スポンサー広告



病気

しっぽにカイカイがぁ・・・

今朝、リアンがお尻あたりを噛んだりなめたりする音で目が覚めました。

とうちゃんが見てみると、丁度しっぽの付け根の内側、肛門の近くが赤くなって痒そうです。

とりあえずお散歩から帰ってきて、消毒をし抗生剤入りの軟膏を塗って応急処置をしましたので、今はちょっと落ち着いています。

ゴルは比較的皮膚の弱い子が多いですね。

リアンも類にもれず、雨の日など肉球の間をちゃんと乾かしてあげないと、カイカイになってしまいます

でもこの程度でよかった 

IMG_1632_convert_20140131215658.jpg

心配性のとうちゃんは、いつにもましてリアンに甘々です

IMG_1643_convert_20140131215838.jpg

こんなぐらいで心配してどうするねん



お尻のあたりで問題が起きると、またまたナギを思い出してしまいます。

0602120116_convert_20140131215921.jpg

ナギは元気な頃、何度か肛門嚢炎になりました。

ある日、肛門から超臭い血のような膿が出てあわてて病院へ

肛門嚢炎でした

これは肛門のそば、時計で言うと8時20分の位置に嚢があって、それが炎症をおこす病気です。

シャンプーの度にしっかり肛門絞りをしていたにもかかわらず、なるんですよね

初めは薬で治す予定だったのですが、あまりよくならず長引くので、毎日病院へ肛門嚢の洗浄へ通いました。

その8時20分の位置にある肛門嚢に直接注射器で消毒液を入れて洗浄してもらうのですが、なにしろじっとしているのと抑え込まれるのが大嫌いで暴れる、暴れる

先生と看護師さんと飼い主で羽交い絞めにして消毒してもらいましたが、みんな汗だくでした

それが2週間毎日続きました それも1度ならず2度、3度も・・・。

ちゃんと治してあげようと思ってるのに暴れるなよと、毎日怒りながら通院していました。

最後の変性性脊髄症に比べたら、肛門嚢炎なんてなんてことはない病気ですが、当時はたいへんだったなぁ

リアンも魁もなるべくこんなことがないように祈るばかりです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




その他

名前

ワンズをお散歩していると、何度かお会いしたことのある方がいつも “この子の名前なんやったかな?”と聞かれます。
相手の方も会う度に聞くので申し訳なさそうですが、リアンと魁って覚えにくいのかな??



リアンは最初の頃紹介したように、フランス語で絆という意味です。

東日本大震災の前でまだあまり絆という言葉が言われていなかった頃、その頃デビューした 新撰組リアンというアイドルグループがありました。その育て親の島田紳助さんが、”リアンってどういう意味か知ってるか?フランス語で絆っていう意味や”っていうのをテレビで見て、これだと思い(決してファンではありませんよ~)、それから数週間後に迎えたパピコのゴルはリアンになりました

IMG_1631_convert_20140130200500.jpg


魁は以前に読んだ漫画に出てくる魁という名の大鷲がカッコよくって、そしてこの字の持つ意味(さきがけ・大物)が気に入り、決めました。
今は名前の方が大きすぎてちょっとしんどいかな

IMG_1638_convert_20140130200546.jpg


先代犬アンディを迎える時には名前をどうするで、とうちゃんとバトルしました

かあちゃんは大好きな阪神タイガースの最強の4番バッターRandy Bassから絶対にRandyにすると決めていたのですが、当時ジャイアンツファンのとうちゃん(今はかあちゃんに感化されてめでたくトラファンになりました)に猛反対され、しかたなく百歩ゆずって Randyから“R”をとって Andyとなりました

繧「繝ウ縺。繧・s_convert_20140130200803


ナギは唯一とうちゃんが名づけたワンコです。
これまた 谷口ジローさんの漫画 神の犬 から名前いただきました。
軍事戦闘犬ブランカと狼犬の間に生まれた2匹の犬 タイガとナギ・・。
なんかカッコイイやんということで決まり

繝翫ぐ_convert_20140130200848



写真はないのですが、一代目シェパのアリーネは、当時、活躍が新聞に載った警察犬からいただきました。
これまたちょっと名前負けしちゃったかな


数えてみると今までの5人のワンコ、かあちゃんが名づけたのが4人、とうちゃんが名づけたのは1人。
今、振り返ってみると、ナギ(凪)なんておとなしい名前つけた彼は台風のような子だったし、魁なんて大物という意味の漢字をあてるとビビリのノミの心臓の子だったりで、これなら、案外、“嵐”とかって名前つける方がちょうどよい性格の子になっていたかも(笑)

当たり前のことですが、名前は一生かわらないもの。大切にしたいです!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



アンディ&ナギ

アンディのおもしろエピソード

先日からリアンに引っ張りまわされて、なんでこんななんだろうとちょっとショックを受けています。

アンディの時はこんなこと一回もなかったのにな 同じゴルなのに性格など全然違うんですよね

とうちゃんに、“もうええかげんに泣くな”と叱られながらも、アンディがお空へ行ってから6年も経つのに、また写真を見てはウルウルしています。

0511200015_convert_20140127212358.jpg

親バカですが、なんてかわいいんだろう



アンディのおもしろエピソードを少々。

お正月にバアバの家に一緒にお泊りに行った時のこと。

別の部屋で夕飯を食べさせて見に行くと、おちゃわんが無くなっていました。
どこへやったのかと思ったら、まだちょっとフードを残していたようで、机の下の見えないところへかくしていました。
それもわざわざお茶碗の上に、その部屋に置いてあった甥っ子のジャケットをかぶせて・・(笑)



おなじようなことがまたありました。

アンディもオ〇ッコ&ウ〇チは完全外派だったのですが、12年半の犬生の中で3回ぐらいお腹を下して粗相したことがありました。

その日もちょっとお腹がゆるかったのですが、仕事から帰ってみると廊下に山盛りのウ〇チがぁ
そこまではよかったのですが、山盛りのウ〇チの上にスリッパが1足分ご丁寧に乗せてありました。
これまた隠そうとしたんだね ジャケットでなくてよかったけど

そうそう、サバ寿司も1個隠したよね。
それも風邪で寝込んでいたかあちゃんの枕元に・・。2日ほど経って、なんか生臭いと思ったら枕元から鯖寿司が現れてびっくりしたこともあったよね。

とうちゃん・かあちゃんの夕食のおかずをちょっとした隙に盗み食いしたこともあるよね。(これはリアンと一緒だ!!)
まだ私がおかずが無くなっているのに気付かないうちから、すんごい申し訳なさそうな顔するからすぐバレバレだよ。

0602120101_convert_20140127212507.jpg

いつもお散歩へ行くときは、かあちゃんお手製のお散歩バッグを自慢げに必ずくわえて歩きました



アンディ、お空からリアンを叱ってやってね。
かあちゃんをいじめたらいけないよって よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

二重犬格

今日は昼から、絆&魁地方はもう春が来たのかと思うぐらい暖かかったです

魁は訓練に連れて行ってもらったので、お昼にリアンを散歩に連れ出しました。

今日はいつにも増して、家を出た途端からいきなりダッシュ

30分ほどお散歩に行ったのですが、ずっと小走り状態

“リアン、待って~”  “リアン、待ってって言ってるやろ” “待たんかい

道中、“いいかげんにして”と怒っていたら、道行く人に笑われました 恥ずかし

帰ってきたときはもう汗だく

IMG_1627_convert_20140125203606.jpg

何度も言うようですが、とうちゃんの散歩の時と大違い。二重人格ならぬ二重犬格やわ



家の中では二人ともとうちゃんにベッタリです。 とうちゃんのどこかに触れていると安心するようで・・・。

IMG_1625_convert_20140125203521.jpg

IMG_1624_convert_20140125203731.jpg

もうかあちゃんには、理解も操縦も不能です  GIVE UP


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

盗み食い

近頃、リアンの食欲は底なしです。

ごはんを食べるのも早い、早い。

そしてさっさと自分のごはんが終わったら、とうちゃんにおねだりしにきます。
IMG_1572_convert_20140123221920.jpg

とうちゃんは甘々なので、かあちゃんに見られないように脇の下からそっといろんなものを与えているようです

ホント、やめてよ

おかげで体重も大幅UPし、オデブ街道まっしぐらです





食い意地が張っているので思い出したことがあります。

リアンまだ7ヶ月の頃。

夕食の残りのおでんの具材がキッチンにおいてありました。

キッチンにはいつもゲートがしてあり、入れないようにしていたのですが、その時運悪くゲートがうまく閉まっていなかったんです。

上の部屋で用事を済ませて、階段を下りてきたら、急にリアンが走って逃げたんです。

あれ??なんで逃げるの?と思ったんですが、なぜかわからず。

しばらくして気が付いたのですが、具材の串団子が無くなっていたんです

たしかに1本串団子残ってたはずなのにと、青くなりながらゴミの中までひっくり返してさがしたのですが見つからない

もうこれは間違いなくリアンだと確信しました。

病院へ行ったほうがいいのか迷いましたが、木の串はレントゲンには写らないとか聞いたことがあったので、しばらく様子を見ることにしました。

それがちょうどお正月前の事。

それから散歩へ行く度にウ〇チの中身を確認する日々が続き、やっと17日目に串はウ〇チと共にお出ましになられました

きっと盗み食いを始めた時にかあちゃんが上から降りてきたので、あわてて丸飲みしたようで、串は噛んだ形跡もなくそのままの状態で出てきました。 幸いに噛み砕かなかったから腸にも刺さらず、無事に出てきたのだと思います。

その17日間は生きた心地がしませんでした。

お友達ワンコには焼き鳥串が刺さって手術した子もいるぐらいですからね。

とにもかくにも何かあったら飼い主の責任ですから・・
IMG_1568_convert_20140123221826.jpg

ホント気をつけないといけません。 いまでも反省のひとつです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





絆&魁

一緒に散歩

昨日に続いて、今日は魁もシャンプーしました。

とうちゃん頑張って3回洗いしたらしいのですが、まあ泡の立たなかったことといったらなかったらしいです

洗いあがったら、こちらもホワホワになりました。

IMG_1610_convert_20140119212838.jpg

なんか無駄毛が無くなって犬相がちょっとかわったみたい


この頃、夕方の散歩はとうちゃんが2頭引きで行ってくれるのですが、“全然引っ張らない”“楽なもんや”というので、今日は後ろからウ〇チ拾い係としてついていきました。

行きは嬉しそうで、少々興奮気味なのですが、あまり引かずに2人一緒に上手に歩いて行きます。

IMG_1616_convert_20140119220658.jpg


IMG_1618_convert_20140119212947.jpg




信号でもちゃんとお座りして待てます

IMG_1621_convert_20140119213055.jpg
お~い、リアン兄ちゃん どっち向いてんの



IMG_1622_convert_20140119213132.jpg
そうそう、それでいいのよ



他のワンコにも会いましたが、かあちゃんとのお散歩の時みたいにガウガウいうこともなく、ちょっと毛を逆立てる程度でスルーできました。

なんでだろうと考えたのですが、どうも父ちゃん&リアン兄ちゃんがいると怖いもの無しぐらいに思っているんじゃないかなと・・・。

かあちゃんだとよっぽど頼りないんでしょうね

ホントは魁は超ビビリちゃんですからね~

先日も朝の散歩の時のこと、まだ外は暗い中出かけていくのですが、家を出たとたんのところにバイクがおいてありました。(いつもはそんなところにはなにもないのです)
そうしたら、それがメチャクチャ怖かったらしく、いきなり背中の毛をすごいこと逆立てて吠える、吠える
恐る恐るへっぴり腰で確認して、やっと吠えるのを止めました

シェパードなんだから、もっとしっかりせんかいと、いつも喝を入れられている魁でした。

IMG_1600_convert_20140119220557.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


その他

緊急拡散お願いします!

ペットショップ&ブリーダー宅で今朝、火災が発生し、命が助かったゴールデンやウエスティなどの預かっていただけるところをペット里親会の方が探しておられます。

どうか緊急で拡散をおねがいいたします。

http://blog.livedoor.jp/satooya300/?guid=ON

絆&魁

ワンは見かけによらぬもの

年末からワンズをシャンプーしていなかったので、今日は魁が訓練に行っている間にリアンをシャンプーしました。

ずっと暖かいお部屋にいるからか、こんなに寒くなっているのに毛がものすごい抜けます。

1時間ほどかかってやっと終了です。  

IMG_1583_convert_20140118211100.jpg

最後のブラッシングまでとうちゃんのお役目です。
かあちゃんがしようと思うといきなりお腹にかみついてきたりと暴れまわるんです 
とうちゃんだと好きにして~って感じ。

シャンプーした後はホワホワになりました

IMG_1594_convert_20140118211356.jpg

後ろから見るとこんな感じ

IMG_1593_convert_20140118211314.jpg

ウエストがな~い

オデブ街道まっしぐら



それからお散歩へ行くと、ワン友のマルチーズのだいすけくんに会いました。

IMG_1587_convert_20140118211158.jpg

だいすけくんのママさんはリアンをすごくかわいがって下さいます。

IMG_1589_convert_20140118211242.jpg

ママさん、私がリアンに引きずられているのを見て、“リアンちゃんどうしたの? お父さんの時と全然違うやん!” “おとうさんのときはピタッと足元について歩いてるし、見向きもしないで散歩してるのにぃ” って

またまた言われちゃいましたねぇ

そうなんですっ、リアンはそういう奴なんです



一方、魁は訓練士の先生にお勉強に連れて行ってもらい、そこで新しいお友達のももじろうくん(ボーダーコリー&ゴルのミックス)とごあいさつがちゃんとできたそうです。

そして、ももじろうくんのおとうさん、おかあさんにゴロニャ~ンして甘えていたらしいです。

IMG_1490_convert_20140117214050.jpg



我が家のワンズは中身と見た目が正反対

IMG_1555_convert_20140117214130.jpg

リアンはわが家では父ちゃんに次いで №2 と自負してます

魁はもうすぐ2歳になるのにまだまだおこちゃま

人は見かけによらないもの・・・。いや、ワンは見かけによらないもの  です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





その他

阪神淡路大震災から19年

今日は阪神淡路大震災からまる19年目のを迎えました。

絆&魁の住む阪神間にはそれまで地震らしきものがあまりなかったので、このあたりには地震はこないなんていう勝手な思い込みがありました。
それが当日もののみごとに打ち砕かれました。

朝の5時46分 当時まだ暗くて眠っていたのですが、突然のものすごい縦揺れで飛び起きました。
そのあとは何が起こったのか理解できませんでした。
とりあえず揺れのおさまるのを待って、外へ避難しましたが、明るくなって家の中へ戻った時には愕然となりました。
もう家の中はめちゃくちゃ。 いえ、家の中どころか家自体がめちゃくちゃになっていました。

同じ市内でも被害の小さいところと大きなところがありましたが、我が家の近辺はかなりひどかったです。
7階建のマンションが崩れ、何人もの方がなくなったりしました。
我が家もほぼ全壊に近い半壊となりましたが、なんとか家の中で生活はできました。

幸いに電気はその日からつきましたが、ガスと水道は1か月ほど使えずほんとうに不自由な生活でした。
でもまだ家で生活できただけよかったと思っています。多くの方は避難所生活で大変なご苦労をされたと思います。

その中でも私が一番印象に残っているのが、全国から集まっていただいた救援のボランティアの方々です。
メイン道路には24時間サイレンの音がなり響いて大渋滞していたのですが、その車のナンバープレートを見ると遠く全国から集まって頂いたボランティアの方々だったのです。
思わず、道路で信号待ちしている時に涙が止まらなくなり、その車に深々とお辞儀をしたのを覚えています。
生きる闘い、そこへ差し延べられた手、どれだけ有難く思ったかわかりません。

