スポンサー広告



アンディ&ナギ

お空のナギの誕生日

今日、11月30日は我が家の二代目シェパ ナギの誕生日

元気だったら18歳   今年でお空の5年生になりました。

DSC_0005.jpg


数々の伝説を残した、私たちにとっては、良いも悪いも最強のシェパ

IMG_6503.jpg

大好きだった兄ちゃん アンディと一緒にお空を狭しというぐらい、思いっきり駆け回ってそうです

お誕生日おめでとう  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









絆&魁

この一週間の出来事

前回の更新から随分間が空いてしまいました。 

なんやら忙しくて、夕飯が終わったらほぼ連日バタンキュー状態でPCも開けずにおりました。


その間にはいろいろなことがありました。

まず連休には、連チャンで公園へランしに行ってきました

[広告] VPS


[広告] VPS


二日目は小雨の中。 貸切状態で思いっきりランしました

[広告] VPS


楽しかったね

そして、その2日後には、なぜかリアンだけ下痢Pとなり、元気がな~い

20151127②

ちょっとしんどそうだったので心配しましたが、次の日には復活  なぜだかよくわからないけれど、とりあえず治ってよかった~


金曜日はバアバを定期健診に連れていくために、朝早くでかけました。

とうちゃんとは別行動だったのですが、家をほぼ同時に出かけたので、自分たちも行けると思ったのに連れて行ってもらえなかったと思ったのか、帰ってきたら、またまた暴れておられました

20151127③

ふとんもビリビリ、タイルマットもビリビリ

暴れたのはこの方です

20151127④

頭隠して、尻隠さず状態ですよ

そして動かぬ証拠  どうもふとんとマットの繊維でお鼻を切っておりました。それも両鼻とも

20151129①

あ~ぁ、痛そう  



・・で、今日はまたおきまりのランの日。

朝から全然落ち着かない二人

20151129②

とうちゃんが車の準備を始めるとソワソワ。

20151129③

大急ぎで車に乗り込んで公園へ行ったのに、今日は残念ながらBBQの人がいっぱい。

20151129⑤

そしていつもの公園も親子連れが遊んでいてフリーにできませんでした。

一週間ぶりのランなのに、なにかワンコも私たちも不完全燃焼で終わってしまいました。

これから北風が吹くようになれば、さすがにBBQの人も少なくなるので、それまではちょっとガマンです。

そんなこんなで一週間が終わりました。次はランできるといいな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













絆&魁

第4回 シェパマニアオフ会

ちょっと日が経ってしまったのですが、日曜日に参加させてもらったシェパマニアオフ会のご報告を。

本当は11月8日だったのですが、その日は朝からあいにくの雨で、一週間の延期となり、15日に開催されました。

20151117①


場所は、京都府亀岡市のローゼンクラブさん

20151117②

この日も小雨が降ったり止んだりのお天気。

春には60頭ほど集まりましたが、今回は延期になったこともあってか30頭ぐらい。

20151117⑬

10.jpg

18.jpg

[広告] VPS


みんな仲良くフリーで遊ぶことのできるいい子ばっかり。

その中でわが家の兄弟はまだちょっと不安が残るので、リード付きで皆さんにご挨拶です。

[広告] VPS


しばらくしてから、魁だけをフリーにしてみました。

こんなにたくさんの大型犬の中で遊ばせたことがないので、リアンも魁も遊び方がわからないみたい

いきなりとびかかっていったり、ガウってみたり・・・。上手に遊べないの。 

でもでも、前回よりは数段進歩してましたよ



あっという間に昼を迎え、みなさんといっしょに集合写真を

20151117⑪

20151117⑫

20151117⑩

20151117⑱

いつものことながら一枚には入りきりません

20151117③

リアンは横にいたランちゃんが気になって


そして、この日一番のキュートなシェパ

20151117⑧

パピコのシドくん

20151117⑨

[広告] VPS


まだ走り方もたどたどしい。みんなのあとを追ってご機嫌よく遊んでいたのに・・・・・・。

魁がいきなりガウッとやってしまいました

シドくん、びっくりしたのかギャン啼きで、もうどうしよ~ かあちゃんは、冷汗タラタラでした。

怖かったんだよね。ごめんね。

魁はパピコをいじめるなんて最低 帰ってから、とうちゃん、かあちゃんに叱られ、その日は完全無視の刑にさらされました

そんなこんなでわが家はまだまだ油断のできない兄弟をかかえておりますが、少しずつ慣れて仲間に入れていただけるようになれば嬉しいと思っています。



今回思ったこと。

参加されているみなさんのシェパたち。どの子もほんとに愛らしくていい子ばっかりでした。

我が家も魁で三頭目のシェパですが、今回自分の中でシェパに対する見方が変わったような気がします。

シェパ=訓練 みたいな見方をしていて、仲間で走ったりじゃれたりするイメージではなかったのが、今回のみなさんのシェパたちを見ていて、中に入ればご挨拶にも来てくれる。そこから一緒にランが始まったりする。 こういうのいいなぁって心から思いました。

魁もいつかはこんな協調性のあるシェパになって、この仲間たちとこの広い場所で思いっきりランランしてほしい。

毎回このシェパのオフ会では新しい発見があり、育て方など勉強になることがいっぱいです。

お世話して下さったCynthiaさん、め組のママさん、ルドママさん そして参加されていたみなさん、本当に有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











今日の出来事

近況

前回の更新からちょっと間があいてしまいました。

なぜかというと、PCのACアダプターが故障し、PCを立ち上げられなくなってしまったのです。

すぐに在庫があるものだと思って電気店へ行ったら、日々PCは更新されていてどんどん機種も変わるので在庫は置かないようにしています・・だって

急遽、ネットで取り寄せ、やっと復活  あ~ぁ、よかった

この間、3日ほどなのに、まあ何もできなくて不便極まりなかったです。  もうPCがなければ、生活にも支障が出るほどのすごい時代になったものですね。


その間に、ブロ友のゆきさんから、りっぱなお野菜を送っていただきました。

20151116②

めちゃくちゃ大きなりっぱな白菜、やわらかくて甘い大根、ねぎ、シャキシャキの菊菜など、どれもとっても新鮮。

お顔の大きさと比べようと二人の前に白菜を置くと・・・

あれ~っ、リアン ベジタリアンだったっけ  ムシムシ食べはじめました。 甘くておいしいんだね。

[広告] VPS


この後、お鍋に入れていただきました、とってもおいしかったで~っす

ゆきさん、いつも新鮮なお野菜を有難うございます。  ぼくたちも嬉しいワン

20151116①


11月に入ってから、かあちゃんは体調が思わしくなく、絶不調

耳に音がこもるようになり、めまい、吐き気が起こるようになりました。

子供の頃、耳鼻科で痛い目にあったので、死ぬまで絶対に耳鼻科には行くまいと思っていたのですが、この気持ち悪さに負けて、しぶしぶ総合病院の耳鼻科で行ってきました。

結果はストレスや疲れによる三半規管の異常だといわれ、ステロイド剤を一週間処方してもらった結果、不快感はなくなりました。

初期症状が出てから一週間以内だとお薬は劇的に効くそうです。  あ~、よかった

この頃、足元で寝ているワンたちを、夜中に蹴ろうと足を伸ばした瞬間に足がつったりと、若い時にはありえないことが起こってきます。年はとりたくないなぁ・・・。

肉体は老化の一途とだどっていますが、精神的老化が起こらないよう楽しいことをいっぱいしたいと思います

・・で、この日曜にシェパのオフ会へ行ってきました。  冷汗ものの参加でしたが楽しかったよ

フェイスブックでは写真アップしていますが、こちらでもまたアップしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



絆&魁

雨の中の爆走&どろんこ

今日は天気予報通り、朝から雨

シェパのオフ会も残念ながら延期となり、今日ははゆっくり過ごすつもりが、我が家の兄弟には通用しないようで・・・。

昼過ぎぐらいからどうも落ち着かない

20151108⑦


20151110.jpg

雨も夕方近くになり、ほぼ止んできたので、 しゃーないなぁ~、行こうかと とうちゃんの重い腰があがりました。

今日はアンナギと毎日行っていた芝生の公園へ。

きっと地面は水浸しなので、レインドッグガードを着て出動です

さすがに朝から雨なのでBBQの人もおらず、貸切状態だ!!!!!

20151108⑥

[広告] VPS


もう嬉しくて、嬉しくて飛び跳ねる

でもやっぱりリアンが気になるのよね

[広告] VPS


ボール投げもいっぱいして、お腹も足もビシャビシャ

でも、とっておきはこちらでした

[広告] VPS


きゃ~~~  も~っ、なんてことすんだよ

そこにはどろんこの水たまりがあったのでした

終わった後は、ごらんの通り

20151108④

お顔も

20151108⑤

足先も・・・

もうメチャクチャ

とうちゃん曰く、リアンらしくてええやないか・・・・、ですと

十分遊んだあとは、この二人の満足気な顔

20151108③

この後、急に雨脚が強まり、飼い主はビショビショとなり、帰ってからは、私、かあちゃんはいつもの通り洗濯ばあさんに変身したのでありました

野生児の二人、いや三人がいる(?)我が家はこんなワイルドな生活をしています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


絆&魁

秋深し

すっかり秋も深まり、朝のお散歩も夕方のお散歩もふだんの日は真っ暗な中。

写真を撮ることも減ってしまいました。

今日は、お仕事がお休みなので、ちょっとだけ早い目に夕方のお散歩へでかけました。

20151107④

公園も桜の落ち葉でいっぱい。 あっという間に秋も終わりに近づいてきています。

でも、この一週間ほど、昼間は暖かく、ちょっと歩くと汗ばむくらいです。

20151107②

なので、時々道路でクールダウン

魁もちょっと暑そうです。

20151107①

信号待ちちぅ~

20151107③

明日は前から楽しみにしていた、シェパオフ会だったのですが、会場のある京都地域が雨模様とのこで、急遽来週に延期となりました。

20151107⑥
  春には60頭近くが集まったそうです

前回は初参加でドキドキの前日でしたが、今回は2回目ということもあり、皆さんと仲良しできるかなとちょっと期待しています。 ・・な~んて言ってたらガウるかもしれないけど

ご参加予定のみなさん、よろしくお願いしま~っす


前回、情報をお願いしましたトイプーのラブちゃんですが、貴重な情報をいくつかいただき、それをもとに治療を続けていくことになりました。

これからも、同じような経験をおもちの方がいらっしゃいましたら、引き続き情報を教えて頂きますようお願い致します。

20151107⑤
   先住犬ゴル お空のコニーちゃんと一緒に

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お友達

★緊急教えて下さい★

お友達ワンコ トイプードル14歳の女の子 ラブちゃんです。

IMG_1333_convert_20131209194445[1]

甲状腺機能低下症から高脂血症があり、胆嚢粘液膿腫になりかけています。

本来なら手術するところですが、高齢で心臓も悪く手術もできません。

今はこれ以上悪くならないような治療をしていますが、同じような経験をお持ちの方がおられたら、些細なことでも構いませんので教えて下さい。

獣医さんには犬用のコエンザイムを飲ませた方がいいと言われているのですが、良質なよいコエンザイムもご存じの方がおられたら教えて下さい。

ご連絡お待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

成長したなぁ♪

以前にアップした動画

ハナ&キッスさんにお泊りに行った時の爆走風景。  リアン2歳4か月  魁まだ5か月の頃

マリノアのランくんと爆走! さすがにマリノアには追いつけない

でも魁も必死でついて走っているのがなんとも可愛らしくて  (親ばかでスミマセン)

[広告] VPS


さすがに最近の魁の走りは様になってきたなぁ。  成長しました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リアン暴走する

今日も行ってきました。 一週間に一度のお楽しみ ランランしてきましたよ~

公園へ入ったとたん、始まった~

[広告] VPS


そして、今日はリアンが暴走 

[広告] VPS


かあちゃんが持っていたお散歩グッズが入ったバッグを強奪されました

いつも興奮してくると、標的にされるのはかあちゃんです

一人っ子時代も、興奮してくると、いきなりこんな調子でいきなり服に噛みつき、引きずり回すのです

何度こかされたことか・・・。何度服をビリビリにされたことか・・・。

久しぶりに標的にされました

まだまだ興奮さめやらぬ感じで、今度はこの砂の地面の上でワンプロ

[広告] VPS


この後もゴロンゴロン

20151101②

きゃ~、やめてくれぇ~

20151101⑥

おかげでお顔も体も砂埃まみれ ドロドロ

も~、どうしてくれるねん 

帰ってから濡れタオルで拭いて、ブロアーで埃をブッ飛ばすしかないなとあきらめ半分で、ウンPをさせに公園の周りをお散歩していたのですが、ここでダメ押しがぁぁぁ

やっちゃいました 大量のひっつきむしが・・・。

あまりのショックに写メを撮り忘れましたが、いっしょに行ったかあちゃんの足元でさえこんな感じです。

20151101④

草むらへ入ったらこんなことになるのを、もういい加減に学習しないといけませんね。もちろん、かあちゃんがです

ということで、今日も楽しいランランが終了しました。また来週ね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
