スポンサー広告



今日の出来事

リアン、すっきりしました。魁、おりこうできました。

とうちゃんが2匹をまだ遊びに連れて行ってやれないので、ワンズにとって毎週、訓練士の先生に来ていただくのが一番の楽しみになっています

土曜日の朝から2匹はソワソワ。
あんまり落ち着きがないので、早くから玄関でとうちゃんと2匹で先生を待っています。

IMG_0384_convert_20130630175033.jpg

とうちゃんは退院直後、自分が帰ってきたらどこへも行かずそばにいてくれるなんて思っていたらしいのですが、そんなの関係なし 
先生がお迎えに来て下さったら、私たちのことには目もくれず車に乗り込んで行ってしまいました

毎週あちらこちらに連れて行ってもらっているようで、先生大好きっ子です。

そのかわり、帰ってきたら先生には目もくれず、そそくさとおうちへ飛び込んでくる愛想なしなんですけれどね

昨日もいっぱいトレーニングして遊んでもらったようで、寝る前のオシッコタイムも忘れて爆睡していました。
先生、いつも有難う





今日は朝から、ゴールデンがグレイにかわりかけているぐらい汚れているリアンをシャンプーしました。
汚れはもちろん、抜け毛が半端なかったです
汚れでひっついていた抜け毛が一気にぬけたようでごっそり取れました。

IMG_0387_convert_20130630175115.jpg

ブラッシングしてもらうリアン。横で魁も “僕も~”
リアン、ちょっと薄着になったので過ごしやすくなるね





夕方、甲子園球場で野球が終了し30分ほど経つと絆&魁の町内には、帰る観客の方々が通りはじめるのですが、ためしに魁を連れてその中を歩かせてみました。

親ばかですが、人ごみの中ではとっても良い子なんですよ~
ゆっくり横をついて歩いてくれるし、何人かの方には声かけていただいて撫でてもらいました。
おとなしく触ってもらえるし、嬉しそうに甘えていきます。

IMG_0392_convert_20130630175149.jpg

あとは他のワンコにガウガウいうのをやめるだけなんですけどね。

でもでも訓練士の先生や先生の奥様、そしてとうちゃんがリード持ったときはほぼ吠えなくなっているらしいのに・・・。
なんで?? やっぱり私に問題ありかも?です。凹むなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





2匹の一日

ひっつき虫

なんでこんなに仲良しなのかしら

IMG_0369_convert_20130622215404.jpg

IMG_0371_convert_20130622215528.jpg

IMG_0374_convert_20130622215444.jpg

IMG_0379_convert_20130622215654.jpg


・・・というか、兄ちゃん大好き  by 魁


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

おっさん??

まだ6月だというのに梅雨を通り過ぎたのかと思うぐらい毎日暑い日が続いていますね

わが家のワンズはすでにクーラーの中で一日お過ごしになられております

飼い主にとってはまだちょっと寒いので、せめて寝る時はクーラー止めて寝ようと思って窓を全開にして寝るのですが、2匹はたまらんようで、あっちウロウロ、ドタバタと一晩中部屋の中をウロウロしてます。
もうその足音で目が覚めて、飼い主は寝不足です

クーラーだけではまだ暑いようで、ヒエヒエアルミ板も2匹で順番に座り合いっこしています。

IMG_0359_convert_20130618211336.jpg

この前は氷を与えてみましたが、リアンはちゃんと食べるものとわかって食べるのに、魁は何を思ったのかフローリングの上で氷をすべらせて追いかけ遊んでいました。

IMG_0358_convert_20130618211256.jpg

リアンはとうちゃんのスリッパくわえてドヤ顔です

IMG_0355_convert_20130618211137.jpg

まだとうちゃんが完璧でないので、車にも乗れずお散歩もほどほどなので、ちょっとストレス溜り気味かな??
もうちょっとの辛抱だからガマンしてね




今日の夕方のお散歩でショックなことがありました

魁をお散歩しているとチワワをお散歩されている方がいたので、また吠えるといけないと思って足早に通り過ぎようと思ったのですが、魁がロックオンしてしまい、いつもどおりガウガウ吠えはじめました。
チワワの飼い主さんもイヤな顔されていたんですが、それはまだマシだったのです。

そのそばで年配のおばさん2人が夕涼みをされていたのですが、その一人のおばさんがいきなり魁に向かって、“おい、おっさん、何吠えとんねん”って・・。それから何回も魁のこと、“おっさん”って連呼されたんです。“こわ~い”って言われたことはあるけれど、“おっさん”は初めてですまだ1歳になったばかりのおこちゃまなのに・・。くそ~

もう一人のおばさんも、“大きいくせに、小さい犬に吠えるんやないわ”って怒鳴られるし。散々のお散歩でした

でも吠えるのが悪いんですけどね
とうちゃんに話したら、ビシビシいかないからやって。
そろそろ、とうちゃんの登場も近そうです。魁、今のうちにおとなしくなっていたほうがええよ~

IMG_0366_convert_20130618211538.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

再びとうちゃん帰ってきました

とうちゃんが退院してから3週間余り・・といいたいところだったのですが、実は先月の28日の夜中にまたまた救急車のお世話になってしまいました

今度は持病の胆石症の悪化です。
2年ほど前から兆候があったのですが、検査してもわからず、ここへきて一気に症状が出て、また緊急入院となり2週間の病院生活から、今日、ふたたび戻ってきました。

体質のようで、過去に2回胆石で切腹してるんです
しかし、医学の進歩ってすごいですね 今回は内視鏡で結石を取り出してもらいました。所要時間30分ほどでスッキリ

ワンコたちにしたら、長い長い留守からやっと帰ってきてくれたボスが、またどこかへ行ってしまったというのでまたちょっと様子がおかしかったです。

今日はまたまた大騒ぎの対面となりましたよ

リアンは私にはしっぽも振らないのに、とうちゃんにはブンブンちぎれるほど振るし、片時も離れようとしません。

IMG_0340_convert_20130612215026.jpg



魁はしばらくガウガウがましになっていたのに、とうちゃんがいなくなった頃からまたガウガウがひどくなりました。やっぱりかあちゃんではダメなんでしょうね

IMG_0339_convert_20130612214950.jpg



どちらにしても寂しかったんだね
これで今日から元通りの生活です。

IMG_0344_convert_20130612214907.jpg

IMG_0334_convert_20130612214822.jpg

これでなんとか魁のガウガウも治りますよーに


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

トホホ・・・

昨日は訓練士の先生に1日お預かりしていただきました。
朝から夕方まで、ぶっつり1日。 昼間は暑いぐらいだったので帰ってきてから水をガブ飲みし、早くから疲れモードで爆睡していました。

IMG_0308_convert_20130609194110.jpg

暑いのにひっついて寝るんですよねぇ

そこまではよかったのですが、朝起きたら床の上にまたオシッコの水たまりが
あんなに水飲むから・・・と思いながら、まだ寝ぼけ眼のままでお掃除しました。

それから午前中、ちょっと作りたいものがあったのでお裁縫をしていたらずっとそばにいたはずの2匹がどちらもいなくなっていました。
おかしいなと思って寝室へ行くと床にまたまたオシッコの水たまりがあり、えぇ~なんでぇ~と思って、ベットの上を見てもうビックリ やられちゃいました
せっかくの休日の午後が 大洗濯で台無しになりました

ホントに水飲み過ぎやわ
これは魁の仕業です。まだ子供だから辛抱できないのか?でもそれなら教えてくれたらいいのに・・。
また意思表示ができないんですかね。

IMG_0313_convert_20130609194158.jpg

おまけにリアンの夕方のウ〇チは、これまた水の飲み過ぎでユルユル 

IMG_0318_convert_20130609194247.jpg

かあちゃんは、今日は叱らず黙々と掃除していたのですが、内面からメラメラと怒りの炎が上がっているのが2匹には見えたのでしょうか?
しばらくは近づいてきませんでした。そしてしばらくしてから、その怒りモードのまま訓練のコマンドをかけてみたのですが、一発OKでした。
な~んだ、やればできるじゃん やっぱり普段はかあちゃんのことバカにしているな これからはビシバシいくぜ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

なんでもわかっているよ

とうちゃんの体調がまだ万全ではないので、わが家のワンパクブラザースを思う存分遊ばせてやれません

で、週に1回だけ、リアンと魁を訓練士の先生にお預かりしていただいて、いろんなところへお散歩に連れていってもらっています。2匹もとっても楽しみにしています。


先週のお預かりの日、朝、起きて先生が来て下さるまで、いつもどおりお散歩へ行きました。
いつも、まずリアンから。30分ほどお散歩して、帰ってきてからは魁と交代でまた散歩に出かけます。

リアンはお散歩が済むとおとなしく待っていてくれるんですが、その日はかあちゃんが、よからぬことを口走ってしまった為に、魁の散歩の間中、吠えまくられました

リアンを中に入れて、魁を連れ出そうとしたときに、何気なく、“魁、今日は先生来てくれるよ”と言ってしまったのです

それから魁を連れ出したものだから、てっきり魁だけ先生がお迎えにきてくれたと勘違いしたようで、魁の散歩に行っている間ずっと大暴れで吠えまくられました。

ほんの独り言のように言った言葉なのに、しっかり理解していたんだなとびっくりしました。

IMG_0301_convert_20130603212000.jpg

先生が大好きなようだし、どこへ行くにも2匹一緒に行きたいようです

思った以上にいろいろな言葉を理解しているのだと感心しました。
今度からは、気をつけよっと



IMG_0298_convert_20130603212058.jpg

ぼくたち、なんでもわかってるよぉ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
