スポンサー広告



ハゲちゃった・・

今朝、魁のお顔を見て びっくり

お鼻の先に大きなかさぶたが出来て、半分はがれかかっていました。

IMG_0503_convert_20130731205542.jpg


この状態からみて、4~5日は経っているようなのですが、ぜんぜん気が付きませんでした

どこでなにをやったのか、いたずら盛りの勲章でしょうか
それにしても、かっこ悪~い

夕方になると、いつの間にかかさぶたもとれて、剥げているピンクの部分の範囲が大きくなってました。
あ~ぁ

お顔が真っ黒だから、ハゲてるのがすごく目立つんですよねぇ

IMG_0507_convert_20130731205653.jpg

とうちゃんに“墨汁でも塗ったろか”  と言われるマヌケ顔の魁でした

黒くなるまで時間かかりそうだな~。


昼間は、ついにもう1枚冷え冷えアルミ板をとうちゃんに買ってもらって、ゆったりと昼寝ができるようになりました。

IMG_0517_convert_20130801221056.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




その他

暑い!暑い!

梅雨が明けるやいなや、猛烈に暑くなってから、我が家の2匹は食欲が落ちています。

今までは、ごはんの用意し始めるだけで、“早~くぅ!!”と言わんばかりにガンガン吠えまくっていたのに、近頃は、“ごはんだよ~”って持って行っても顔も上げない 知らんぷりです。

あんなに食いしん坊だったのに

食べないんだったらすぐ引き上げればよいのですが、かあちゃんは貧乏性なもので、もったいないのが先にたってしまってしばらく置いてしまいます。するといつの間にか少しは食べているんですが・・・。



お散歩もリアンはとうちゃんと1時間ちかく歩いてくるんですが、魁はほんの20分も歩いて、出すもの出してしまったら、もうお家に向かってまっしぐら えぇ~っもう帰るのって感じです。

IMG_0420_convert_20130728205233.jpg




クーラーでギンギンに冷えたお部屋では一日中ゴロゴロ

IMG_0490_convert_20130728205433.jpg

IMG_0491_convert_20130728205532.jpg

とうちゃん、かあちゃんが寒いからといって少しでもエアコンの温度を上げると、急に起きてきてハアハアが始まります。
あんなにいっぱい毛も抜けて、すっきりしたのにまだ暑いんですかね??
魁は去年の夏はまだお外に出られなかったので、夏の暑さを今年初めて知ったのかもしれません。




冷え冷えアルミ板も2匹で

IMG_0461_convert_20130728205332.jpg

ちょっと狭いので、とうちゃん、もう1枚買ってくださ~い

まだまだ暑い日は続くのに頑張ってよ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



その他

聖地 甲子園球場へ

昨日は、今期はじめて甲子園球場へ野球を見に行ってきました。

今年はとうちゃんの怪我、入院・・などなどでなかなか近くて遠い甲子園球場でしたが、とうちゃんの気分転換も兼ねてワンズをお留守番させてでかけました。

IMG_0466_convert_20130728154737.jpg

夏休みもあって、一塁側のチケットがとれず、今日はレフト外野席でした。

試合は夏バテ気味の阪神はいいところがなく、盛り上がりのない試合で終わってしまいました。
まあ、今日の楽しみはいつものように、7回のジェット風船飛ばしと

IMG_0483_convert_20130728154826.jpg

思いがけなく、相手チームの横浜DeNAベースターズのマスコット ハマスターが見れたことぐらいかな

IMG_0476_convert_20130728154854.jpg
かわいかったですよ

遅い試合運びで家に帰ったのは10時前でしたが、2匹はおりこうにお留守番してくれました。

今日一番うれしかったのは、入場者全員にプレゼントで阪神のユニフォームをもらえたんです

もしかしてワンズに着せれるかも??と思って着せてみたら、リアンはぴったりでした

IMG_0488.jpg

背中に 名前 LIEN って入れなくっちゃね

とうちゃんの分もあるので魁にも・・・と思ったのですが、魁にはちょっと小さすぎました。残念

負けてしまったのでストレス発散とまではいかなかったですが、久しぶりに楽しい出来事でした



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

抜け毛がいっぱい

家中 犬小屋の絆&魁宅は、このところいつにもましてものすごい抜け毛で、部屋の隅々に抜け毛の玉がころがっています。

あまりにひどい抜けっぷりに、今回はとうちゃんに魁をシャンプーしてもらいました。

朝、お散歩へ行ってから行動開始

IMG_0450_convert_20130721211445.jpg

IMG_0439_convert_20130721211741.jpg

シャンプーすると、まあ半端ないぐらいの抜け毛で・・
それも産毛なのか、もともとのアンダーコートが柔らかいのかわかりませんが、シャンプーが終わったあとは、そのやわらかい毛が中の方でもつれにもつれて大変なことになっていました

魁で3頭目のシェパですが、先代2頭はこんなにやわらかい毛なかったんですがね。やっぱりラングだからかなぁ??
魁も表面の毛は剛毛なので、何の疑いもなくシェパ = 剛毛 と勝手に私も思い込んでいたので、いまさらながらあんなにやわらかい毛が大量に潜んでいたとはちょっとびっくり  しました。
シャンプーが終わってからブラッシングするのですが、ブラシは通らないし、引っ張ると “かあちゃん、痛いやん”と言わんばかりに怒るしで、なだめながら、気をそらしながらで、結局、スーパーの手提げ袋に2杯ほどの毛が抜けました。
これでちょっとはスッキリするでしょ

念入りにシャンプーしてもらったので、終わってからはちょっとお疲れです。

IMG_0447_convert_20130721211403.jpg



ついでにとうちゃんはリアンの足の毛も切ってくれたのはよかったのですが、ご覧の通り、右と左でぜんぜ~ん長さが違うカットにしてくれました 
短い方に揃えると、短すぎてメチャクチャかっこわり~のであえてそのままにしてます。
今、流行のアシメントリーということで・・

