スポンサー広告



ごちそう

おやついただきました

今日は訓練士の先生から、ワンズに美味しいプレゼントをいただきました

IMG_1241_convert_20131130195702.jpg

牛さんの骨です

1本20cm以上もあるBIGなごちそうにワンズはソワソワ

IMG_1240_convert_20131130195846.jpg

IMG_1238_convert_20131130195523.jpg

IMG_1234_convert_20131130195426.jpg

真空パックしていただいていたので、今日は見せるだけね~ とかあちゃんは意地悪をしています

でも意地悪じゃないんだよ。
だって今日は、先輩ナギ兄ちゃんの誕生日んだもん。

DSC_0005_convert_20130503212408.jpg


先にナギ兄ちゃんにお供してからね

去年はお供えにケーキを作ったけれど、今年はとうちゃんに、“いつまでもお空の子のことばっかり思っていたら、なかなかお空へ登って行かれへんで~”と言われたので、今年からもうやめることにしました

でもせっかく今日の日にごちそういただいたから、まずはナギくんへ、“おあがりなさい

明日は兄弟でいただきま~っす
先生、有難う


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お泊り旅行

淡路島へ (その③)

第2話からの続き・・・

昨日、あんなに遊んだのに、朝はいつも通り起きてお散歩の催促です。

朝のチッコとウ〇チを済ませたのに、また朝食までの間、2匹はソワソワ

IMG_1188_convert_20131127215049.jpg

早くランへ行きたいな~ と窓からランを見つめるワンズ

昨日とは打って変わって小雨が降ってきたけれど早々とランヘ

[広告] VPS


もう朝からパワーはMAXですよ

IMG_1196_convert_20131127215142.jpg


走る 走る

広いランを思う存分走りました。

リアンは芝生が気持ちいいのか、ゴロンゴロンを何回もしていました。

IMG_1201_convert_20131127215222.jpg

とりあえず30分ほど走った後は、とうちゃん、かあちゃんは朝食をいただきに行きました。

食堂にもワンコは出入りなんですが、我が家はまだまだ修行の足りないお行儀の悪い子なので、ちょっとお部屋でお留守番です。

朝食もこ~んなに豪華

IMG_1211_convert_20131127215300.jpg

もちろん完食です ごちそうさま



お部屋に帰ったら、またランの催促がぁ

で、チェックアウトまでの時間をまた走らせてもらいました。

2匹で爆走していたら、同じお泊りのGピレニーズのノエルちゃんが一緒に遊ぼうって来てくれましたよ

IMG_1220_convert_20131127215417.jpg

ノエルちゃんはまだ11ヶ月のパピコな女の子

我が家の男の子たちはどうするかとみていたのですが、喧嘩することもなく(ノエルちゃんがおとなしいからですが)無事にご挨拶終わりました。とってもおとなしくてかわいい

実はノエルちゃん、今まで大きい子と遊んだことがないんだって。
だからちょっと逃げ腰でした

リアンも魁もグイグイ行くので、ちょっとびっくりしちゃったね ごめんね~

IMG_1212_convert_20131127215342.jpg

IMG_1222_convert_20131127215453.jpg

でも今度会った時は、きっとノエルちゃんの方がずっと大きくなっているだろうね。
リアンと魁の方が逃げ腰になるかも
また遊んでね

また1時間ほどランで遊ばせてもらって、今回のお泊り旅行は終了です。

しかし、よく走ったもんだ

ハナ&キッスのオーナーパパさんに、“今度は桜の咲く頃においで”って言ってもらったので、是非そのころまた伺います。

とっても楽しかったです ありがとー

以上、淡路島お泊り旅行でした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お泊り旅行

淡路島へ (その②)

第1話からの続き・・・


花さじきを後にして、いよいよ “ハナ&キッスさん”へ

こちらは 絆&魁一家の大のお気に入りのプチホテルです。
2012年度のペット宿のグランプリに選ばれておられます。おめでとう

IMG_1223_convert_20131125195944.jpg

いつも春と秋の年2回づつ遊びに来させてもらっています。

今年はとうちゃんの怪我で春は来れず 行きたくてウズウズしていたのですが、今日、念願叶ってやって来ました。

いつもは本館の1室を予約してもらうのですが、

IMG_1192_convert_20131125195902.jpg
  ※ 本館

魁がガウガウいうので、離れのコテージをお願いしました。
コテージは休日は2人の利用はダメなんですが、それ以外はとのことでお願いしました。

IMG_1121_convert_20131125194853.jpg
※ 正面がコテージ 1棟貸切です。 しかも前は専用ランですよ

中は広くてすごく清潔でのびのびできました



荷物などを運び込んだあとは大きい方のランへ

他にもトイプーちゃんやシェルティちゃん、Gピレニーズちゃんたちが来ていましたが、本館のお部屋のベランダから出られる中庭のランで遊んでいたようで、こちらの大きいランは貸切状態でした。

[広告] VPS


[広告] VPS



IMG_1166_convert_20131125195416.jpg

IMG_1137_convert_20131125195035.jpg

IMG_1156_convert_20131125195231.jpg
  ※ じゃれあいながら遊ぶ兄弟

IMG_1148_convert_20131125195110.jpg

IMG_1133_convert_20131125194957.jpg
 ※ 必ず行くのが、ランの中にあるプールの入り口
   泳ぐの大好きなリアンは “おじちゃ~ん、開けてよ~”  ← もう今シーズンは終わってますけど

2時間近くランで爆走し、やっと落ち着き始めたワンズ

IMG_1158_convert_20131125195306.jpg

IMG_1161_convert_20131125195342.jpg

以前来た時は、魁はまだ6ヶ月ほどだったので、リアンの走りについていくのがやっとでした。
あれから1年たって、体だけはずいぶん大きくなりリアンと対等に走れるようになりました。

ちょっと満足しましたか


お遊びの後は、私たちの楽しみの夕ご飯です

ハナ&キッスさんのお食事はめちゃくちゃごちそうなんです。

IMG_1172_convert_20131125195549.jpg
 ※ とれたての新鮮なおさしみ&前菜

IMG_1176_convert_20131125195632.jpg
 ※ サラダとラザニア(このチーズがめちゃくちゃおいしかった

IMG_1177_convert_20131125195709.jpg
 ※ まぐろのソテー これまた新鮮

IMG_1181_convert_20131125195749.jpg
 ※ メインの淡路牛の鉄板焼  やわらかくてあま~い

IMG_1184_convert_20131125195825.jpg
 ※ 最後はデザート

これはすべてママさんの考えられたメニューなんですって

毎回違ったメニュー、すごいです

今回はとうちゃんとワイン1本空けちゃいました。超満足なディナーでした

夕食も終わると、私たちもワンズもぐったり。
早くから夢の中へ・・・。 今日は1日よい日でした

第3話へ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










お泊り旅行

淡路島へ (その①)

とうちゃん復活後、初のお泊りにまたまた淡路島へ行ってきました。

途中、以前訓練教室で一緒させていただいていた、エアーデルテリアのランディくん、ブリアードのシャルルくんのお家へ寄りました。
とうちゃんが入院中は大変お世話になり、どれだけかあちゃんは心強かったことか 

リアンは2年ぶりぐらいの再会。いきなり門扉越しに唸る唸る
1歳ちょっとの頃一緒に爆走した仲なのに覚えてないのかな
または、お年頃になり男の子が芽生えちょっとけんか売るようになったのか・・。残念

魁は初対面だったのですが、こちらは予想外にガウガウいいながらもしっぽ振っているし、ちょっとへっぴり腰でしたよ

あわてていたのですっかり写真を写すのを忘れてましたが(残念)、ランちゃんもシャルちゃんも一層貫禄が出て、カッコイイ兄ちゃんたちになっていました

ランちゃん、シャルちゃん、今度はどこかで爆走に付き合ってね


そのあと一路、淡路島へ

絆&魁の家からは車で1時間ほどで到着します。

IMG_1070_convert_20131125160924.jpg

淡路島へ入ってはじめてのサービスエリアで休憩。

IMG_1069_convert_20131125160818.jpg


とりあえず、2匹をドッグランで遊ばせようと連れ出したところ、もう2匹は超ハイテンションでひっぱり、魁がかあちゃんの足に絡まっていきなりの転倒です

左膝と右手を強打し、もう最悪の出発となりました 

ドッグランの中ではキャバリアちゃんを連れた方がおられましたが、抱っこされていたしおとなしいワンコだったので、我が家のワル兄弟も難なく遊べました

IMG_1064_convert_20131125160737.jpg

そのあと、とうちゃん、かあちゃんは淡路名物 “藻塩ソフト”を食べて気を取り直し、いざ目的地へ

IMG_1075_convert_20131125161009.jpg

  ちょっぴり塩味が効いていておいしかった



とっても天気が良くて暖かかったので、どこも行楽の方々がたくさん来ておられました。

リアン&魁一家は 花さじきへ

何度も来ているのに、なぜか花の少ない時ばっかり

大きなワンコを2匹も連れてお花畑へ入るのはちょっと気が引けるので、花畑のぐるりを散策しました。

偶然、お馬さんが・・

IMG_1079_convert_20131125161055.jpg

そしてちょっと離れたところにはモーモーさんも・・・。

IMG_1096_convert_20131125161305.jpg

自分たちより大きな生き物に2匹はびっくり ケケケ~ッ

IMG_1094_convert_20131125162824.jpg

IMG_1089_convert_20131125161221.jpg




少し離れた芝生の広場でしばし日向ぼっこしました。

IMG_1083_convert_20131125161136.jpg

IMG_1103_convert_20131125162856.jpg


これからいよいよ本当の目的地 何度もお伺いしている大好きなお宿 “ハナ&キッス” へ向かって出発です

第2話へ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



その他

やせなきゃ

木曜日に、私、外来手術ということで粉瘤を切除しに行ってきました。

左耳の付け根あたりの大豆粒ぐらいのできものを切るだけだからと、軽い気持ちで総合病院の外科へ行ったのですが、えらく大層な手術となりました

病院へ行くと本格的な手術室へ連れていかれ、手術着に着替えてました。
手術台の上では、よくテレビで見るような心電図や血圧計を付けられて、ピカッと明るい丸い手術室の電気の元、手術開始。
耳元への局部麻酔なので、なにもかも聞こえているし、先生がひっぱったりしている感覚もある中で、準備から終了まで所要時間30分で終了しました

何かちょっとした脂肪の塊の為に、たいそうなことで、先生や看護師さんたちに申し訳なかったです

ちょっと傷口が大きかったので1針だけ縫ってもらい、ただいまカットバンで保護中です。
スッキリしました



近頃、食欲が止まらないリアン。

“まるたんぼうのようだね。ちょっと食べるの減らしなさい

IMG_1055_convert_20131123221210.jpg


“かあちゃんには言われたくないわ 自分の体みてごらん”(とうちゃんの同時通訳による) とリアンに反撃され具の根もでないかあちゃんでありました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

犯人は???

先代シェパ ナギが2年間使っていた大切なマット タフィー(現商品名:ホームナース)を寒くなったのでワンズに敷いてあげたのですが、やられちゃいました

とうちゃんがまだ自宅療養中でほとんど家にいるのですが、ちょっとでかけた少しの間にやられました

とうちゃんが帰ってきたら、2匹ともとんで逃げたので、どちらともわからず。
リアンはいつもの寝っころがって片足を上げる“ごめんなさいポーズ”をしたので、とうちゃんはてっきりリアンだと思いこっぴどく叱りました。
いつもなら、しおらしくなるのになぜか反抗気味

IMG_0982_convert_20131117202204.jpg

おかしいなと思いながら、もしかしてと思って、2匹のお口の中をチェックしたら、やっぱり
魁のお口の中からタフィーの繊維がぁ 出てきましたよん
それからは魁、とうちゃんに叱られました


IMG_0990_convert_20131117202243.jpg

リアン、疑ってごめんね 
反抗的だったのは、ぼくじゃないもんって言ってたんだね


次の日ビデオ仕掛けたら、まだ懲りずにやっております

魁 証拠ビデオだよ
[広告] VPS


そのあとまた魁は叱られたのでありました


叱られた後は、やった方も疑いをかけられた方も仲良くじゃれ合って遊んでいました

IMG_1034_convert_20131117202328.jpg

IMG_1048_convert_20131117202358.jpg

一日一回どちらからともなく挑発して遊びはじめます。
首にかみついたりして、お互いによだれでベトベトになりながら遊んでいますが、ちゃんと手加減してるんですよね

さっすが兄弟


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


手作り

レインコートできました

今日、私かあちゃんは会社を休んで病院へ行ってきました。
2年ぐらい前から左耳の下にちっちゃいしこりがあり、痛くもなんともないので放置していたら、やたらと成長して大豆ぐらいの大きさになってしまいました。
さわると痛いので、近所の総合病院へ。
結果、粉瘤(ふんりゅう)という老廃物の塊とのことで、来週切除してもらうことになりました。
年齢を重ねると、こんなできなくてもいいものばっかりできてくる
歳はとりたくないね~

昼からは時間があったので、本当に何か月ぶりかの魁のシャンプーをしました。

前は抜け毛のシーズンだからと思っていた産毛のかたまりがまた今回も大量に出現し、たいへんなことに
やっぱりラングだからかな?? それとも飼い主がシャンプーさぼりすぎたのかな??

IMG_0992_convert_20131114212955.jpg

またお尻の部分にかたまりが何か所か残っているけれど、終わった後はとりあえずホワホワになりました

IMG_0984_convert_20131114212829.jpg

終わった後、とうちゃんにジャーキーおねだりして、シャキ~ン とするふたり




梅雨の頃から作成はじめたワンズのレインコートがやっと完成しました

IMG_1008_convert_20131114213120.jpg

うまく写っていなのですが、ベストの上にマントを合体させたかあちゃんオリジナルの力作だったのに、試着させるとカミカミするし、とうちゃんには“還暦みたいや”って言われるしで散々
ゴアテックスの生地で、かっこいいロゴまで貼り付けたのにぃ

IMG_1010_convert_20131114220852.jpg


IMG_1011_convert_20131114220929.jpg



IMG_0999_convert_20131114213036.jpg

でもこんなことではめげないB型のかあちゃん
これから冬に向かってワンズの洋服作りに頑張るのだ 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


絆&魁

変顔3連発

今日はまた天気悪くて、せっかくのお休みどこへも行けず。

楽しみにしていた大阪愛護フェスティバルにも行けなかった なんで雨 ばっかりなんだろう ほんまにストレスたまるわ

やけくそで、ワンズの変顔3連発

1発目 リアン兄の鼻デカショット

IMG_0969_convert_20131110220100.jpg

2発目 魁キチ 白目むく

IMG_0947_convert_20131110220027.jpg

3発目 とっておき  カバ

IMG_0946_convert_20131110215947.jpg

いずれもとうちゃんの作品でした なかなかええ腕してるやん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


病院へ

1か月前ぐらいから心配事が・・・

実はリアンの下顎(人間で言うなら下くちびるあたり)の様子が今までと違うような気がして。

前は色が茶色かったのに、このところピンク色に抜けているみたいだし、心持膨れているようにも思えるしでずっと気になっていました。

お友達ゴルにも腫瘍ができて下顎切除した子がいたので、もう心配で、心配で

IMG_0963_convert_20131109200331.jpg
 このあたり。

で、今日、病院へ行ってきました。

病院は絆&魁のお家から車で1時間ほどの奈良の病院です。

ここは先代ナギのDM発症からずっとお世話になっている病院です。

IMG_0960_convert_20131109200216.jpg

フィラリアの検査や狂犬病などは近所の病院へ行きますが、ちょっと心配な症状の時は必ずこちらで診察していただいてます。

行ったのが土曜日の午前中ということもあって、専用駐車場は10台ほどあるのですが満車で、中へ入るとまたまた20人ばかり待っておられました。

診察室も6室あって先生も大勢おられるのですが、1時間ほど待って診ていただきました。

結果、しこりもないし、先生の見立てでは腫れてもないようなのでいまのところは大丈夫とのことでした

でもレトリーバー種は腫瘍が非常に多い犬種なので、たえずいろんなところを触って、少しでもしこりがあるようだったらすぐに連れてきて下さいとのことでした。

まだ3歳半だし今しばらくは病気とは無縁と思っていたけれど、日々気をつけておかないといけませんね。

IMG_0917_convert_20131109200013.jpg

ちなみに今日、体重を計ってもらったら、な、な、なんと34kgにもなっていました

春先は29kgだったのに、半年で5kgUPです。まだまだ成長続けてます。





帰りにはワンコ友達の新入りくんに会いに行ってきました。

ペキニーズのジュンくんです また数か月のパピー

IMG_0961_convert_20131109200253.jpg

かわいいでしょ

先代ペキニーズのしんのすけくんにそっくり

残念ながら男の子でなくなる手術をしたばっかりでエリザベスカラー付きです。
初手術で怖かったのか、今はジュンくんじゃなくてシュンタロウのシュンくんらしいです

元気になったら一緒に遊ぼうね

今日は心配事がなくなったので、天気と同じく晴れ晴れした気分になりました よかった


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


とうちゃんが一番

近頃、リアン&魁の夕方のお散歩はとうちゃんが行ってくれています。

朝だけは、かあちゃんが魁を連れてまだ暗いうちにお散歩へでかけます。

今日、その時にご近所のお友達ワンコに会いました。
魁は知ってるワンコにはもう嬉しくて、嬉しくてとびかかりに行きます。自分の大きさも考えず、ちっちゃなお友達にもです

・・と、そのママさんが、“魁くん、おとうさんの時と態度が全然違うやん” って

どうやらとうちゃんと一緒の時はそばを通ってもわき目もふらず、足元にぴったりついて歩いているらしいです

IMG_0905_convert_20131106211325.jpg

えぇ~ ほんまに と思っていたら、
また別のお友達ワンコのママさんに会ったのですが、同じこと言われちゃいました。
ちょっとお話ししている間もとうちゃんの傍らでずっと伏せしてるんだって

帰ってとうちゃんに確認したら、ほかのワンコにもほとんど吠えないらしい。いまだにかあちゃんと一緒の時はガウガウ攻撃ひどいのにぃ・・

どうやら、リードを引く人で態度を変え始めたようです。

でも家の中では、いまだにかあちゃんの後追いばっかりするくせに

IMG_0941_convert_20131106211430.jpg

ワンコってどこでどんな判断をしてるんでしょうね

訓練士の先生にも “おとうさんと競技会出てみますか?”って言われました
やっぱりかあちゃんじゃダメですか いやダメですよね 
くやしいけれど、我が家は何頭飼ってもやっぱりとうちゃんが一番

魁も1歳半にして理解しはじめたようです。嬉しいような悲しいような・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




2匹の一日

密談中

今日は生憎、天気が悪くてどこへも行けず

2匹はなにやら密談中

IMG_0928_convert_20131103205026.jpg

IMG_0921_convert_20131103205223.jpg

IMG_0926_convert_20131103205137.jpg

お話し終わりましたか

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
