スポンサー広告



アンディ&ナギ

アンディお空で5歳になりました。

今日は、わが家の先代犬ゴルのアンディがお星さまになった日です。

5年前も、今日のように抜けるような青空の日でした。
12歳と6ヶ月でした。

IMG_6517_convert_20130428205750.jpg

亡くなる前の年の夏に肝臓に癌ができ手術してもらいました。その後体調もよく安心していた矢先、痙攣を起こし、そのあとは坂道をころげるように悪くなっていきました。

何が原因なのか最後まで検査もできませんでしたが、きっと脳腫瘍であったのではないかと思います。
老年期に入ってからは、毎月、血液検査もしてもらっていたのにどうして・・・と、今でも後悔することばかりです

元気な頃はMAX45kgのコロコロしたクマちゃんのような子でした。
おおらかでおとなしく、誰にでもかわいがってもらえる私の自慢のワンコでした



いつもかあちゃん手作りのお散歩バッグを加えて嬉しそうにお散歩しました。

0602120110.jpg



弟分のシェパのナギとも大の仲良し
しっかりお兄ちゃんしてくれました

0610070013_convert_20130428205624.jpg
長野県の八ヶ岳にて



5年も経つのですが、お友達のラブちゃんのお姉さんはしっかりアンディのお空へ旅立った日を覚えていてくれて、きれいなお花をお供えして頂きました。

IMG_0200_convert_20130428205704.jpg

ラブちゃんのお姉さんには、アンディの闘病中からいっぱいお世話になり、とってもかわいがってもらいました。そしてずっとこの日を覚えていてくれたこと、本当に嬉しかったです 
アンディ、よかったね



アンディの亡くなった日にはハナミズキの花が満開だったので、しばらくはハナミズキの花が大嫌いでした

でも気持ちが落ち着いたせいでしょうか、近頃ではアンディのことわすれないためにもハナミズキ植えたいなと思うようになりました。

IMG_0159_convert_20130428205403.jpg


アンディへ
かあちゃんは、今でもずっとずっとアンディのことが大好きだよ
やさいしい子だったね、かわいい子だったね。
かあちゃんの宝物でした。
アンディがいなくなってから毎日とってもさびしいかったけれど、やっと近頃楽しかったことを笑ってお話しできるようになりました
これからもお空から見守っていてね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








魁の兄弟・父母

昨日、魁と同じく1歳を迎えた同胎のLanaちゃんのお姉さんから写真を送っていただきましたので紹介したいと思います

NEC_0365.jpg

NEC_0250_convert_20130423212628.jpg

かわいいでしょ
魁より茶色が多いので、はっきりお顔がわかります。
目元とかお鼻のライン、やっぱり兄弟なんだなっていうぐらい似ています

Lanaちゃんも若干1歳にして31kgもあるBIGな女の子です。
いつか兄弟で野原を爆走できたらいいな

私のつたないブログがご縁で、こんなにも早く魁の兄弟姉妹に会えるなんてとっても嬉しかったです



魁とLanaちゃんの産みのパパ&ママもご紹介します。(ブリーダーさんから写真頂きました。)

パパです。大きいでしょ この親にしてこの兄弟有りって感じです。
鼻先のちょっと下ったところはそっくりです

鬲√ヱ繝鯛造_convert_20130423215520



ママです。
ママはそんなに大きくはないですが、人懐っこいよい子です。

魁ママ

パパとママのよいところをとって、Lanaちゃんと魁、これからますます成長します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







1歳になりました

今日は魁の1歳の誕生日です

まだわが家にやってきて1年も経っていないのに、なぜか何年も一緒に生活してきたような気がします。

昨年の今頃は、ブリーダーさんに長毛の子が欲しいとお願いしていましたが、生まれたてではまだ長毛かどうかわからず、ご縁があるのかどうかドキドキしていた頃です。
おかげでご縁があってわが家の子になってくれました

生まれて30日の頃の写真です。(ブリーダーさんから頂きました。)

魁35日

それが1年後にはこうなりました

IMG_0190.jpg

大きくなるのってホントに早いです
只今、体重35kg、体長(首の付け根からしっぽの付け根まで)100cm、体高70cmのBIGワンコになりました
体は大きくなりましたが、中身はまだまだおこちゃまですよ




