絆&魁

春がきた

絆&魁地方は、今日は朝から雨

甲子園球場の高校野球は雨にもかかわらず開催されていますが、さすがにまだ濡れると寒いだろうなぁ。


昨日はとっても暖かく、春がやってきました。

IMG_2215.jpg

桜も一気に開き始め、3分咲きぐらい

IMG_2208.jpg

散歩コースの木瓜の花も満開  とってもきれいです。

この季節、外へ出るにはマスクと花粉症メガネが必須アイテムでしたが、プラス サンバイザーが必要になってきました。

そして、昨日はトレーナー1枚でお散歩へ行きましたが、それでも暑かった

IMG_2216.jpg

IMG_2222.jpg

ワンズも行きは相変わらずグイグイ行きますが、帰りはヘタヘタ・・。これからはワンズにとってはまたイヤな季節になりますねぇ。


昨日は、先日バジルくんからいただいたお骨さんをごちそうになりました。

バジルくんのパパさんをもってしてもなかなか手に入らない三田牛のお骨さんです。

今回もまたお肉をいっぱい残していただいて、ワンズたちには超ごちそうですよ

待ちに待ったごちそうにソワソワの二人

IMG_2212.jpg

“伏せして待て” も素早くできるし

IMG_2227.jpg

[広告] VPS

リアンは上手に手を使って食べることができるのに、

[広告] VPS

魁はなぜかぶきっちょさん

IMG_2246.jpg

一生懸命ガジガジしたけれど、もはやここまで・・  ホントに硬い立派なお骨さんです。

IMG_2258.jpg

おいしかったね  いつも有難うございます


そして、こんなものも届きました。  狂犬病予防接種のご案内。

IMG_2259.jpg

今年も諭吉くんが吹っ飛んで行く季節がやってきましたね~

今年はリアンも5歳を迎えることになり、今年から年1回の健康診断に連れていこうと思っています。

この春のようなおだやかな日々が続くことを願って・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

リアンは手に負えません・・・

とうちゃんが入院中、何が大変だったかって?  それはリアンの散歩・・。

IMG_2196.jpg

IMG_2178.jpg

IMG_2186.jpg

行きたい方へ行き放題、ひっぱり放題、ずっと小走り・・・、もうかあちゃんはクタクタでした

次の日、朝起きると腰や足が痛~い 

とうちゃんが帰ってきて、そう話すと、”リアンが引っ張る? うそやろ” って 

次の日の朝から、とうちゃんがリアン担当になってくれました。

お散歩行く姿を見ていると、ピッチリ膝のところについて颯爽と歩いてる~ 

なんでやねん

IMG_2204.jpg

ほんまに、君は人を見てるね   もう君はかあちゃんの手には負えません。悪しからず



家の中では二人して、今日もピコピコの連続

そうそう、いもむしくんのおもちゃ、かあちゃんは命名しましたよ

名づけて、いもくん1号、いもくん2号(どちらが1号か2号かは不明ですがぁ・・

0323二人


IMG_2177.jpg

IMG_2151.jpg

IMG_2148.jpg

二人とも、“いもくん持ってきて” と言うと、ちゃんと持ってくるようになりました


そして、今日はお友達のバジルくんから、またまたごちそうのお骨さんをいただきました。

IMG_2207.jpg

“バジルくんからいただいたよ~”って報告すると、リアンはパックごとガブリ

“もう~、今日は見せるだけ” と言うと、とうちゃんに、“そんな意地悪ばっかりしてるからリアンが言うことを聞かへんのや”と言われました。 ご尤も


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

絆&魁

とうちゃん、おかえり~

22日に競技会に出場予定だったのが、急遽棄権することになりました。

その理由が・・・、

とうちゃんが9日に腸捻転の腸閉塞になり、入院、手術となってしまったから

あまりに急なことで、バタバタの日々。とても練習している余裕もなくなり、なにより、当日会場へ行く手段がなくなりそうだったので(悲しいかなかあちゃんはペーパードライバーなのです)、早い目に棄権してしまいました。残念

今日、12日間の入院生活から無事に帰ってきました 幸い早い処置をしていただいたおかげで、腸も切らずに済み、早い回復でした。

とうちゃんが帰ってくると、ワンズは想像通り大喜び

[広告] VPS


リアンはずっととうちゃんにひっついています。

[広告] VPS



お散歩に行くと、よく似た体形や服装の人をみかけるとずっと目で追ってるし、おうちでもまたまたストレスがたまり始めたようで、マットを破りはじめたりしていました。

二人はな~んにも言わないけれど、きっといっぱいガマンしてたんだね


とうちゃんが帰ってきたら、先日ゆずちゃんママさんにいただいたおもちゃを見せ、

IMG_2174.jpg

IMG_2150.jpg

遊ぼうよって誘ってました


そして、これまたゆずちゃんママさんからいただいたワンコ用のもみじまんじゅうと、

IMG_2185.jpg

かあちゃんの会社のお友達からもらったワンコ用のきびだんごもおいしくいただきました。

IMG_2192.jpg


お散歩から帰ってきても、リアンはとうちゃんのそばを離れずべったりですよ

二人とも、今日はとっても嬉しい一日になったかもしれません。よかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

絆&魁

おもちゃお気に入り

昨日、ゆずママさんからいただいたおもちゃで、今日も朝からピコピコ ピコピコ

IMG_2139.jpg

IMG_2142.jpg

IMG_2154.jpg

ず~~~っとやってます


リアンはミトンもお気に入りでずっと独り占め (魁はリアンに譲ってもらえないの

IMG_2147.jpg

IMG_2157.jpg

IMG_2158.jpg



ブログ用に動画を編集している時に音声が入り、ピコピコ ピコピコが聞こえると

IMG_2155.jpg

IMG_2172.jpg

こ~んなに寝ていても、ガバッとおきてまたまたピコピコ かみかみが始まります

IMG_2137.jpg

よっぽど気に入ったみたい よかったね。



今日はリアンを3ヶ月ぶりにシャンプーしてもらってきました。

本当はゆずちゃんママにお会いするまでにきれいにしておきたかったけれど、なかなか予定通りにいかず、帰られてからきれいになりました。スミマセン・・・。

IMG_2171.jpg

さすがに3ヶ月も間があくと、かなり汚かったみたいで、帰ってきたら別犬になってました

そこは訓練所経営のショップなのですが、シャンプーが終わったあとのお散歩の時に訓練士さんがコマンドかけてみたところ、しっかりできたらしく、どこかで訓練されたのですか?と聞かれました。

今までのリアンの訓練の経緯をお話すると、しっかり入っているので途中でやめる(CDⅡ止まり)なんてもったいないと言われ、かあちゃんはちょっと気持ちが揺らいでしまいました。

本当はCDX BH ぐらいは入れたかったけど、かあちゃんには服従しないしなぁ・・・。

あ~ぁ、やりたいことがいっぱい・・。ゆっくり考えてみます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

今日の出来事

ステキな一日

今日はお友達ベルくんのブログでお友達になっていただいたゆずちゃんのママさんとお姉ちゃんが、会いに来て下さいました。

朝からなんだかソワソワ ドキドキ

最寄りの駅までリアンを連れてお迎えに行きました。

IMG_2102.jpg

駅まではずっと引っ張っていたリアンも駅前では伏せをしておりこうに待てました。

ママさんとお姉ちゃんが到着したとたん、リアンは熱烈歓迎でした

ゴルにしては愛想無しなリアンも、ママさんとおねえちゃんには超興奮

もうかあちゃんはリアンを押さえるのに必死で写真を撮れず・・。悪しからず

やっぱりワンには好きな人はわかるのね。


それからは、リアンと魁の犬小屋(笑)へご招待しましたよ。

おうちでもリアンはお姉ちゃんに甘え、ごろ~んし、なでて なでて

お姉ちゃんはお洋服を毛だらけにしながら、クサクサのリアンをヨシヨシしてくれました。ありがと~

IMG_2105.jpg


そしてママさんとお姉ちゃんから、心のこもった贈り物をいっぱいいただきました。

IMG_2113.jpg

IMG_2116.jpg
 ワンコ用のもみじ饅頭なんだって。 びっくり

かあちゃんにはこんなにステキな壁掛けを頂きました。 

IMG_2117.jpg
すっごくステキ~  こんな時はお空の子たちを思い出してしまいます

リアンと魁にはこんなにかわいいおもちゃもいただきました。

IMG_2126.jpg

ピコピコ鳴るいもむしくんのおもちゃと、アニマルミトン

IMG_2110.jpg

もう二人とも大興奮

[広告] VPS


[広告] VPS


ミトンを選んでくださったのはゆずパパさんなんだって

このミトンはアンディもナギも大好きだったの。

かあちゃんは思わず涙がでてきてしまいました。ゆずパパさん、ホントに有難うございます。とっても嬉しかったです。

ずっと持たせているとやっつけてしまいそうなので、手の届かないところに置いているのですが、さっきからずっ~っと狙ってる そして、ピコピコって音がなるだけで飛び起きてきますよ。 よっぽど嬉しかったんだね。よかったね。


超興奮状態のワンズのいる犬小屋ではゆっくりお話もお茶も飲めないので、ママさんとお姉ちゃんと一緒に外へでかけ、お店でいろいろとお話させていただきました。

IMG_2107.jpg

初めてお会いするのに、いっぱいお話させていただきました。

ゆずちゃんの思い出話、ご家族とのあったか話、我が家との共通点話・・・、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

もう今は、ママさんもしっかり前を向いて歩き始めておられるような気がして安心したし、嬉しかったですよ。

きっとゆずちゃんもお空でニコニコしながら、この様子を見ていてくれたような気がします

これもみんなゆずちゃんたちお空組のおかげ ゆずちゃん安心してね

YUZU.jpg

お空ではベルくんやラッキーちゃん、アンディやナギと仲良くしてね。

こちらもそれぞれのママさんパパさん、おねえちゃんたちと仲良くするからね。

リアン・魁のかあちゃんもとってもステキな一日をすごさせていただきました。有難う


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

絆&魁

競技会の練習

3月になり、いよいよ競技会に出場が近くなってきました。

昨秋の競技会では訓練士の先生にお願いすることにしていましたが、今回、私かあちゃんが指導手となり出場することになりました。

指導手をめぐっては誰がする?ということで二転三転し、とうちゃんの “かあちゃんがしなくて誰がするねん!” のひとことで、かあちゃんに決定しました。

・・ということで、今日は先生と本番さながらの順序で練習してきました。

IMG_2074.jpg
  ※真剣練習なので、写真もあまり撮れず・・。

先生に大部分は訓練を入れてもらってるので、するべきことはちゃんと魁にはわかっているようですが、減点されそうな細かいチェックを指摘してもらい、それを直す練習をしてきました。

心配事はワンコのいっぱいいる会場で気が散らずにできるかということ。 それとなんといっても頼りない指導手が教えてもらった通りできるかということです。

いきなり、ゼッケン番号、魁の本名、指導手名を申告しないといけないのから忘れてしまいそーです

でも度胸だけは据わっているので、とうちゃんのように緊張のあまり、右手右足攻撃にはならないと思うのですが・・


練習が終わったら、そばで見ていたいたお姉ちゃんたちに、頑張ったねって頭なでなでしてもらいましたよ

IMG_2075.jpg



練習が終わってしばらくおうちで休憩していたら、とうちゃんが、浜へ行くぞというので、夕方のお散歩を兼ねて行ってきました。

やっぱり行くと爆走のはじまり

[広告] VPS


やっぱりリアンの方が走るの早~い

思いっきり走った後は、な、な、な~んと、昨日雨が降ってできた水たまりの中でクールダウンされてしまいました

そのあとはゴロンゴロン

[広告] VPS


帰ってきてからは、なんかお部屋の中が、藻のようなヘンテコな臭いがぁ・・・  最悪 リアン

魁は訓練でかなりお疲れモードでした。

IMG_2085.jpg

競技会まであと二週間。ダメ元で頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ごちそう

プリン

いつもお散歩で一緒になるヨークシャテリアのプリンちゃん

ヨーキー
 プリンちゃんの写真がないので、ネットから画像をお借りしました。

プリンちゃんを見ると魁はガウガウが始まります。あんなに大きさが違うのにね

・・で、いつもかあちゃんはプリンちゃんに会って魁がガウるたびに、“プリンちゃんはお友達でしょ!” 〝プリンちゃんと仲良ししないとダメでしょ!”と言って聞かせています。




今日は、バアバがワンズのためにプリンを買ってきてくれました

“バアバがプリンをくれたよ~” “プリンだよ” と言うと、いきなり魁がガウりながら突進してきました

IMG_0881.jpg

え~っ、なんで? どうしたの? と訳の分からないかあちゃん

しばらくして、あ~ぁ、そういうことか  納得!納得!

魁の中では、お友達のプリンちゃんも、おいしいプリンも一緒なんだね 

そのあと、ふたりでおいしい方のプリンをやっつけました

IMG_2045.jpg

IMG_2046.jpg

IMG_2042.jpg

プリンってとってもおいしかったワン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ごちそう

桃の節句

今日、3月3日は桃の節句

わが家は、男の子ばっかり(一人おっちゃん含む)なので、季節感がなく終わってしまいそうでしたが、昨日、魁のきょうだいのLanaちゃんのママより、かわいいひし餅を送っていただきました。 わ~い

IMG_2033.jpg

ご家族皆さんで餅つきをされるんですって

白い丸い餅ならついたことがあるけれど、こんなに本格的なひし餅を作られるなんてすご~い!!

餅好きのとうちゃんにいきなりROCK ONされたけれど、イヤイヤあげへんでぇ~。これはわが家で唯一の女の子(いやおばさん)のかあちゃんのものですよ


そして、ジイジの法要があり、弟家族がかわいいおひなさまケーキを持ってきてくれました。

ケーキ


それから、やっと解禁になった、絆&魁地方の春の味覚 いかなごのくぎ煮をとうちゃんの姉ちゃんにいただきました。

IMG_2028.jpg

待ってました

かあちゃんはいかなごが大好き

あ~、もう大好きなものがいっぱい  どれもこれもやめられな~い

0303.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

絆&魁

共通点がいっぱい

写真の整理をしていると、先代コンビ アンディ&ナギ と 絆&魁 とのよく似たシーンを発見

大好きな甲子園浜公園で

0602120116.jpg

IMG_1459.jpg


おねだり

0601020018.jpg

IMG_1329.jpg

レインコート

andynagi3.jpg

IMG_0133.jpg



誕生日

37.jpg

IMG_0245.jpg


ツララのよだれ

349.jpg

IMG_1953.jpg


それぞれの性格は全く違うけれど、共通点がいっぱい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 
プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR