絆&魁

思いのままに

いつもリアンと魁が座っているマットのカバーはいつの間にかボロボロ

マット

誰がこんなことしたのかなぁ???

IMG_1828.jpg



お昼にお散歩に行き、お仕事の準備しているとうちゃんにバッタリ

IMG_1831.jpg

とうちゃ~ん 

お散歩から帰ってきて、家の前の道路でつかの間の爆走しました

[広告] VPS



魁もお外でとうちゃんと会うと、やっぱり・・・

IMG_1832.jpg

こちらはまたまたお散歩行かないと言い出したので、しかたなく父ちゃんも急遽お伴で出かけました。

[広告] VPS


嬉しそうに歩くでしょ?

IMG_1820.jpg


二人とも思いのまま生活しています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

寒い日の一日

昨日までと打って変わって、今日は朝から寒~い

かあちゃんは今日はお仕事がお休み。 八朔がスーパーに並び始めたので久しぶりにマーマレードを作ってみました。

IMG_1813.jpg


行くところ行くところつきまといずっとつきまとい、最後にはキッチンでいつの間にか二人でくっついて眠っています。

IMG_1809.jpg

ストーブを置いている部屋では、ご覧の通り

IMG_1823.jpg

温風の吹き出し口に引っ付いて眠っています。 頭こげるでぇ~

そういえばアンディもそうだったなぁ・・。 温風の吹き出し口に引っ付いてコゲくさくなったことがあったわ

374.jpg

そのくせ、夏はクーラーの冷風の当たるところに陣取ってたし。 

ゴルって暑がりの寒がりかもしれない


昼間、お散歩にでかけ、ちょうど魁を連れて家を出た途端にとうちゃんが仕事から帰ってきました。

もう何年も会わなかったのってぐらい、大喜びでとびかかり、

IMG_1817.jpg

もう散歩なんか行きたくない、とうちゃんと一緒にいるんだって、道路で座り込んで動かなくなりました。

なんとか無理やり引っ張って連れて行きましたけどね

IMG_1819.jpg

行ったはよかったけれど、用を足したら帰るの早いこと

寒かったけれど、よい日向ぼっこ日和だったのに・・。そそくさと帰ってきました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ガブガブ・・・

今日は、夕方から雨降り となり、ふたりともレインドッグガードを着てのお散歩となりました。

IMG_1244.jpg

IMG_1389.jpg

散歩から帰ってきて、タオルで拭こうとすると、リアンは大暴れ

[広告] VPS


とうちゃんが拭くとおとなしくしているくせに、かあちゃんだともう全く静止がきかず・・

タオルを引っ張ったどさくさに紛れて、かあちゃんの服を何枚ビリビリにしたことか

ついでにお腹のお肉にもガブッと

もう完全に遊ばれています。トホホ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



絆&魁

ワンズの印象は?

いつもワンコを連れて歩いていると言われること・・・

 大きいね

 よく食べるんでしょう?


リアンは

IMG_1753.jpg

   かわいいね

   おおきなぬいぐるみみたい

IMG_1794.jpg



魁は

   かっこい~い

   かしこそう

IMG_1768.jpg

IMG_1758.jpg



今日のどこかのおじいちゃんと小さい男の子の孫ちゃんの会話

     おじいちゃん   ほら、おおきなワンワンだよ

     男の子       おじいちゃん、きつねだよ


ええっ~、いろいろ言われたことはあるけれど、キツネは初めてだわ

たしかに、キツネの襟巻みたいに見えるなぁ

IMG_1733.jpg

子供の感想って正直で思ったままを教えてくれるから大好き そういうようにも見えるんだなぁ

いろいろなことを聞きながらのお散歩もなかなか楽しいものです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

爆走日♪

今日は天気もよくて暖かかったので、久しぶりに昼から浜の公園へ行ってきました。

もう車に乗る時から超興奮状態

着いたとたん嬉しさのあまり走り回る二人

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

 二人一緒だと、魁がからみついてなかなか思うように走れないので、魁をつないでリアンだけ走らせました。
 自分も一緒に走りたくて鳴く魁。 それを横目に魁の届かないギリギリのところを走って挑発するリアン。
 このかけひきがなかなか面白い

走り回って暑くなったのか、昨日の雨でてきた水たまりにいきなり伏せし、そのあとゴロンゴロンするリアン  やめてくれ~~~

IMG_1779.jpg

もうお腹もお顔もドロドロですよぉ

IMG_1783.jpg

IMG_1784.jpg

ほんの30分ほどの自由運動でしたが、満足してくれたみたい

今、二人とも夢の中でも走っているようで、足バタバタです

IMG_1793.jpg

IMG_1792.jpg

楽しいことはいっぱいしてあげたいな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


絆&魁

ベッド争奪戦

寒くなってからベッドの争奪戦が始まっています。

とりあえずかあちゃんが寝るまでは、リアンは自分のお布団で

リアン2

暑くなってくると、フローリングの上に移動

リアン1


魁はといえば・・・

魁1

最初から堂々とわが家のボス とうちゃんのベットで爆睡です

代々の子たちは絶対にとうちゃんのベッドにだけは乗らなかったのに、蚤の心臓の魁だけがどうして???

魁2

怖いもの知らず  それともとうちゃんが優しくなったのかな

本当はワンズはちゃんとワンズの場所で眠らせないといけないのですが、つい甘々なわが家であります。お恥ずかしい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


魔法の言葉

今日の昼間はとても天気がよく暖かかったので、一人ずつ連れてお散歩へ行きました。

相変わらず、リアンの散歩は “かあちゃん、ついて来いやぁ~

IMG_1709.jpg

どんどん自分の行きたい方向へ引っ張っていかれ、やりたい放題

ダメでしょ ちゃんと付いてでしょ と言うと、一応戻ってきて左ひざの側に付くのですが、10秒ももたない

道では臭い始めると全然動かなくなるし・・。

IMG_1747.jpg

引っ張っても何しても、動かないんです。

そんな時、魔法のことばがあるんですよ

それは・・・・

    ★ とうちゃん、待ってるのになぁ ★


これを聞いたとたん、シャキ~ンとなって、わき目も振らず、一目散に家へ帰ります

たぶん、待ってるという意味はわかってないだろうけれど、とうちゃんという言葉にはすごく反応しているみたいです。

とうちゃん、大好きやもんね




先日、夜、ワンズを留守番させて、とうちゃんと出かけた隙にまたやられちゃいました。

IMG_1770.jpg

誰がやったの

ぼくでしゅ

ちょっと反省のポーズしております。

いっぱい中綿がはみ出してきたので、今日、バアバに新しいふとんをもらってきました。

敷くなり、ちゃっかりこんな具合ですよ。

IMG_1771.jpg

ついでに、いい夢見て笑っているリアン

IMG_1744.jpg

口角上がって笑っているように見えます。 また大好きなとうちゃんの夢でも見てるのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

阪神淡路大震災から20年

今日、2015年1月17日 阪神淡路大震災から20年を迎えました。

今まで大きな災害もなく私たちが暮らしてきた阪神間には地震は来ないという安心感がみごとに打ち砕かれた驚きの朝でした。

震度7 犠牲者6434人という未曽有の大災害。まだ暗い朝何が起こったのかさえ理解できず、強烈な縦揺れの後外へ飛び出しました。、しばらくして朝日に照らされた周りの状況、わが家の中を見て愕然となったのを覚えています。
わが家の周りの家はほとんどが全壊から半壊。

家の前の7階建てのマンションも半分に割れて傾き全壊となりました。駅前の10階建てのマンションも崩れ落ち10数人の方がお亡くなりになりました。

b70980a494859da26baaa051218263ef[1]
※近隣の商業施設の入ったマンションも3階部分が大きく崩れ全壊となりました。

e0147022_722542[1]
 
e0158128_11213551[1]
※阪神高速道路も寸断され、ここから先神戸方面に向かって横倒しとなりました。
     (いずれも写真はヤフーよりお借りしました)

それからは一日中サイレンが鳴り響き、いつ襲ってくるかわからない余震にいつもおびえながら生活をしました。
電気はその日の午後には復旧しましたが、ガスと水道は2か月ほど寸断され不自由な生活を余儀なくされました。それでも幸いに家族みんなが無事に生かせてもらったことが一番有難かったことです。

20年経ち徐々に以前のような日常生活を取り戻しつつあるけれども、たからといって人々の悲しみが癒えたわけではありません。
ご家族を亡くされて深い悲しみを抱えたまま20年を過ごし続けておられる方もたくさんおられます。

この大震災は豊かになった日本人にとっては大きな試練でした。何もかもに恵まれ、人とのかかわりなしでも生きていけるこの世の中でしたが、この試練を与えられて改めて再認識させられた大切なこと。それは人間同士のつながりではないかと思いました。

今まで、近所の方でも挨拶さえしなかった方が、震災直後、お互いに無事でよかったと涙を流しながら抱き合ったこともありました。地方からはたくさんのボランティアの方々が来て復旧に力を貸して下さったりと、どれだけの方々に助けられたことでしょう。
こうした人との寄り添う心を無くしては、私たちは生きていけないのではないかと思うようになりました。
あまりに豊かで不自由なく生活できるようになったために、忘れかけていた一番大切なこと、それは人とのつながり。これをなくして、人間は生きていけない。20年を境にもう一度このことを見直して生きて行きたいと思います。

design_img_b_1433150_s[1]


最後にこの震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。合掌・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



お友達

LINEでまた繋がりができました

年末にできなかった魁のシャンプーを、今日、暖かい昼の時間帯を選んで行いました。

IMG_1725.jpg

シェーパードからは想像できないぐらいのホワホワのアンダーコートがたんまり抜け、すっきりピカピカになりました

乾くと毛でボリュームがでるので大きく見えるのですが、実際はすっごく細い 背骨のあたりもコツコツです。

IMG_1728.jpg

おやつの時だけは、リアン兄と一緒に食いしん坊に変身するのですが、もっといっぱい食べてどっしり貫録をつけてほしいなぁ

IMG_1730.jpg


この度、iPhoneに変えてからLINEを始めました。

まだなにがなんだかわからず毎日悪戦苦闘していますが、LINEをはじめたおかげで、以前に行っていた訓練教室のお友達とまた連絡が取り合えるようになりました

ちょっと季節外れの写真でごめんなさい

0609160007.jpg
  むぎおくんときなこちゃん

0609160015.jpg
  ファルちゃん

どちらのママさんもお勉強熱心で、大型犬並みにしっかり訓練入れられました。ついでに泳ぎの練習もね

秋には教室の仲間も一緒に、和歌山のパートナーズハウス ゆあささんにも行きましたよ

ゆあさ

楽しかったことがいっぱい思い出されて嬉しくなりました

あの時まだパピーだったむぎおくんたちももう10歳・9歳になったそうです。

いつまでも元気でいてね。そしてわが家の二代目コンビもよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

今週の出来事

iPhoneに振り回されたこの一週間・・・、というかまだ振り回され中

なんのことやらわからないことが多すぎ、わからないことがわからないという最悪の状態に陥っています。

この状態から抜け出ることができるのでしょうか?? もう一生分ぐらいの脳みそ使っています。

・・で、ブログもほぼ放置状態でしたが、ちょっとiPhoneから離れて息抜きを。

7日はとうちゃんの〇〇回目の誕生日でした。

会社の帰りに百貨店でバースデーケーキを注文していたのをもらって、バアバに赤飯を炊いてもらいお祝いしました。

ケーキを食べる時になって気づいたのすが、お誕生日のプレートが付いてな~い

注文する時は確かに名前抜きのプレートをつけて下さいとお願いしたのに・・。

IMG_1693.jpg

食べる時はもう夜も遅かったのでどうにもできず、しかたないのでそのままいただきましたが、なんかお祝いごとにケチがついたようでイヤ~な気分になりました。


私も引き取る時に確認しなかったのが悪かったのですが、店員さんも確認してくださいとも言われなかったので、再度同じような間違いがあってはいけないと思い、お店にお知らせしました。

すると、次の日お電話をいただき、さっきは再度、誕生日をお祝いして下さいと自宅までわざわざプレートのついたケーキを届けて下さいました。 嬉しかったなぁ

IMG_1724.jpg

とうちゃん、2回もお祝いできてよかったね  でも2つも一度に年とったみたいやで

もちろんワンズにもおすそ分け

IMG_1706.jpg

IMG_1703.jpg


今日は昼から暖かく、久しぶりにワンズをつれてお散歩へ行きました。

IMG_1707.jpg

信号で待てするリアン

IMG_1715.jpg

広場で伏せて待てする魁

う~ん、リアンの方が安定感があるわ 魁はまだまだやな

今年も近くの桜が1本だけ早咲きで、今満開です

IMG_1717.jpg

春もそう遠くはないのかもしれませんね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

iPhone疲れ

早いもので、今日でお正月休みは終わり、また明日から平常通りの生活が始まります。

去年からずっと思案していたスマホの機種変更に、思い切って今朝、とうちゃんと一緒に行ってきました。

IMG_1685.jpg

私は、アンドロイドを新しくするか、iPhoneに乗りかえるか、とうちゃんはガラケーを残しタブレットを増やすか、それともiPhoneに乗りかえるかで延々悩み、結局二人ともiPhone6に乗り換えました。

iPhoneは難しいし、近辺のショップではわからないことも教えてもらえないと聞いたのが迷っていた原因ですが、まわりに教えてもらえそうな友達もいっぱいいるしということでiPhone6に落ち着きました。


ショップでいろいろ教えてもらい、購入手続きなどで3時間弱ぐらいかかりました。

結構、店員さんの指導の下にショップでいろいろと自分で設定を行わないといけなくて、とうちゃんは緊張のあまりクタクタになって帰ってきました。

IMG_1691.jpg

グローブのような太っとい指じゃ、なかなかキーボードうまく押せなかったしね



本当は、お休みの最終日なので、ワンズを連れていつもの浜の公園へ行く予定だったのですが、ヘロヘロとうちゃんはダウンし、結局普段のお散歩になっちゃいました  残念

IMG_1687.jpg

IMG_1281.jpg

それでも満足してくれているのか、二人でひっついてお昼寝していました

IMG_1682.jpg

IMG_1680.jpg

また今度のお休みの時には行っていっぱい走り回ろうね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

今年もよろしくお願いします!

2015年 明けましておめでとうございます。

今年も 絆&魁のドタバタ珍道中ブログをよろしくお願い致します。

watermark[2] - コピー (2)

29日まで仕事だった私、かあちゃんは、元旦になってからなんか熱っぽい

どうも年末、会社で流行っていた風邪をもらったまま休みに突入したようで、運悪く元旦の昼からダウンしていました。

でも、元旦の朝はバアバの作ったお節料理をお腹いっぱいたべて、

IMG_1644.jpg

昼からぐっすり眠ったら、今朝には完全復活できました


今日は朝から風が強く寒~い さすがに朝の5時過ぎのお散歩は誰もいなくて、街中もシ~ンとしていました。

夕方のお散歩の頃は小雪も舞ってさらに寒かったですが、久しぶりに4人で一緒に出掛けました。

IMG_1656.jpg
  わかりにくいのですが、魁のお顔まわりに雪が写っています


IMG_1663.jpg

IMG_1666.jpg

4人一緒だと嬉しくて 嬉しくて 飛び跳ねながら散歩したので、連れて歩いているとうちゃん、かあちゃんは汗だくになりました。

こんなワンズですが、今年も元気な様子をお知らせできればいいなと思っています。

今年もよろしくお願いしまっす


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR