絆&魁

日曜日の決まりごと

今日で1月も終わり、明日からは2月が始まります。  なのにこの暖かさは何???

絆&魁地方は今朝からぬけるような青空、そして本当に暖かい

毎週日曜日に公園へ出かけていると、今日も昼ごろから二人はソワソワ落ち着きません。

私たちが動くたびに付いて回り、行くの? 行くの?と言われているようで、私たちまで落ち着きません。

なので、少々早めに連れて行きました。

[広告] VPS


着くなり走る 走る

とうちゃんに、もっと正面から映さんかいと言われたのですが、正面から激突しそうなぐらい全速力なものでこわ~い

[広告] VPS


ワンプロもあり

[広告] VPS


ゴロスリもあり

201601316.jpg

ゴロスリの後は、お顔もドロドロ

ここへ来ると二人ともパワー爆発です

ちょっと落ち着いた頃に訓練もしてみた

201601315.jpg

[広告] VPS


帰り道は、満足すると聞き分けもよくなるようで

また来週も来なくっちゃね

ただひとつ難点が・・・  

今年は暖冬とあって、もう飛んでますよね、杉花粉

一週間まえぐらいから、目がかゆくて涙がとまらない・・・。

またお散歩には花粉メガネとマスク着用のあやしいおばさん登場です(笑)

花粉症のみなさん、そろそろ気をつけましょうね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




絆&魁

雪が降らなかったけど

今日は日本列島 強烈な寒波で雪のところが多いとの予報。

夕べからちょっぴり期待してたのに、起きて窓をあけてがっかり 全然降ってませんやん

初めての雪遊びができると喜んでいたのに・・・。

それでもワンズには関係ないようで、いつもの公園へまた行ってきました

201601243.jpg

201601246.jpg

よーく晴れて、とても雪など降りそうもない空。 でも風はちょっぴり冷たくてお顔が痛かったです。

[広告] VPS


走る子、ゴロンゴロンする子  どちらもここへ来ると生き生きします。

201601244.jpg

201601245.jpg

嬉しそうな二人の姿を見ていると、こちらまでHAPPYな気分になり、一緒に駆け回ったらホカホカになりました

最後には、かあちゃんと無理やり記念撮影

201601241.jpg

201601242.jpg

楽しかったね  ワンズのおかげで寒い冬もポカポカです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

今日はちょっと凹んだ

昨日から大荒れの天気  各地で雪が降っていますね

残念ながら、絆&魁地方は全く降らず しかも、風も止み、今日はおだやかな一日でした。

天気とは反対に、昨日から滅入るような話ばかり・・・。

絆&魁の大好きなお友達、ご近所のビーグルのジョンくんがお空へ旅立ちました。

201601206.jpg

ジョンくんは魁がリアン以外に初めて会ったお友達第1号。 いつもヤンチャな魁の仕草にじっと耐えてくれたおとなしいお兄ちゃんワンコでした。

前日までは普通にお散歩したのに、明け方容態が急に悪くなり虹の橋へと旅立ったそうです。15歳の生涯でした。

ジョンくん、有難うね。 リアンも魁もお空へ行ったときにはまた遊んでやってね。


それから、昨日は学生時代の友達から寒中見舞いのはがきが来ました。 

内容を読んでびっくり! ご主人が亡くなられたそうです。 

毎年、春には仲良し4人組で同窓会を開いているのですが、あまりに急なことで驚きました。

私たちも、そんな話が持ち上がる年になったんですね。 

そんなこんなで、今日はちょっと気分がブルーです


今日は月1回の水曜日のお休みの日。

明るいうちにお散歩へ行ってきました。

いつも、魁のお散歩の時限定で、引っ張り防止のハーネス EASY WALK を使っています。

普通に歩く時は全く問題なく歩けるのですが、知らないワンコを見つけた時には引く力が半端ないので、いつもこれを装着してのお散歩です。

201601208.jpg

ところが、先日シャンプーした時に、前足の付け根部分に擦り傷を発見

201601207.jpg

あちゃ~  やっぱり出来てしまいました

・・ということで、擦れないように布を巻いてみました。 ベビーキルトにクッション素材を中に入れてみました。

201601203.jpg

これでよくなってくれればいいけど・・。  てか、訓練したのに、こんなものつけないといけないのってどうよ??

