スポンサー広告



その他

2013年を振り返って

いよいよ2013年もあと数時間でおしまいです。

今年はリアン&魁一家にとって最悪の年となりました。

年明け早々のとうちゃんの怪我。
外傷性硬膜外血腫 脳挫傷にて4か月の入院となりました。
はじめの1か月は自分の名前さえ忘れ、目も二重に見える複視の状態で、命は取り留めたけれどきっと重度の後遺症が残るであろうと不安の日々でした。

その間、リアンと魁の世話と仕事と病院通いの日々。もう死にもの狂いとはこのことかも?と思うぐらい大変な日々でした。

おかげさまで、今はほぼ100%に近いぐらい元通りとなり、2人とワンズで元気に暮らしています。

色々な人に助けていただいたおかげだと本当に感謝しています。
お世話になった皆さま有難うございました。


さてワンズの今年は・・・

リアンは、やっぱり父ちゃんっ子。とうちゃんが帰ってこなくなってからはかなり様子がおかしかったです。

オシッコをお部屋でしたり、いろんなものを破壊したりと、きっと言葉では言えないけれど、不安を抱えていたようです。
体重もとうちゃんが帰ってきてからは、なんと7kg近く増え、今はすっかりオデブちゃんです

IMG_1461_convert_20131231205034.jpg

きっと安心したんでしょうね


魁はとうちゃんが帰ってこなくなったのは、まだ8ヶ月の頃だったのであまり訳わからずって感じでした。
ただ、その時期に世話をしたかあちゃんがボスだと認識したようで、ずっと私の後追いをするようになりました。

IMG_1457_convert_20131231204925.jpg

まだ甘ちゃんだったけれど、この頃ちょっとえらそうになってきました
今やすっかりボスはかあちゃんからとうちゃんにチェンジ あ~ぁ

今は訓練士の先生について、選別の訓練中。ただいま、選別の布3枚で特訓中らしいです。
しっかり勉強して、おりこうになるんだよ

こうしてワンズの近況をご報告できることが一番幸せかもしれません。

来年はよい年になりますように
皆さまもよい年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



強気になってきた

近頃、魁がちょっと強気になってきました。

時々、リアンにマウンティングするし

とうちゃんの見ている時にしようものなら、ガッツ~ンと叱られますがぁ

IMG_1444_convert_20131229215652.jpg


昨日も訓練士の先生に言われました。

今までの他のワンコに対する吠えは怖さだったのが、強さを見せる吠えに変わってきてるって ちょっと調子に乗ってきているらしい

そういえば先代犬のアンディも1歳半の頃、威勢張り出して訓練士の先生の前でほかのワンコに喧嘩売ってめちゃくちゃ叱られたことを思い出しました。

そろそろお年頃で自我が出始めるころだらから、少々要注意です
この時期をうまく乗り切らなくっちゃ

相変わらず仲良しで、ひっついて寝てますが

IMG_1445_convert_20131229215422.jpg

きっと本気になれば、リアンの方が断然強いし、まだまだ敵わないけれど、そこで調子に乗らさないように注意してみていかなくちゃいけないと思っています。



アンディとナギも最後まで順位は変わらず、アンディが絶対的な権力を握ってました。
すごく優しい子だったけれど、誰にも負けない首領でしたよ
アンディ 大好き

IMG_6517_convert_20130428205750.jpg




お部屋の中は暖かくて、先日買った蝋梅の花が開き始めました。

IMG_1440_convert_20131229215555.jpg

といってもお外はとっても寒いのに、リアンはまだ冷え冷えアルミ板の上で寝ています。

IMG_1436_convert_20131229215511.jpg

とうちゃん、かあちゃんは素足でアルミ板の上を歩くと飛び上がるほど冷たいのに よく寝れるよね。

たまには魁をガッツ~ンとやっつけてね。兄ちゃんなんだから


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


リアンふてくされる

魁は相変わらず、知らないワンコにはガウガウひどいです。

そこで、とうちゃんに担当を変更してもらいました。

とうちゃん&魁 かあちゃん&リアン

昨日の朝、新ペアでお散歩へ行きました。

・・・が、帰ってきたらリアンがふてくされてる
ふんって顔してるし、なんやら吠えながら体当たりしてくるしで、どうも見ても怒ってる。

IMG_1433_convert_20131226203005.jpg

どうも、とうちゃんと行けなかったのが気に入らなかったようで・・

僕のとうちゃん盗られたという気分でしょうか

しかたなく、また今朝から元のペアに逆戻りです あ~ぁ 


今日はワンズを留守番させて、お正月用の買い出しに和歌山の産直所へ行ってきました。

お目当ては、お花
大好きな蝋梅をゲットしました

IMG_1432_convert_20131226202847.jpg

正月用のお花はこんな感じで
あれ?千両が写ってな~い

IMG_1430_convert_20131226202540.jpg

今年は29日の日曜日まで仕事です。あと3日頑張ろっと


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

メリークリスマス!!

MERRY CHRISTMAS !


スライド2 (400x300)

よいクリスマスを迎えられましたか?

我が家はケーキでお祝いをしました

ケーキはかあちゃんの会社の近くの西宮ガーデンズに寄って買ってきました。
いつもはパンフで予約買いなので、イブの夜にデパチカに買いに行ったのは何年振りかしら?
もう、色んなメーカーのすごい量のケーキに仰天

どこのメーカーでもすぐ買えたのに、やっぱりこんな時は関西人の血が騒ぎます わざわざ行列のできているメーカーのところに30分ほど並んでゲットしました

IMG_1415_convert_20131225223544.jpg

堂島ロールで有名なモンシェールさんのケーキです
超ウマでした



ワンズは今日昼間、とうちゃんに甲子園浜へ連れて行ってもらったようです。

DSCF2346_convert_20131225223739.jpg

暖かかったので、お散歩の後は舌が出てますよ~。

とうちゃんはまめに一人ででもいろいろなところへ連れて行って、一緒に走ったりしてくれています。

だから、ますます二人ともとうちゃんが大好き

これじゃ、かあちゃんは勝てっこないですね

なのに、夜はこんな感じで、かあちゃんと一緒にお休みです

DSCF2319_convert_20131225223846.jpg

ホント身動きとれない状態で朝までお休みします。

ワンズ&かあちゃん用にダブルベッドが要りますよ、とうちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

その他

頂き物&僕たちの寝る場所

先日、天使になったベルくんのパパさん、ママさんから、ベルくんが食べていたウマウマを送っていただきました。
ベルくん用に作られたウマウマなんだって。すごいごちそう

IMG_1394_convert_20131223222735.jpg

うちの食いしん坊ズはおいしいものには目がないのさ  食べる勢いが違ってました
ベルくん、ごちそうさま~



それと、今日は魁の兄弟のLanaちゃんのお姉さんから、こんなにかわいいジョーロを送っていただきましたよ。

IMG_1412_convert_20131223222905.jpg

お花が好きなかあちゃんの気持ちが通じたのでしょうか?
明日からお水やりが楽しくなりそうです
有難うございました。


寒くなってから、ワンズはこんな具合に眠ります。

IMG_1409_convert_20131223222817.jpg

これって、かあちゃんのベッドなんですよ~

とうちゃんのベッドには絶対上がらないくせに、かあちゃんのベッドだと堂々と2人で寝ております。

ここへあとからかあちゃんが隙間に入って3人で丸くなって眠るのです。足も伸ばせず、丸虫のようにちっちゃくなってます。時には朝、かあちゃんだけベッドから落ちかけていることもしばしば

これって服従関係をつける上でしてはいけないことと分かっているんですけれどね・・・。
とうちゃんの入院中4か月間はこうして3人で肩を寄せ合って暮らしてきたんです。大変だったけど、この子たちがいたから頑張れたのかもしれない。そう思うと、まあいいかと甘やかせてしまうかあちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お友達

ベルくんとお揃い

今月初めに天使になったブロ友さんの大切な息子ベルくん。

実はベルくんにも、リアン&魁とお揃いで防寒ベストを作り、もらっていただきました。

その時はベルくん、3回目の血管肉腫の手術後、懸命に頑張っていました。
少しでも元気玉を届けたいなと思って、元気の出る赤を選びました。

20131222084456940_convert_20131222211210.jpg

IMG_1404_convert_20131222211059.jpg

3人お揃いで着るのが夢だったんですが、かあちゃんが我が家の2人分を作るのが遅くなってしまい、一緒には着れなかったんです

ごめんね、ベルくん!

でもその後、有難いことに、天使になったベルくんの宝物としてパパさん、ママさんが大切に保管していただいています。

これからもリアンと魁がこのベストを着ている時は、おそばにベルくんを感じていられると嬉しいなと思っています。


最後にベルくんの後ろ姿ではなく、超イケメンでめちゃくちゃかわいいお顔を見てくださ~い!!

201309291717282da_convert_20131222210744.jpg

かあちゃんはこの笑顔に一目ぼれでした。 う~ん、かわいすぎる


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手作り

防寒ベストできました

急に寒くなってきました。

先月からずっとおいたままになっていたワンズの防寒ベストがやっと出来上がりました

IMG_1393_convert_20131220205723.jpg

スキーウエアの生地が手に入ったので、裏にフリーズの生地を重ねて寒さ対策バッチリ ちょっと長めに仕上げたのでお尻までぬくぬくです

とうちゃんには、レインコートに続きまたまた還暦みたいやな~と言われますが、私は元気の出る赤や黄色が大好き
だからなるべくワンズには赤か黄色を使うようにしています。

名前のロゴは近くにある阪神タイガースショップでゲットしました。
かあちゃんの大好きなトラさんと同じロゴです

着せてみるとこんな感じ

IMG_1396_convert_20131220205757.jpg

IMG_1402_convert_20131220205841.jpg

試行錯誤しながら作ったけれど、まずまずの出来栄えに満足です。

とうちゃん、これで雪山へ行っても大丈夫
の中で遊びたいなぁ どこか連れて行ってくだしゃい

雪山へ行っている夢を見る兄弟。いつも一緒

IMG_1367_convert_20131220205338.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



文句たらたら・・・

この頃、魁がやたら文句をよく言うんです

お散歩行く前に準備していたら、“かあちゃん、遅いで”と言わんばかりにフガフガ言うし、訓練でダンベルくわえさせたら、“こんなことやりたくないわ”とでも言っているのが、またフガフガ フガフガ

お外でお友達ワンコの名前を言うと、首かしげるし、

IMG_1360_convert_20131215212138.jpg

いろんなことを理解できるようになってきたのかな



いつもは昼の散歩はいかないのに、かあちゃんが休みだと行けると思うのか、昼食が終わると2人してソワソワしはじめます。

しかたないので1人ずつ散歩へ。

IMG_1351_convert_20131215211844.jpg

IMG_1355_convert_20131215211948.jpg
 ※魁、せっかくシャッキ~ンと撮れたのに、お鼻から枯れ枝がぁ・・



お散歩コースもお正月に向けて、市から清掃に来てくれたようできれいになっていました。

IMG_1357_convert_20131215212033.jpg


昨日、東北地方にお住まいのブロ友さんのBさんがこんなおいしいごちそうを送って下さいました。
(先に食べてしまって、あわてて写真撮りました いただいたうちの一部です)

IMG_1362_convert_20131215212220.jpg

仙台の笹かまぼこは有名ですが、こちらは石巻の笹かまぼこです。

これがメチャ旨い

今まで食べたことのある笹かまぼこって何だったの というぐらい、めちゃくちゃおいしかったです。

こんな新鮮なおいしいものがあるなんて、東北バンザイ\(^o^)/ 頑張れ東北 です。

Bさん、有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



迷った挙句・・・

この頃、かあちゃん離れが進む魁

夕方のとうちゃんの楽しいお散歩のせいかも



お部屋では、こんなに・・

IMG_1347_convert_20131213213524.jpg

IMG_1345_convert_20131213213445.jpg

大きな体をすりつけて、どうやって甘えようかと必死です




今日も決定的な出来事が・・

お外で、魁を中心にとうちゃんとかあちゃんが左右反対方向へ走ったのですが、魁はすんごい迷ったあげく、ついにとうちゃんの方へ走って行ってしまった

IMG_1141_convert_20131213213343.jpg

でも迷っただけまだマシかも 

リアンなら全く迷わなくとうちゃんへGO

終わったな 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



お遊び

花・花・花

昨日はワン友のトイプーのラブちゃんのかあちゃんとポメの小太郎くんのかあちゃんと一緒に宝塚の園芸店 陽春園さんへ行ってきました。

IMG_1331_convert_20131209194412.jpg

宝塚の山本にあるのですが、このあたりは造園業のお店や園芸店が数多くあるところで、中でも陽春園さんは一番大きな園芸店です。

入り口を入るなり、ステキな寄せ植えがいっぱい

IMG_1315_convert_20131209193900.jpg

ステキ~

もうテンションあがりまくりですよ

家の近くにも園芸店はあるのですが、陽春園さんはそこここでおいていないようなお花がいっぱいあって、やっぱり来た甲斐があったと思わせるようなお店です。

寄せ植えの数々をどうぞ

IMG_1313_convert_20131209193651.jpg

IMG_1329_convert_20131209194257.jpg

IMG_1330_convert_20131209194334.jpg

IMG_1324_convert_20131209194157.jpg

鉢もとっても素敵です



今は季節柄、葉牡丹がたくさん並んでいて

IMG_1317_convert_20131209193938.jpg

葉牡丹をつかった寄せ植えもいっぱいでした。




屋内に入ると、クリスマスムード一色のポインセチア

IMG_1320_convert_20131209194041.jpg

それとシクラメンも

IMG_1323_convert_20131209194119.jpg

どちらもポピュラーな花ですが、ここへ来ると、こんなに種類があるの と驚かされます。


それで、今日は私は一番目の寄せ植えを真似して植えてみようと思い、苗をいっぱい買いました。
出来栄えはこんな感じ

IMG_1336_convert_20131209194621.jpg

ブラックパールの葉牡丹がアクセントになり、自分ではまずまずの出来栄えと思うんですけど

それとまだ植えていないけれど、もう一鉢 薄い黄色バージョンの寄せ植えをしようと思っています。

IMG_1338_convert_20131209194717.jpg

いや~、お花って本当に心が明るくなります 大好き




お買いものの間、車のなかでおりこうにお留守番していてくれたラブちゃんと

IMG_1333_convert_20131209194445.jpg



かあちゃんに甘える小太郎くんです

おりこうにお留守番できたね

IMG_1335_convert_20131209194515.jpg

とっても楽しい一日でした また一緒に連れて行ってね~


ちなみにうちのワンズはとうちゃんとお留守番でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お散歩

トラキチ

今日は秋晴れの抜けるような青空

魁は朝から訓練士の先生とお勉強へ出かけて行きました。

リアンは1人になるとうれしいのか、物足りないのか、ちょっとテンション上がり気味です。

せっかく暖かいし、よい天気なので、とうちゃん、かあちゃんとお散歩へ出かけました。

とうちゃん:どこ行く?

かあちゃん:甲子園球場 

といくことで、3人で甲子園球場方面へ

リアンは、やっぱり3人ででかけるのは嬉しいらしく、しっぽピ~ン
エヘエヘしながら歩きましたよ

球場の周辺は落ち葉できれ~い

IMG_1292_convert_20131207212401.jpg

IMG_1302_convert_20131207212557.jpg

球場の入り口付近の選手の写真の前でパチリ

IMG_1294_convert_20131207212507.jpg

大好きな “男前”藤井選手の前で

球場を一周しようと とうちゃんは言ったのですが、聖地甲子園をチッコで汚してはダメ と トラキチのかあちゃんの言葉でスゴスゴと帰ってきました

IMG_1306_convert_20131207212639.jpg

帰り道では陸橋を通ってきました。

なにやら指差すとうちゃんと、それを見る長男

これで夕方のお散歩はもういいやと思ったのですが、きっちり時間になると、“お散歩まだ?”と催促されたとうちゃんでした。



余談

 家にはかあちゃんが会社でもらってきたトラさんの来年のカレンダーがド~ンと

IMG_1311_convert_20131207212724.jpg

来年もトラキチ間違いなしのかあちゃんに、年々感化される元ジャイアンツファンのとうちゃんでした。
ハハ~ッ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お友達

ベルくん

昨日、このブログがご縁でお友達になっていただいたゴールデンのベルくんがお空へ旅立ちました。

東日本大震災で被災され、3回の血管肉腫の手術にも耐えて頑張りましたが、残念ながら力尽きてしまいました。


ブログでいろいろ検索していたら、まんまるお目目でくまさんのように大きくてフワフワした、それはそれはかわいいゴルちゃんに出会ったのが始まりでした。

それから何度か訪問させていただいたり、訪問していただいたりしてしていました。

一度もお会いしたことがないのに、なぜかとっても愛おしくて、亡くなった昨日は涙が出てとまりませんでした。

でもご家族や全国のみなさんにたいへん愛されて、幸せな犬生だっと思います。

私もどれだけ癒されたことか・・・。

お空でお友達と一緒に駆け回って下さい。 有難う、ベルくん。ずっと、ずっと忘れないよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ごちそう

おやつに夢中

今日からいよいよ師走となりました。

公園の桜の木も色づき、落ち葉もいっぱい
昼間は暖かかったので日向ぼっこへ公園へ行きました。

IMG_1243_convert_20131201204549.jpg

IMG_1245_convert_20131201204639.jpg

2匹に引っ張られるので、コートを着てお散歩すると暑いぐらいでした



帰ってからは、昨日からのお楽しみ 訓練士の先生にもらった牛さんの骨を頂きました。

IMG_1264_convert_20131201204820.jpg

IMG_1283_convert_20131201205026.jpg

はじめての超おいしいごちそうにワンズは夢中です
お肉もいっぱいついてましたよ~


IMG_1275_convert_20131201204901.jpg
 ※2本も持って、よくばりリアン


IMG_1285_convert_20131201205136.jpg
 ※ あれ~っ、いつの間にかこちらもよくばり魁

2匹してずっと持ち歩いておりました

IMG_1286_convert_20131201205223.jpg

先代犬の時に何度か牛さんの骨を与えたことはあったのですが、こんなにきれいな骨は初めて
そして硬い部分なのか、擦り減らないので、歯石をとるのにもよさそう。
そしてたぶん明日のウ〇チは白くも固くもならないと思います。

ごちそうさまでした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
