スポンサー広告



絆&魁

今日も行ったよ

今日は、この季節にしては涼しくて過ごしやすかった。

夕方、またまた公園へ行ってきましたよ

とうちゃんが、車の準備をし始めると、リアンはソワソワ・・・、もう待ちきれな~い

20150628③

公園へ着くや否や、魁は爆走の始まり

20150628⑤

20150628⑥

20150628⑦

もうボールしか見えてない



一方こちらの方は・・・

20150628④

出発前はあんなに興奮してたくせに、前回と同じくうろうろするばかり。 あ~ぁ・・

いつものお散歩以外の場所にくると、なぜかウンPをしてくれません。

ここは遊ぶ場所と思ってるんだろうか?

結局、フリーランが終わってから、あたり一周お散歩しました。

ヨットハーバーにて

20150628①

20150628②

それでもダメで、結局いつものお散歩コースに返り、即お出ましになりました

今は、もう夢の中 

20150628⑧

楽しかったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


チャームポイント❤

強面でいつもこわ~いといわれる魁

20150626③

でも、こんなにかわいい一面もあるんだゾ~

20150626①

お友達の名前に反応します

[広告] VPS


真っ黒のお顔の中でほんのちょっとだけ見える白目が、かあちゃんは大好きです

20150626②

親ばかでごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あ~、楽しかった♪

とうちゃんの古いTシャツがあったので、捨てる前にちょっと遊んでやろうかと、久しぶりにリアンを挑発してみた


[広告] VPS


いきなり目がランラン 食いついてきた~

魁も、大好きないもくんを持って参戦するが、全く相手にされず・・・。

ビリビリに破いて、やっとひと段落

20150624①

あ~、楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

父の日に感謝とランラン

まずはじめに、昨日エリーママさんのブログをシェアさせていただいた6ヶ月のゴルちゃんの里親さんが見つかったそうです。

保護された方の知り合いの方がご家族になることが決まったようです

調子の悪そうだった目も簡単な手術で良くなるとのこと、本当によかったですね

まだ始まったばかりの犬生。いっぱい幸せになってね


さて、今日、6月の第三日曜日は父の日。

朝からとうちゃんが、今日は父の日やなぁ・・・、うちには縁がないからなぁとちょっとさびしそうにしていたのですが、母の日に続いて、リアンと魁から感謝のアレンジメントが届きました

20150621⑨

20150621⑩

20150621⑪

リアンと魁の名で送って下さったのは、母の日にもお花を届けて下さった魁のきょうだいのLanaちゃんのママさん。

人生初の父の日のプレゼントにとうちゃんは大喜びでしたよ   いつも本当に有難うございます




近頃お仕事が忙しくてちょっと疲れ気味のとうちゃんでしたが、久しぶりに公園へランランしにつれて行ってくれました。

公園へ着くと、魁はもうボールしか目に入ってないようで

20150621①

早く投げてよ~と言わんばかりにとうちゃんにつきっきりです。

20150621⑬

走る 走る

20150621④

リアンのことも気になるし・・・



一方、リアンはといえば

20150621⑫

草むらの臭いをかいでまわったりと、超マイペース

しまいには暑くなったのか

20150621⑥

ここへ来てまで、熨斗イカになるか~

そして、ふたりでなんやら臭いを嗅いでいます。

20150621②

そして、落ち着いたところで久々にかあちゃんとスリーショットの記念撮影

20150621③

これぐらい疲れている時でないとなかなかじっとしてくれませんからね~。でもでも、リアンのメッチャ迷惑そーな顔 トホホ・・・

帰りの車に乗るや否や、グッタリのリアン

20150621⑧

おいおい、なんで疲れてますのん?? 君は臭いかいで回っただけですやん。

それでも、いつもと違った場所でのお散歩はワンコたちにとってはとっても楽しい時間なんでしょうね。

なるべく連れてきてやれるときは、頑張って来ような と誓ったとうちゃんとかあちゃんでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

その他

本当の家族がみつかりますように

ブロ友のベル&ジニーファミリーのジニーちゃんを保護されたエリーママさんが、ゴールデンの男の子を保護されています。

どうかまだ幼いこの子に温かいご家族がみつかりますように、ここにシェアさせていただきます。



エリーママさんのブログ

エリーママのぼやき

ゴールデンレトリバー
生後半年の男の子の新しい飼い主さん募集

20150620①

元の飼い主が引越しの時この子を置き去りにしました。
ご近所さんが餌をやったりしてましたが
糞尿まみれ、ガリガリになっていたのを
保護してもらったのですが
保護された方は大量の犬、猫がいるので
面倒見ることができないと新しい飼い主探しを依頼されました。
まだまだ子犬のこの子にすこしでも早くよいご家族を探したいと思っています。

20150620②


☆去勢手術をお願いします。


☆フィラリア、ノミダニ予防ケアをお約束いただけ、
家族全員の同意があり
家族として終生大切にしていただける方にお願いいたします。


☆室外飼いの方はお断りしています。

☆ご無理のない程度で、ご家庭でのご様子をお知らせください。

☆60歳以上のみのお宅、単身の方、未婚カップル、
ペット不可住宅にお住まいの方はお断りしています。


☆大阪府堺市より車で2時間以内

20150620③


目の調子が悪そうですので近日中に獣医師の診断を受ける予定

一度も動物病院へ連れて行ってもらうこともなく
家族の愛情も知らず
繋がれて生かされているだけだったこの子の
すべてを受け入れていただけるご家族のお問い合わせをお待ちしております。

無料の子犬だから・・・
健康で元気な犬しかいらない・・・
方はどうぞスルーしてください

お問い合わせは  090-8205-5442 宇治(エリーママ)までお願いします。



新しい飼い主さん募集中

20150620④


今年の夏に保健所にくくり付けられて捨てられていました。
元飼い主の手紙によりますと、ベル君と言う名前だそうです。
「このままでは処分対象になるので・・・」と、
保健所の職員の方のお願いで友人も協力し里親探しをしております。
もうじきシニア期に入ると思われる
この子を捨てるなんて許せない行為ですが、
大事なのはこの子のこれからです。
どうか、この子の余生を幸せにしてあげてください!!

保健所の職員さんがみんなこの子とのお散歩を楽しみに
するくらい性格花丸さんです。


犬を捨てることは犯罪!!

お問い合わせはこちらから
https://www.pet-home.jp/dogs/osaka/pn49218/

どうぞ皆様よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

心の比重

3年前の今日、6月17日、魁がわが家の家族になりました。

こんなにちっちゃかったのに

20150617①

20150617②

たった3年で、こんなにBIGになりました  (ただし、体だけですがぁ・・・)

20150617⑥



2008年にアンディがお空へ旅立ち、2年後の2010年にナギも旅立ち、我が家は寂しいワンコ不在の時期となってしまいました。

20150617③



その3ヶ月後、リアンを迎え、そして魁を迎え、また楽しいワンコとの生活が始まったのですが、やっぱりアンディ・ナギとの12年間の生活は本当に何にも代えられないぐらい大きな大切なものでした。

もちろんリアンも魁もかわいい家族には違いなかったのですが、この大切な12年間は何をもってしても埋められないものだとずっと思ってきました。


しかし、昨年、アニコミュさんにお会いしてお話させてもらったことも、とってもおおきな要因だとは思うのですが、今さらながら自分の心の中で、リアンと魁の比重がとっても大きくなっていると感じています。

アリーネ、アンディ、ナギのことは、私自身がお空へ旅立っても忘れることは絶対にないけれど、今はリアンと魁のことを一番大切に思っています。

これが当たり前、そしてお空の子たちもそれでよかったんだよって喜んでくれてると思うな

ペットロスからの立ち直りってこういうことかな?

世の中にはペットロスで悩んでおられる方がたくさんおられるけれど、いつかきっとこんな日がやってくると思います。

私は5年もかかっちゃいましたけれどね

20150617⑤

20150617④

リアン、魁  これからもよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リアンは見ていた

仕事がお休みで家にいる時間が長いとついつい冷蔵庫を開ける回数が増えてしまって・・

いつも不思議に思うのは、冷蔵庫から食事の材料が入っているビニール袋をカサコソと取り出す音がしてもそばにやって来ないくせに、キッチンの片隅でそっと、そっと、おやつのビニール袋を取り出して食べようかなと思い振り向くと、奴がいるぅ~

20150613②

かあちゃん、何を内緒で食べようとしてんねん ボクだってほしいわ


[広告] VPS


ごもっとも・・・。えらいすんまへん

これからはお風呂場ででも、そっと内緒で食べますわ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

大きくな~れ♪

2年前にお揃いで買ったハーフチョークの首輪

20150612②

きっと、魁が大きくなるだろうと、黒い魁用をひとまわり大きなサイズを買ったのに、近頃では、大きな黒い方をリアンがつけています。

それでもリアンはピチピチ 魁はゆさゆさ

20150612①

こんなに大きさが違うのに、首回り・・、というか全体にリアンの方がずっと太い

魁はデカく見られるけれど、どれだけ毛で膨れてるんだろうね


昨日はブロ友のゆきさんから、こんなにりっぱなお野菜類を送っていただきました。

20150612④

20150612③

二人は興味深々

ごちそうの臭いがするね

20150612⑥

さっそくトウモロコシをゆでていただきました。

20150612⑧

トウモロコシもトマトも大好物

とっても甘くておいしかったワン やっぱり新鮮な野菜は違うね 

おいしいごちそうをいっぱい食べて、魁も大きくなりま~す


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

その他

便利アプリ見っけ!

ブログの写真を撮るのも一苦労   

リアンはカメラを構えると全然違う方向を向いてしまいます。

なかなか目を合わせてくれませ~ん

なんとかならないかなぁ~とずっと思っていたら、またまた便利アプリ見つけました

ワンコの興味のわく音が鳴り、こっちをむいた瞬間がシャッターチャンスというもの

音は玄関のピンポンのようなものから、おもちゃのピコピコのような音など5種類。

試してみましたが、こ~んな感じに撮れました

20150609③

うわ~い、リアンがカメラ目線やん


20150609一

魁は、あれ~っ、変な音がしたゾ  みたいな不思議そうな顔



20150609②

ツーショットもこんな感じに撮れました

これからは表情もうまく写せたらいいな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


怖いものあったんや

昨日の夕方のお散歩のコースをちょっと変えてみたところ、いきなり道端のお店の前にこ~んなものが・・

20150607③

結構大きくて1m以上はあったような。

ふつうにお散歩していたリアンは、いきなり見つけてびっくり  飛び跳ねて逃げました

20150607②

それからは、、“大丈夫だからクンクンしてごらん” と言っても、絶対近づかず、しまいには威嚇吠えまで始まり、道を歩いていた人たちに笑われました


帰ってきてからは、さっそくとうちゃんに報告

20150607⑤

リアン → なあ、なあ、とうちゃん   今日は見たこともないようなへんな奴がおってんで  怖かったで

とうちゃん → え~っ、おまえの怖いのはとうちゃんだけとちゃうんか?


あんなにいつもヤンチャしている悪太郎のリアンにも怖いものがあったんや

これからは、かあちゃんの言うこと聞かなかったら、また狸さんのところに連れてってやろっと・・・、とひそかに企んでいるかあちゃんでした


おまけ

今日は金曜日のリベンジで甲子園球場へ行ってきました。

虎さんは久しぶりに快勝し、終ってから風船を飛ばし、大声で六甲おろしを皆で大合唱して帰ってきました。

ストレス 爆発散できました  明日からまたお仕事頑張れそうです

20150607⑨

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


今日の出来事

雨降りで

真夏のように暑かった5月から一転して、今日は朝から肌寒い。

おまけに昼からは雨も降って、更になお冷たい一日になりました。

あまりに寒いので、通勤にはジャケットを再登場させ、なんと夜はエアコンを暖房に切り替えてスイッチオンしました。

先週は冷房だったのに、今日は暖房だなんて、どうなってんだか・・・

夕方は久しぶりにレインドッグガードでお散歩です。

20150605⑥

20150605⑦

雨の日は他のワンコに出会わなので、ゆったりとお散歩ができます

二人も雨でもへっちゃら 楽しいお散歩ができたのはよかったけれど、今日の雨はかあちゃんにとってはすごく残念な雨となってしまいました。

春先にチケットを購入していた、阪神vs日本ハムの試合が残念なことに流れてしまいました。 ショック

虎キチのかあちゃんはどこの試合でもよさそうなのですが、今年は絶対日本ハム戦と決めていました。

20150605⑤

なぜって? 日本ハムのエース 大谷翔平くんが見たかったんです

会社では、“虎キチのくせに動機が不純や” とののしられましたが(笑)、見たいものは見たいんや

チケットを購入した時も、巨人戦の次に売り切れたのが、この日本ハム戦だったようで、みなさんの考えることはいっしょなのかな?と思ってしまいました

とにかく、今日は残念でしたが、またまた次の日曜日にはリベンジで日本ハム戦 行ってきます


我が家では、大谷翔平くんよりかわいい(← かなり親ばか・・・  ハハハッ~)二人が、ひっつきむししています。

20150605④

20150605③

20150605②

20150605①

いつもひっついていくのは魁

こんな二人にいつも癒されています


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


新しいお友達ができました♪

この頃、お散歩で毎日のようにお会いする柴犬くぅちゃん

20150601③

な~んと15歳のシニアの女の子。 毎日、おとうさんと3時間ぐらい近くをお散歩して夕涼みしてるんだって。

リアンとはよく会うので仲良し

20150601②



魁はいまだにいろんなワンコにガウるので、お散歩もワンコを避けて歩いているので、くぅちゃんには会ったことがなかったんです。

昨日の夕方、とうちゃんが魁を連れて出たときに偶然にくぅちゃんと会ったらしく、全然ガウらんかったでぇ~と帰ってきました。

え~っ、ほんまに?? そんなことはないわ と半信半疑だったのですが、今日の夕方、わたしとのお散歩中、曲がり角でくぅちゃんと出くわしてしまいました。 うわっ~、どないしょう! ガウるでぇ~とドキマギしていたら、なんのことはないお互いにしっぽ振ってるんですよ

20150601①

もうびっくりです。 初めて会った子には100%ガウるのに・・・。

でも、シェパのオフ会に行った時、予想を見事に裏切ってくれてまったく吠えなかったのを思い出しました。

やっぱり魁のガウる、ガウらないは相手次第なのかなって思いました。

どんなにちっちゃいワンコでも、相手がギャンギャン鳴く子には応戦してますから・・

魁に近づけさせてくれたくぅちゃんのお父さんにも感謝です

おとうさん曰く、ワンコも腹の虫の居所が悪かったら喧嘩もするわ。それでええんや と 嬉しいお言葉を

お友達の少ない魁に、新しい友達が出来てとっても嬉しかったです


くぅちゃんと別れておうちへ向かっていたら、とうちゃんが仕事から帰ってきて魁を迎えに来てくれました。

吹っ飛んでとうちゃんに甘え、嬉しそうに二人で帰ってきました。

20150601④

20150601⑤

新しいお友達が出来てよかったね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
