お散歩

甲子園浜公園へ

今日は、絆&魁地方はめちゃくちゃ暖かかったです

あまりに天気がよかったので、とうちゃんは夕方の散歩でワンズを連れて久しぶりに甲子園浜公園へ行ったようです。

どこへ行く時もそうですが、用意しはじめるとなぜかソワソワして、もう満面の笑みを浮かべて待っています

IMG_1789_convert_20140228213339.jpg

着いたとたんにテンションはMAX

DSCF2710_convert_20140228213115.jpg

DSCF2677_convert_20140228213941.jpg

残念ながら、今日はとうちゃん一人で行ったので写真を撮ることもできず。
これは昨年の写真ですが、今日もこんな感じだったようで・・・。

1時間ほどゆったりと日向ぼっこをしながらお散歩してきたようです

たくさん運動したからか、今日はごはんをいっぱい食べておとなしく過ごしていますよ

IMG_1815_convert_20140228213444.jpg

魁も満足したね

まめにワンズの世話をやくとうちゃん。こりゃワンズに好かれるわ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アンディ&ナギ

モフモフお顔

先日、お気に入り以外のアルバムからすごい顔発見

縺ゅs_convert_20140225221214

アンディ、2か月半の頃

モフモフなお顔。太短い足。いったい何犬なんでしょう

見た途端笑っちゃいました

そして、何笑ってるねん とにらみをきかすアンディ

21_convert_20140225221451.jpg

こんな時があったんだな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手作り

手作りジャーキー②

先週末からとうちゃんがジャーキー作りをはじめました。

鶏胸肉を6kgも買い込んでひたすら、二人の為にジャーキーを作る。

出来上がったのがこちら

IMG_1780_convert_20140223173006.jpg

右側がレンジでチンしたあとオーブンで焼いて水分をとばしたもの

左側がレンジでチンしたあと天日干ししたもの。

右側の方はしっかり乾燥していて香ばしいいい臭い。なんか酒のつまみによさそう。
思わずつまみ食いしてしまいました。おいしいよ~。

なのにワンズにあげると、右側のジャージーは臭いをかぐぐらいで食べません。
水分とばしすぎてカラカラなのがいけなかったのか?

左側はなんとなく肉の匂いが残っているようでガツガツと。

IMG_1755_convert_20140223172308.jpg

食べ物があるとき限定で、リアンはカメラ目線してくれます


ついでにかあちゃんはワンズ用さつまいもクッキーを作りました。

IMG_1783_convert_20140223173043.jpg

これが・・・、二人とも口に入れるが、ペッと吐き出す 

さつまいも100%なのにどうして???

IMG_1756_convert_20140223172353.jpg

お口に無理やり入れてやったのですが、それでも吐き出す!

それなりに好みがあるようです。 せっかく作ったのにな。残念


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




お友達

ベルくんに会いたい

昨年、お友達になったベルくんが天使になって、もうすぐ3ヶ月になろうとしています。

201401211235028a2[1]_convert_20140223213311

ベルくんのパパさんは、お忙しい時もつらい時も欠かさずブログの更新を毎日続けてこられましたが、主役のベルくんが天使になってしまったこともあり、ここで充電期間をとられることになりました。

絆&魁のかあちゃんはベルくんが大好きで、毎日、朝晩ブログに訪問させていただいていたので、ここ数日はなにかとっても寂しくて、物足りなくて・・・。

とうちゃんにも、“ベルくんに会えないからさびしいわ”と愚痴る日々です

不思議ですね、ブログって。
一度もお会いしたことがないのに、なぜこんなにさびしいんだろう なぜこんなに愛おしいんだろう

そのベルくんファミリーから、今日大好物のこんなにおいしそうな和菓子を頂きました。

IMG_1787_convert_20140223213642.jpg

和菓子に目のない絆&魁のとうちゃん、かあちゃんは大喜びで、さっそくいただきました めちゃ旨

そしてこんなにかわいい絵本になったタオルも

IMG_1788_convert_20140223213727.jpg

とてももったいなくて使えません 大切にします! 
ベルくんのパパさん、ママさん 有難う


たまにはベルくんに会えないとさびしいです
時々はベルくんのお顔を見せて下さいね~。待ってま~っす


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



お疲れ魁

昨日は、魁の訓練の日。

朝8時に訓練士の先生にお迎えに来てもらい、帰ってきたのは夜の7時。 結構疲れたみたいです。

早くから爆睡

IMG_1752_convert_20140223172208.jpg

IMG_1768_convert_20140223172854.jpg

IMG_1760_convert_20140223172528.jpg

今日はミニチュアダックスのモコくんと仲良く遊んだんだって


リアンはずっととうちゃんにべったり

IMG_1763_convert_20140223172750.jpg

魁にも・・・

IMG_1757_convert_20140223172442.jpg

ひっつかないのはかあちゃんにだけ

いいもんね~ いじけてやる~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

石油ストーブ登場

このところ日本中で大雪の被害が出ていますね。

ところが絆&魁地方はほとんど降っても積もらず。風もあまりなくて寒~いって感じなかったんですが、今日はホントに寒かった

今までお家の中ではエアコンだけの暖房で大丈夫だったのに、今日は今シーズン初めて石油ストーブを登場させました。



そうするとワンズたちは

IMG_1742_convert_20140218222441.jpg

IMG_1740_convert_20140218222327.jpg

ス~ヤ、スヤ

IMG_1736_convert_20140218222234.jpg

暖かくて気持ちいいね

寝顔を見ていると心も暖かくなりました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



手作り

手作りジャーキー

今日ははじめて鶏肉でジャーキーを作ってみました。

薄く切った鶏肉をレンジでチンして、あとは天日干しするだけ。

IMG_1729_convert_20140216203316.jpg

天日干しは2階のベランダなので猫に狙われることはないと思ったのですが、忘れてた!!大敵カラス

あわてて100円均一ショップで干物用のネットを購入してきました。

こんなものまで置いてあるんだね




干していると、すかさずリアン兄ちゃんがやってきました。

IMG_1728_convert_20140216203143.jpg

相変わらず食いしん坊のリアンは鶏肉の前で、ヨダレをたらり~ん。

出来上がるまで待ってよ




お部屋に入ると、今日届いたばっかりの八朔をおもちゃに遊んでいました。

IMG_1733_convert_20140216203601.jpg

今日は一日魁が訓練の日でいなかったので、余計にいたずら坊主でした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

バレンタインデー

2月14日 今日はバレンタインデー

うちの兄弟にもバレンタインケーキが届きました

魁の同胎のお姉ちゃん?妹のLanaちゃんからです

IMG_1705_convert_20140214220507.jpg

すご~い ハート型のクッキーに 絆・魁 って名前入りですよ

さっそく、ケーキと一緒に記念撮影を・・と思うのですが、おいしいケーキを目の前に2人とも超興奮状態で、なかなかポーズしてくれません

IMG_1715_convert_20140214221435.jpg
リアン兄ちゃんは、しまいにゴロゴロして早く頂戴とごねています

IMG_1712_convert_20140214221131.jpg

IMG_1714_convert_20140214221247.jpg

2人ともこの笑顔




IMG_1706_convert_20140214220557.jpg

やっと、ほんとにやっと並んで“待て”してくれました

それでは、どうぞ

IMG_1717_convert_20140214220629.jpg

初めてもらったバレンタインのプレゼント おいしかったね

Lanaちゃん、有難う

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アンディ&ナギ

雪山へ

ソチ五輪も盛り上がる中、昨日はスノボでついに念願のメダル獲得

10代の二人がやってくれましたね 歩夢くん、卓くん そしてメダルには届かなかったけれど、ジャンプの沙羅ちゃんも頑張ったね

みんなのすごい頑張りで見ている方も熱くなりましたよ 有難う  



テレビを見ながら思うのは、こんなに雪がいっぱいのところで思いっきりワンズを走らせてあげたい




アンディとナギは一度、お正月に長野県須坂市の峰の原高原スキー場へ行ったことがあります。

128_convert_20140212212816.jpg

当たり前ですが、ものすごい積雪でどこまでも銀世界

アンディもナギも超興奮

127_convert_20140212212719.jpg

アンディはお顔も真っ白になり、足の飾り毛にもつららが出来ながら走り回っていました


156_convert_20140212212900.jpg

ナギも走る 走る

そして、初めて踏みしめる雪をすごい勢いで掘る

半端ない勢いで雪を掘る姿に笑えてきました 


こんな楽しい思いをリアンと魁にもさせてあげたいな 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

日課

毎日の日課。

魁はとうちゃんの肩に手をかけて、顔や首にスリスリ。それも一日に何度も。 どういう意味があるんだろう

IMG_1666_convert_20140209210544.jpg

そのあと、かあちゃんにもスリスリしにくるのですが、とうちゃんにスリスリした時にオヤジ臭をつけてくるので、ひゃ~やめてくれ~

リアンもお昼の時はいつもとうちゃんのどこかに触れて眠ります。

IMG_1676_convert_20140209210655.jpg

オヤジ臭が安心するのかな?



のんびりお昼寝していても、かあちゃんがトイレなどに入ったらいきなり起きてきて、かあちゃんのスリッパ隠します。

IMG_1686_convert_20140209210746.jpg

いつもいたずらするときは、かあちゃんがいなくなったちょっとした隙。きっとウソ寝してその時をうかがっているみたい

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アンディ&ナギ

パピーの頃

一昨日から今日にかけて各地で大雪が降りました。

幸いに、絆&魁地方は昨日の朝うっすら雪化粧した程度で、昼前にはすっかり融けていました。

朝のお散歩の頃はみぞれが降り地面は凍っていたのでこわごわの散歩でしたが、引っ張らないで~と言い聞かせながらなんとか無事に帰ってきましたよ

昼間もずっとみぞれが降ってどこにも行けなかったので、前から気になっていたアンディ&ナギの写真の再整理をしました。

アンディとナギの子供の頃はまだデジカメもなくほとんどプリントした写真でした。

久しぶりに見てみると、少々劣化して色も悪くなりかけていたので、スキャナーで取り込んで保存しました。
これでちょっと安心 


アンディ 2か月の頃(変顔期に突入する前です) 一番かわいい頃かも?

1_convert_20140209144155.jpg

13_convert_20140209144055.jpg

19_convert_20140209144229.jpg

ホワホワで雪だるまのような子でした



ナギの4か月半の頃です。 これまではよそ様の子だったので我が家にはこれ以前の写真はありません

140_convert_20140209144310.jpg

161_convert_20140209144402.jpg

大きくなってからは強面でブイブイ言わせていたけれど、やっぱりパピーの頃はかわいいな

また時々振り返って紹介していきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アンディ&ナギ

春の法要

今日は先代犬たちが眠っている宝塚動物霊園から春季法要の案内が届きました。

IMG_1669_convert_20140205204146.jpg

IMG_1668_convert_20140205204111.jpg

ワンちゃん、猫ちゃん、鳥さん、うさぎちゃん、フェレットちゃんまでいっぱいだよ


アリーネ 平成7年10月3日  共同墓地
アンディ 平成20年4月28日 新共同墓地
ナギ   平成22年5月3日  新共同墓地

我が家は3人一緒に共同墓地で眠っています。お友達もいっぱいだしさびしくなんかないよね

いつもは法要の日ではなく、祥月命日にお参りに行っています。

去年はとうちゃんの入院でお参りに行けなかったけれど、今年は絶対行くからね
待っててね

0602120109_convert_20140205203937.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

寝相

魁の変な寝方

IMG_1519_convert_20140204205957.jpg

丸まって寝るならCの字になるはずなのに、魁はいつもSの字。

この寝相なら、頭の向きは向かって右に向くのがふつうと思うのですが・・・

しんどくないのかな?


IMG_1478_convert_20140204210150.jpg

リアンはとうちゃんに甘えて、この恥ずかしいポーズ

今日はお外も急激に冷えて寒くなったけれど、ポカポカのお部屋の中でお昼寝しました。




お部屋の中ではデンドロニュームが今年もいっぱい花を咲かせてくれています。

IMG_1651_convert_20140202202814.jpg

IMG_1652_convert_20140202202902.jpg



そして、先日産直市場で買った大好きなデルフィニュームも。

この真っ青な花が大好きです

IMG_1640_convert_20140127213202.jpg



春も近いとうかれていたら、ショッキングなことが

10年ほど前に買った液晶テレビが映らなくなりました。 
ネットで調べてみると、修理費も結構なお値段とか? 買い替えた方がいいのかなぁ?

去年の夏には炊飯器、年末には冷蔵庫も故障で買い替えたばっかいりなのに
なんでこんなに次々同時期に壊れるんだろう。 つぎに壊れそうなのは、洗濯機? 給湯器? ああ恐ろし


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お散歩

さびしいお散歩

2月に入ったばかりなのに、昨日も今日もとっても暖かく春がきたようです

今日の夕方の散歩も家族皆で出かけました。

このごろ、とうちゃんが2頭匹でいつもお散歩行ってくれるので、魁も一緒に行けると思い、リードを持ったとたん超ハイテンションになります。

お外へ出たら嬉しそうに二人並んで仲良く歩きます。

いや! 違うかも

魁はリアンと一緒なのがすごくうれしいのですが、リアンはちょっと迷惑そう

大好きなとうちゃんと二人でのんびり歩くほうがいいみたい。

IMG_1658_convert_20140202200830.jpg

かあちゃんは後ろから、オ〇ッコしたところへ水を撒いたり、ウ〇チを拾ったりしながらついて行きます。

その間、魁は時々、“かあちゃん、来てるかな?”みたいに振り向いてくれるのに、リアンは1度も振り向いてくれません

IMG_1663_convert_20140202200730.jpg

写真を写してもこっちも向いてくれないんです

IMG_1657_convert_20140202200559.jpg

とうちゃんが後ろにいると、ちょっと目線がこちらを向きますが・・・。


しばらく行くと、ちょっと穴場の公園があり、そこにはなんと蒸気機関車が保管されてありました。

結構近くの公園だったのに、全然知らなかった

IMG_1660_convert_20140202200646.jpg

ほら、これだって他向いてるでしょ

きっとこのあたりでかあちゃんがいなくなっても探してもくれないんだろうな

せっかく小春日和で楽しい散歩のはずが、ちょっとさびしく終わりました。トホホ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR