊びをしてきました。

訓練士の先生にいつもボールでお遊びを交えながらお勉強を教えてもらっているようで、ボール大好きっ子です

DSCF3052_convert_20130303154833.jpg


ボールがポケットから出た途端、ボールしか目に入らなくなります
ロングリードにつけかえてボール投げ&もってこいを練習しました

DSCF3059_convert_20130303151809.jpg

あんまり一生懸命追いかけたので、ちょっとバテました。
運動すると暑いぐらいだったもんね

またお休みの日は一緒に遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR