その他

しばらくお休みします

近頃さぼってばかりのブログ更新ですが、いろいろあってしばらくお休みすることにしました。

去年の春ごろからとうちゃんの仕事が忙しくなり、帰宅も遅いためなかなか落ち着いて時間を見つけられず、ブログ更新もままならない状態が続いておりました。

なんとか頑張ろうと思っていましたが、落ち着くのが夜の10時過ぎ頃になり、それから始めるとどうしても日付が変わる頃になってしまいます。

朝も5時には起きないといけない日々、睡眠時間が5時間を切る日がずっと続いておりました。

そして自分の仕事も忙しい日々が続き、やっと今月落ち着くかとすこし気が緩んだ時に、帯状疱疹を発症してしまいました。

お医者様曰く、この病気の原因は過労とストレス以外の何物でもないと・・・。

やっぱりここへ来て、こんな形で現れたか・・と思いました。

お医者様  “睡眠は充分ですか?”

私  “いいえ、足りてないと思います”

お医者様  “なにかいやなことがあったりとか、ストレスを溜めこんでないですか?”

私  “いや、これといったことはないと思うのですが・・・”

でもよーく考えてみると、いろいろ自覚症状はないけれど、体はダメージにさらされて弱っていたんだなと痛感しました。

若い時ならこれも押し通せるけれど、この年になると回復できなんだなぁと・・。



ブログも更新しなきゃとか、コメントいれなきゃと思う気持ちが自分の中で重くなっていたのかもしれません。

ブログを始めた時、一番の私のお世話になったブロ友さんのピットママさんが、更新しなきゃと思ったら負担になるから、気楽に思いついた時に更新された方がいいですよってアドバイスいただいたのが、今になってすごくその意味がわかるようになりました。



今は帯状疱疹による神経痛と闘っているここ2~3日ですが、これからは睡眠だけでも十分とるようにしてしばらくは気持もゆったりして生活していこうと思っています。

こんな更新さぼってばかりのブログを訪問して下さっているみなさん、こちらから訪問させてもらうこともせず、コメントもお返しできず申し訳ありません。

また気持ちが落ち着いて、時間に余裕ができたら復活したいと思いますので、ほんの少しだけお休みさせていただきます。

手軽に投稿できるFacebookでは、今まで通り時々近況をお知らせできたらいいなと思っておりますので、またお友達になって下さい。

それではしばらくの間だけさようなら!  またお会いできるのを楽しみにしています

20160221.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






絆&魁

バレンタインデー

絆&魁地方は夕べから大荒れの天気。 明け方まで雨が激しく降っていましたが、ちょっと遅めのお散歩の時間には雨が上がってくれました。

そして昼間には晴れ間も見え、なんといっても暖かい一日となりました。

今日はバレンタインデー

一応、とうちゃんにはチョコレートを。

201602144.jpg

201602142.jpg

質より量のとうちゃんには、お徳用パックの詰め合わせ

なんてボリューミーなんでしょう(笑)


そして、魁のきょうだいのLanaちゃんママからは、わが家の男組にいちごのプレゼントを頂きました。

201602147.jpg

うわ~い! おいしそうなイチゴだ

201602141.jpg

201602143.jpg

二人ともおいしさで、目がうつろになってる~(笑)

そして、バレンタインデーのプレゼントにいただいたのに、一番たくさんいただいたのは、何を隠そう私、かあちゃんでした。

Lanaちゃん、ママさん、ごちそうさまでした

201602148.jpg


昼からはお決まりの公園へ

今日は朝の雨で地面が水たまりがいっぱいできていたけれど、元気に走ってきましたよ

[広告] VPS


ホント嬉しそうに走るよね

[広告] VPS


こちらは、情報収集に専念。

今年のバレンタインデーも、ごちそうも食べたし、ランランもできたし、楽しい一日でした

絆&魁

なんでわかるんだろう?

今日は、朝からポツポツと雨が

通勤時間になって、少々雨脚が強まり、自転車通勤のかあちゃんはレインコートを着て出発するつもりでしたが、なんとか家を出る時間になって、日がさしてきたので、急遽レインコートを脱いで普通にダウンコートを着てでかけることにしました。

でも途中で降られたらイヤだから、通勤に着るダウンではなく、お散歩の時に着るダウンででかけようと、同じ場所に同じように置いてあるお散歩用ダウンを着た瞬間・・・

今まで寝ていたリアンと魁が突然、ピョンピョコ、ピョンピョコ喜んで跳ね始めました。

お散歩へ行けると思ったみたい

どうして、着るものでもお散歩へ行けるとか判断するんだろう??? 

まさかの二人の動きにビックリしました。

201602091.jpg

いや~、私たちが考えている以上にワンたちっていろんなことを見てるし、考えてるんだなって、すごく驚いた今朝の出来事でした。


乾燥してカピカピになり、ひび割れした魁のお鼻

201602093.jpg

こ~んなに痛そうなんです

間に合わせで、家にあったワセリンを塗り、 ベルジニーママさんやハヌルさんに教えてもらった馬油を昨日買ってきて

201602094.jpg

とうちゃんに塗ってもらいました。

201602092.jpg

ガマンガマン

おかげで、たった1日でちょっときれいになりましたよん

201602095.jpg

まだまだ乾燥した寒い日が続きますが、みなさんもひび割れには気をつけましょうね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日の出来事

節分

今日は節分

我が家もバアバのお手製の巻きずしでまるかぶりをしましたよ。

お魚なちょっと苦手な私たちは、おおきなイワシはナシにして、丸干しを頂きました

201602031.jpg

今年の吉方 南南東にむかって

201602032.jpg

201602033.jpg

無言で願い事 みんなが健康でありますよーにと願いながら・・・、というけれど、おしゃべりとうちゃん・かあちゃんは黙っておれず、最初っから最後までしゃべり通し  これじゃ願い事も叶わないかも~

ワンたちにも福豆を

201602034.jpg

リアンは今年6歳だから6個ね

201602035.jpg

魁は4歳だから4個ね

はじめはクンクンするだけで吐き出していたけれど、どうやら1粒食べたらおいしかったらしい

あっ、でも年より1粒余計に食べるんじゃなかったかな??


節分は年の変わり目といいますが、今日からまたみんな元気で心機一転頑張ろう


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR