とうちゃん・かあちゃん

今日のかあちゃんは強かった

確定申告も終わり、気分は晴れ晴れなんですが、実はこの季節はかあちゃんにとっては最悪の季節

年季の入った花粉症のかあちゃんは、今の時期、お外へ出る時は完全防備で出かけなければなりません。

IMG_1996.jpg

マスクに花粉症めがね、そしてサンバイザーと、出会っても誰かわからないような恰好でお散歩へ出かけます。

この恰好でお散歩で小走りしたりすると、酸欠状態になったようで苦しいし、でもマスクを外すとあとでえらい目にあうし・・、ホントもうイヤな季節です。

はっきり言って、あやしいおばさんですよ

IMG_2001.jpg

魁もサンバイザーしてみました


今日もこの恰好で魁のお散歩に出かけたんですが、お散歩コースの途中でいきなりニャンコさんが飛び出し、魁はそれを追いかけようと急に引っ張りました。

だが、今日はかあちゃん負けてなかった

ガ~ンと引っ張り返したら、もののみごとに魁はスッテンコロリン。

そこで魁の首をつかんで、“ダメや言うとるやろ~” ”ええかげんにせんかい”と怒鳴ったら、魁はシュ~ンとなりました。

IMG_1999.jpg

よかった!ちょっとは反省してくれたかなと嬉しくなったら、それを見ていたおじさんたちが、そばでニヤニヤと・・。

きっとチビッコの飼い主が、大きなシェパをやっつけたのに驚かれたのかな

我に返って、ちょっと恥ずかしかったです

それからは魁はお利口に歩いてお散歩しましたが、途中からとうちゃんが合流したとたん、そそくさととうちゃんと行ってしまいました。 かあちゃん怖いよ~って言ってたかも

IMG_2019.jpg



帰ってきてからは、リアンのお耳掃除をしました。

リアンはお耳の薬を見せるだけで、反抗して逃げまくり

IMG_2031.jpg

こちらも負けてへんでぇ~

IMG_2003.jpg

こちらも羽交い絞めにして、耳掃除を済ませました

今日のかあちゃんは、強かった 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

とうちゃん・かあちゃん

かあちゃんに春がきた~

今日、絆&魁地方はすごく暖かかった  お散歩も薄手のジャケットでも汗ばむぐらいでした。

いつも通り、お休みの日はお散歩もお昼の部がおまけです

日向ぼっこを兼ねて出掛けました。

黒いコートの魁はちょっと暑いぐらい。

IMG_1957.jpg

リアンは臭いを嗅いで情報収集した後は・・・

IMG_1992.jpg

ヨダレがつららだぁ~

IMG_1953.jpg

夕方のお散歩の時。1時間以上も歩くとかあちゃんも少々バテ気味です

IMG_1993.jpg


おうちの中では、デンドロが咲き始め

IMG_1984.jpg

IMG_1990.jpg

啓翁桜も満開で

IMG_1995.jpg

春が来たよう

なによりも、今日、とうちゃんの確定申告を終わらせたので、かあちゃんは一足早く春を満喫しております

ばんざ~い

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

お値段以上♪ ボール買ってもらったよ

今日は、“お値段以上、ニ〇リ のキャッチフレーズでお馴染みのニ〇リさんへお買い物に行ってきました。

必要なものを買って売り場をウロウロしていると、おお~っ、いいもの見っけ

フカフカのでっかいボール しかも在庫処分で半額

これは買うしかないでしょ  ・・で、2個お買い上げしてきました。

さっそく帰ってきて二人にあげると、リアンは超興奮状態

IMG_1962.jpg


[広告] VPS


後ろに自分のボールを置いて、魁のボールを狙うリアン

IMG_1964.jpg



強欲リアンは2個とも独占

[広告] VPS



横で魁は、びっくりしたようにリアン兄ちゃんを見ています。

IMG_1971.jpg


自分の欲しいものがあると、リアン兄ちゃんは俄然強さが出てきます

魁はやっぱりあかんたれやわ


ちょっと落ち着いた頃、やっとそれぞれで遊べるようになりました。

IMG_1977.jpg


そして疲れたら、あごを乗せるのにちょうどいいわぁ~

IMG_1982.jpg


お買い得なお値段でこんなに喜んでくれるとかあちゃんは嬉しいけれど、さていつまでこのボール原型をとどめてくれるやら・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リアンの寝相がいっぱい