IMG_0457_convert_20130721211602.jpg



夕方は、久しぶりに リアン&とうちゃん、魁&かあちゃんのコンビを交代してお散歩へいきました

くやしいことに2匹ともとうちゃんだと超おりこうです 

IMG_0454_convert_20130721211524.jpg

私はこうやって後ろからウ〇チ取りながら歩いているのが一番いいのかも


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

夏本番

梅雨が明けてから、めちゃくちゃ暑いですね

朝の散歩も近頃は5時に出発します。
6時だともう日が高くなり暑くて、暑くて

朝早くお散歩していると、近頃蝉の抜け殻がいっぱい見つかります。

IMG_0436_convert_20130714194304.jpg

中には孵化したばっかりで、今まさに飛び立とうとしている蝉に遭遇します。
そんな蝉にクンクンしていたら、いきなりブ~ンと飛び始めるので魁はビックリ
そんないきなりの飛びのき具合で、かあちゃんもびっくりで、いきなり目がぱっちり覚めます。
ホント、蚤の心臓なんだから


この頃、とうちゃんの調子がよくなってきたので、少しだけ2匹一緒にお散歩しています。

IMG_0424_convert_20130714194203.jpg

魁は、リアン兄ちゃんと一緒だと嬉しくて嬉しくて散歩になりません

リアンに絡み付きながら、もうお散歩じゃなくて遊ぼう!の連続です。
ホントに大好きなんだなぁ



今日の夕方、絆&魁地方は雷がなり、いきなりの雨が降りました。

かなり大きな音で雷が鳴ったのでどうするかと見ていたのですが、まったく反応なしでした。

雷さん暴れ中に撮影
IMG_0417_convert_20130714194128.jpg

IMG_0416_convert_20130714194039.jpg

先代犬のアンディ&ナギは雷が大嫌いで、雷さんが鳴り始めるともう大変なことになっていたんですが・・。
蚤の心臓と雷さんとはあんまり関係ないのかなぁ??




そのあと、近くの神社で夏祭りがあって御神輿がチンチン、コンコン鳴りながらやってきました。
お部屋の中にいたので御神輿は見ていなのですが、なんやらその音にはすごく反応していました。

IMG_0442_convert_20130714194430.jpg
   御神輿も雨の為、ブルーシートで覆われていました


それと救急車にはすごく反応します。
急に遠吠えするんですが、その声といい、吠える姿といいやっぱり狼が祖先なんだと思ってしまいます。
リアンは全く反応ないのにな。




本当なら昨日からお友達と一緒にひるがの高原へお泊り旅行へ行って、帰りに岐阜回りで魁のブリーダーさんに大きくなった魁の姿を見ていただく予定だったのですが、とうちゃんがまだ車に乗れないので今回は中止になっちゃいました 残念



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


その他

新入り

我が家に待望の新入りがやってきました わ~い

IMG_0402_convert_20130706210942.jpg
     魁:ねえねえ兄ちゃん、新入りだって!!  誰だろう??
     絆:えぇ~ もうこれ以上弟はいらんでぇ~


実は炊飯器くんでした

IMG_0410_convert_20130706211400.jpg

もう8年も使っていた前の炊飯器が限界がきたのか、ごはんがおいしく炊けなくてやっと思い切って買っちゃいました。
特にとうちゃんはごはん食いなので、ごはんに関しては超うるさくて、毎日、文句ばっかり
ごはんのことで夫婦喧嘩まで勃発しそうなので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で最新式のを購入しました。  結果、やっぱり ごはんが美味し~いぃ

これから、ヘタッピーなかあちゃんのおかずでも、おいしく食事ができそうです。よかった





今日は2匹は訓練士の先生にお預かりしていただく日でした。
出発前にお揃いでパチリ

IMG_0407_convert_20130706211327.jpg

えらく大きさが違うように写ってしまいましたが、実際はここまで大きさに差はありません。
でも近頃、魁は幅もできてどっしりとシェパらしくなってきましたよ

訓練士の先生曰く、いままでは怖がってのガウガウだったのが、そろそろ男の子の威嚇のガウガウが出始める頃だそうです。その時期をうまく乗り切らなければ・・・。


最後に今、我が家で満開のスーパーチュニアです。毎年、夏はこのバージョンですが、手間いらずで各色たった1株でみごとに咲いてくれます。

IMG_0395_convert_20130706210808.jpg

IMG_0399_convert_20130706210856.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


その他

おもしろ実験

ちょっとおもしろそうなサイトを見つけたので実験してみました

ペット人間メーカーといって、ペットが人間なら何歳ぐらい?どんな人間?を実験するものです。
ワンコたちの生年月日を入れて性格をちょっとだけ選ぶだけで、人間に早変わりするんですよ


リアンは・・・、

IMG_0389_convert_20130703213622.jpg

人間なら・・・

4_m1b.png

27歳の男盛り  まだまだイケイケ世代。楽しいことを追いかけて生きているそうです



魁は・・・、

IMG_0382_convert_20130630175000.jpg

人間なら・・・
2_m1a.png

13歳のまだまだおこちゃま  寝る時はママの匂いのついたぬいぐるみが手放せませんって

笑っちゃうけど、結構当たってるな


ちなみに人間も前世はなんだったのかを実験できたのですが、

とうちゃんは 人のために尽くす僧侶

13.png




私は、二重人格の悪徳商人でした  ゲゲ~ッ

45.png

とうちゃん曰く、めちゃくちゃ当たってるやんって・・。

そんなアホな・・・

と、おもしろ実験で盛り上がった絆&魁一家でした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
