スポンサー広告



未分類

リアンのgoing my way

このところ天気が安定しない絆&魁地方です。

幸いに朝と夕方のお散歩の時には雨から免れています。

リアンを散歩して、家に近づいてきた曲がり角では、急にリアンの歩調が速くなり、家とは別方向へすたこらさっさ

20150925①

それがいつも、どの方向から来ても、家方面の曲がり角では速歩となり、別方向へ行くんです。

しかたないので、もう一回りし、いよいよ家・・となると、今度はあちこちでしつこいぐらいに臭いをかいで動かなくなるんです

20150925②

まるで、まだまだ帰りたくな~いって言ってるみたい

リアン一人なら、いくらでも歩いてあげるけど、後に弟が控えてるもので、少々あせります。


そして、夕食後のお楽しみ。

二人とも今は食欲旺盛で、フードもあっという間に完食。

そのあとのデザートに梨を食べるのですが、皮むいている時から、ワンワンうるさい!うるさい!

20150925③

リアンはちゃんとむいてあげた実を食べるんですが、皮は食べません。プイッってされます

魁は実も皮もちゃんといただきますよ。

20150925④

お散歩といい、ふだんの生活といい、リアンの “わが道を行く” 我儘生活はこれからもずっ~~と続くのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


絆&魁

お洋服が出来たのに・・・

今日がかあちゃんにとって最後のシルバーウィークお休みの日。 明日からまたお仕事開始です。

このお休みの間にしたかったこと。  この前の記事にも書きましたが、リアンのお洋服作り。

やっと今日仕上がりました

先日から、仮縫いまでもしたんですよぉ

20150921②

仮縫いは白いリブニットで着せてみました。  なんやら白いランニング着ている山下清みたい・・

仕上がりはこれです

20150921④

名前も入れてみました

20150921⑤

ふだん大雑把な私が、今回はちょっと根性入れて作ってみました。 細かいところはちょっと大目に見て、出来上がり85点ぐらいかな

さっそくモデルくんに来てもらおうとすると

20150921①

レインドッグガード以外、服を着たことが無い裸族のモデルくんに、イヤだ! されました

無理やり起こして、ジャーキーで誘導して、やっと着てくれました。

20150921⑫

20150921⑪

20150921⑩

ちょっとかわいいでしょ  かあちゃんは超満足してたのに、モデルくんは こんなの着るのいややぁ~

はいはい、すぐ脱がせてあげるわ。  脱がせた途端、せっかく作った服をガブッ  もう少しでビリビリにされるところでした

やっぱり慣れないことしたらダメなのかしら? せっかくの努力が水の泡になった瞬間でした・・・、あ~ぁ


昼からは、西宮えびす神社の御神輿がわが家の前を通りました。

リアンと魁も二階からお迎え

20150921③

御神輿にのっているお兄さん方が、リアンと魁に一所懸命相手してくれましたよ。 二人はぽか~ん! なんだろか?


それから夕方は、また昨日の公園へRUNRUNしに行ってきました。

20150921⑥

20150921⑦

20150921⑧

20150921⑨

ほんの30分ほどのフリーランだったけれど、十分満足してくれました

明日からはまたお仕事が始まるので行けないけれど、お休みの日はなるべく連れてきてあげたいと思います。

ということで、かあちゃんのシルバーウィークは終了となりました。 明日からまた頑張るゾ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

大満足の一日

今日はシルバーウィーク2日目。

昨日、とうちゃんが明日の朝一番で浜の公園へ連れて行くゾと意気込んでいたのですが、やっぱり朝はダレ~っとしてしまい、
いつものお散歩で終わりました。

夕方は行ってやろうなと話をしていたのですが、夕方のお散歩の時間になると、二人はなぜか大興奮

まだまったく準備もしていないし、ふつうにくつろいでいたのに、明らかに普段のお散歩行きましょモードとは違ってました。

ギャンギャン、ワンワン、ドスンドスン、 もう家ごと揺れてるし

どうして、いつもの散歩と違うところへ行くのがわかるんだろう


・・・で、行ってきました

いつもの場所はBBQの人がいたので、別の広場へ。

初めての場所なので、リアンもテンション

20150920③

20150920⑤

20150920⑥

20150920⑦

今日は珍しく二人で爆走しました

20150920②

20150920④

楽しかったね

20150920⑧

20150920⑨

20150920⑩

帰って、夕飯を食べた後は

IMG_1305.jpg

大満足の一日だったようです

よかった よかった


★余談★

公園でロングリードがかあちゃんの足にからまり、そのまま走られたので皮がめくれてヒリヒリ

昨日は、スライサーで爪と指先もスライスしてしまい、2日連続の負傷となりました。

明日は無事に最後のお休みをすごせますよーに

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

警察犬??

今日からシルバーウィークのはじまり。  ・・といっても、私はいつものお休みと一緒、土日とおまけの月曜日のみ

とうちゃんとの休みも合わず、残念ながらお泊り旅行はまだ行けそうないので、どこか近場でRUNできればいいな



我が家の玄関には、先代シェパのナギの時から警察犬協会の会員証が貼ってあります。ちょっと防犯に役立つかなぐらいの意味なんですが・・。

20150919①

近頃、それを見た人が、“えっ、警察犬がおるんですか? シェパードですか?” って言われることが多いんです。

はじめは、血統書が警察犬協会のワンコなんでただの会員証なんですって説明してたんですが、ワンコを飼っておられない方はイマイチよくわかっていただけないので、近頃はもう説明するのが面倒くさくなってきました

お散歩していても、シェパードというだけで、警察犬みたいに話しかけてこられる方が多くおられます。

警察犬種にはゴルもラブもドベなどもいるのに、やっぱり警察犬=シェパードなんですかね。

ナギの時はそれなりに訓練して、県警の嘱託犬の試験も受けたので警察犬の勉強してましたって言えたけど、魁はね・・・

20150919④

かわいい家庭犬ですよ~

20150919⑦

20150919③

見た目は強面ですが、超甘えん坊

20150919②

こんなシェパードがいてもいいですよねぇ~

今は、お勉強中ということにしています

だから、お散歩の時はおりこうに付いて歩いてね。お願いだよ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

今日はお休み

今日は、かあちゃん月1回水曜日のお休みの日。(そのかわりシルバーウィークは仕事です

せっかくよい季節になってきたのに、あいにくの雨

朝のお散歩はなんとか雨にあわずに済んだけれど、昼間はずっと降っていました。

20150916⑦

あ~ぁ、また雨・・・      うらめしそうなリアン

かあちゃんも、今日はちょっと時間の余裕があったので、前々から思っていたリアンの服作りに着工しました。

基本的にわが家は裸族なので、着せる機会はほとんどありませんが、まあ趣味みたいなものです

名前を入れたいと思いアルファベットのアップリケから作り始めたのですが、これまた想像以上に難しくていきなり撃沈してしまいました。

20150916③

接着芯を張って切り抜いたところまでは完璧だったのに、キルト芯を張ってまわりをミシンでかがるのができなかった・・

そういや、こんな細かいカーブをミシンで縫おうとするのが間違いやわ・・と開き直り、今日の作業はここまでで終了となりました


夕方のお散歩の頃は雨も上がり、とっても気持ちのいいお散歩の季節となってきましたよ。

20150916①

お散歩コースには彼岸花が。 ここの彼岸花はうす黄色。

彼岸花ってホントに彼岸に合わせたように毎年咲くのにはびっくりしますよね。

20150916⑥

リアンは家から北のコース。 魁は南のコースへ。  合計1時間半のお散歩です。

20150916⑤

南のコースは大通りを越えるので、陸橋を使います。

20150916⑧

陸橋を上がる時は魁さまに引っ張って登ってもらってます それでも息が切れてたいへん

気持ちは20歳の頃のままだけど、からだは正直やわ~  衰えを実感する瞬間です

ええ運動したわぁといいながら、帰ってきてからはこんなものを

20150916④

痩せられない要因はこういうことにあるようで・・。 わかっちゃいるけどやめられない

ということで、今日も一日が終了しました。

今、そばでわが家の男3人組が川の字になって寝ています。

20150916②

我が家の秋の夜長は過ぎていきました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



絆&魁

夢の二頭引き

記録的な豪雨で甚大な被害が出ている関東から東北の方々に心よりお見舞い申し上げます。

絆&魁地方もこの一週間、ぱっとしないお天気が続いていましたが、今日は久しぶりに秋晴れのよい天気となりました。

このところずっととうちゃんの仕事が忙しく、お休みの日はぐた~っとしているので、なかなか遊びにも行けません。

今日も朝のお散歩の後は、いつもどおり二人とも、それぞれおとなしくお寝んねしています。

20150913⑩

20150913⑨


夕方までおとなしかったのですが、 夕方のお散歩時間が近づくにつれてソワソワが始まり、私たちが動くたびについて回り、

20150913①

↑ こんな状態です

さすがにとうちゃん、重い腰を上げ、今日はRUNRUNしてきました

公園へ着くなり、はじける魁

20150913④

20150913⑤

20150913③

20150913⑥

めずらしく、今日はリアンもはじけて魁を挑発し、二人でガウガウやってました

20150913⑦

久しぶりだから嬉しかったんだよね

思う存分走ったあとは、公園周辺をお散歩して回りました。

20150913⑧

人のいない場所で、二人が疲れた時限定の かあちゃん、夢の二頭引き

[広告] VPS


アンディとナギコンビの時は最後まで叶わなかった夢。 今日はとうちゃんのOKが出たので、ちょっとだけこの夢が叶いました

まだまだパワフルできかんぼうな二人なので無理だけど、いつか普通のお散歩でも二頭引きで歩いてみたい

これがささやかなかあちゃんの夢です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



絆&魁

食欲の秋

今日、絆&魁地方は朝から雨  久しぶりにクーラーを稼働せずに一日が過ごせました。

このところ、とうちゃんのお仕事が多忙で疲れ気味。夏の暑い間はどこへも行けなかったので、今日は久しぶりにランランしに行こうと言ってたのに、この雨では無理でした。 残念


最近、とうちゃんが悪いクセをつけてしまい、食事中にワンズにつまみ食いをさせるんです

だからリアンは椅子に座ったり

20150906①

食事中のとうちゃんの動きをガン見したり・・と。

20150906③

そして、いつも少し残してワンズに食べさせるんです。

20150906④

食事が終わって、ほっとテレビを見ていると、今度はワンワン

20150906⑤

お皿に残ってるのをちょうだいコールです  無視すると、今度はひっかきにくる・・・。ん もぉ~

しかたないので、そそくさとお皿を片づけるとついてきて、今度は置いてあるジャーキーの袋の前でちょうだいコールです。

20150906⑨

またまた根負けして、おまけのジャーキーを差し上げてます

20150906②

このところ、こんなことの繰り返し。 これじゃあ、恥ずかしくて、お泊りに行ってもも一緒に食事もできそうにありません。

悪いクセがついてしまった

食欲の秋がきたからかな?

でもワンコのことばかりは言えません。 私たちも食欲の秋到来ですよ。

昨日、神戸へ出かけたら、もう栗を素材につかったお菓子がたくさん並んでました。

さっそく、栗ようかんと 栗まんじゅうを買ってきました。

20150906⑧

めちゃ旨

そして、今日はまだ、ブロ友のゆきさんから、新鮮なピオーネを送って下さいました。

20150906⑦

いや~、おいしそう  私の大好物です  有難うございました。

もうすぐ会社の健康診断なので、セーブ、セーブと思っていますが、きっとこんなおいしいもの食べはじめたらやめられないだろうな・・。

あ~、自制心がなくなる自分が怖い  やっぱり食欲の秋ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

お散歩と病院と

9月に入ってやっと朝晩は過ごしやくなり、クーラーなしで眠れるようになりました。

今日も朝は涼しかったけれど、やっぱり昼間は暑くてクーラー稼働させました。そして夕方のお散歩も二人合わせて2時間弱も歩くと汗ダラダラ 暑かった~

金曜日から甲子園球場で 高校球児選抜チームによる U-18 ベースボールワールドカップが行われています。

20150905④

日本は連勝中で、明日6日はいよいよアメリカと決勝戦が行われるようです。



試合が終わった頃にリアンを連れて行ってきました。

20150905③

20150905⑤

観客の皆さんも帰ったあとで、すっかり静かな球場に戻っていました。

明日の決勝、頑張れ、日本  頑張れ、侍JAPAN



リアンが帰ってきてから、次は魁。

魁はお散歩を兼ねて、ワクチン接種の為に動物病院へ行ってきました。

20150905①

待合室にワンコがいるとガウるので、最終の診察時間を狙っていきました。

小さい頃、預かってもらったことがあるので先生方にはシッポフリフリ

一応、診察と体重測定をしてもらいました。体重は春と変わらず、36.5kg。

この大きさにしては細身だけど、腰の為(シェパは腰の弱い子が多いので・・)にはこれぐらいがいいでしょうとおっしゃってくれました

先生に、ワンコには吠えるんですってお話ししたら、きっと怖がりなんだよねって。 でもその大きさで怖がりなんて誰も信じてくれないよ~って言われました

さっすが、先生よくわかってらっしゃるわ

 
過ごしやすくなったのはいいけれど、日が短くなりましたよね。

朝はいつもの時間だとまだ薄暗い。 夕方も帰る頃には暗くなっています。  

それはそれでまたイヤだなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