あばれん坊のナギでさえ、チェーンカラーで歩くことが出来てたのにな。 ちょっとしつけ直しです

201601204.jpg

リアンも元気にお散歩に行きましたよ。

201601205.jpg

お顔が白くなってきたので、 “ちょっと老けたね” って言ったら、リアンの代弁者が、”かあちゃん、おまえもや” って

そりゃ間違いないですけど・・・

明日からまたお仕事。 少しは明るい話題がありますよーに

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



リアン 体調不良でした・・・

またまた更新に間が空いてしまいました

土曜日にFacebookには投稿したのですが、リアンの体調が悪くなりドキドキの一日でした。

明け方から、何度もゲーゲー吐く音で目が覚めました。

吐く音はするけれど何も出てなくて・・・。

それでも朝のお散歩は普通にでかけて行きました。

お散歩から帰ってきたら、いつもジャーキーを食べるのですが、その日はあげようと差し出してもいらないって。

座椅子の上でグタ~としてるし、これはおかしいなと思い様子をみることにしました。

201601181.jpg

朝ごはんをあげる頃になると吐くのもおさまり、食欲も出てきたようでしたが、やっぱり気になり、病院へ連れて行ってきました。

201601182.jpg

一番心配だったのが、胃捻転、腸捻転。

実はわが家の初代シェパ アリーネは腸捻転で亡くしてしまっていたので、その時のことが頭をよぎりました。

そしてFacebookに投稿したところ、たくさんのお友達が心配して下さり、一時も早く病院へと言って下さる方もたくさんおられたので、その言葉にも後押ししてもらって、急遽病院へ駆け込んできました。

先生に症状をお話ししたところ、やはり一番怖いのが胃捻転ということでレントゲンを撮ってもらい、内臓の様子を診ていただきました。

幸いに胃捻転の症状はなく、その後元気になってきました。

結局、これといった原因もわからず・・。 先生がおっしゃるには、空腹になったりすると気持悪くなって吐く子がいるとのこと。

え~っ! ホントに?? と半信半疑だったのですが、お友達ワンコには結構そんな症状のある子がいるようでちょっと驚きました

その後は徐々に回復し、次の日にはすっかり元通りの元気なリアンに戻りました

食欲も出て、夕方には公園でランしてきましたよ

201601186.jpg

201601185.jpg

かあちゃんも魁も心配したよね~

201601184.jpg

今まで病院とは無縁だったので、今回の事はちょっと焦ってしまいました。

そんな時、FacebookやLINEでたくさんのお友達が励まして下さり、心配して何度も連絡下さったり、アドバイスや参考になるサイトまで教えていただき、本当にうれしかったです。 やっぱりお友達って大切

みなさん、有難うございました。

201601187.jpg

こんな二人ですが、これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

朝から大忙しの一日

今日は朝から大忙し

お正月前にシャンプーできなかった魁を朝からシャンプーしました。

この季節なのに抜け毛がごっそり

201601101.jpg

お顔まわりの毛がごっそり抜けて、なんだか顔つきが変わったわ~

終わったあとは、お利口にしてたでしょ! ということで、ジャーキーの催促です。

201601102.jpg

もうジャーキーしか目に入ってません


後片付けをしてから、今度は西宮えびす神社へ参拝に行ってきました。

今日は十日戎の本宮の日。

駅を降りてから本殿までの数百メートルに、なんと1時間もかかってしまいました

毎年参拝してるのに、こんな混雑は久しぶりです。やっぱり三連休が影響してるのかな?

201601103.jpg

本殿に上がる通路では神主さんに頭シャカシャカしてもらいました。

そして、十日戎の目玉  大まぐろにもお金を引っ付けて商売繁盛、家内安全をお祈りしてきました。

201601104.jpg

ご利益がありますよ~に


帰ってきてからは、いつもの浜の公園へランしに行ってきました。

[広告] VPS


本当にうれしそうに走ります。

こんなに楽しそうなら、とうちゃんもかあちゃんも絶対毎週来れるように頑張るね

世の中は三連休だけど、かあちゃんは明日は仕事です。

そして目の前に迫った大きなイベントの為にしばらくは大忙し。がんばるゾ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

おまけの昼散歩

今日はまた昼間はとっても暖かった。

あまりにいいお天気だったので、昼前におまけの散歩に連れ出しました。

薄手のジャケットで出かけたけれど、それでも暑いぐらい

201601092.jpg

ちょっと訓練もしてみた

リアンはおやつ見せると、なかなかやるなぁ~

201601091.jpg

魁はおやつより、断然ボール

201601093.jpg

201601094.jpg

201601095.jpg

それぞれご褒美の対象が違うんですよね。

おまけのお散歩に行ったおかげで、夕方のお散歩はおりこうにゆっくり歩けました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


絆&魁

チーズスティック

先日から、ブログに載せた動画が見れない  しかも以前に載せものも、いつの間にか “動画がみつかりません”エラーになってました。

昨日、サポートセンターに連絡をして、早速治してもらいました。

何が悪かったのかよくわからないけれど、とりあえず治ってバンザイ




クリスマスにゆずちゃん・ゆきちゃんのママさんにいただいたヒマラヤチーズスティックをおいしそうに食べる様子をアップしてみました。

[広告] VPS


[広告] VPS


リアンは器用に食べるけれど、魁はやっぱりぶきっちょさん

5日かけて、半分ぐらいになりました

今日も、とうちゃんのおふざけに付き合わされる二人

201601054.jpg

201601051.jpg

じっとガマンの子の後、再びいただいたのでありました

201601052.jpg

201601053.jpg

ゆずちゃん・ゆきちゃんのママさん、ごちそうさまでした。とってもおいしかったワン 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


絆&魁

お正月2日目

お正月2日目。 今年のお正月は本当に暖かいです。

今日は、クリスマスにゆずちゃん・ゆきちゃんママからいただいたチーズスティックをいただきました。

201601028.jpg

201601029.jpg

まちきれない

カリカリ、ポリポリ おいしそうにかじってました。1時間ほどおとなしかったです


そして昼からは、初ランへ行ってきました

201601026.jpg

201601021.jpg

201601025.jpg

201601022.jpg

201601023.jpg

201601024.jpg

さすがにお正月で、貸切状態で思いっきり走り回ってきました

帰ってきてからは、爆睡

201601027.jpg

楽しかったね  また行けるといいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

新年おめでとうございます。

201601016.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!


昨年末は、仕事が忙しくなかなかブログ更新ができませんでした。

今年はなるべく時間をみつけて頑張ってみようと思っていますので、ご訪問いただけるとうれしいです


今年のお正月はとっても暖かですね。

年末には、お正月の用意でまた和歌山の産直市場へ買い物へ行ってきました。

お目当ては、蝋梅  大好きなんです

201601013.jpg

珍しい芯部分が山吹色の葉牡丹もゲットしました。 きれいでしょ!

201601014.jpg

そして大量のみかん類も買い込んできました。

お花などは本当に新鮮で、こちらのスーパーなどで売っているものとはぜんぜん持ちが違うんですよ。


お正月はいつもバアバの手作りおせち料理です。

201601015.jpg

昨年、お餅大好きなとうちゃんが腸捻転の手術し、お医者様からお餅厳禁令が出ていますので、今年から食べれなくなってしまいました。

1日に30個は食べていたぐらい大好きだったのに、忠実にお医者様の注意を守っていますよ



今日は暖かかったので、夕方のお散歩は2組に分かれてちょっと時間をかけて歩いてきました。

201601012.jpg

201601011.jpg

今年もワンパクでもいいから、元気で一年を過ごして欲しい

それが今年一年の望みです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR