リアン6歳になりました

今日、リアン6歳になりました

2010年8月に生後90日でわが家にやってきたリアン

201605142 - コピー

もうすでにモフモフ コロコロのパピーの頃は終わって、今から成長するゾみたいに手足が伸び始めた頃です

201605141.jpg

先代のアンディが、横幅の広いがっちりしたお顔で目も真ん丸だったのに比べて、リアンは顔も面長、目も少々上向き

201605143.jpg

私たちはずっと、その頃TVでCMをやっていた かっぱ寿司の宇宙人みたい と悪態をついておりました

でも近頃、少々目も丸くなってきたよね

IMG_4329.jpg



お顔に白い毛も目立ち始め、シニアの仲間入りかと思うとちょっとさびしいです。


今日は、かあちゃんはお仕事お休みだったので、ちょっと気合を入れてリアンの為にバースデーケーキを作ってみました。

201605146.jpg

さつまいもと鶏肉のケーキに、骨型のクッキーを焼いてモリモリにしてみました。(ちょっとモリ過ぎ・・・笑)

211605147.jpg

喜んでくれたかな

相変わらず6歳になっても落ち着きの無い、そしてかあちゃんのことを自分の手下と思っているリアン

落ち着きがなくてもいい、かあちゃんは手下でもいい、 だから6歳も病気もせず元気に過ごして下さい。

そしてできるだけゆっくりと歳をとって下さい。 お願いだよ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日の出来事

母の日

今日は母の日

子供のいない私にはあまり縁のない日だったのですが、数年前からおそらの子たちとリアンと魁がプレゼントを送ってくれるようになりました。

それもワンコ友達 お空のラッキーちゃんのおねえちゃん ちひろちゃんがみんなに依頼を受けて今年もステキなプレゼントを送ってきてくれました

img_31[1]
    元気な頃のラッキーちゃんとちひろ姉ちゃん


今、流行のレースのチュニック  そして大好きなワールドブランド

IMG_4296.jpg

気になるお腹もお尻もすっぽり隠れ、完璧~

IMG_4294.jpg

ちひろちゃん、いつも本当に有難う  大切に着させてもらいます


そして、またまた母の日のお花が、リアンと魁の名前で届きました。

今度は魁のきょうだい Lanaちゃんママが送って下さいました。

IMG_4253.jpg

リアンと魁も、母の日を祝ってくれましたよ

Moon dust という世界で唯一の青いカーネーション。 めちゃくちゃステキな色でしょう

花言葉は 『永遠の幸福』 だそうです。

IMG_4254.jpg

そして、カラフルなレインボーカーネーション。

花言葉は 『感謝』 だそうです。

IMG_4255.jpg

いつも本当に素敵なアレンジメント、とっても嬉しかったです。

Lanaちゃんママさん、いつも有難うございます。

DSC08176.jpg
    Lanaちゃん、やっぱり魁とそっくりだ

今年もステキな母の日となりました。 花言葉のように皆さんに感謝です

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の出来事

恒例の・・・

今日は久しぶりにワンコネタではありません。

いつもこの時期、年に1回 学生の時の仲良し4人組でのプチ同窓会をしています。

卒業してから、連絡は取り合っていたものの、会うことがなかったのですが、平成7年の阪神淡路大震災を機会に、毎年、何があっても悔いの残らないようにと、年に一度再会することを決めました。

場所はほとんどが、大好きな町 神戸の三宮です。
今日ももちろん、神戸でランチしました。  今日は和食のバイキング

IMG_4221.jpg
IMG_4222.jpg

指さし入りですがぁ・・・

IMG_4224.jpg

おっと、ここでは、食べかけのこんにゃくまで登場

IMG_4226.jpg

IMG_4227.jpg

デザートもいただき、たっぶり3時間以上、よくこれだけしゃべれるなというぐらいしゃべりました

おしゃれな町 神戸の花の女子大生だった私たちも、今やマシンガントークが爆裂するアラカンの関西のおばちゃんたちと化しましたが、

IMG_4231.jpg

IMG_4233.jpg

いつまでも仲良し  気の合う仲間は一緒にいて本当に楽しい

今日の話題は?? いやいつもの話題は??  もちろん、アレしかないやんね

一年間の毒を吐ききってスッキリ

今日はとっても楽しい一日でした また来年元気で会おうね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絆&魁

ランのハシゴしました

連休の間、いつもの公園はBBQの人でいっぱいになるので、朝7時過ぎからでかけてみましたが、時すでに遅し

前の日から泊まっている人たちもいるのか、すでに多くの人たちが準備をはじめていたので、急遽、別の公園でランしてきました。

201605043.jpg

201605045.jpg

201605042.jpg

弾ける魁 と 情報収集に夢中のリアン

まだ7時すぎというのに、今朝はこの時間から暑かった

しばらくしたら、そばにある少年サッカーグランドに子供たちが集合し始めたので退散しました。


そしてそこを出てから、お友達に教えてもらった隣の市の緑地公園を偵察に行ってみました。

201605046.jpg

201605047.jpg

ひろーーーーーい

まだ開発の途中?らしく、係の人しかいませんでした。

201605048.jpg

ちょっとだけ遊ばせてもらったけれど、あまりに広すぎて、走らせるには不安かも  呼び戻しが不安なのよね

こんなところの一角にドッグランなどを作っていただけると非常に嬉しいのになぁと思うのですが、無理なんだろうなぁ・・・・。

残念ながら、リアン・魁の住むあたりは、ワンコにはあまり優しくない都市なのであります   ホントにワンコが自由に遊べる場所が少なすぎる

お願いしますだ、お代官様! こんなにいっぱい土地があるのにちょっとぐらいワンコの為の施設を作ってくだせい


偵察がてらに、まわりをグルっと回ってきましたが、今日はお日様に当たると暑かった

高速道路の下の日陰でクールダウン

2016050410.jpg

201605049.jpg

201605041.jpg

ここは涼しい風が通り、すごく気持ちのいいところでした。

ということで、今朝はランのハシゴしてまいりました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アンディ&ナギ

ナギの命日  霊園へ・・・

今日は、我が家の二代目シェパ ナギの6回目の命日です。

2016050311.jpg

ナギは前の飼い主さんがたった2か月で飼育放棄し、わが家へやって来た子です。

まさか大型犬を多頭飼いするなんて夢にも思ってなかったんですが、とうちゃんに、こんな子がいるけどどうする?って聞いたところ、 “飼う” の即答でわが家の子になりました。

でもこれほど運命を感じる子はいませんでした。

2016050312.jpg

迎えに行った日、前の飼い主さんを振り返りもせず、一目散にわが家の車に乗り込み、まったく落ち着きのなかった子が、片道30分以上の道のりを、とうちゃんの膝の上から微動だにしませんでした。

その夜から、とうちゃんのそばをはなれず、寝る時はずっと傍らに・・・。そしてすこしでも離れようものならギャン啼きをしました。

まだ会って数時間なのにですよ。 

先住犬のアンディとも生涯一度もけんかすることもなく、絶対服従でした。

2016050310.jpg

2016050313.jpg

2016050314.jpg

ちょっと遠回りしてしまったけれど、はじめからわが家の子になる運命だったのかなと思います。



今日は、わが家の子たち、アリーネ、アンディ、ナギが眠る宝塚動物霊園へお参りに行ってきました。

201605039.jpg

201605035.jpg


まずは、初代シェパ アリーネの眠る共同墓地へ

201605036.jpg

そして アンディ・ナギの眠る新共同墓地へ

201605038.jpg

201605037.jpg

納骨堂へもまわり、アンディの息子のラブくんをお参りしました。

201605033.jpg

納骨堂の前には、盲導犬の慰霊碑もありました。

201605034.jpg

長い間ご苦労様。有難うね。


年に1回のお参りですが、ここに来ると心が落ち着きますね。

お家の祭壇は、みんな一緒です。

201605031.jpg

お空から、みんなを見守っていてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR