スポンサー広告



絆&魁

遅ればせながらメリクリ

今年の年末はとっても忙しくてブログ更新ができませんでした。

今さらながら、Merry Christmas

メリクリ

大したごちそうもできず・・・

20151225①

でも、ケーキだけはしっかりゲットしました

20151225②

ワンズにはおともだちサンタさんから、プレゼントを送っていただきましたよ

20151225③

Lanaちゃんママからはクリスマスケーキ  ゆずちゃん・ゆきちゃんママからはチーズスティック  そしてわが家のサンタクロースのおじさんからは牛のデカボーン  いつも本当に有難うございます。

さっそくイブにケーキをいただきました。

とうちゃんに長~い伏せと待てをさせられている二人。

[広告] VPS


ケーキが気になって、気になって(笑) 舌舐めずり、ヨダレ・・・もう大変

やっとこの後、ヨシの号令と共にかぶりつく二人。おいしかったね~

20151225④

20151225⑤

チーズスティックはお正月のお楽しみ 楽しみに待っててね


今年はみなさんがされているように、ちょっと被り物をさせてみようと思い、サンタの帽子を買ってきました。

被ってみてよと、リアンに被せようとしたとたん、強奪され、ビリビリに

[広告] VPS


何度もなだめたり、叱ったりしながら、やっとジャーキーで気をそらしながらやっと撮れた唯一の写真がこれです。

この時すでに帽子はヨダレまみれで破れてるし・・。

20151225⑧

20151225⑨

いやなことをされた八つ当たりで、被せようとしている間に何度私のお腹に噛みついてきたことか・・。ほんまにワルです  (以上、いずれも茶色の子のことです 笑)

我が家の兄弟にはやっぱり被り物はムリみたいです。

最後にせめてクリスマスらしく、クリスマスベルでもつけてみました。

どうです このドヤ顔

20151225⑥

こんなワルの兄弟のところには、来年からサンタクロースは来てくれないと思います。母は確信したのでありました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お友達

相手次第?

近頃のお散歩は朝も夕も真っ暗の中。 なかなかお友達ワンコに会うことも少なくなりました。

そんな中、ホントに久しぶりに会ったお友達ワンコがいます。

20151216⑦
  ※この写真は数年前に写したものです。

パグ(?)のりんごちゃんとアメコカのあいちゃん。  二人は我が家のハイパーブラザーズに負けず劣らずのハイパーシスターズ

暗くなった夕方、魁を連れているときに出会いました。

魁がまだパピーの頃に出会って以来。  魁を見つけるや否や、りんごちゃんとあいちゃんがグイグイやってきました。

いつもガウリの魁はどうするだろう?と、私は必死でリードを握りしめていたのですが、まあビックリ

後ろすざりして、二人に押されっぱなし 

かあちゃん、僕どうしたらいいの~ みたいに (笑)  でも仲良しできたよ

20151216④

これが魁の本当の姿だなと、ちょっとおかしくなりました


そのあと、別の場所でポメラニアンと鉢合わせ。

ポメラニアンがギャンギャン啼いて威嚇してくると、今度は応戦  ガウリが始まり、抑えるのにたいへ~ん

それから、今度は以前に一度会ったことはあるのですが、近づけたことのなかったトイプーのショコラくんと会いました。

20151216⑥
  ※ママさんのブログから拝借しました。

今まであんなにガウっていたのでどうなることやらと思ったのですが、ママさんが近付けて下さったら、シッポフリフリで仲良しできました

ショコラくんはおとなしくて、とってもいい子 自分の何倍もある大きな魁にも優しく接してくれました。有難うね!ショコラくん。

魁のガウるか否かは相手次第 いや、相手の飼い主さん次第のような気がします。

20151216③

見かけはちょっと怖いけれど、ほんとうは優しくて弱虫なんだ

みなさん、仲良くしてね


ここ2~3日、なぜか二人ともお腹が緩くて調子悪かったんです

20151216①

お留守番の間はガマンしていたのですが、お散歩へ行くと下痢P。

リアンが治れば魁が調子悪く、魁が治れば今度はリアンが・・・。

下痢止めを飲ませ、やっと治ったと思ったら、次の日にまた・・みたいな。

昨日、しかたないので、雑炊を作って食べさせたら、やっと今日は二人とのふつうのになりました。

原因がわからないし、薬を飲ませても治らなかった時は、母はちょっと凹んでしまいました。

とりあえず治ってよかった

20151216②


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

超変革!

もうすぐ冬至。日が短いし、忙しいしで、なかなか更新もできずにおります。

年賀状もまだ手付かずのまま。 年内に完成できるのだろうか・・ちょっとあせってきました


今日はお休みだったので、明るいうちにお散歩へ行くことができました。

やっぱり明るい間のお散歩はいいなぁ。

魁と一緒に陸橋を渡って初めてのコースへ

20151212⑤

20151212⑦



リアンと一緒に

20151212①

まだ工事中の甲子園駅。 球場のイメージでドーム型の屋根がついたよ。

20151212②

タイガースショップの前で。

20151212④

タイガースの選手紹介のパネルの監督の部分は、金本新監督に代わってました。


そして、来年の阪神タイガースのスローガンは “超変革” だそうです。

20151212③

来年の我が家のスローガンにもしようかな

どうですか? お二人さん

20151212⑥

よい方向へ変革できればいいけど、これ以上ワルへの変革はご勘弁くだせぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





絆&魁

ランに行けなかったから?

今日はせっかくのお休みだったのに、都合でランに行けませんでした。残念!

いつの通りの近場のお散歩となりました。

20151206⑥

公園まわりで40分も歩いたのに、この方はお気にいらなかったようで、こんなことを・・・

20151206②

とうちゃんのネックウォーマーを探してきて噛み始めました。

それなら、こうしてやる~

20151206③

この後、八つ当たりされそうになったので、急いで避難したかあちゃんでした  危ない!危ない!


こちらの子は、お散歩に出るなり、大好きなビーグルのジョンくんを見つけました

20151206①

よくワンって目が悪いって言うけれど、この距離でも見えてるんですよね。 いややっぱり臭いでわかるのかな??

そして、魁はお友達ワンコなら必ずコマンドかけなくても伏せして待ちます。

反対に知らないワンコだとこれぐらいの距離でもしっぽピーンとたて戦闘態勢に入ります。

だから飼い主が見えなくても、知ってるワンコかどうかがすぐわかってしまうんですよ。

信号待ちも、座って待てるようになりました。(ただし周りにワンコがいない時限定ですが

20151206④

20151206⑤

公園でもたくさんのチビッコたちになでなでしてもらって帰ってきました。


夜になって、バアバがソファーに敷いたらとムートンの敷物を持ってきてくれたのですが、いきなりリアンがガブッ

[広告] VPS


こりゃ、また仕事行っている間にズタズタにされそうな予感。・・・ということで、バアバに返品させてもらいました

まだまだ大切なものは置けそうにありません。あ~ぁ、あ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





今日の出来事

安納芋さん☆

年中食欲旺盛の絆&魁一家。

今は果物もたくさん出回っていて、食べ物がとってもおいしい季節です。

先日、魁のきょうだいのLanaちゃんママが安納芋を送って下さいました。

20151203②

大好きなので、写真を撮る前にたくさん食べてしまいました。  

あ~っ! 写真を撮るのを忘れたと気づいた時には、半分ぐらい食べたあと

20151203①


シリコンスチーマーに入れてレンジで10分。  できたよ~

20151205⑦


20151203③

待っている間のこの真剣な顔


安納芋はとろ~りと甘くて、ほくほくしていて本当においしい。

20151205⑥

20151205③

二人もしっかりおすそ分けをいただきました。

いつもごちそうを有難うワン


Lanaちゃん、こんなにかわいいのに

20151203⑤

先日のお散歩では、こんなこともやっちまったそうです ぎゃ~~~

20151203⑥

うちのドロリアンも ドロだらけLanaちゃんには負けました(笑)  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