誕生日にとってもうれしいプレゼントが届きました

魁の同胎のお姉ちゃん? 妹?のLanaちゃんのお姉さんからこんなかわいい、おいしそうなケーキを送っていただきました。名前入りですよステキでしょ

お会いするにはちょっと遠いので、一緒にお祝いできるようにと送って下さいました。本当に有難う

IMG_0171_convert_20130422210002.jpg


魁のうれしそうな顔

IMG_0181_convert_20130422210044.jpg


リアン兄ちゃんも一緒にね・・と言って、よく見たらもうペロしてました

IMG_0185_convert_20130422210132.jpg

このあとろうそくを1本立ててお祝いしたのですが、早く食べたいばっかりにろうそくにお鼻をひっつけて熱さにびっくり ちょっと怖かったね

無事に1歳を迎えられてとうちゃんもかあちゃんも嬉しいです

これからもずっと元気でよい子でいて下さい。
お誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







今日の出来事

動物病院へ

今日は、狂犬病の予防接種の為に動物病院へ行ってきました。

まずは魁から。
まだ3ヶ月の頃、お泊りで預かっていただいたのでルンルンしながら、病院の中へ入っていき、先生や看護師さんにこんにちはができたところまではよかったのですが・・・。

フィラリアの検査をしていただく為に採血をする時になって、暴れ始めました
注射針を刺すので、先生と看護師さんが動かないように抱きかかえたのがイヤだったようで抵抗しまくり、先生2人と看護師さん2人の4人で羽交い絞めにされたのですが、それでも魁の勝ち

先生も困ってしまって、どうしよう そうだおやつをあげてみようということになりました。

・・なんと、いままで暴れまくっていたのは何というぐらい、おりこうにおとなしくなりました
針をさされようが、足をひっぱられようが、おやつ以外は興味なし
おやつの威力はすごかったです

IMG_0163_convert_20130417200628.jpg

診察が終わって待合室で他のワンコにまたまたガウガウ攻撃が始まったので、そそくさと退散してきました。



リアンは病院までの道中はひっぱりまくりで、病院についた頃はリアンもかあちゃんもゼエゼエしましたが、待合室と診察室ではおりこうできました

IMG_0166_convert_20130417201008.jpg


看護師さんも“リアンちゃんはおとなしいねぇ~”と褒めてくれたので、かあちゃんは思わず、“魁と半分ずつ混ざってくれたらいいんですけどね”と・・・。看護師さんも苦笑いしてましたよ

ちなみに体重はリアン29kg、魁は35kgでした。
先生には、太り過ぎずこれぐらいがちょうど足腰の為にもよいですと言っていただきました。

血液検査の結果も2匹ともすべて正常値の範囲でした。よかった

IMG_0168_convert_20130417201103.jpg



おまけ

病院への道中、魁がいきなりとんで逃げたので何かと思ったら、道沿いのお家の玄関前においてあったワンコの置物でした

IMG_0167_convert_20130417200837.jpg

こんなので飛んで逃げるって、ほんとはノミの心臓かも


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

気をつけよっと!

今日は2か月ぶりにリアンをシャンプーしました。
汚れで毛にフワフワ感がなくなっていたのですが、よみがえりました

IMG_0153_convert_20130414204435.jpg

お耳のあたりもフワフワになってちょっとかわいくなりました

かあちゃんは2匹一度には無理なので、魁はまた今度ね


夕方、散歩に行った時のことです。
散歩中、リアンを連れて仲良しのワンコとお話ししていると、リアンとは相性の合うけれど魁がガウガウいうワンコがきました。

飼い主さんが、“おたくのもう1匹とは相性悪いもんな”って言われたので、“ガウガウ言うけど近づいたら大丈夫なんですよ”って言ったんです。
そうしたら、“何かあってからでは取り返しつかないから近づけたりできない”と言われてしまいました。

そうなんですけどね・・・
その言い方が一方的に魁だけが喧嘩売っているように言われたのでムカッときました
そちらのちっちゃいワンコも喧嘩売ってるのに。
足の短いワンコをお腹を地面に擦るぐらい太らせてる超過保護の飼い主さんですからね。
まあそんな飼い主さんの超大切なワンコ様には近づけないようにしよっと
何かあったらホント大変(いろんな意味で・・・)

IMG_0157_convert_20130414203725.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



訓練

今日は疲れた・・

地震で目が覚めて一日が始まりました。
今日は、訓練士の先生にお預かりしていただく日。

リアンも魁も朝からなぜかわかるらしく、そわそわしています

先生が来て下さると、もう大騒ぎで静止するのがた~いへん

IMG_0112_convert_20130413205802.jpg

IMG_0118_convert_20130413205834.jpg

順番に乗せてもらって出かけて行きました。

2匹のいない間にかあちゃんは普段できない用事を済ませます。
2匹がいると絶えず足元にまつわりついてくるし、掃除機にかみついてくるしでなかなか思うように仕事がはかどりませんが、いないとなんとスムースに事は進むんでしょ
効率ええわぁ  でもちょっとさびしい


夕方、大喜びで帰ってきました。

魁は、今日一緒だった柴犬のサクラちゃんと遊んだそうです。
仲良しできるんだけれど、サクラちゃんがイヤイヤしてもしつこいそうです。
そうなんです、ヤツはKYだったのです

IMG_0119_convert_20130413205911.jpg

まあ楽しければいいっか

今朝は地震でびっくりのお目覚めだったし、昼間はいっぱい遊んでちょっとお勉強もしたので、夜は早い時間からおとなしくなりました

IMG_0131_convert_20130413210123.jpg

IMG_0128_convert_20130413210046.jpg

疲れまちた

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

地震

今朝、絆&魁地方は大きな地震がありました。

そろそろ起きてお散歩かなと思っていたら、スマホから大音量の警告音が鳴り、びっくり
どうしたんだろ? 早く止めなきゃ とあせっていたら大きな横揺れの地震が起こりました。

2匹は警告音にびっくりしたのか、地震にびっくりしたのかわかりませんが、吠えながら部屋の中を走りまくりでした

IMG_0124_convert_20130413210003.jpg

ちょっと不安気な2匹

とうちゃん、かあちゃんは阪神大震災経験者なので、これぐらいの地震ではへっちゃら・・・と言いたいところですが、やっぱりとっても怖かったです

とりあえずテレビで津波がこないかだけを確認しました。
幸い津波の心配なしとのことで一安心

それからちょっと早かったけれど、朝のお散歩へ出かけました。
さすがに、ご近所のワンコたちもそろってお外へでてきてました。
みなさん、朝のご挨拶代わりに “怖かったねぇ~” で一日が始まりました。

わが家の2匹はもちろん初めての地震経験だったのこわかったね
ちょっと時間がたてば、すっかり元通り元気な2匹に戻りました

IMG_0110_convert_20130413205723.jpg

よかった、よかった


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

今日のお散歩

あんなにきれいだった桜も、昨日の雨と今日の強風ですっかり散ってしまいました
きれいな時って短いですね。でも短いからその美しさに感動するのかも

夕方ちょっと早い目に散歩に行きました。
リアンを連れて歩いていると、後ろからドド~っと駆け寄ってくる音が。
仲良しのリキくんでした

IMG_0102_convert_20130407213235.jpg

遠くからリアンを見つけてくれたようで、駆け寄ってきてくれてスキスキしてくれました

とってもフレンドリーなリキくんでした。また遊ぼうね



それからしばらく行くとまたまた仲良しの大介くんに会いました。

IMG_0108_convert_20130407213316.jpg

ダイスケくんは大きなワンコも全然大丈夫
今日もリアンの背中をカキカキしてくれました


その次は魁を連れて公園へ。
道中、何頭かのワンコに出会い、やっぱりガウガウ攻撃が始まり、かあちゃんは汗だくです。
以前紹介したアルミ缶の秘密兵器慣れて、効き目がなくなってきました

最後に後ろからきたワンコに後ろ向きながらガウガウいってたら、電柱にガ~ン
ひとりでボテ~ンこけました。
信号待ちしていた運転手さんたち皆笑ってました

IMG_0089_convert_20130407213159.jpg

おとぼけ魁きちでした



帰ってからはリアン兄ちゃんが魁のお腹を枕がわりにお昼寝です。

IMG_0079_convert_20130407212841.jpg

いい夢見てね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お役にたってますか?

今日の夕方のお散歩で

魁を連れて歩いていると、年配のおじさまが
犬のほうがデカイなぁ~”と言われちゃいました

かあちゃんはちっちゃいし、魁はデッカイし、しかたないなぁ。


しばらく行くと魁の大好きな別の年配のおじさまがいました。
昔、シェパを飼っておられたそうで、魁が小さい時からかわいがってもらっています。

おじさまを見つけたら魁も吹っ飛んで行くし、おじさまも魁をギューしてくれます

そして別れ際に、“魁くんの顔を見ると夕飯がおいしいよ”って帰っていかれました。

kai.jpg

こんな顔でもお役にたってますかぁ

ちょっと嬉しかった出来事です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
