スポンサー広告



今日の出来事

お姉ちゃんが来てくれた♪第2日目

お姉ちゃんが遊びに来てくれて2日目。

今日は昼前から、アベノハルカスへ行ってから、難波へ回り本場のたこ焼き&お好み焼きを食べようねって予定していたのですが、リアンと魁に、お姉ちゃん行かないで~って言われ、急遽予定をキャンセルすることになりました

お姉ちゃんがリアンと魁におみやげのワンコ用のどらやきを持ってきてくれました。

20151027⑨

なに?なに? おいしい臭いがするゾ

2015102732.jpg

お姉ちゃんから、少しずつちぎっていただきました。 おいしかったね。

さぁ、それからがまた大興奮の始まりです

20151027①

20151027⑪

始めは、少しおとなし目に遊んでいた二人ですが、だんだん興奮度がMAXとなり

[広告] VPS


こ~んなことになり、

20151027⑦

2015102731.jpg

しまいには、こんなことになってしまいました。 お姉ちゃん襲われてる~

20151027⑧

リアンも魁もお姉ちゃんのことが大好きになったんだね。

それから、また一緒にお散歩に行ってもらいました。

20151027⑩

お天気もよかったし、暖かかったし、楽しかったね

本当はもっといっぱいお散歩もしてほしかったけれど、あっという間に時間が過ぎ、残念ながらリアンと魁とのふれあいはここまでになってしまいました。

帰りの新幹線の時間も迫ってきたので、お姉ちゃんとはここでお別れです。お家を出て行く時は、やっぱり2階のバリケード越しに二人はさびしそうに見送っていました。

もう、大阪を見て回る時間もなくなり、とりあえず昼食をということで、お店を見て歩きました。

お姉ちゃんと、あまりお腹すいてないから軽く済ませましょ!と言ってたのですが、飲食店フロアでいきなり現れた、自然薯と牛タンのお店

牛タン大好きのお姉ちゃんは即ここに決定 ガッツリいただきました。

20151027⑲

牛タンと自然薯のとろろ飯

20151027⑱
 
自然薯のサラダ

 おいしかった~

そこで少しお話をしていると、もう時間が来てしまいました。2日なんてあっという間のとっても楽しい時間を過ごせました。

きっとリアンと魁もすごく楽しかったに違いありません。

次回はもっとゆっくりと時間をとって来て下さいね。もっともっと長い時間、リアンを魁と一緒にすごしてもらえると嬉しいです。

待ってるからね

楽しい一日、実はその日はかあちゃんとお空のアンディのお誕生日でした

とってもステキな忘れられない誕生日になりました。

24日には魁のきょうだいのLanaちゃんのママさんから、ハロウィンにちなんで、こんなステキなプレゼントをいただきました。

BIGなかぼちゃ  すごくかわいいでしょう 一気にハロウィンモードになりました。

20151027②

2015102734.jpg

 Lanaちゃんママいつも有難うございます。  お姉ちゃんは Lanaちゃんにも会いたいって言ってたよ。いっしょに会えるといいね。

お姉ちゃんからも、心のこもったお手紙とともに、こんなにかわいいDOG DEPTのバッグをいただきました。

大切に使わせてもらいますね。有難う

2015102726.jpg


バアバにはお花をもらい、

2015102735.jpg


そして夜には、とうちゃんがバースデーケーキを買ってきてくれました。

20151027二十一

2015102722.jpg

絆&魁のプレートも添えてありましたよ。兄弟からもプレゼントかしら。

とにかく、今年の誕生日はとっても楽しく、うれしさもひとしおの一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

お姉ちゃんが来てくれた♪第1日目

24日、25日の土日で、ブロ友のお空のラッキーちゃんのお姉ちゃんが、リアンと魁に会いにきてくれました。

はるばる新幹線に乗って  新大阪駅へお迎えに行ってきました。

お姉ちゃんとは初めてお会いして以来、1年3ヶ月ぶり。

リアンと魁にずっと会いたいと言いつづけてくれ、今回の再会が実現しました

久しぶりに会ったお姉ちゃんは相変わらずとってもキュートでかわいい


お昼近かったので、まずは腹ごしらえ。 イタリアンです

20151027③

2015102723.jpg



お昼ごはんを食べながら話が弾みました

そして、お腹もいっぱいになり、いざ我が家へ。

いつもリアンと魁は2階のリビングにいるのですが、玄関ドアを開けた途端、階段を遮るゲートの上からのぞくリアンと魁

2015102725.jpg

2015102724.jpg

え~っ、誰がきたの? うれしいうれしいうれしい

それから、二人は狂喜乱舞の始まりです。 もう手がつけられな~い

20151027⑰

いきなり、バリケードを壊してしまいました

それからあとは、お姉ちゃんにべったり

20151027⑤

20151027⑥

20151027④

2015102728.jpg

2015102727.jpg

リアンをヨシヨシすると魁が割り込んでくるし、魁をナデナデするとすごい勢いでリアンがねじ込んでくる

二人でお姉ちゃんの取り合いですよ

もうすっかりかあちゃんの存在は忘れられていました


すこし落ち着いた頃には、もう夕方のお散歩タイムとなり、お姉ちゃんにもいっしょに行ってもらいました。

二人は、特に魁はみんなで一緒に行けるのが嬉しくて、嬉しくて、ずっとハイテンションでのお散歩となりました。

いつもの甲子園球場へ

お姉ちゃんは、高校時代、クラブでこの甲子園球場へ来ていたんだって  もしかしたら、その頃会ってたかもしれないね。

20151027⑯

20151027⑮

20151027⑭

いつにも増して楽しいお散歩となりました。

帰ってからは、神戸の六甲アイランドでハロウィンフェスティバルが開催されているということで、行ってみましたが、

2015102729.jpg

夕方遅かったので終わっていたのか、な~んにもなかったね

それからまた戻り、西宮ガーデンズへ夕食を食べに行きました。

もう8時前だったにもかかわらず、まだどのお店も満員。待ち時間も1時間以上ありそうだったので、一番早く食べれそうなお好み焼きのお店へはいりました。

スジコン入りのネギやきと

20151027⑳

お姉ちゃんが大好きなチーズとポテトの明太子焼き

2015102730.jpg

大阪の味 お好み焼きを食べてもらいました。気に入ってもらえたかなぁ

お姉ちゃんには、その日はわが家のお隣に住むバアバのお家へ泊まってもらい、そこで、お仕事から帰ったとうちゃんも交えて遅くまでお話しに花が咲きました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、一日が終了しました。

二日目へ続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お友達

やったね~♪♪

10月の第3土日で行われる、警察犬協会主催のBIGイベント 日本訓練チャンピオン決定競技会が今年も、長野県諏訪市霧ヶ峰高原にて開催されました。

出場頭数 871頭。

日頃の訓練成果をかけた、精鋭たちがあつまる競技会。 これぞ警察犬訓練犬の集まりという大会です。

昨日、ネットでなにげなく、知っている飼い主さんのワンコがいないかなと思って見ていると、ビックリ仰天

お友達のワンコが、な、な、な~んと臭気選別の部門で優勝していました

リアンが訓練に通っていた時のお友達の三男のシェパ パズーくんです。

20151021①
  嬉しそうなママさんと一緒に   カッコイイ~ (さっそくお姉ちゃんに写真を送ってもらいました!)

競技会は、警戒種目は113頭 足跡追求種目は322頭 臭気選別部門は436頭の出場だったようですが、その436頭の頂上に立ちましたよ  いや~、すごいわ

20151021②

そして指導手をされた訓練士の先生は、リアンも2歳までお世話になった先生。

20151021⑤

女性の先生ですが、厳しい時は厳しく、優しい時は優しく。  なによりも、とてもワンコ思いの熱心な先生です。

さっすがですね M先生

お祝いのメールを送ったら、先生もとっても喜んでおられました

・・といいながら、私はまだパズーくんに会ったことがありません

3年ほど前、パズーくんちの長男 エアーデルテリアのランディくんと

20151021④

次男のブリアードのシャルルくんと一緒に

20151021③

リアンもM先生の元、訓練頑張ってたんですよ~

20151021⑥

この時はまだパズーくんいなかったもんね。

いや~ぁ、是非会ってみたいなぁ

何はともあれ、こんな大きな大会で優勝するなんてすごいの一言です

パパやママ そしてお姉ちゃんにいっぱい褒めてもらってね。

本当におめでとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


絆&魁

必死のパッチ

今日は楽しい日曜日

わかっているのか、朝から全く落ち着きのない二人です。

落ち着いたのはおやつの時だけ

20151018②

おやつが終われば、更にソワソワ

魁は普段はかあちゃんの後追いばかりするくせに、日曜日だけはとうちゃんしか眼中にないようです

こんな時は誰についていた方がいいっていうのをすごく理解していると思います。

あまり早く公園へ行くと、野球少年やサッカー少年が練習しているので、日没直前まで待たせて、やっと行くゾ体勢に入ったとたん、大暴れが始まります

[広告] VPS


どこから声出してるねんっていうぐらいピーピー言ってるでしょう

謎の大阪弁でいうところの 必死のパッチ です

関西人は普通に使いますが、関西以外の方、わかりますかぁ?

意味は・・・、一生懸命の最上級 というところでしょうか

阪神タイガースの選手が時々、ヒーローインタビューで使っていますが、私たちは子供のころからふつ~に使っています   覚えておいてね~



・・と、話がはずれてしまいましたが、今日もいつもの通りフリーランランしてきましたよ

この頃はリアンも弾けて、いきなり爆走をはじめます。

その様子を撮りたいのですが、ヤツは私に向かって全力疾走で体当たりしにくるので、もう逃げるのに必死です

過去にも何度か思いっきり体当たりされて、吹っ飛び、膝の関節もおかしくなり接骨院通いの経験があるので要注意なんです。

なので、落ち着いた頃の写真しかありません。

20151018③

20151018④

走るだけ走ったら、また草むらへ入ってひっつき虫をいっぱいつけました 

気持ち悪くて歩けなくなり、またまたとうちゃんに取ってもらっております。

20151018①

とうちゃんも、砂煙あげて走り回ったワンコを抱え込んでひっつき虫掃除するから、服がドロンドロン

帰ってからはまたかあちゃんは洗濯ばあさんに変身しなければならない毎日曜日です。

あ~ぁ・・と思いながらも、満足して寝ている姿を見ると、洗濯ばあさん頑張るしかないですね

20151018⑥

20151018⑤


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


絆&魁

ギャオ~ン!!

日曜日にシャンプーしてから、またまた抜け毛がすごい二人。

1日に何度掃除機をかけても追いつきません。

お部屋に掃除機をかけても追いつかないのだったら、直接にワンコを掃除しよう ということで、とうちゃんの仕事用のハンディ掃除機で二人を掃除してもらいました

20151015①

リアンは、は~い!どうぞ ってポーズ

20151015②

一方、魁はイヤだけど辛抱!辛抱! って顔してる

これだけのことでも性格の違いってでますよね。

性格の違いといえば、骨格もゴルとシェパじゃ全然違う!

20151015③

こんな干しイカのようなポーズは、魁にはぜったいできません   オネエ座りはできるけどね

もともとの骨格が違いますから・・。

夕食の後、久しぶりにワンプロしてました

ところが、しばらくしたら、いきなり大声でギャイ~ン・・・

[広告] VPS


じゃれてるつもりが、マジけんかになったのかとビックリしたのですが、どうも体勢が変わった時に足をねじったみたいで、そのあと、魁は前足をしばらく引きずってました。

ギャオ~ンとないた魁も、そばにいたリアンもかあちゃんもビックリ   まあすぐに治って普通に歩いていたので一安心でした。ホッ!!

20151015④

リアン兄ちゃんは、大丈夫か?魁 と言わんばかりに、そのあとお顔をナメナメしていました。

あ~ぁ、美しい兄弟愛・・ってか??

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

やっぱりフリーランが一番

今日の祭日も二人とも休みだったので、ちょっと遠出しようと言ってたのですが、おでかけしてもなかなかフリーで遊ばせられないわが家の兄弟

とうちゃんとも相談した結果、リード引いてお散歩できるところより、やっぱりフリーランでしょうということになり、夕方いつもの公園へ行ってきました。



午前中は二人をシャンプーして、久しぶりにホワホワになりました。

いつもなら、シャンプーした後は疲れてグタ~っとなる二人ですが、今日は全く落ち着かない。いや昨日から落ち着かない。

20151012①

知らん顔して夕方まで待たせました。

いざ公園へ行くとなると、車に積んでいるゲージにそれぞれが我先にと飛び乗ってスタンバイOK


もうすっかり行先はわかっているようで・・・

20151012②

20151012④

今日はリアンが弾けて爆走を始めました。

いつもいっしょに走らせると魁が邪魔をするので、少しの間魁をつないでおいてリアンだけを走らせたのですが、魁が繋がれているとわかっているので、リアンは魁の届くギリギリのところを全力疾走で走り抜け挑発していました。

なかなか面白かった

そのあと、魁もフリーでボール投げをしてきました。

[広告] VPS


二人とも砂煙をあげて爆走するので、せっかくシャンプーしたのにお腹まわりがまた汚れてしまった

やっと夕飯も終わって、二人のすべての行事が終わったようで爆睡中です

20151012⑤

20151012⑥

汚れてもなんでも、君たちが楽しければそれですべてヨシ  とうちゃんもかあちゃんもそう思っています。また行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なんちゃってタイガース♪

今日は、とうちゃんもかあちゃんも一緒に連休となったので、ワンズを連れて少し遠出をする予定でしたが、朝から生憎の雨

一気に行く気がそがれて、おでかけは中止となりました。

それならということで、またまたリアンのお洋服作成第2弾を決行しました

年中裸族のわが家のワンたちには、超迷惑がられるのですが、今回作ろうと思っている服は絶対着て欲しいものです

20151011③

六甲おろしに颯爽と~♪・・・・・・・阪神タイガース♪

虎キチのかあちゃんと、近頃虎キチになりつつあるとうちゃんの夢を込めて、なんちゃってタイガースのユニフォームです

黄色の生地が手に入ったので、黒の縁どりテープを縫い付けました。

そして朝から、近所のタイガースショップへアルファベットと背番号のアップリケを買いに行ってきました。

背番号はワンなので1番だよ

前回と同じパターンなので、製作時間も前回より短縮され、2時間あまりで完成

20151011①

なかなか似合ってるゼ!リアン

昨日は、CSで巨人に負け、絶体絶命のタイガースを一生懸命応援してくれました。

おかげで今日は、快勝 やったね~

20151011②


お礼に、大好きなとうちゃんにハグハグしてもらいました

20151011④

次の試合も応援頼んだゾ

20151011⑤

ちなみに魁のユニフォームも作ろうと思ったのですが、サイズがデカくて材料が足りなくなってしまいました

また、次回作ります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

ワンコの聴覚

ワンコの嗅覚が優れているのは誰もが知るところですが、ワンコって聴覚もすごくすぐれていますよね。

チャリンコ通勤の私が、家のちょっと前まで帰ってくると二人してワンワン吠えはじめます。

3軒となりに住むバアバが、こちらに歩いて来る足音もわかっているようです。

20151010①

20151010③

聞き耳をたてる二人

とうちゃんの車、宅配便の車もわかっているようです。

20151010⑤

20151010④

だから、ピンポンを押す前に、来た~ってわかってしまいます


20151010②

じ~っと聞いていますよ。


初代シェパのアリーネは、とうちゃんの仕事の車、乗用車、ジイジの車など、3台以上は聞き分けていました。

でも、とうちゃんの車というのではなくて、とうちゃんの車と同じ車種にはみんな反応していたので、微妙に車種によって音が違っていたんでしょうね。

そしてタレ耳ワンにはわかりにくいですが、シェパの立ち耳はアンテナのようにグルグル動くのです。

20151010⑥

ナギのお耳もアンテナみたいだったなぁ

もちろん一番聞こえるのは、かあちゃんが盗み食いするお菓子の袋の音

そ~っと、そ~っと袋を開けるのにバレちゃいます もう打つ手なし  完敗です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

そろそろ始まりそう

2~3日ほど前から、朝晩は急に肌寒いぐらいの気候になってきました。

昼間も涼しくて、とっても過ごしやすい。

なのに昼間のお二人さんは、まだ冷え冷えアルミ板の上に陣取っておりますよ。

20151007①


飼い主は、ふとんを厚いものに変え、冬支度万全です。

昨日の明け方、肩口が寒いので、掛け布団をひっぱりあげようとしたら、なんやら重たい。

なんで~と思って起き上がってみると、しっかり足元でリアンが寝ていました

魁もごらんの通り、我が家のボス とうちゃんのベッドで爆睡です。

20151007②

夏場は寄り付きもしないくせに、そろそろまたベッド争奪戦がはじまりまそうです

今年こそは絶対にワンコ専用簡易ベッドでも買ってもらおっと。



今日は、かあちゃん、月1回の水曜日のお休みの日。

久しぶりに明るいうちにお散歩へ行くことができました。

公園に入ると、こんな張り紙が・・。

20151007③

こんな人の多い公園に、アライグマって

ちょっとびっくり  暗くなってからのお散歩は要注意です。

20151007⑤

20151007⑥

気候もよく、今日のお散歩は気持ちよく終了しました。

お休みの日は気分的にあせらないで、ゆったりと過ごせるのが嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

一週間に一度のお楽しみ

10月に入って、絆&魁の住む兵庫県では、自転車の損害保険が義務付けられました。

私、かあちゃんは毎日、自転車通勤の為、朝から自転車屋さんへ損害保険を申込みに行ってきました。


20151004⑤


簡単に申し込めるのかと思ったら、自転車を点検して安全とみなされてからの加入となるようで(当たり前のことですが・・・)、点検に1時間も待たされました

スマホをしながらはもちろんのこと、傘さし運転もNG、ワンコの運動もNG。

アンディ・ナギの時代は、朝のお散歩はずっと自転車だったのになぁ。

まあ安全を守るためにはしかたないですね。




昼からは、秋の味覚 さつまいもでスイートポテトを作りました。

やっぱり、食いしん坊くんが寄ってきました。

20151004①

原価300円ちょっとで、20個も出来上がりましたよ やっぱり手作りは安上がり

健康診断も無事終了したので、爆食いです。あ~、オデブ街道まっしぐらだわ


夕方には、また公園へRUNしに行ってきました。

もう、とうちゃんが車の準備をし始めた時点で、待ちきれない。

[広告] VPS


公園へ着いたとたん爆走が始まります。

20151004②



リアンは草むらへ入っていくので、ひっつきむしをいっぱいつけてしまいました。

20151004③

飾り毛につくと気持ち悪いようで、歩かなくなり、必死で噛みちぎりはじめます。

しまいに、とうちゃん登場で、ひっつきむしを取るお手伝いを

20151004④

世話のやける子です。

一週間に一度のお楽しみ  今日も無事に終わりました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

秋晴れの日

20年前の今日、10月3日は、初代シェパ アリーネがお空へ旅立った日です。

その日も、今日のように10月にしては汗ばむぐらいの晴天の日でした。

あまりに急な容態の悪化で、まさか旅立つとは思えず一人で逝かせてしまった後悔をずっと引きずっていたのですが、昨年アニュコミュさんにセッションしていただいて、その暗い気持ちからやっと抜け出せました。

お空組では一番のお姉さんだから、みんなを先導して仲良くやってるよね みんなのこと頼むね

20151003⑤


今日は、あまりに天気がよかったので、朝から衣替えをし、お布団も冬仕様に変えて大忙しでした。

そして夕方は、動物病院へリアンのワクチン接種に行ってきました。

診察中はおとなしくしてくれて安心なのですが、いざ注射の針を刺された瞬間、なにすんねんぐらいの勢いで飛び跳ねてびっくり

終わってからは看護師さんやほかの患者さんの飼い主さんにナデナデしてもらって、上機嫌で終了しました

病院近くの公園を回り

20151003①
  落ち葉がいっぱい

甲子園球場廻りで帰ってきました。

20151003④
  金本選手のモニュメントの前で

続いて魁

20151003③

20151003②

合わせて2時間弱を歩くと、さすがに今日は汗が流れるほど暑かった

おかげさまで、近頃の運動量はかなりのものです   ワンコ様々です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食いしん坊リアン

涼しくなってから絆&魁の食欲は絶好調

特にリアンは、食べても食べてもお腹が減るみたい。

夕食食べた後も、私たちのごはんをちょうだい ちょうだい

20151001⑤

無視していると、ダダをこねてひっかきにきたり、

20151001③

もらえるまで吠え続けるんです。

あんまり我儘でうるさいので、昨日、とうちゃんにガッツ~ンと叱られました。


ふつうなら、シュ~ンとなるところですが、リアンはなんと反撃にでました。ガウッ  だって

これがとうちゃんをもっと怒らせた

誰にガウッ言うとんじゃぁ

アンディ&ナギはスパルタで育てたので、あ~ぁ怒られるでぇ と思っていたら、 ダメや言うとうるやろ・・・程度で終わってしまった。あれっ??

とうちゃん曰く、短い犬生やのにかわいそうで怒れないだって   歳とった証拠かしら

20151001①



以前に訓練士の先生に言われたこと。

シェパよりゴルの方が強情な子が多いって。個体差もあるだろうけれどそうかもしれないなぁ。

アンディも一度私にガウったことがあったなぁ。

反対にあんなに皆に恐れられたナギは最後まで飼い主には従順だった。

97.jpg




で、リアンはこんな我儘強情息子だし・・。

リアンが怒られている時、怒られていないはずの弟くんは、早々に机の下に避難してますよ

20151002①

誰も魁のこと、叱ってないよ~

我儘ゴルと弱虫シェパ   見た目とは違うんです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

遠吠え

すっかり秋めいてきましたね。

朝も日の出が遅いし、夕方は日の落ちるのが早い。

朝夕、薄暗い中でのお散歩の季節がやってきました。・・なのでなかなかお外での写真も撮れずネタ切れの毎日です


今日は魁の散歩の時、久しぶりに遠吠えを聞きました。

DSCF0170.jpg


20151001②


いつも大通り沿いをお散歩するのですが、救急車に出くわすこともしばしば。  

そのたびにということもないのですが、近い距離を救急車が通るといつもやってくれます、遠吠え

救急車の音に聞き耳を立ててるなと思ったとたん、ウォ~~~ン

遠吠えの姿もまるで狼のよう。


20151001⑥
     ※ネットから画像お借りしました。

↑ こ~んな感じです。 

ときどきお散歩してると、小さい子供に 狼や!って言われるの

やっぱり祖先は狼だと感じた瞬間でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
