スポンサー広告



第5回シェパマニアオフ会へ参加させてもらいました

今日は、楽しみにしていたシェパマニアオフ会に参加させてもらいました。

3回目の参加。

今回の目標は他のワンコたちと少しでも仲良くランできること。

・・ということで、事故のないよう初めてマズルガードを装着しての参加です。

DSCF0238.jpg

前回は会場に入る前からガウっていたのが、今日はとりあえず中に入るまでがガウらず・・。

いけるかなとリードを放し1、2歩歩いたとたん、ビューと走りだし、案の定ガウガウ攻撃が始まりました。

DSCF0288.jpg

あ~ぁ・・・・

何度か試みるも同じでした・・・。ショック

でもこんな状態でも前回よりは1%ぐらいは良くなっていたような???(笑)

観察していると、リアンと一緒だと余計に強気になっているようだし、女の子相手だとすこしガウリが少ないようにも思えました。

なので、リアンは車の中で待機してもらいました。

そんなガウリの魁なのに、昨年のオフ会で大のお気に入りになったキャバリアのジュエルちゃんが今回も参加していたのですが、
ジュエルちゃんにはシッポブンブン振って遊ぼうポーズをするんです。

DSCF0280.jpg

こんなにいっぱいシェパの女の子がいるのに、大好きなのはジュエルちゃん

なかなか面白かったです。


今日の参加は60頭超え? これだけシェパが揃うと壮観です

シェパ好きにはたまりませんね~

IMG_4079.jpg

IMG_4076.jpg

IMG_4074.jpg

IMG_4068.jpg

IMG_4063.jpg

DSCF0286.jpg

DSCF0257.jpg

IMG_4085.jpg


14歳 ライラちゃんも参加してくれました

IMG_4083.jpg


お昼休憩にはワイルドなシェパの手作りごはんのお話など、とっても興味深いお話をお友達にお聞きしたりと、こういう集まりはワンコだけでなく、私たち飼い主にもかなり貴重な時間だったと思います。

これからみなさんを少しずつ見習っていかなくちゃ! ワイルド、ええなぁ~

最後にいつもお世話いただいていますシンシアさん、こんなかわいい名札を作って下さっため組のママさん、あんちゃんママさん有難うございました。

IMG_4089.jpg

参加されていた皆さんにまたまたご迷惑をおかけしてしまいましたが、次回は少しずつでも仲良くできるように頑張ります  楽しい一日を有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



魁4歳になりました

またまた更新をさぼっている間に桜の季節も終わってしまいました。

熊本地震では大きな被害が出て、多くの犠牲になられ方がおられます。

犠牲になられた方々のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。


今日、魁は4歳の誕生日を迎えました。

201604221 (2)

201604222 (2)

201604223.jpg

36㎏を超える大きなからだになりましたが、中身はまだまだパピコのような甘えん坊

201604224 (2)

小さい頃からリアンとは大の仲良し

201604223 (2)

今もそれは変わりません

今日はまた同胎のLanaちゃんからバースデーケーキ を頂きました。

201604225.jpg

よだれタラリ~ン ケーキをガン見

201604227.jpg

Lanaちゃん、いつも有難う

4歳も元気で楽しいことがいっぱいありますように

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

嬉しいお知らせもらいました

今日も朝から、公園へランしに行ってきました。

今日は桜のきれいな最終日になりそうだし、きっと公園も人は多いといつもより早めの7時半に行ったのに、もう結構お花見BBQの人が来ていました。

ちょっと離れたところが空いていたので、そこで遊んできましたよ

[広告] VPS


201604034.jpg

201604031.jpg



途中ドベちゃん二人がお散歩にきました。 相変わらずガウリの魁をお利口なドベちゃんたちは見向きもせずに通り過ぎてくれました。ありがとー&ガウリで恥ずかしかった・・

201604032.jpg

ドベちゃんたちをガン見中

201604033.jpg

やっと落ち着いた頃。

今日は昼から天気が思わしくないようなので、本日の運動はこれにて終了 あとは夕方のお散歩です。


昨日、嬉しいお知らせが届きました。

我が家の二代目シェパ ナギの頃からのお友達、 北斗くん

201604035.jpg
   ホクちゃんは、二重瞼のメッチャイケメンシェパでした

その北斗くんちにパピコのシェパが家族になりました

お兄ちゃんの北斗くんが2年前にお空の子になってから、ずっとご家族が待ち望んだ子。

2月10日生まれの無限くんです

201604037.jpg

201604036.jpg

201604038.jpg

201604039.jpg

可愛い~

いつか我が家の二人とも公園で爆走できたらうれしいなぁ

また楽しみが出来ました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
