スポンサー広告



絆&魁

暑い? 熱い?

毎日、暑いという言葉を何回言うだろう。しかし、本当に暑いです

朝も5時から、とうちゃんが二人を連れてお散歩へ行きますが、帰ってきたらもう汗だく

近頃はこの時間帯でもたくさんのワンコがお散歩をしているようです。日が高くなるとたまりませんよね。

夕方は私が6時頃から一人ずつ連れてお散歩へ行きますが、この頃は日も少し落ちているけれど、アスファルトの照り返しでまだまだ息がしにくいぐらい暑い

20150730②

一人目、リアンの時はまだ汗ふきふき歩けるのですが、二人目、魁の時には、頭から体まで汗が流れているのがわかります。

それでも合計1時間強の夕方のお散歩。体の毒素までも流れ出るようです。デトックス効果ありかな

ワンたちも、行きはグイグイ行くのに、帰りはヘタヘタ

なのに、家の近くに来た時、とうちゃんが帰っているのに気が付けば、いきなりシャッキ~ンとなり、

20150730⑬

とうちゃんの元へ吹っ飛んで行きました。

20150730⑦

20150730③

わが家の男三人組は、この夏の暑さよりももっと熱い愛情で結ばれております。・・・な~んてネ

ついでに、私かあちゃんも、先週から仕事が目いっぱい忙しくてどうもひきつった顔をしてパソコンとにらめっこをしていたらしく、上司から、“背中から炎が出てたで。 話しかけんなオーラがメラメラ出てた”って言われました

私も一人で炎上してたのかもしれません。どおりで暑いはずやわ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







絆&魁

お腹痛の原因は・・

夕べから魁のお腹の調子が悪い

よくシェパはお腹が弱いっていうけれど、魁は例外。めったなことではお腹Pにはならないのに。

朝のお散歩の時も下痢Pだったので、仕事から帰ってくるまで心配で、心配で・・・。急いで吹っ飛んで帰ってきました。

幸いに夕方のお散歩まではガマンして頑張ってくれていました 夕方のお散歩ではまだ治らず。どしたんだろう?

とりあえず魁のお散歩を済ませてこれで安心と思って、リアンのお散歩に行くと、ええっ~ こちらもですわ

何を食べたんだろう? どうしたんだろう? 思いつくこともなくちょっと困っていました。

元気もあるし、食欲もあるので、とりあえず定番のビオフェルミンを飲ませて様子をみることに。

20150724①

クーラーとアルミ板でお腹冷え過ぎたのかしら??

20150724②


・・と、リアンがその訳を告白してくれました。

[広告] VPS


・・・だって   かあちゃんがいない間に三人でおいしいアイスクリームを内緒で食べるからや

三人さん、反省・・やな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





絆&魁

いよいよ来たゾ!抜け毛の季節

梅雨明けしたと思ったら、また連日の雨

今朝はお散歩出かけた時はあまり降っていなかったのに、途中で大雨となり一時よそ様の軒下で雨宿りをさせてもらい、帰ってきた時はまた小降りになっていました。

20150723④

レインドッグガードのおかげで体は全く濡れず  頭と足先を拭くだけで

清水の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟で買ったけれど、めっちゃ値打ちものです  洗い替えが欲しいぐらいだわ


とうちゃんが休みで家にいると、二人はべったり

20150723①

20150723②

二人を抱いて寝ていたとうちゃんが、“毛が抜け始めてるゾ” と・・・。

いよいよやっと来たか、抜け毛の季節がぁ・・。 あな恐ろしや

今日の収穫は

20150723③

二人合わせて、大きなスーパーの袋に目いっぱい2杯分

20150723⑤

このモフモフお尻も少しはちっちゃくなるのかしら

これからしばらくは、日に何回も掃除機をかけないといけないことになりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







食欲減退???

一昨日の台風で、絆&魁地方も大雨となりました 

各地で大きな被害がでているようですが、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

リアンも魁も完全外派なので、台風でもお散歩へでかけましたよ。

二人は雨でもへっちゃらなので、お散歩時間が短くてちょっと不満だったかも

台風通過の後は、朝も雨があがりいつも通りのお散歩へでかけました。

近頃の日課は、朝目覚め、とうちゃんがお散歩へ行く準備をしている間、二人は大のお気に入りのいもくんを咥えて、部屋の中を走り回ります。 

20150718③

20150718④

20150719①

ピコピコ ピコピコ  朝からテンションMAX   元気やなぁ

お散歩から帰ってきたら、お昼間はぐっすりお昼寝タイム

夕方は蒸し暑くて、お散歩の歩くスピードもゆっくりだったね。

20150718①

20150718②

夕ご飯の時間になり、フードを与えると、魁は半分しか食べてくれません。

もともと食の細い子なので、また食べないわと思いながら片づけました。

そして次の日の朝、またまたごはんには全く無視 臭いさえかぎにきません。 なんでよ~

20150719③

とうちゃんに言ってきかされる魁


20150719④

とういうことで、夕方はフードを完食した上、リアンの残した分もちゃっかり食べてくれました

20150719⑤

な~んや、心配して損したわ なんの問題もなく、今日も元気いっぱいの魁でした。 チャンチャン



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






今日の出来事

台風接近

絆&魁地方は台風が接近中。 今夜、四国に上陸しそうですね

夕方のお散歩の頃は、小雨が降ったりやんだりしていたのでレインドッグガードを着てでかけました。

20150716④

20150716①

まだ写真を撮ったりする余裕ありでしたが、これからが大変

今はまだ風が少し強くて小雨が降っている程度ですが、これからがピークのようです。

明日の朝はまだ雨も風も強そうですが、頑張ってお散歩行くゾ~



昨日はまたまた公園へ行って弾けてきたから、雨の日はおとなしくしようね。

20150716⑤

20150716③

いよいよ台風が通り過ぎたら、梅雨明けとなりそうですね。


昨日、ブロ友さんのベルくん・ジニーちゃんファミリーが八ヶ岳に旅行に行かれ、静岡廻りで魁のきょうだいのLanaちゃんに会ってこられました。そしてわが家にも美味しそうなお土産を送って下さいました。

20150716②

静岡限定の抹茶のスイートポテト そして私のだ~~い好きな桜えびの入ったお味噌。

これだけで何杯もごはんがいただけそうな・・

わが家もまた涼しくなったら、もう一度八ヶ岳へ行きたい!行きたい!

そのためにも頑張って、この夏を乗りきろう エイエイオー


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






絆&魁

ワンの不思議な能力

今日はとうちゃんが帰ってくるのが早かったので、2日連続で浜の公園へ行ってきました。

ちょっと日が落ちかけていたので、街中を歩いてのお散歩より涼しかったです。

20150714①

20150714③

いつもと変わらず、魁はボール投げ、リアンはマイペースのお散歩   それでもここへ来ると、とっても嬉しそうです

20150714②

めずらしく二人が一緒に伏せしてくれました


帰りの車の中、寄り道するところがあったので、途中からいつもとちがう道にそれた途端、二人がピーピー鳴きはじめました。

ゲージに入れて乗せているから、外は見えないはずなのにな



そういえば、アンディとナギを連れて毎日のようにこの公園に来ていた時もそうだった。

20150714⑤

20150714④

ちょっと帰り道のコースから外れると、その途端ピーピー鳴きはじめていたなぁ。

いつもの道とちがうやん、どこ行くねん って言ってるみたいに・・・。

ワンって不思議な力をいっぱい持ってるよね。 どこまで色々なことがわかっているのか知りたくなってきたかあちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






今日の出来事

浜のRUN 暑かった~

会社で年に4回、計画的に休暇をとらないといけなく、今日はその1日でした。

とうちゃんの体調がまだ万全ではないので、どこか日帰りで行けるところをと思っていたのですが、ここのところのあまりの暑さにGIVE UP

とにかく今日は外へ出られないぐらい暑かった

でも涼しい部屋にいるワンたちはそんなことは知らず、とうちゃん、かあちゃん どこかへ行こうよ~とソワソワ。

夕方のお散歩も兼ねて、今日はちょっと遅めに浜の公園へ行ってきました。

20150713⑤

20150713②



20150713⑥

はじける魁

20150713⑧

20150713⑦

かなり走りもシェパらしくカッコよくなってきましたよ



20150713④

20150713①

リアンはいつも通りマイペース


30分ほど遊びましたが、あまりの暑さにすぐバテていました。

20150713③

魁もシェパらしくしっかり走れるようになってきたけれど、ナギに比べたらまだまだ体力不足

ナギはここに来てボール投げをしたら、延々走り続けていたもの。そして絶対伏せなんてしなかった・・。

20150713⑨
  元気な頃のアンディ&ナギコンビ

あの頃は飼い主も元気で毎日ここへ連れてきて、1時間近くボール投げをしていたものです。そりゃターボエンジン搭載犬になるわ

魁もこれからもっと鍛えて、筋肉隆々に仕上げないといけません。 それがとうちゃんの好みですから・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

夏まつり

昨日は何年かぶりに大型ペットショップに行ってみました。

いつもは問屋さんからフードを買ったり、ちょっとしたものはホームセンターのペットコーナーで調達していたので、あまり大きなペットショップに行くことがありませんでした。

久しぶりに行ってみると、フードに始まって、おやつ、おもちゃ、洋服などなどの品揃えのすごさに驚いてしまいました。

物珍しくていろいろ見てまわり、結局はありきたりな豚耳とジャーキーを買って帰りました。

でもよくよく考えると、リアンと魁に豚耳を与えるのは初めて・・・。 予想通り最初は二人とも、臭いをかぐだけですごい用心していましたが、すぐに食べ始めてくれました。

20150712③

20150712②

結構おいしかったみたい


今日は、近所の神社の夏祭りがありました。夏祭りと言っても、このあたり、ちっちゃなお祭りでたいしたことはないのですが、数年前から御神輿が地域を回ります。

20150712⑤

20150712⑥

夕方になると、我が家の前にも御神輿がやってきました。

チンチン、カンカン

二人にも見せてあげたくて、二階のベランダからのぞきました。

20150712④

まずはリアンがのぞき

20150712⑦

続いて魁が・・・


大きなワンコが次々顔をのぞかせるので、御神輿に乗っていたお兄さん方や、誘導に付き添われていた警察官の方に笑われてしましました

いつかはゆかたでも着せて、御神輿巡行に参加したいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

きびしい夏がやって来た!

梅雨明けも間近となってきましたが、3日ほど前から、絆&魁地方は急に蒸し暑く厳しい季節になってきました。

朝のお散歩も5時前からでかけるのに、帰ってきたらワンズはゼエゼエ、飼い主は汗まみれ。辛い季節になってきたな

20150710③

20150710④

こんな季節になると、お昼間、二人だけでお留守番の時もクーラーをつけたまま。 

今から3ヶ月間は電気代が跳ね上がりです  しゃーないね

夕方も6時前からでかけますが、まだまだ暑くて、あんなにガンガンかあちゃんをひっぱって歩くリアンもちょっとスピード緩め。

20150711④

公園の草の上で小休止

20150711②


魁もゆっくり、ゆっくり

20150710②

こちらも公園で小休止

20150711③

ヘッタヘッタ帰ってきたのに、家の前でとうちゃんを見つけると

20150710⑤

えっ、疲れてたんとちゃうの???   もうどうして甘えようかぐらいの勢いで飛びついていきます。

かあちゃんはこの瞬間がちょっと虚しい・・・

思いっきり甘えて、おうちの中に入った瞬間から、こんな感じ

20150711①

しばらくクーラーのガンガンきいてる部屋でクールダウンしたら、あとはスヤスヤおやすみです

20150711⑥

20150711⑤

これからしばらくはこんな日が続くんでしょうね。 頑張って厳しい夏を乗りきろう


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

楽しい日曜日

今日はとうちゃん、かあちゃんもお休みの日曜日。

いつもなら、ふたりとも朝のお散歩の後は夕方のお散歩までゆったり過ごすのに、なぜか今日は朝からずっとつきまとい、落ち着きがない

これは、2週連続で公園へランランしに行ったから、今日は待望の日曜日って思っているんじゃないかな??

仕事でおつかれのとうちゃんが、ゆったりしていても

20150705②

このあり様

こんな時、ちょっとでも “行く” なんて言葉を発しようものなら、そこから家の中で大運動会が開催されるのです

ホント 自分達に都合のいいことはなんでこんなに理解できるんだろう


ということで今日も行ってきました。

今日は涼しかったせいか、いつも臭いかぐしかしないリアンが、公園に入るなり爆走

カメラを構える間もなく走りはじめたので、残念ながら写真は撮れずです。めったにないことなのに残念

写真を撮る準備が出来た頃には、すっかりいつものリアンになっていました

20150705⑤

魁はまたまた今日も走りましたよ~

20150705⑧

20150705①

20150705⑦

これでごはんをいっぱい食べて、筋力をつけてくれたらとっても嬉しいんだけれど。

まだまだナギに比べたら、ヒヨッコですわ

20150705⑥

これはやっと落ち着いた頃


帰りには、かあちゃんと自撮してみました。

20150705③

20150705④

一部、お見苦しいものが写っておりますが、ご了承くださいまっせ

今週も楽しい日曜日となりました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

季節感満喫

いつもお散歩で歩く川のそばの歩道にこんなものが

20150703⑤

そっか、もうすぐ七夕だったなぁ。 町内会の方が飾られたのかしら?

20150703④

めっきり季節感が無くなってしまった普段の生活。何かこどもの頃を思い出して、懐かしく、そして嬉しくなりました。

七夕の夜はどうか晴れますように



今日はまたまた、ブロ友のゆきさんから立派なとうもろこしを送っていただきました。

20150703⑦

すごく大きくて立派 

こんなにりっぱなのがおうちの庭で出来たらすっごく嬉しいだろうなぁ

早速、二人がクンクンしにやってきましたよ。

20150703①

20150703②

お待ちかねの二人

20150703③

早速夕飯の時にいただきました。 とっても新鮮で甘かったよ

20150703⑥

二人もおすそ分けをもらい、満足!満足!  わが家の家族は全員とうもろこし大好き  ごちそうさまでした

七夕かざりととうもろしで季節感を満喫した絆&魁一家でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

雨の日のお散歩

今日は朝から、ジャージャー降りの大雨

わが家の兄弟は完全外派なので台風でも、朝晩はお外へお散歩にでかけます。

とうちゃんが準備中、レインドッグガードを装着してstand by

20150701②

雨でも全く嫌がらず、むしろハイテンションで出かけて行きました。

1時間近くお散歩して、帰ってきましたよ

20150701①

家の前でフリーにしてもらった魁は嬉しそうに飛び跳ね、突進してきました きゃ~、ヤバイ

20150701③

身体はドッグガードのおかげで全く濡れていませんが、お顔と足先はビシャビシャ

1回のお散歩でバスタオル6枚が必要な雨の日のお散歩ですが、ワンコたちが嬉しいならかあちゃんも嬉しいよ。

朝からせっせこ洗濯ばあさんと化したかあちゃんでありました。


ブログを始めてから買ったデジカメがついに壊れてしまいました。

今日から、とうちゃんのデジカメで撮ってみましたが、不慣れなものでブレブレの見にくい写真となりました。

次からはちゃんと撮れるように頑張りまっす


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