人間って本当は一人では何にもできない生き物なんだと痛感しました。そして仲間がいればどんなことでも頑張れるんだとも思います。

2年前の東日本大震災も甚大なる被害がありました。まだまだ復興にはほど遠い状態だと思いますが、絶対負けない東北魂でこの苦難を乗り越えていってほしいと思います

昨年の今日は、とうちゃんが怪我で生死をさまよっている頃だったので、すっかり震災のことは頭からとんでいましたが、やっと生活も落ち着いて、冷静に当時のことを思い起こせるようになりました。
ご家族などを亡くされた方はまだまだ悲しみから立ち直ることができないと思いますが、これを風化させないように伝えていかなければなりません。

そして近い将来にやってくるであろうと言われている東南海大地震(南海トラフ)にこの教訓を活かしていかなければならないと思います。

最後にこの震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

訓練

今日は、魁を久しぶりに訓練士の先生についてレッスンしてもらいました。

繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20140111223114

繧ュ繝」繝励メ繝」竭。_convert_20140111223156


繧ュ繝」繝励メ繝」竭「_convert_20140111223233


繧ュ繝」繝励メ繝」竭」_convert_20140111223308

先生の見本を見せていただきましたが、このすごい集中力

ずっと先生の目を見ているし、いつの間にかノーリードでも脚側行進できるようになっていました。

かあちゃんの訓練の時とは同じワンとは思えません いつもエヘラエヘラしているくせにぃ

かあちゃんの訓練方法もいっぱい訂正しないといけないことがあり、明日からしっかり教えていただいたことを守って頑張っていきたいと思います。



訓練途中には初めてお会いするチビッコたちが近づいてきて、なでなでしてもらいました。

IMG_1545_convert_20140111223016.jpg




朝の散歩では、他のワンコに吠えついてとうちゃんにビシバシやられ、少々悲鳴を上げていました。

訓練士の先生にも威勢張るようになっていると言われ、ちょっと喧嘩っ早くなってきているので要注意です!
やっぱり縄張り意識が芽生えてくるんでしょうね。いつしつけるの? 今でしょ(ちょっと古いかな



帰ってきてからは、リアン兄ちゃんが“頑張ったね”って褒めてくれましたよ~ん
IMG_1539_convert_20140111222929.jpg

魁、ご苦労さん 頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



とうちゃん・かあちゃん

とうちゃん誕生日

今日はとうちゃんの〇〇回目の誕生日

もうすっかりめでたい歳ではないのに、数日前から、“もうすぐ誕生日!”を猛アピールします

かあちゃんとリアンと魁からプレゼントを用意しました。
いつも服が無いと嘆くとうちゃんへ、パープルのセーターを

IMG_1536_convert_20140107220034.jpg


内心、いつも普段はジャージの上下しか着ないくせにと思いつつ・・




そしてケーキでお祝いしました。

今日はとうちゃんの大好物の和栗をつかったモンブランです。

IMG_1525_convert_20140107212422.jpg

一応、恥ずかしいらしいので、太い指だけの登場です

かわりにリアンが、“ぼくの誕生日”のような顔してポーズしてくれました

IMG_1527_convert_20140107212505.jpg

え~っ、兄ちゃんの誕生日だっけ というような魁

最後は主役のとうちゃん抜きのスリーショットで終わりました イェ~イ

IMG_1530_convert_20140107212718.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アンディ&ナギ

誕生日会にご招待いただきました

昨日は、ブロ友さんの一人息子ベルくんの13歳の誕生日でした。

20140103085056ec9[1]


残念ながら、ベルくんは12月5日に天使になり、13歳はお空で迎えることになってしまったんですが、ベルくんのパパさんとママさんがお誕生日会を開いてくれました。
その誕生日に、ほかの天使になったシッポたちと共に、なんとわが家の兄ちゃんたち アンディとナギもご招待していただきました

20140105210637d2a[1]

なんか、主役のベルくんより、ど~んと真ん中に座らせてもらってるし しかもアンディは二人もいるし
遠慮せずにごめんなさ~い

ケーキもこんなにかわいい

20140105202147903[1]

ベルくんのパパさん、ママさん 本当に有難う

この春でアンディが旅立って6年、ナギが4年になります。
でもこんなにしていただいてまた涙ウルウルとなり、今日は目を腫らしての初出勤となりました

改めて、アンディ・ナギより

0511200024_convert_20130907224215.jpg

ケーキごちそうさまでした とってもおいしかったワン また来年もお願いしまっす


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

お正月休みもおしまい

あ~ぁ、ついに今日でお正月休みもおしまい

夕べぐらいからなんとなく憂鬱です。会社へ行ったら行ったでヤル気にはなるけれど、中途半な期間休むと行きたくなくなるんですよね

でも今月は大きなイベントがあるので、明日から大忙し。頑張るぞ

休みの間にしようと思っていたこと。
ナギの形見のタフィーマットのカバーをズタズタにやられていたので、やっと作り変えました。
それも手持ちの布で作ったので、なんとピンク

IMG_1515_convert_20140105171034.jpg

ちゃっかり座ってますが、強面の黒子ちゃんには似合わね~

まあまたすぐにズタズタにされそうなので、間に合わせということで・・。



リアンがあまりにモシャモシャしているのでブラッシングをしたら、な、な、な~んとこんなに抜けました。

IMG_1513_convert_20140105170950.jpg

温かお部屋にずっといるから、ちょっと季節感が無くなって今頃抜けるんでしょうか?

ちょっとスッキリしました。

お散歩から帰ってきて、お家の前の道で走らせると、丸たんぼうのような体をさらに丸めてパグ走りしています。

IMG_0909_convert_20140105170907.jpg

楽しいんだね

また明日からはお留守番の日々が始まるけれどよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







絆&魁

コートがぁ・・・

今年の三が日は暖かい

昼すぎ催促されてお散歩へ

IMG_1497_convert_20140103223053.jpg

明るいところで、リアンの背中を見てびっくり

IMG_1501_convert_20140103223131.jpg

いつもヘソ天でコネコネしているなと思っていたら、こんなことになっていました。

背中の毛 擦り切れてるし

なんぼほど擦ってるねん


魁はとうちゃんのお散歩でしっかりしつけられているのか、首の毛が擦り切れてます。

歩くとき引っ張るので、チェーンカラーでガシッとショックかけれらてる証拠です

IMG_1505_convert_20140103223203.jpg

私がショックかけると、力不足で、チェーンがジョリジョリというだけでショックになっていなのですが、とうちゃんのショックは本物ですよ

せっかくのロングコートが台無しですが、今はしつけが一番なので、しばらくは擦り切れるのはしかたないか

だってかあちゃんとだったらわがまま放題なんだもん

IMG_1507_convert_20140103223248.jpg

バアバの家の前で。
“ジャーキーもらうまで帰らないも~ん” と座り込みです。

家の中では、リアンはとうちゃんにベッタリ

IMG_1493_convert_20140103223006.jpg


あ~ぁ、なんでこんなに差つけられるんだろう 
今年も年明け早々から思いやられるわ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

1日遅れですが、明けましておめでとうございます

昨年はとうちゃんの怪我があり、たいへんな1年でしたが、ワンズたちは病気も怪我もなくおだやかに過ごせました。



リアンは5月で4歳になります。
3歳を過ぎるとちょっと落ち着くかなと期待していたのですが、まったく変わりなし
相変わらず、かあちゃんはリアンの恰好の餌食なのです

IMG_1486_convert_20140102223459.jpg

変わってきたのは体型だけかな
食欲モリモリで急激におデブになってきました

先代ゴル アンディも3歳過ぎてから大きく成長してMAX45kgとなったので、リアンも今から大きくなるのかも?
まあ、元気ならなんでもです


弟分 魁は4月で2歳になります。

IMG_1492_convert_20140102223422.jpg

このところ、ちょっとお外では威勢張ってますが、お家の中ではまだまだおこちゃま

何かの度に甘えて膝の上に乗ってきます。体の半分も乗らないくせに

只今、警察犬の選別の訓練中。
今年の目標は訓練競技会出場すること
ただし、指導手はとうちゃんでお願いします。(かあちゃんはギブです


当たり前のことですが、今年こそおだやかに何事もなく過せますように。

今年もご訪問よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