リアンの変な寝相

0217①
へそ天 爆睡


IMG_0610.jpg
熨斗イカ


IMG_0224.jpg
挟まってますけど・・


IMG_0157.jpg
得意の階段でお昼寝

0217②
ウマウマ欲しいなぁ~

IMG_0939.jpg
横から見るとこ~んな感じ


いっぱい変な寝相があるけれど、こんなにかわいいのもあるんだぞ~ 

IMG_1372.jpg

今日もいい夢みてるかな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




お友達

Lanaちゃん

昨日のバレンタインデーに、リアンと魁にケーキをプレゼントしてくれたLanaちゃんのご紹介

Lanaちゃんママに写真を頂きました。

0215Lanaちゃん②

0215Lanaちゃん③

0215Lanaちゃん①

魁とはホントよく似てる。 2枚目の写真、お鼻の先がちょっと乾燥して白くなっているところなんてソックリ

やっぱり女の子のかわいい顔してるね



魁の方がちょっとガングロだね   (↓ これは魁です
 
IMG_1168.jpg



こんな頼もしい兄妹 or 姉弟を産んでくれた おとうさん おかあさんです。

魁パパ③

お父さん犬のツォイスくん  めちゃデカい


魁ママ

おかあさん犬のユーガちゃん  人懐っこい

これからも兄妹 or 姉弟揃って、お父さん、お母さんに負けないぐらいいい子になるからね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

バレンタインデー

今日はバレンタインデー

とうちゃんはバアバからとかあちゃんからチョコレートをもらいました。

IMG_1913.jpg

中身は・・

IMG_1918.jpg

バレンタイン用のかわいいチョコではなくて、お気に入りのハートチョコがいっぱい


そして、リアンと魁にもバレンタインのプレゼントを買ってきました

IMG_1927.jpg

鹿のジャーキーとアキレスです。

よい臭いがするのか、クンクンし、

IMG_1939.jpg

ふだん用心深くて、食べくちの悪い魁もパクッといきました

IMG_1941.jpg

おいしかったね


夜になって、ピンポ~ン 宅急便が着ました。

今年も魁の姉妹、Lanaちゃんから今年もバレンタインケーキを送ってくれました。 ワ~イ


リアン、魁、Lanaちゃんからケーキが届いたよって見せると、リアンはいきなり箱ごとガブッ

IMG_1921.jpg

中身はこんなにかわいいケーキです 名前までつけて下さっています。

IMG_1928.jpg

IMG_1934.jpg

IMG_1936.jpg

Lanaちゃん、とってもおいしかったワン いつも有難うございます。

今日は、わが家の男組はハッピーバレンタインとなりました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




2匹の一日

ワンズとの休日は

今日は祝日

とうちゃんはお仕事でしたが、かあちゃんは久しぶりに祝日のお休みとなり、一日ワンズたちと一緒に居ました。

朝はいつも通りとうちゃんが二人を連れてお散歩へ行ってくれました。

昼ごろになると、二人はソワソワ

私が家に居ると必ず、昼前にはお散歩の催促をされます。

ちょっとの間、無視していたのですが、そのうちリアンがワンワン言いはじめ、お散歩昼の部へお出かけしました。

IMG_1899.jpg

帰ってきてからしばらくは、スッキリしたのかお昼寝をしていたのに、夕方近く4時頃になるとまたまた起きだしてきて、私が動くたびにつきまとってきます。

そしてまたワンワンの始まり  お散歩夕方の部の催促です

IMG_1904.jpg

帰ってきてから少しは落ち着くかと思いきや、大好きなとうちゃんがまだ帰ってこないので、ソワソワ

小窓のところへのぞきに行ったり、

IMG_1906.jpg

外へ止まる車の音に耳をそばだてたり、落ち着かないのよねぇ~。

それから6時半になったら、またワンワン攻撃が始まりました。

今度は何? あっ、そうかごはんの催促だ

もうリアンにはいっぱい催促されてしまいます  まあこの子たちの言葉を理解できる私もすっかりかあちゃん出来てるなぁと思うのですが・・。


しばらくして、やっと帰ってきましたよ、大好きなとうちゃんが・・

[広告] VPS


もう二人ともどうして甘えようか、パニック状態です。

散々、一日中いろんな催促されてつき合わされたかあちゃんは何だったんでしょうか?

いいんだ、いつもこんな感じだから。いじけてやるぅ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




お遊び

わが家のお庭だったらいいなぁ

昼間、リアンはボールを咥えて退屈そうにお外を眺めています。

IMG_1873.jpg

こりゃちょっとストレスたまってきたかな?ということで、夕方いつもの浜へお散歩へ行ってきました。

IMG_1889.jpg

ちょっとの間だから、おとなしくしててよとゲージに入れずに行ったのですが、もう着くまでギャンギャン、ワンワン、バリバリと大暴れ。どこへ行くかわかってるんですね

着いたとたんいつも通り、爆走の始まりです

[広告] VPS


[広告] VPS


ほんと楽しそうに走ります

ひとしきり走ったら、ちょっと落ち着いて臭いを嗅いで情報収集

IMG_1883.jpg

のどが渇けば水飲み場で、かあちゃん水出して~

IMG_1879.jpg



先代コンビと一緒だわ

102.jpg

0602120099.jpg

暖かくなってくるとBBQをする人たちが増えてきますが、今の寒い頃は遊び放題のわが家の大きなお庭ということにさせてもらいます


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





その他

残念な記事

昨日の新聞に残念な記事が掲載されていました。

「シェパードに驚きチワワ死ぬ」 という題名の記事

飼い主と一緒に道路を散歩していたチワワは、突然突進してきたシェパードに接触し、直後に死んだ。
獣医師の診断では、死因は急激な興奮による心不全だっという。
チワワは当時15歳で、犬としては高齢だった。

裁判長は、当時シェパードの鎖が首から外れて逃げ出せる状態だったとして、「小型犬にとって大型犬の突進は脅威。管理が不十分だった」と指摘。
慰謝料のほか、葬儀費用などの支払いを命じた。

というものでした。

シェパードの鎖が外れていて外へ飛び出したという管理ができていなかったことはいけないことですが、大型犬飼い、シェパ飼いの私たちにとってはなんとも言いようのない事件でした。

噛みついたならどうしようもありませんが、近付いて興奮して心不全。

鎖が外れて突進してくるのと、リードを持っていて近づけるのとでは大きな違いがありますが、これで裁判になるのであれば、うっかり私たちはワンコを近づけることさえできないような気がします。



今、私たちもなるべくワンコのためを思って、相手の飼い主さんさえ許していただけるならなるべく初めてのワンコでも近づけさせてもらおうとしています。

でもこれで同じようなことが起れば・・・。 

やっぱり大型犬って、ましてやシェパって肩身の狭いものなのでしょうか?

IMG_1845.jpg

魁は訓練士さんの愛犬チワワのミニーちゃんとも、マルチーズのだいすけくんともお友達なのに、なかなかそうして受け入れて下さる飼い主さんは少ないのでしょうか? 悲しい記事でした。

    ※あくまでも私の個人的な意見ですのでご了承ください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





今日の出来事

春が待ち遠しい

本日2回目の投稿です。

この一週間は都心部でも大雪かも?という天気予報の中で、絆&魁地方が全く雪も降らず、むしろ暖かいぐらいの日々が続いています

ふだんはお留守番の二人も、私がお休みで家にいるとお昼のお散歩をおねだりされます


今日も昼間のお散歩では、ダウンコートを着て行くと汗だくになりそうだったので、薄手のハーフジャケットででかけましたが、それでも汗かきました


IMG_1821.jpg

お散歩コースでは黄色のデージーが満開で、木瓜のつぼみも膨らみ、

IMG_1859.jpg

川では渡り鳥の鴨も泳いでいました。


おうちでは、数鉢あるデンドロがすべてつぼみをつけはじめ

IMG_1864.jpg

昨年咲いてくれた胡蝶蘭が今年もまたまた花芽があがってきました しかも2本もです

IMG_1865.jpg

嬉しいなぁ

みんな生きているんですね。春が待ち遠しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



絆&魁

雪山へ行きたいねん

ブログ更新をさぼっていたので、ちょっと前の話になりますが、先週の土曜日の志村動物園で、去年の秋、リアンと魁が行った長野県野辺山の滝沢牧場が写っていました。

あの時はちょっと寒かったけれど、牧草でいっぱいだったのに、この季節はこんな感じらしいです

ブロ友さんのゆきさんが送って下さった写真です

image1.jpg

看板犬のチモシーくんも雪に埋もれてますよ

②

そこで日本犬たちが、思い思いに雪の中を爆走していたのですが、そういうのを見るとますますわが家のワンズも連れて行ってあげたいなぁ~と。

こんな深い雪の中だとどうするだろう??

きっとリアンなら爆走間違いなし

魁は・・? 雪に埋もれて尻込みしてそう


アンディもナギも雪山へ行った時は、超ハイテンションでした

128.jpg

絶対行きた~~~~~~~いぃぃぃ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR