ごあいさつ

年末のご挨拶

今年もあと数時間となりました。

ブログをはじめて2年余り。 こんな拙いブログですが、今年はよりたくさんのお友達に巡り合うことができました。

IMG_1634.jpg


4歳2歳のまだまだヤンチャ盛りの二人ですが、来年も見守っていただけると嬉しいです。

みなさま、よいお正月をお迎えくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



初体験は・・・

今日、我が家の歴代ワンの中で初めてリアンがシャンプー&トリミングなるものに挑戦してきました。

朝、いつもの散歩コースを通ってほんの10分ほどのところのお店へ

rps20141230_215438.jpg

いやがって暴れたりしないかちょっと心配だったのですが、まったく問題なしでした。

お店へもさっさと入っていき、かあちゃんのことはかえりみもせず

シャンプー中もおりこうしていたらしいです。

3時間後にお迎えに行きました。

出来上がり具合は・・・

IMG_1628.jpg

IMG_1626.jpg

いろんな方にお聞きしたら、“やっぱりプロは違うよ” “すごくきれいになる”という意見だけをお聞きしていたので、すごく期待して行ったのですが、あんまり父ちゃんのシャンプーと変わりなし

足先も毛も前日にとうちゃんがきれいに刈ったままだし

反対に、お店の人に“こんなにきれいに足の毛を刈っている飼い主さんは珍しいですよ~”って変に関心されてしまいました。

いつもと違うのは、オチンチンのところの毛を刈ってもらっていたこと

IMG_1632.jpg

これってオ〇ッコがかかってはいけないからなのかしら? リアンは普段とちがうのでどうも気になるようです。

帰ってきてからは、シャンプーの臭いが気になるのか、それとも他の臭いがするのか、魁がずっとリアンに付きまとい、時々マウンティングしています。なんでだろう? 不思議

rps20141230_215344.jpg


まあシャンプーとドライはちゃんとしてもらっていたので、それだけでもヨシとするしかないのかな

次回からはお店を厳選して、再挑戦してみます


今日はお友達のベルくん・ジニーちゃんのパパさん・ママさんからとってもおいしい笹かまぼこを頂きました。

IMG_1631.jpg

すごく歯ごたえのある食感で、材料の新鮮さがすごくわかる食品です。

今まで近くのスーパーで買った笹かまぼこって何だったんだろうと思うぐらい、とってもおいしいんですよ

お正月に大切にいただきます。いつも有難うございます。


さあ、今年も明日1日を残すのみ。

明日も朝から全力疾走で残りの掃除&買い物を済ませます。頑張るゾ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


絆&魁

お年玉もらったよ♪

今年もあと2日となりました。

私、かあちゃんもやっと今日が仕事納め。 最後の週は長かったなぁ

今日は、隣に住むバアバからワンズにちょっと早いお年玉をもらいましたよ

黒毛和牛のすじ肉入りのウマウマです。

IMG_1616.jpg

IMG_1615.jpg

炊いてくれたお鍋を前に二人は釘づけです

この後、少しずつフードにかけていただきました。

[広告] VPS


リアンは今、すごい食欲で、あっという間に完食です。

[広告] VPS


魁は性格通り、用心深く、臭いをかぎながら・・・。

リアンが終わった頃には、まだ半分も食べてませんが、二人にとっては嬉しいお年玉となりました


明日は、歴代のわが家のワンには無縁だったトリミングなるものに、リアンを初めて連れて行こうと思っています。

おとなしくしてくれるのかなぁ・・・、なぜか飼い主の方が今からドキドキしています

男前になって戻ってきてくれるといいのですがぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





今日の出来事

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブで、我が家も一応イベント気分で隣に住むバアバの家で夕食をしました

IMG_1576.jpg

ローストチキン、ビーフシチュー、サラダ他、 そしてバアバはなぜかしら栗赤飯を炊いてお祝いをしましたよ

とうちゃんはローストチキンなどより、赤飯の方に目が無くて一人で頬張っていました。

なにしろお餅系が大好き 
若い頃は朝昼晩、お餅を各10個 計一日30個食べていましたから

夕食が終わってからは、今日のメイン クリスマスケーキ

今年も、お気に入りの堂島ロールで有名なモンシェールさんのケーキにしました。

IMG_1586.jpg

ケーキの上にはミニサイズの堂島ロールが乗ってるんですよ。めっちゃかわい~ぃ

IMG_1587.jpg

そして神戸スパークリングワインの梅も買ってみました。おいしかったわ~


バアバはアレルギー持ちなので、ワンズは連れて行けず、残念ながらおうちでお留守番です。

帰ってからはチキンとケーキのおすそ分けで、クリスマス気分を味わいました

IMG_1595.jpg

IMG_1602.jpg

おいしかったね


クリスマスが終わると、もうお正月準備へまっしぐら

かあちゃんは今週の月曜から8連勤なのですが、今日、休みをもらって、またまた産直市場へ行ってきました。

今日のお目当ては、毎年この時期にどうしても欲しくなる蝋梅。これだけを求めて、とうちゃんを休ませ2時間かけて和歌山まで行ってきました。 念願叶ってゲットしました


IMG_1608.jpg

お掃除はまだまだですが、今年はLanaちゃんママに頂いたシンビジュームも艶やかだし、もうすっかり気分は正月です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

ひとあし早いクリスマスプレゼント

やっと滑り込みで年賀状の作成が終わり、ホッしたかあちゃんです 

昨日、リアンを連れてお散歩へ行ったのですが、あまりに引っ張るのでリードの端でパシッとおしおきをしました。

そうしたら、な、な、な~んと、奴は “ウ~ッ”だって

IMG_1546.jpg

そのあと、誰に言っとんじゃぁ~ と叱られたリアンですが、くやしいことに全然反省の色なし

相当かあちゃんのことはバカにしているんやね

このごろは小さいワンコには大丈夫だけど、自分と同じぐらいの子にはけんか吹っかけるし、なんとなく男の子が全面に出だしている気がする

IMG_1552.jpg

とうちゃん近頃甘々なので、こ~んなに行儀悪いし

IMG_1571.jpg

困ったもんです  もっとビシバシやってや


昨日は、とってもステキなプレゼントが届きました。

魁の兄弟姉妹のLanaちゃんのママさん(シシィ姉さん)からです。

LANA.jpg


IMG_1554.jpg

IMG_1559.jpg

りっぱなシンビジュームのお花 ステキ~

お花大好きなので、めちゃくちゃ嬉しかったです

そしてリアンと魁にはこんなにかわいいおやつもいただきました。

IMG_1557.jpg

ひとあし早いクリスマスプレゼントにかあちゃん&息子たちは大喜びでした。

いつも有難うございます


かあちゃんは昨日から来週の月曜日まで休みなしの8連勤です もう一息頑張るゾ

明日は楽しいクリスマスイブになりますよ~に

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




絆&魁

食いしん坊と甘えん坊

昨日、今日と猛烈な寒波で各地で被害が出ていますね。

幸い、絆&魁地方は雪も降らず少々風が強いですが、本当にさむ~い

朝早くのお散歩はつらい季節となりましたが、ワンズは超元気です

IMG_1456.jpg




暑い時と違って、食欲も旺盛

IMG_1416.jpg

IMG_1417.jpg

いつも食いしん坊のリアン



こちらは甘えん坊の魁

IMG_1514.jpg

IMG_1420.jpg

IMG_1421.jpg

なにかあればいつも膝の上に乗ってきます。・・といっても上半身しか乗らないけれど

IMG_1428.jpg

立ち上がってスリスリ  立ち上がるとチビッコかあちゃんと同じ背丈ですよ

寒くなってからは、かあちゃんのベッド争奪戦が始まりました。早く寝たもの勝ち

とっても寒い日ですが、ワンズがいるとおうちのなかはポカポカあったかです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



リアン HAPPY DAY

今日は朝から魁が訓練で出かけて行きました。

一人になったリアンは、いきなりマットを咥えて振り回したり、いつもしないのにボールを持ってきて遊ぼうと言ったりと、いつもとは違うことをし始めました。

IMG_1219.jpg

なんか魁がいるといろいろガマンしてるのかなぁ・・と、ちょっとかわいそうになってきました。


とうちゃんが帰ってきてからそのことを話すと、それじゃあ甲子園浜へ連れて行って遊んでやろうかということになり、リアン一人を連れて浜へ行ってきました

IMG_1521.jpg

[広告] VPS


魁と一緒だとあまり走らないのに、今日は思いっきり走りまわってますよ

とっても楽しそう

臭いもかいで情報収集し、

IMG_1527.jpg

大好きなとうちゃんにも甘えて

IMG_1532.jpg

リアン、今日は楽しい日だったね

IMG_1534.jpg

お留守番の時はひとりぼっちはイヤなのに、遊ぶ時は独り占めが楽しいんだね。

とうちゃん、かあちゃんはどうしたらいいんだろう 困ったな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



お友達

ジニーちゃん退院

昨日はとっても嬉しいことがありました。

お友達 お空のベルくんの大切な妹 ジニーちゃんが乳腺腫瘍の手術を受けて無事にお家へ帰ってきました

CIMG6782[1]

9日に手術を受け大成功 病院が苦手なジニーちゃんは、1日だけ入院して、昨日ちょっと早めの退院をしてきました。

どこのワンコもパパやママと離れての病院はイヤだよね。 それならさっさとお家へ帰っちゃいましょう その方がきっとリラックスして治るのも早いに決まってるワン



何を隠そう、我が家のお空の子 ナギも手術したその日にさっさと退院

0602120111_convert_20140921215739.jpg

でも、ジニーちゃんとちょっと違うのは、ナギが帰りたかったんじゃなくて、病院の先生が、お願いですから帰って下さい・・でした だって先生や看護師さん みんなにガウるんだもの



ジニーちゃんのブログには、全国のベルくんファン、ジニーちゃんファンからの元気玉がいっぱいでした

もちろんわが家の子たち、お空の子たちも 元気玉連発で発射しましたよ。

IMG_2194_convert_20140403212915.jpg

IMG_0049.jpg




魁の同胎のLanaちゃんからも・・

DSC07724.jpg



本当に無事でなにより 

今はママさん、子分さんにいっぱい甘えて早く元気になってね。

全国のジニーちゃんの応援団はすごくうれしいです。

CIMG6308[1]

楽しいクリスマスを迎えてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



お友達

ラッキーちゃん一周忌

今日はベルくんのブログからお友達になってもらったラッキーちゃんの一周忌です。

img_44[1]

ラッキーちゃんは14歳の女の子。 ご家族の宝物のようにとっても大切にされて暮らしてきましたが、昨年、ゆずちゃん、ベルくんの後を追うようにお空へ旅立ってしまいました。 

ラッキーちゃんの大好きなちひろお姉ちゃんは悲しみのどん底でしたが、少しずつ、少しずつ頑張って前を向いて歩き始めています。 ラッキーちゃんに心配かけちゃいけないものね。

img_17[1]

ラッキーちゃん、これからもず~っとご家族のこと、見守ってあげてね。安らかに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



絆&魁

ガジガジボーン☆

リアンのお腹の調子も完全復活しました

今日は、バジルくんのパパさん、ママさんにいただいたごちそう、待ちに待ったお骨さんをいただくことになりました

やったぁ 

IMG_1480.jpg

早く~と言わんばかりにワンワン催促する二人。

食べはじめると、もうお骨さん以外は何も見えていないようですよ。

[広告] VPS


[広告] VPS


お肉もいっぱいついていて、二人にとってはこの上ないごちそうです。

三田牛なんですって とうちゃん、かあちゃんでもなかなかお口に入らないような牛さんのお骨さん、
さぞかしおいしいでしょうねぇ

相変わらず魁は食べるのが遅くて、まだお肉が残っているのをリアンに横取りされました。

IMG_1502.jpg

あ~ぁ・・と思って見ていたら、ちゃっかり取り返して、強欲なことに2本一気にガジっていました

魁2本

食べ終わったあとは、この通り

page.jpg

おみごと 

バジルくん いつもごちそう有難うございます

10468073_481014668696264_1876594526503869371_n[1]

とってもおいしかったワン ワン ワン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

ベルくん一周忌 わが家も思い出の地へ

昨日は、大切なお友達 大好きなベルくんの一周忌でした。

DSCF5967[1]

一年前の昨日、病気と懸命に闘いながらも残念ながらお空へ旅立ってしまいました。

この一年は寂しい悲しい一年を過ごされたパパさん、ママさんですが、夏の暑い頃、ベルくんからのとびっきりのプレゼントで妹のジニーちゃんを迎えられ、笑顔が戻ってこられました

CIMG6175[1]

昨日の命日は、ベルくんもお空からちょっとだけ里帰りして、親子4人で暖かい夜を迎えられたことでしょう。

これからもずっと一緒に4人で歩いて行って下さいね。

ベル親分は永遠に不滅だぁ




今日はわが家もアンディ&ナギの一番の思い出の場所、甲子園浜公園へ久しぶりに行ってきました。

季節のよい時はBBQの人で混雑しているのですが、さすがに今日のように真冬のような日は誰もいませんでした

いつもならゲージに乗せて行くのですが、車の中はとうちゃんの仕事道具でいっぱいの為、近いこともあって後ろのスペースにそのまま乗せて出かけました。

IMG_1476.jpg

どこへ行く時も往路は二人ともずっとピーピーとどこからでるのかわからないような声をだして、超興奮状態

着いたとたん、魁は走る 走る

[広告] VPS


リアンもあちこちの臭いをかいで走り廻り嬉しそうです

IMG_1447.jpg

しまいには、超興奮のじゃれ合いまで始まりました。

[広告] VPS


魁は一人で走りまわっているようですが、たえずリアンの姿を追っています。

IMG_1466.jpg

同じところを臭いに行ったり、ちょっとリアンが離れたところへ行くと一気に追いかけていきます。

そういえばナギもずっとアンディの後追いしていたなぁ・・。まるでアンナギコンビを見ているようでした

走り回って少々疲れた頃、豪快に水を飲み

IMG_1446.jpg

やっと落ち着いたところで、二人そろってパチリしてきました

IMG_1457.jpg

IMG_1459.jpg

帰ってからはバタンキュー

IMG_1477.jpg

IMG_1478.jpg

夢の中で走っているようでした  とっても楽しかったね  また遊びに来ようね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お腹痛いねん

先日、またまたやられちゃいました

魁がまったくごはんを食べず、しばらくそのまま置いていて、お散歩に魁を連れ出し帰ってきたら、あっ、無くなってる 

リアン一人で二人前を食べてしまいました

IMG_1402.jpg

とにかく今はめちゃくちゃ食いしん坊。

・・と、そこまではまだよかったのですが、リアンと魁のフードは別の種類のため、一気に魁のフードを食べたリアンはお腹に負担がかかったのか、ちょっと下痢P気味です

そして足元で眠っていても、時々、ぷぅ~ と、くさ~い臭いが

IMG_1511.jpg

おかげでお散歩を何度も行かないといけないハメになっています。困ったもんだわ


早く治さないと、バジルくんのパパさんママさんからいただいたごちそうのお骨食べられへんでぇ。

IMG_1403.jpg

とりあえず、今日は何にもトッピングなしのフードと下痢止め薬で様子をみています。

本人、いや本犬はいたって元気、食欲モリモリなので、すぐによくなると思います


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR