絆&魁

ワンコ仕様のお部屋出来上がり

お盆前に敷きかえたワンコのいる部屋のウッドカーペット。

ドンドコ走ったり、上の部屋から階段を飛び降りてきたりと、傷ついてきたので、今日は朝からワックスをかけることにしました。

とりあえず二人を別室のゲージの中へ入れ、

20150830④

とうちゃん指導の下、さあ開始

20150830②

とうちゃん、お仕事で本職の職人さんから教えてもらったらしく、塗り方にもウルサイ

それじゃあ・・・ということで、お任せしました。

20150830③

樹脂ワックスなので、傷も防止し、すべり止めにもなるらしい。おかげでピカピカになりました

長時間ゲージの中に入れられていた二人は、早く出してよ~と言わんばかりにピーピー鳴いていました。

きれいに乾ききってから、開放された二人。  お待たせ

20150830①

おりこうにできたからご褒美 ご褒美

20150830⑤

あと、とうちゃんがいつもお仕事から帰ってきたら、大喜びして飛び跳ねるあたりにタイルカーペットも敷きました。

20150830⑥

これで完璧

少しきれいにして、犬小屋から脱却しようと思ったけれど、やっぱり何をしてもワンコ仕様になってしまいます。

まあ、彼らが快適ならそれでいいっか

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





今日の出来事

秋はもうすぐ

本日2回目

一方、魁は基本的に人にはお愛想はしません。 

そのかわり、気の合ったワンコにはお愛想いっぱいします

今日も、お散歩で近頃大の仲良しのくぅちゃんに会いました。

20150828④

会うなり、前足を低くして遊ぼうポーズとってました。

でも自分の体の大きさわかってないから、時々くぅちゃんに叱られるんだよね

その様子を見てると、大きさ関係なく、順位があるようでとっても面白いです。


食欲の秋を前に、すでにうちの兄弟の食欲は旺盛で、ちょっと太目になってきました。ヤバいゾ!

食欲の秋といえば、昨日、魁のきょうだいLanaちゃんのママがぶどうを送って下さいました。

20150828③

私、巨峰やピオーネといった黒くて大粒のぶどうが大好きなんです

20150828⑤

甘くてとってもおいし~ Lanaちゃんママ 有難うございました

暑さももう少し。秋はもう目の前まで来ていますね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




好き嫌いの基準って?

お散歩していると、色々な発見があります。

今日は、リアンの場合。

20150828①


お散歩していると、70歳前後の二人のおばさまたちに会いました。

どちらもおしゃれなワンピースをきて、ばっちりメイクもされて、とってもお綺麗なおばさまたち

わざわざ立ち止まって、リアンに相手になろうとして下さったのですが、完全無視

かわいいねぇ~ 何歳? お名前は? といろいろ私とお話している間も、進行方向しか見てないんです。

ちょっとぐらい愛想せーよと心の中で思いながら、有難うございましたとお別れしました。


それからしばらく行くと、今度は野球観戦に来られた、先ほどとほぼ同年代ぐらいのおばさまがまたまた二人。

ちょうど車から降りてこられたところでした。するとリアンは、グイグイ引っ張っておばさまたちのそばへ行き、いきなりしっぽブンブン振って、相手してよ~って言うんです。  

なんなの?この違いは  いや~、この行動は理解不能

今回に限らず、お散歩中にこんなことがよくあるんです。

何回会っても全く愛想しない人・・、反対に声が聞こえただけで吹っ飛んで行って飛びつくほど喜ぶ人。

ワンコを飼ってる人、そうでない人かとも思ったのですが、そのようでも無さそう・・・。

20150828②

リアンの中での好き嫌いの基準は何なの??  教えてほしいよ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




豪雨の中のお散歩♪

昨日の台風の影響はいかがでしたか?  被害に遭われた地方の方にお見舞い申し上げます。

絆&魁地方はほぼ影響なしでした。

ただ夕方から一時雨脚が非常に強くなりました。

もう今にも降りだしそうだったので、会社から大急ぎで帰ってきて、ワンズのお散歩へ。

リアンの時はまったく雨にあわずに無事終了 

20150826⑤

そのあと、魁を連れて再びお散歩へ出かけたのですが、5分ほど歩いたところで猛烈な雨

とても歩いていられなかったので、とりあえず駅のロータリーの高架下へ避難。

駅の上は高速道路が走っているので、あまり雨にも濡れずそのまわりを歩き雨が小降りになるのを待っていました。

すると、時々お会いする会社帰りのお姉さんが帰ってきました。

魁のレインドッグガードの姿を初めて見て、

20150826④

20150826①

ニコニコしながら、魁くん、お顔おっきいよ 体そんなに細かったっけ って笑われちゃった

やっぱりおかしいですか?って聞くと、おもしろい でもかわいいよ って言われちゃいました

20150826③

ハハハッ~、みなさんの見る目は同じでした。  魁はおちゃらけシェパードです

そのあと、かあちゃんの性格が出ました。

待てど止みそうもない豪雨の中を、どうせ濡れたら同じことや、行くゾ!魁 とばかりに魁を引き連れて普通通りにお散歩して帰りました。

家にたどり着いたら傘をさしていたにもかかわらず、上から下までビシャビシャ  汗やら雨やらよくわからな~い

そして腹の立つことに、家に着いたとたん雨がやみました・・・・。チャンチャン

20150826②

そんなに日頃の行いが悪いのでしょうか? 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




絆&魁

とうちゃんのやきもち

我が家の先代犬たちは、み~んなとうちゃんっ子

20150823⑩

リアンと魁も例に漏れず・・・

20150823⑨

20150823④
  バアバに甘えるリアン

20150823①

20150823⑤

・・・と言いたいところですが、魁はなぜか違うんです。

お散歩に行く時、お遊びに行くときは、もちろんとうちゃん一番。 かあちゃんのことは眼中に無しですが、

20150823⑦

20150823⑧

お家の中にいる時は、ずっとかあちゃんの後追いをします

すぐにこんな風にお膝に乗ってくるし(上半身も乗れないのに)

20150823⑥

上の部屋に行くとついてくるし、下へ降りるとまたまたついてくる。

20150823②

20150823③

いつも、かあちゃんの足元に居てくれます。

それを見たとうちゃん、えらいことかあちゃんに懐いてるなぁ。でもこっちを向かせることは簡単や!一日あったら魁をこっち向かせてやるわ と豪語していたのに、一向に魁はかあちゃんから離れませ~んよ

近頃は、ちょっとやきもちやけるなぁとしみじみ・・・。今までにない経験でちょっとさびしそうです

ハハハッ~  今までのかあちゃんの寂しい気持ちがわかったか

魁、その調子や  ちょっととうちゃんに思い知らせてやろうゼ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

ちょっと秋の気配

8月も20日を過ぎて、ほんの少し過ごしやすくなってきました。

朝も涼しいところまではまだまだいきませんが、お散歩行きやすくなってきたかな。

20150822①

朝はとうちゃん担当の為、二人一緒の楽しいお散歩です

昼間はまだまだ暑い為、ずっとクーラー稼働しっぱなしです。

その中で

20150822③

リアンは扇風機に抱き着いて眠り、

20150822②

魁も爆睡

いつもは二人っきりでお留守番だから、ずっとこうして眠っているんでしょうね。


夕方のお散歩は、アスファルトの照り返しが少しマシになっていたので、甲子園球場まで行ってきました。

20150822④

20150822⑤

数日前まで、熱い戦いを続けていた球場のまわりも、今日は閑散としていて季節の変わり目を感じました。

お散歩もし易く、

20150822⑥
ミズノスクエアの前で


20150822⑦
只今、かあちゃん一押しの阪神 狩野選手のハネルの前で

来週からは、また、只今首位の阪神タイガースが戻ってくるので、しばらくは賑やかになりそうです

あんなに待ち遠しかった秋も気配がし始めると、日も短くなり、なんとなくさびしくなるのかなぁ・・。

ワンたちにはよい季節になるけれど、人間って無い物ねだり・・。肌寒くなると、暑い時がよかった・・なんて言うんだろうな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

リードがぁ・・

今朝はちょっとだけ涼しい朝となりました。

とうちゃんとワンズがお散歩に出かけたので迎えに行ってみようと思い、帰ってくるであろう帰り道を逆からでかけてみました。

ところが反対に逆をつかれ、後ろから追いかけてこられました。

道で出会ったらすごく喜んで飛びついてきてくれましたが、あとは知らんふり。さっさと行ってしまった

20150815②

20150815①

魁は時々振り返ってくれるんだけど、その他2名は・・


一昨日、とうちゃんが散歩に行った時にリードが切れたらしい。

20150815④

我が家の歴代のワンコたちはどの子もパワフル ・・なので、我が家はずっと訓練士さんが使っているのと同じ革のリードなのですが、3年も使うと劣化したらしく、持ち手のところからちぎれた

これはまたどこが切れるかわからないので、大急ぎで注文し今日到着しました。ホッ

20150815⑤

やっぱり我が家はこのリードが一番  

20150815③

かわいいリードでお散歩へ行ってみたいけれど、パワフルなお二人さんには似合わないし、無理やな

またNEWリードでビシビシいくでぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




落ち着いてきたね❤

やっと今日から盆休みに入り、ちょっとのんびり過ごしています。

でも相変わらずの暑さでおでかけもできず、朝夕のお散歩のみでしばらくは我慢!我慢!


この頃、お散歩に行っていると魁がすこ~し落ち着いてきたのがわかります。

20150813④

今までは、結構離れた距離でも他のワンコを見つけると、火が付いたようにガウガウ攻撃をしかけていたのに、近頃はかなり接近してきてもガマンできるようになってきました。

そして相手の飼い主さんが近づけて下さるフレンドリーなワンコに限り、問題なくお友達になれるようになってきました

先日もご紹介した15歳のシニアの柴犬のくぅちゃん

20150813②

5歳の柴犬のチビちゃん。トイプーのチャチャくんなどなど・・・。(魁をそっと近づけながらなので写真を写す余裕なしです

2回目からお会いした時は、もう自分から接近して、いきなり前足を低くして遊ぼうよ♪体勢に入ります。


20150813①

人にはガウることもなく、声をかけて下さる方には近付いてヨシヨシしてもらっています。

20150813⑤

こうなってくると、暑い季節のお散歩でも色々な方とお話させてもらう機会も増えて楽しくなり、心なしかお散歩に余裕もできてきました。

あとはランでハイパーにならず、おとなしく他の子たちと遊べるようになってくれれば、もう望むところです

なにしろ精神年齢は幼いのですが、自分の大きさをわかっていないところが難点のようで・・・。

それをどうして教えればいいのだろう 難しい問題です。


今日からお盆で、お空の子たちも里帰りしてるかな?

