スポンサー広告



今日の出来事

春がきた!!

今日は朝からかなりの雨が降っていたので、お散歩に近くの高速道路の高架下へ行きました。

ここは雨に濡れないので、朝5時過ぎにもかかわらず、ワンコがいっぱいお散歩に来ていました。

1人ずつ連れてお散歩したのですが、魁は相変わらずガウガウ攻撃がひどくて・・・

もう朝から汗だくの散歩となりました。




昼過ぎに雨も上がったので、いつものお散歩コースへ

先週末頃、またつぼみのままだった桜が一気に開いてきれ~い

IMG_2204_convert_20140330214345.jpg



IMG_2202_convert_20140330214259.jpg

IMG_2206_convert_20140330214426.jpg

このお散歩コースは桜がいっぱい

他にもデージー、マーガレット、ストック、木瓜などたくさんのお花が今咲き乱れています。

近くの甲子園球場では高校野球も真っ只中

いよいよ、心ウキウキする春本番です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お遊び

ワンプロ

いつも、夜の日課、ワンプロ

[広告] VPS


いつもどちらからともなく仕掛けて、ワンプロが始まります。

結構、キョーレツでガウガウいいながら、首まわりに噛みついたり・・。

きっとワンコを飼っていない人からみたら、ケンカしているように見えるかも

でもお互いにちゃんと手加減してるんですよ

リアンは必ず態勢を低くしているし、魁はボールをくわえてリアンを誘っています。

コミュニーケーションの一種なのかも

一通り終わったらこんなに仲良し

IMG_2179_convert_20140329211919.jpg

IMG_2182_convert_20140329212006.jpg

多頭飼いはお世話もたいへんですが、こうして二人でコロコロと仲良く遊んでいるのを見ると幸せを感じる瞬間です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



お買い物

コストコへ

今日は会社がお休み  で、念願のコストコデビューを果たしてきました

IMG_2174_convert_20140326173654.jpg

目的はワンズのジャーキー用の鶏のむね肉だったのに、今日は朝から入荷が遅れてて品切れなんだって。残念

鶏肉のみを買ったら無駄遣いをせず、さっさと帰るのを目標に来たのに、初めてきたコストコの楽しさにやっぱり無駄遣いをいっぱいしてしまいました

20140326_115831_convert_20140326195332.jpg

とうちゃんの必需品、おやつの数々です。(北斗晶さんおすすめのクロワッサンも



今日は開店と同時に行ったので、広大な駐車場もガラガラ。普段はこんなものかと思いきや、平日なのに帰る時間の昼頃には駐車場は満車状態で外では駐車場に入るのに並ぶ車がいっぱいでした。
やっぱり増税前だから??

無駄遣いをいっぱいしたけれど、珍しいものや普通のスーパーでは見られないようなビッグサイズの商品などがいっぱいあってすごく楽しかった

次は鶏肉買ってくるからね。

IMG_2172_convert_20140326173603.jpg


今日は動物病院から春先のフィラリアの検査と動物管理センターから狂犬病予防接種のお知らせが届きました。

春になると狂犬病接種、フィラリアの薬、ノミ・ダニ駆除と物入りの季節となりますね 

IMG_2177_convert_20140326173745.jpg

来月になったら動物病院へ行ってきます。
リアンは昨年より、かなり体重UPしてますよ~
ただいま、丸たんぼうのようです

とうちゃんとのラブラブお昼寝写真です  どちらもオデブでウエスト無いでしょう?  ついでにかあちゃんもですがぁ・・

IMG_2127_convert_20140326173517.jpg

我が家は年中食欲いっぱいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



お泊り旅行

八ヶ岳

今月号の雑誌〝レトリーバー”に、ワンコ大好きなYさんのお気に入りの牧場の看板犬 チモシーくんが載りました

IMG_2171_convert_20140324212812.jpg

IMG_2170_convert_20140324212730.jpg

いつもお話しを聞いているだけでしたが、お顔を見るとさらに親近感がわいてきますね

チモシーくんは八ヶ岳の滝沢牧場の看板犬なんですって

滝沢牧場??・・・ん? どこかで聞いたような??

よく考えてみると、8年前にアンディとナギ連れてお友達家族と一緒に八ヶ岳に旅行したときに立ち寄った牧場じゃないですか しかも行った年を数えると、もしかして会っていたかも
ますます親近感がわいてきました。


その時のお話しを・・。

最初に行ったのが八ヶ岳犬の牧場。 ゴルちゃんがいっぱいいる牧場で、広大な敷地を各区画で貸切状態で遊ばせてもらえます。

0610070008_convert_20140324212453.jpg

0610070010_convert_20140324212534.jpg
  止まることを知らないナギ(笑)

[広告] VPS


0610080065_convert_20140324212610.jpg

0610080086_convert_20140324212642.jpg

記念撮影も でもナギってどれもボールくわえたままだ ボール大好きだったもんね。

旅行期間中、どれだけ走り回ったことか

10月だったけれど飼い主はかなり寒かったです。でもワンズはすごくうれしそうでした

次の日は、その滝沢牧場へ

0610070040_convert_20140324213040.jpg

初めてアンディとナギは近くでお馬さんに遭遇しました

あまりの大きさに二人とも、唸ってはいるけれどへっぴり腰で後すざり おもしろかったな

牧場のソフトクリームもとってもおいしかったのを覚えています。

そしてそこではじめてマスチフを見ました
怖そうに見えたけど、とってもおだやかなかわいいワンコでした。なんと98kgだって・・。どっひゃ~

0610070044_convert_20140324213120.jpg

大のお気に入りの場所になったので、アンディがお空へ行く前の年に皆でまた行くはずだったのですが、台風と地震で断念せざるをえなくなりました
それだけが心残りです。

また近いうちにリアンと魁を連れて行って遊ばせてあげたいな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お友達

来てくれました。

今日は昼から、ワン友のラヴちゃん・小太郎くんファミリーが来てくれました。

いつもメールで 〝元気?”ってたずねてくれるんです。

2日ほど前もメールもらって、その時に大型スーパー コストコの話がでました。手作りジャーキーの話をし、鶏肉安く売ってないかな?と尋ねたところ、もう今日買ってもってきてくれました。
他にもぶどうやパン そしてドッグミルクもいただきました。いつも有難う

IMG_2169_convert_20140323195401.jpg

このお友達Kちゃんには、アンディ&ナギの闘病中以来、本当に本当にお世話になり、今でも足向けて寝れないと思っています。

Kちゃんもアンディが亡くなる2年前に 最愛のゴル、コニーちゃんを亡くしています。

0511260053_convert_20140323195008.jpg
 ※ 皆で一緒に行った神鍋高原にて(ラヴちゃん&コニーちゃん)

コニーちゃんを亡くして、まだつらい気持ちから立ち直れずにいる頃に、アンディとナギのことでいっぱい心配をかけ、その度に励ましてもらいました。
アンディの肝臓の手術の日には、次の日出勤にもかかわらず、夜中の3時頃まで一緒にいて励まし続けてくれました。
そのほかもうここでは話しつくせないぐらいお世話になりました。
私が今、こうしておだやかに過ごせるのはKちゃん一家のおかげだと思っています。ほんとうに有難う!
私もKちゃんのように人を思いやれる人になれるように頑張りますっ


そのあと、この春から晴れて大学生になる甥っ子のTくんが入学の報告に来てくれました。

夕方のお散歩タイムと重なったので、リアンも魁もお散歩を手伝ってもらいましたよ

IMG_2161_convert_20140323195208.jpg

IMG_2132_convert_20140323195054.jpg

IMG_2163_convert_20140323195323.jpg

IMG_2156_convert_20140323195133.jpg

今日は天気もよくて暖かく、朝からシャンプーもしてホワホワになったワンズ。

Tくんと一緒に楽しくお散歩できました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

ヒヤッと・・

今日は寒の戻りでとっても寒かった

自転車通勤(祝日も出勤です)のかあちゃんはダウンコートを着て行かなかったことをとっても後悔した一日でした



今朝から気持ちが凹む出来事がありました。

となりに住むかあちゃんの母、バアバはクリスマスローズが大好きで裏庭にも表通りにもたくさんクリスマスローズを植えていて、今、どの株も満開です。

IMG_2117_convert_20140321213252.jpg


今朝、表通りに植えてある中でもめずらしい赤色の八重咲の苗がなんか元気がな~い

よーく見てみると、根本が掘られて小さい芽も折られて盗まれかけた形跡がぁ

IMG_2116_convert_20140321213205.jpg
 ※この子が盗まれかけた子です。



きっと根こそぎ掘って持ってかえるつもりが、案外根が張っていて掘り起こせなかったんだと思います。

きっと明るいうちから狙っていて、夜寝静まった頃盗みにきたに違いない

よく花泥棒は罪にならないとか言いますが、大切にしているものを勝手にもって帰るなんて許せない

・・で、とうちゃんにさっそく相談したら、こんなガードを作ってくれましたよ

IMG_2119_convert_20140321213442.jpg

これはワンズのサークルをつぶしたものです。サイズもぴったり



とうちゃん ⇒ どや、うまいことできたやろ?

かあちゃん ⇒ ほんまや、すごいで   でも、これつぶしたら3人目飼われへんやん

とうちゃん ⇒ え~っ、3人目ってか

IMG_2108_convert_20140321213124.jpg


絆&魁 ⇒ ぼくたち、これ以上兄弟はいりませ~ん

お外は寒かったのに、更にかあちゃんの暴言でヒヤっとしたとうちゃんと絆&魁兄弟でした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




その他

ホンマでっか!

今日も朝からとても暖かく、早々とわが家は冷え冷えアルミ板を登場させました。

散歩から帰ってきたとたん、リアンはご覧の通り

IMG_2086_convert_20140318205212.jpg

今からこれじゃ、真夏はどうすんのよ



先日、関西地方?のテレビ番組 〝ホンマでっか”(関西弁で、本当ですかという意味です)で、好感度がアップする犬種は?という特集をやっていました。

女の人が連れていて好感度が上がるのは

1位 ゴールデンレトリーバー

2位 ラブラドールレトリーバー

3位 チワワ

だそうです。

レトリーバー系を連れていると評価が高くなるんだって

でもレトリーバーでも性格にもよるよね。

我が家の暴れん坊 リアン兄ちゃんに引きずられながら歩いているかあちゃんが好感度アップするとは思えないのですがぁ

1_convert_20140318204935.jpg


男の人が連れて歩いていて評価が上がるのは、なんと意外やシェパードなんだって

IMG_1991_convert_20140315215442.jpg

理由は飼いにくそうな大型犬をさっそうと連れているのが、好印象を与えるらしい

へ~ぇ、とうちゃん評価上がるでぇ

以前、訓練教室でほかの飼い主さんのワンコ交換散歩訓練をした時に、とうちゃんはミニチュアダックスとペアを組みましたが、なんて似合わなかったこと・・

どちらかというとマッチョ系のとうちゃんには(今は療養中の為ヘロヘロですが)、やっぱりシェパがお似合い??

本当はロットワイラーが欲しかったとうちゃん。シェパでよかったやん

Rottweiler3[1]
 ※画像、ウィキペディアからお借りしました。

魁くんで評価あげましょう

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



お散歩

いよいよ春が

昨日から少し暖かくなり、今日はさらに暖かくなりいよいよ春本番です

早咲きの桜も咲き始め、なんといっても絆&魁地方の春の味覚“いかなごのくぎ煮”の季節のなりました

IMG_2058_convert_20140316201758.jpg

春の数週間のみ播磨灘でとれるいかなごの佃煮です。この季節になると各家庭から炊いているよい香りがプンプンと・・。たくさん炊く方は何十kgも炊くそうです。私は悲しいかな炊けずに、いつもとうちゃんのお姉さんが炊いてくれます。今回もたくさんいただきました お茶を飲みながら食べるのが至福の時です




昨日は魁が訓練に行ったあと、リアンを連れて3人で甲子園浜公園へ行きました。

ちょっと朝は肌寒かったので、BBQの人はほとんどおらず、ゆっくりお散歩できました。

IMG_2013_convert_20140315215629.jpg

IMG_2034_convert_20140315220726.jpg

あまりに気持ちよかったのでとうちゃんとリアンはお昼寝

IMG_2045_convert_20140315220856.jpg

塀の向こうには海があるのですが、見つけるとドボンしそうなので要注意
でもなんとなく察知されたかな

IMG_2030_convert_20140315220524.jpg

のんびりお散歩して帰ってきました。

そして今日は魁も入れて4人でまたまた行ってきましたが、今日は朝から暖かかったので昨日とは違ってBBQの人でいっぱい。

その間を縫うようにお散歩だけしてきました。

IMG_2069_convert_20140316202202.jpg

魁は甘えん坊で、4人で行くと、4人一緒でないと歩きません。

IMG_2062_convert_20140316201911.jpg


かあちゃんがいないと、“ボク行かない”って後ろすざりするし、リアンととうちゃんがお散歩行っている間、かあちゃんと待っていようねというと、それはイヤで泣き叫ぶしで、もうどうすりゃええねん

こんな怖い顔してるのにまだまだおこちゃまですよ

今日は2時間ちかく歩き回っていたので、ワンズも飼い主もクタクタになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


アンディ&ナギ

伝説☆レジェンド☆

3月は三寒四温。昨日は暖かかったのに、今日は雨も降って、おまけに風も強くて寒~い

こんな日は思い出すことがあります。

アンディ3歳の頃、初めて訓練競技会なるものに出場しました。その日も3月の寒い日でした。

指導手はもちろん、ワンズのボス とうちゃんでしたが、このとうちゃん、いたって緊張症で、前日から胃が痛いなどもうすでに緊張しておりました

当日、順番がまわってきていざ競技が始まりました。

前日までに何度もリハーサルを繰り返していたのですが、いざ始まるとgoing my way わが道を行くで肝心のアンディはほったらかし・・

しかも右手右足同時に出てるし・・ ケケケッ~

11_convert_20140313211313.jpg

アンディ :〝とうちゃんについていけばいいのかなぁ??”

img088_convert_20140313211709.jpg

ほったらかして一人競技するとうちゃんに一所懸命ついてアンディ 頑張りました

初出場にもかかわらず、90点以上点数を取れました。すごいよアンディ

その後、何度も出場を重ね、

88_convert_20140313211558.jpg

表彰台に上がることもありました

当時通っていた訓練教室はみなさん頑張りやさんの飼い主さんが多くて、当時6頭のトレーニンングチャンピオン犬がいました。

33_convert_20140313211527.jpg

後ろでうらめしそうに見学していたアンディも(丸印)その後めでたく7頭目のトレーニングチャンピオンとなりました

トレーニングチャンピオンになったからって何の変りもないのですが、当時はみんな一生懸命で楽しかったです

そしてワン仲間には、とうちゃんの右手右足攻撃は今も伝説(レジェンド)となっています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お散歩

また行きました。

今日もあまりに暖かかったので、昼から甲子園浜公園へ日向ぼっこへ。

駐車場に着いて、車を降りるや否や公園へGO

IMG_1938_convert_20140309215706.jpg

春や秋の季節のよい時はBBQの人でにぎわう公園も、今日はほとんど人はおらず遊び放題でした

IMG_1961_convert_20140309220418.jpg

IMG_1980_convert_20140309220615.jpg

IMG_1977_convert_20140309220534.jpg

魁はずっとボールを追いかけて遊ぶのですが、リアンは臭いばかりかいで遊ばないので、ずっととうちゃんに連れられていました。

IMG_1957+-+繧ウ繝斐・_convert_20140309220334

IMG_1974_convert_20140309220452.jpg

たまには家族写真もね

まだ魁は脚力がないようで、とうちゃん曰く“もっと走らせて筋肉つけささないといかん”とのこと。

先代のアンディとナギはホントによくここでボールを追いかけて走ったもの。それに比べたらまだまだヒヨッコです

帰ってからは満足したようで、夕飯以外は静かに過ごせました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

その他

春はそこまで

3月に入ったのにまだまだ大雪が各地で降ったりと寒い日が続いていますが、それでも植物たちは正直で徐々に春に備えて芽吹きはじめました

お散歩コースでも木瓜の花が咲き、

IMG_1917_convert_20140308215711.jpg

桜のつぼみも膨らんで、

IMG_1919_convert_20140308215743.jpg

あと1か月もしないうちに満開になるんですよね


川の淵のマーガレット?は年中満開です。

IMG_1923_convert_20140308215900.jpg

となりに住むかあちゃんの母宅のクリスマスローズもたくさんつぼみをつけ

IMG_1863_convert_20140302211948.jpg

IMG_1864_convert_20140302212032.jpg



年末に植えた我が家の葉牡丹のアレンジもちょっと間延びしてかっこ悪くなってきました。

IMG_1868_convert_20140302212121.jpg

ワンズも心なしかルンルンしているようで

IMG_1922_convert_20140308215820.jpg

IMG_1900_convert_20140308215638.jpg

暖かくなったらまたどこかへ遊びに行きたいね


今日から、絆&魁のおひざ元 甲子園球場ではいよいよオープン戦もはじまり、楽しいはずの春なんですがぁ・・
かあちゃんは、花粉症をこじらせたのか、風邪をひいたのかで絶不調です

毎年、春って体調悪いんですよね。春が来るのは嬉しいような悲しいような


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

落ち着かなかった訳は・・

今日は昼ごろからリアンが落ち着かず、顔をみてワンワン要求するものがありました。

IMG_1824_convert_20140301212732.jpg

オ〇ッコかウ〇チかと思ってちょっとだけお外へ出すけれど、そうでもなく・・・。
でもまたお家に入ると落ち着かない・・。

夕方のお散歩までこんなことが繰り返し、夕方のお散歩でたんまりウ〇チが出た後は、やっと落ち着きましたとさ

IMG_1861_convert_20140302211806.jpg



すっきりした後は、また兄弟でひっつき虫して寝ています

IMG_1871_convert_20140302212205.jpg

IMG_1876_convert_20140302212341.jpg

どうもウ〇チがしたかったみたいだけれど、しばらく歩いてお散歩行かないと出なかったようで・・。
わかってあげれなくてゴメンネ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

家族だね♪

今日はまた朝から魁が訓練に出かけてしまったのでリアンは一人ぼっち。

リアンも訓練士の先生が大好きなので、置いてきぼりにちょっとふてくされ気味です

IMG_1822_convert_20140301212652.jpg

とうちゃんも魁が出かけたばっかりの朝からなんかさびしいなぁって言うし、やっぱり家族がいなくなるのは変な感じです まあ羽をのばしているのは、この私、かあちゃんだけですけれど

・・で、とうちゃんは朝からまたまたジャーキーづくりをはじめました。

鶏肉を切る。
IMG_1830_convert_20140301212842.jpg

切った鶏肉をたたいてのばし、レンジでチ~ン
IMG_1834_convert_20140301213021.jpg

そのあとオーブンで少しだけ焼く。
IMG_1832_convert_20140301212936.jpg

そして天日干しする。今日は絆&魁地方は小雨が降っていたので部屋干しです。
IMG_1846_convert_20140302212443.jpg


3時間ほどかかって鶏肉2kgをジャーキーに加工してくれました

その間、私は久しぶりのお昼寝タイム 歳のせいか、週に1回は睡眠を補わないと一週間もたないのよね~


夕方、魁が帰ってきたら、リアンが構うんです

IMG_1814_convert_20140301212604.jpg


魁も甘えてるし

IMG_1810_convert_20140301212521.jpg

IMG_1844_convert_20140301213111.jpg

もうすっかり家族なんだね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
