スポンサー広告



アンディ&ナギ

ナギの誕生日

今日は二代目シェパ ナギの誕生日です

お空で17歳になりました。人間でいうと高校生だなぁ。

150.jpg

昨年までは、私も後悔がいっぱいあり、メソメソしていた誕生日でしたが、今年はナギがお空へ行くまでの12年半のおもしろエピソードをいっぱい思い出しました。

ナギは我が家へやってきたのは4か月半の頃。前の飼い主さんが早々と飼育をgive upされて我が家へやってきました。
来た頃はいたずら、盗み食いがひどく、オ○ッコ、ウンPの躾けも全くされていなかったため、とにかく大変な目にあいました

いまだかつて一度も痩せたことのないかあちゃんは、ナギが来た当時は一気に体重3kg減となり、もうイヤだ、もう飼えないと毎日嘆きの日々でしたが、とうちゃんのナギに対する深~い愛情のおかげでこの危機をなんとか乗り越え、生涯わが家の次男で過ごしました。だからナギもとうちゃんっ子だったなあ

ナギの伝説事件の数々・・・

◆菓子パン20個盗み食い事件
◆デジカメ・テレビ台・本棚・机等数知れず家具をバキバキに破壊事件
◆走行中の車から落下 車のフロントガラス大破事件
◆自動販売機&工事用コーン 破壊事件
◆サラダ油お部屋に撒き散らし、次の日のウンP ピカピカ事件
◆○ピーの通販で買った固いボールで遊びすぎて犬歯がすり減り、神経をぬかないといけなくなった事件
◆兄ちゃんのアンディにじゃれて突撃し、アンディのしっぽを骨折させた事件
◆お友達のテリアくんに、男の子のシンボル タマタマをちぎられかけた事件
◆ボールをのどに詰めて、死にかけ君になった事件
◆訓練士の先生に気合い入れられるどころか、反対に気合い入れちゃった事件
◆県警の嘱託警察犬の試験で、せっかくほめてもらった県警の審査員にガウって失格になっちゃった事件

まだまだ武勇伝は数知れず・・。


走るのが大好きだったナギ。

0602120075.jpg

180.jpg

泳ぐのも大好きだったナギ。

340.jpg


ボールはナギの宝物。半分にちぎれたバレーボール、ダ○ソーのふわふわサッカーボール

165.jpg

179.jpg

ほんとうにパワフルな子でした。


お友達に、“ナギちゃんを飼えたらどんな子でも飼えるよね”って言われたね。

獣医の先生にも、“ナギちゃんはターボエンジン搭載してるよね”とも言われたね。

とうちゃんもかあちゃんも今年は楽しかったことをいっぱい思い出すことができたよ。

CA340054.jpg

CA340059.jpg

もう心配しないで、今まで以上にお空で思いっきり走り回ってね。

大好きだったプリンと、昨日、魁のお友達 バジルくんのパパさんママさんからいただいたごちそうのお骨でお誕生日をお祝いしました。(リアンと魁は後でいただきま~っす)

IMG_1405.jpg

ナギ お誕生日おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



絆&魁

ひとりぼっちはイヤやねん

このところ、とうちゃんの仕事が忙しく、夕方のお散歩はかあちゃんの担当となっております。

とうちゃんだと、二人一緒に連れて行ってくれるのですが、

IMG_1087.jpg

かあちゃんにはとっても無理  ・・で、一人ずつのお散歩となります。

IMG_1386.jpg

今日は仕事がお休みだったので、暗くなる前にお散歩することができました

公園は今、紅葉したさくらの葉っぱで地面はいっぱい 

見るにはきれいだけれど、公園を掃除されている方とお話しすると、“一度にさっと散ってくれたらまだいいんですけれどね~”って ご尤も

帰りは家の近くまでくると走りはじめ、どこへ行くの?と思いきや、おやつをもらいにバアバの家へ一目散にダッシュ

IMG_1371.jpg

IMG_1369.jpg

IMG_1387.jpg

一口もらうと納得して、後ろを振り返らずにさっさとお家へ帰ります。



リアンをお家へいれて、今度は魁の番。

IMG_1375.jpg

魁はウンPをするまで小走り、ウンPが終わるとバアバの家までまた走る

もうかあちゃんはクタクタですよ

IMG_1376.jpg

魁もバアバにおやつをもらって、そそくさとお家へ。


おうちへ帰ったら、リアンが外まで響き渡るような声で、

ワォ~ン、キャンキャン、ワォ~ン、キャンキャン ないていました

なんでおとなしくお留守番できないのかなぁ

魁はひとりでもおりこうにお留守番できるのに、兄ちゃんはひとりがイヤみたいです。そんなんでどーすんねん

IMG_1260.jpg

だってひとりぼっちはさびしいもん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


その他

長野県北部の大地震

昨日、長野県北部で大きな地震がありましたね。

IMG_1379.jpg


テレビで緊急地震速報が報道されてびっくりしました。大きな被害が出ているようで本当に心配です。

私も阪神淡路大震災の被災者。 あの時の恐ろしさは今も忘れられません。

先日、行った八ヶ岳 滝沢牧場のことが気になりました。

震源地からは少し離れているけれど、かなり揺れたに違いありません。

IMG_1001.jpg

看板犬のチモシーくん 大丈夫だろうか? 気になっています。

IMG_1008.jpg
  チモシーくんと いつもコメントを入れてくださるゆきさん

お外の広いところにおうちを置いてもらっているので、大丈夫とは思うのですが、怖かっただろうな



2006年にアンディ・ナギを連れて八ヶ岳へ行き、

0610070013_convert_20130428205624.jpg

次の年2007年に当時の訓練仲間の方々とマイクロバスを借りてみんなで再度行くはずだったのですが、丁度台風が直撃し、行くのを迷っていた時に、今度は新潟県中越沖地震が起き、八ヶ岳行を断念した思い出があります。

アンディ・ナギの最後の旅行となるはずでしたが、残念ながら行くことができませんでした。

二人にできなかったことを、リアンと魁にはしてあげたい。 また是非八ヶ岳方面には行きたいと思っています。

被災された地方の方々には一日も早い復興を祈っています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

体調管理は大切

今日の昼間も温かいというより、ちょっと汗ばむぐらいの陽気でした

街中は半袖のTシャツの人がいたり、かたやダウンコートの人がいたりで、ちょうど季節の変わり目を感じた日となりました。

一日家の中ではもったいないと思い、昼過ぎにおまけのお散歩へ連れ出しました。

IMG_1352.jpg

IMG_1354.jpg

IMG_1356.jpg

ほんのひとまわりしただけのお散歩でしたが、二人ともハアハア 暑そうです。



今日はとうちゃんの帰宅が遅くなったので、それぞれを連れて夕方のお散歩へも行きました。

さすがに夕方はちょっと肌寒いかと思い、薄手のジャケットを羽織って出かけましたが、今日は夕方も暑かった

公園ではさくらやいちょうの葉が紅葉して落葉しているのに・・・ですよ。

IMG_1360.jpg

いつものコースを離れて、陸橋を使って反対側のコースへ出かけました。

IMG_1364.jpg

IMG_1362.jpg

登りは引っ張ってくれるから楽チンなんですが、降りる時は要注意 落ちないように緊張するからイヤな汗がぁ・・

寒くなったり、汗かいたりで、老体が順応できなくなってきてるわ

これからの季節、大事に至らないように、今日、人生ではじめて インフルエンザのワクチンを接種してきました

IMG_1365.jpg


結構、みなさん接種されてるんですよね 会社の女の子たちに、ワクチン接種したことがないと話すと、“信じられへん”と笑われました  え~っ、そんなものなんですかぁ

こりゃ、とうちゃんにも接種させないといけません 今、お仕事は病院の中なので、超危険です。

なんとか元気に正月を迎えたいな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

お日様を浴びて

今日は、私、甲状腺の検査の為、仕事をお休みして病院へ行ってきました。

以前に甲状腺が少し腫れてると言われ検査してもらいました。その時小さなしこりが見つかったのですが、大したものではなく、まあ3年経っているので、再検査しておきましょうと言われ行ってきました。

結果は全く大きくなっていないので大丈夫 エコーで診ていただくだけなのでまったく痛みもなし 安心しました



なので、今日は昼間、久しぶりにお日様を浴びてワンズのお散歩に行ってきました。

とても暖かく、帰る頃には汗ばんでいました。 そして秋の花粉もいっぱい飛散しているのか、目がかゆい

IMG_1341.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_0405.jpg

やっぱりお日様を浴びてのお散歩は気持ちい~ぃ


ワンズは暑かったのか、帰ってきてからは冷え冷えアルミ板の上でした・・

IMG_0823.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


絆&魁

食いしん坊将軍 三人衆

ワンたちにとってよい季節になってから、食欲モリモリの二人です。

夕食後のデザートタイムでは

IMG_1310.jpg

りんご をおねだりの二人

またまた、おやつタイムでは

IMG_1326.jpg

とうちゃんの好物の あんこ入りフレンチサンドを狙う二人

IMG_1328.jpg

フレンチサンドしか見てな~い

IMG_1325.jpg

IMG_1324.jpg

早くちょうだいよ~

IMG_1334.jpg

IMG_1337.jpg

いろんなところから顔が出てきます

とうちゃんは、自分があまり好きでないものはどんどんワンズにくれますが、好物のあんこ物になるとほとんどくれないんです。ケチンボ

こうして食いしん坊将軍3人衆の夜は更けていくのでありました・・・。

太るでぇ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


カイカイができちゃった

3~4日前から、リアンは体をボリボリ。

見てみると、赤い発疹がたくさんできていました。

IMG_1291.jpg

IMG_1294.jpg

とうちゃんは、ダニちゃうか?というのですが、先週シャンプーしてフロントラインしたばっかりなのに、なんでぇ~

2日ほど様子をみていたのですが、ボリボリがおさまらないので、急遽、今日、病院へ行ってきました。

rps20141118_202038.jpg

結果は、急性湿疹

たぶん、先週シャンプーした時に、乾ききっていないところに雑菌が繁殖して湿疹になったのではないかとの診断でした。

まだ、症状は軽い方らしいので、抗生剤をもらって帰ってきました。

IMG_1322.jpg

今日もらった抗生剤は、ワンコが服用しやすいようにチキンフレーバーなんだって

おかげでフードに混ぜたら完食でした

ステロイドを使ったら治りも早いので飲ませてみますか?と先生に言われましたが、オ〇ッコ地獄に陥りそうなので、それだけはなるべく飲ませたくないですとお断りしました

幸いに軽症なので、抗生剤だけでも大丈夫でしょうとおっしゃってくれたので、ホッとしましたよ

今は少し落ち着いているのか、椅子の足に頭を挟んで眠っています

IMG_1312.jpg


シャンプーの時は念入りにドライヤーをかけているつもりですが、もっと気をつけてあげなければなりませんね。

ブッ飛ばしドライヤーが欲しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


アクシデント発生

魁のいない初めての朝を迎えました。

なにか静かな、でも落ち着かない、言いようのない気持ちの朝でした。

そこへ訓練士の先生から電話があったようでした。丁度電話に出られなかったのですが、数分おいて2回も着信があったので、ちょっとイヤな予感がして、即、かけなおしましたが、今度は先生が出られず・・。
それから、ちょっと心臓がバクバクなってきました。何かあったのかしら?

しばらくして先生から、再度電話を頂きました。

魁を訓練に連れ出し車で走行中に後ろから追突されたとのこと。

歩行者が急に飛び出し、あわてて急ブレーキをかけた先生の車に後ろの車が追突したらしいのです。

相手の車が普通車だったのでよかったですが、これがトラックだったり大型車だったらと思うだけでぞっとします。

先生の報告では、ワンコたちは大丈夫ですとのことでしたが、いくらかはダメージがあるかもしれないので、明日の競技会を棄権させてほしいとの報告でした。

電話では詳しいことをお聞きできなかったので、先生の怪我の具合もよくわからず、後ろ側にいつも乗せてもらっている魁もどんな状態だったんだろうと、夕方お会いするまで心配していましたが、先生は少し元気がなかったですが、帰ってきた魁は元気だったので安心しました。

でも万全を期して、明日の競技会は残念ながら棄権することとなりました。

また競技会はいつでも出場できるし、無理をさせないようにすることが今は一番かと思っています。

応援いただきましたみなさん、ごめんなさい! 次回また出場する時はまた応援をよろしくお願いします。

帰ってきてからは、やっぱり疲れからか、早くからお休みしています。

IMG_1300.jpg

IMG_1299.jpg


今回の事故で思ったこと。

我が家も、ワンボックスカーの中程と後ろドアを開けたところに1個ずつゲージを置いてワンズを乗せていますが、高速道路などでいきなり追突されたらどうなるんだろう?と・・。

想像するだけで恐ろしい

せめて少しでも危険性を減らすために、ゲージよりバリケンネルの方がいいのかも?
真剣に考えさせられた一日となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


魁がいないの~涙

魁は、16日に行われる競技会に初出場するため、本日より強化合宿(笑)に入りました。

今朝、訓練士の先生に連れにきていただき、明日と明後日、先生のおうちにお泊りでみっちりお勉強をしています。・・・いや、お勉強しているはずですがぁ・・・

朝から、お泊りグッズ(フードとおちゃわん)を用意して先生が来て下さるのを待ち、

IMG_1279.jpg

IMG_1281.jpg

IMG_1284.jpg

しばらくお外で遊んでから、お迎えに来てくれた先生の車に乗って行ってしまいました。


競技会に出場することが決まった時から、先生に前日2日ほどは預からせてもらいますと言われていたのですが、その日が近づいてくるにしたがって、なんやら寂しくなり、行ってしまった今は、家の中は静まり返っています。

リアンだけはやたら元気で、一人っ子を満喫していますが

IMG_0633.jpg

私たちは、何か物足りない、表現のしようのない気分です。

とうちゃんは、魁はもう寝たのか、どうしてるのか 先生に電話して聞いてみたら?なんて、超親ばかぶりを発揮しています。

出場種目は一番下の初歩も初歩の服従種目です。

IMG_1286.jpg

日曜日には競技会場で息をひそめて(変装もして・・笑)、遠く離れたところから競技を見守りたいと思っています。

いまからドキドキです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ごちそう

とれたて果物がいっぱい

相変わらず、食欲旺盛のリアン。 魁もよく食べるようになってきました。

ご飯が終わっても、足りないゾの要求ポーズ

IMG_1218.jpg

おちゃわんを手で押さえたり、咥えてウロウロしたり・・。 なんぼほど食べるねん

寝ていても、お菓子袋を開ける音、パリッ、カシャ というだけで、 何、今の音?って顔してみています。

IMG_0867.jpg

食べ物の音には敏感やわぁ


今日はまた、いつもコメントを入れて下さるゆきさんが、新鮮な柿とキウイ そしてブロッコリを送って下さいました。

IMG_1271.jpg

IMG_1272.jpg

こ~んなにいっぱい。 どれもおうちのお庭でとれた新鮮そのものの果物です。

私は柿が大好き\(^o^)/ とくに熟れてやわらかくなったのが大好きなんです。

頂いたのは新鮮なまだ固い柿なので、いましばらく食べるのはガマンしておいておきます。

やわらかくなるのが楽しみ

箱から取り出すと、もちろんワンズも狙ってますよ

IMG_1278.jpg

とうちゃんは、“〇〇県に新しく親戚が出来たみたいやなぁ。嬉しいなぁ”と感激していました。

家族みんなでおいしくいただきますね。いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




病気

安心しました。

先日から、また少し気になることが・・・。

昨日、会社を早退して帰り、車を1時間ほど走らせていつもお世話になっている奈良の病院へ行ってきました。

気になることは、リアンの歯茎。 少し腫れているような気がするので、気になって・・。

腫れているだけならまだあまり心配しないのですが、よく見ると2mmほど黒くなっているのを見つけました。

IMG_1262.jpg

黒い=メラノーマ とちょっと飛躍しすぎていますが、すぐ悪い方に考えてしまい、すごく不安になってきてしまいました

早速、担当の先生に診ていただきましたが、結果は大丈夫とのことでした。

歯茎の腫れも、 病名をお聞きしましたがど忘れ・・でも治療の必要なしとのこと。

もちろんメラノーマではありませんでした。

メラノーマはもっと腫瘍が盛り上がるようになるんだそうです。そして、まだ4歳ぐらいでは可能性はすごく低いとのことでした。

前にもお話しましたが、リアンは舌斑があるのですが、こういった子は、お口の中に黒いシミのようなものができやすいんだって。

そういえば前歯の歯茎にも・・。

IMG_1268.jpg

しかし、今はその兆候がないけれど、もしかしたら前兆である可能性も無きにしも非ずなので、よく観察しておいてくださいと教えていただきました。

そして、親ばかついでに、先生に〝DOG ドッグ”のことをお聞きしてみました。(本当はとうちゃんが聞けって言うので・・)

そちらの病院では、そういう計画もあったらしいのですが、きちんと調べようと思うと、どうしても鎮静をかけなければいけない。その為に麻酔を使うのが、少し踏み切れていない理由のようでした。

5歳をすぎた頃からは、とりあえず年2回の血液検査とレントゲン検査ぐらいはしてもらった方がいいと言われました。

まだまだ若いと思っていたけれど、もうそんな歳になってきたんですね。

ワンパクでもいいから、ずっとずっと元気で過ごしてほしいものです


IMG_1260.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




絆&魁

シャンプー疲れ

今日は朝から天気が悪かったけれど、ワンズのシャンプーを決行しました。

3ヶ月ぶりぐらいなので、ワンズのからだはクッサクサで、体の脂でネチョネチョ あ~、イヤだ



午前組は リアン

IMG_1251.jpg

とうちゃんにゴシゴシやられて、終ったとたん大暴れ

IMG_1235.jpg

IMG_1236.jpg

とうちゃんにおさえつけられてガマンしていますが、その前にかあちゃんがタオルで拭いていると、いきなり三段腹の一段目のお肉にガブッやられました ほんまに何すんねん



お昼ごはんをはさんで、午後組 魁の番

IMG_1253.jpg

こちらは比較的おとなしく終わりました。

IMG_1252.jpg

魁はいつもほぼ自然乾燥の為、即お散歩へ・・。


今夜はシャンプーした方も、された方も、我が家の3メンズはお疲れです

IMG_1257.jpg

IMG_1256.jpg

IMG_1258.jpg


八ヶ岳旅行の記念にと、あちらでみつけたクラフト工房さんにお願いして作成してもらったキーホルダーがやっと出来上がってきました。

IMG_1196.jpg

思っていた以上に素敵に出来上がっていて、よい記念になりました。

おうちの鍵に付けようと思ったのですが、万が一落としたらうちの鍵ってバレバレなので、只今つけるところを思案中です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

ゆずちゃん一周忌

近頃、私、かあちゃんはワンズのお散歩をさぼっています

朝もとうちゃんが二人を連れて散歩に行ってくれている間にお弁当を作ったり、洗濯をしたりする方が効率がいいもので・・。

だからか、今まで以上に二人ともとうちゃんっ子に拍車がかかっています


こ~んなんとか・・・

IMG_1207.jpg


こ~んなんとかも

IMG_1214.jpg


今日の夕方は久しぶりに、魁が訓練でいなかったので、リアンを連れてお散歩へ行きましたが、も~っ2回もこかされかけました

IMG_0838.jpg

道で出会ったおじさんに(以前ゴルを飼っておられたとのことでした)、“ゴルはおとなしいし、賢いからいいよね” と言われましたが、そうじゃないゴルもいるんですけど

とうちゃんのお散歩とちゃうから気に入らなんのかしらんけど、ホンマ腹立つわぁ ← 思わず大阪弁



今日はお友達のゆずちゃんの一周忌です。

昨年、10月の終わり頃、病気と一生懸命闘っているゆずちゃんのことを、ブロ友さんのベルくんのブログで知りました。

きっと回復してくれると信じていたし、ゆずちゃんも頑張ったけれど残念ながら、昨年の今日、お空へ旅立ってしまいました。

最後まで頑張ったね。えらかったね。

あとでママさんに、ゆずちゃんのことをお聞きすると、我が家のナギと共通点がいっぱい。

3[1]

178.jpg

見て下さい 同じダ〇ソーのふわふわボールが大好き

私もゆずちゃんママさんも、ダ〇ソーへこのボールを買占めに何度も走ってました

泳ぐのも大好きだったんですって。

お空では気の合った二人でボールを咥えて走り回ってそうですね。

ゆずちゃん、安らかにね。そして、お空ではずっと仲良くしてやってね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



絆&魁

ワンズのコート

プロ野球 日本シリーズも終わり、甲子園球場にはいよいよ秋風が吹き始めました。

静かになった球場周辺へお散歩へ

IMG_0844.jpg

IMG_1166.jpg

リアンと歩いていると、時々、“この子のしっぽ すごいなぁ” と言われます。

確かに、しっぽの毛はいつもフサフサです。

IMG_1102.jpg

IMG_1171.jpg

夏前からずっと毛が抜け続けてるのに、胸毛もしっぽの毛もフサフサ。 背中の毛はけっこう短いのにな。



まだまだ、リアンにとっては暑いのか、家の中ではこのとおり

素足でこの上を歩くと飛び上がるほど冷たいのに、いまだ冷え冷えアルミ板を占領して眠っています。

IMG_1162.jpg


魁はもうあまり毛は抜けていないようです。

・・が、昨日、たいへんなことを発見

耳の右耳の付け根にかさぶたが出来てちょっとハゲてます 何をしたんだろう

IMG_1168.jpg

マヌケなお顔はあえて写さずにおきます


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