20150813⑥

20150813⑧

総勢 男組5人、女組2人の大家族です  賑やかだわ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

大忙しの日

お休みの昨日の日曜日も朝から大忙し

朝から、自分の美容室へ行き、昼前にリアンをトリミングへ連れて行きました。

いつもならとうちゃんがシャンプーするのですが、あまりに毛皮がモシャモシャで暑苦しそうなのでカットしてもらおうと。


トリミング前

20150810①

トリミング後

20150810②

お腹まわりがスッキリ

20150810⑧

お耳もスッキリ  なんだか顔が変わったゾ

20150810④

でもでも、ちょっと残念なことが・・

リアンのチャームポイント   こんなにモフモフ ボリューミーなシッポが、

20150723⑤

20150810⑨

こんなにショボくなっちゃったぁ  

お尻廻りを丸く刈って下さいって言ったけど、しっぽはそのままでよかったのに

まあすぐに生えてくるからいいけど、かわいく無くなったわ

リアンが帰ってきたら、魁がずっとリアンに付きまとい離れません。

20150810③

20150810⑩

20150810⑦

20150810⑥

なにかしら特別な臭いをつけて帰ってきたからかしら? 今もひっついています

リアンがトリミングへ行っている間に魁をゲージにいれて、ワンズのいる部屋のウッドカーペットを敷き替えました。

床の傷防止にウッドカーペットを敷いていますが、3年もすればボロボロ

今回は少しでも長くきれいでいられるように無垢材のウッドカーペットを敷きました。

ワンパク兄弟が5歳3歳になったのを機に、一つずつ人間のお部屋に変身させています。

休みの日でも目いっぱい忙しかったけれど、スッキリしました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




今日の出来事

おめでとう!

絆&魁地方は、高校野球もはじまり、暑さに加えて熱気もムンムンです

しかし、暑い 連日、気温は36℃越え。これって体温やん。

今の時期、仕事もメチャクチャ忙しいし、この暑さだし、もう休みの日には一歩も外へ出たくありません。

家の中でぐた~っと伸びてました。


いつもワンズの為にクーラーは一日中稼働させているのですが、この暑さの為に効きが非常に悪い

わが家は鉄骨住宅ということもあって、外からの熱気でなかなかクーラーが効いてくれません。

今日も22℃の設定なのに、暑い

20150808①

もうこんな時は電気代云々言ってられないので、他の部屋のクーラーもフル稼働させました。

20150808③

魁も表面の剛毛ではなく、中の方のやわらかい毛がごっそり抜け始めました。ちょっとでも涼しくなればいいけれど

20150808②

あ~、それにしてもこんなに暑いのはもうイヤだ  秋が待ち遠しいこの頃です。


今日はとってもうれしいことがありました。

ブロ友さんのゆずちゃんファミリーに、ゆずちゃんの妹が仲間入りしました

ゆずちゃんは2年前の11月にお空へ旅立ってしまいました。

20150808ゆず

それからご家族の皆さんは、深い悲しみを乗り越え前向きに頑張ってこられました。

そして、今日お空のゆずちゃんから、とびっきりのかわいい妹のプレゼント

[広告] VPS


ゆずちゃんの一字 “ゆ”の字を含めて、ゆきちゃんだそうです。 可愛いすぎるぅ~

初めて来たお家の中でも、このハイテンション きっと大物になること間違いなしだわ

いっぱいパパさんとママさんを困らせてあげてね

ゆずちゃん&ゆきちゃんファミリーのみなさん、これからまた楽しい思い出をいっぱい残していって下さいね。

暑さでダレダレの絆&魁のかあちゃんでしたが、ゆきちゃんニュースでキラキラモードにスイッチが切り替わりました。

よかったね。おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




無罪放免

2年前、とうちゃんの長期の入院中に大暴れしたリアンと魁。・・いや、リアンだけかな?

カーテンは破られ、ソファーは原型が無くなるほど破られた。

水を入れていた洗面器ほどのボールを、水を入れるたびに加えて放り投げ、部屋を何度水浸しにしたことか・・・。

とうちゃんが退院してきてからは、ピタっとその悪行三昧は止まったけれど、まだまだ信用していなかったかあちゃんは、その時に同時にズタズタにされたダイニングチェアだけを囮に、今までおいていました。いつまた何をしでかすかわからないもの。

20150730⑫

お恥ずかしいですが、これがその時の残骸 ズタズタ

やった犯人が向こう側からのぞいておりますゾ

20150730⑤

20150730⑧

20150730⑩

もうこんな悪戯はしないかなぁ? う~ん、ちょっと信用できないけれど、とりあえず無罪放免にしてやるわ

ということで、めでたくダイニングチェアだけは、今回買い替えることができました

やっとズタズタにした子が5歳になったのを機会に、犬小屋を少しずつ人間のお部屋に変身させていこうと思っています。

どうかうまくいきますよーに


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR