お泊り旅行

ひるがの高原へ②

前日とはうってかわって、次の日は雨もあがりよいお天気になりました

いつもの朝は車や電車の走る音で目覚めるのに、こちらでは鳥の鳴き声しか聞こえない なんて清々しいのだろう

そんな中、朝のお散歩にでかけて行きました。 まだ地面が濡れているのでレインドッグガードを着ています。

2016062023.jpg

1時間ほど高原をお散歩して帰ってきました。

さあいよいよお遊びのはじまり~

ログハウスの前庭でスタンバイOK

[広告] VPS


[広告] VPS


いよいよ、母とリアンと魁でログハウスの向かいにあるドッグランへ

さあ、走れ~

2016062015.jpg


[広告] VPS


嬉しくて、嬉しくてね

こちらは・・・ゴロスリばっかり

2016062012.jpg

2016062013.jpg


[広告] VPS


まだシャンプーして一週間しか経ってないんですけど・・・

2016062016.jpg

途中からとうちゃんがランへ入ってきました。

今までゴロスリばっかりしていたリアン、いきなりハイテンションになり爆走が始まり、母に体当たりして、母をふっ飛ばしてしまいました

まだ水たまりがいっぱいある芝生の上に思いっきりふっ飛ばされ、背中からお尻までビチョビチョにされちゃいました

もう、リアンにふっ飛ばされるのはこれで3回目。また接骨院通いしないといけないところでした。あ~ぁ・・・・

そのあとも長い間、走り回り、お遊びを堪能したようです

一段落した様子

2016062014.jpg

旅行といっても、どこも観光するでもなく、いつも野原を見に行くようなお出かけばかりですが、ワンたちにはそれが一番楽しいのでしょうね。

ワンたちの楽しそうな姿を見ることが、私たち飼い主の至福の時です。もうそれだけで十分です

帰りには、私のお気に入りのヨーグルトを買いにたかすファーマーズさんへ

2016062017.jpg

2016062019.jpg

ひるがの高原には滞在時間20時間ほどの短い旅でしたが、ワンたちは十分喜んでくれたと思います。

是非また来たいね


お家に着くと、郵便局からの不在通知が・・。

差出人を見ると、〇〇絆様から。 

母の日に続いて、Lanaちゃんママさんがリアンと魁の代理人で父の日のプレゼントを送って下さいました。

2016062020.jpg

201606201.jpg

すっごい可愛いアンスリュームのお花

とうちゃんも父の日のプレゼントに嬉しそうですが、母はもっと嬉しい お花大好きだもん   Lanaちゃんママさん、いつも本当に有難うございます。

楽しい旅行とお花のプレゼント

素敵な休日となりました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






お泊り旅行

ひるがの高原へ①

月曜日にお休みをとって、岐阜県のひるがの高原へお泊り旅行に行ってきました。

梅雨の真っ只中とあって出発前から怪しげな天気でしたが、道中は小雨程度でした。

サービスエリアでお散歩

2016062021.jpg

201606202.jpg

出発から3時間半でひるがの高原に到着です。

お泊りはいつもお世話になっているフレンドハウスさんのログハウス

平日ということで、今夜は我が家だけのお泊りです。

201606205.jpg

雨もだんだん強くなってきてしまい、夕方からは本降りとなってしまいました

それでも1時間ほどの高原をお散歩を済ませましたが、雨脚も酷い中、お遊びに出ることはできなくなりました。残念

201606203.jpg

201606204.jpg


雨止まないかなぁ     ・・と外の様子をうかがう魁

201606207.jpg

二階のベランダから、お外をのぞくリアン

201606208.jpg

退屈してきたのか、ログハウスの2階を探索中

201606209.jpg


残念ながら、かなり強く降りだしたので、その日のお遊びはあきらめました。

夕食は持参の焼肉

201606206.jpg

食器類などすべて貸してもらえるので、材料だけ持参すればいつも通りの食事ができますよ。

残念ながら雨が止むことはなかったので、その日の予定は早々と終了しました  せっかく来たのにね

明日は晴れますよーに   

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





今日の出来事

トウモロコシもらったよ♪

6月に入り、悲しい出来事が続いています。

4日にシェパ友ライラちゃんのお兄ちゃん ルークくんがお空へ旅だちました。17歳。

201606129.jpg


そして9日には、ブロ友のゆきさんがとっても可愛がっておられた長野県 滝沢牧場の看板犬 チモシーくん。こちらは11歳。

201606128.jpg

どちらも最後まで頑張って病気と闘いました。えらかったね。

今頃はお空でみんな一緒に走り回っていることでしょう。  お空からみんなを見守っていてね そしてまた会おうね


ゆきさんから、今年も立派なトウモロコシを送っていただきました。

201606126.jpg

201606125.jpg

201606124.jpg

大好きなトウモロコシを前に夢中の二人です。


いよいよいただきま~っす

[広告] VPS


あまりに必死に食べた結果、母の指もガブッしてしまいました。悲鳴も入ってます

とってもおいしくいただきました。いつも有難うございます。


今日は朝から、町内会の周辺清掃日。蒸し暑くて汗だくになりながら1時間の掃除を終えました。

そして、それからは久しぶりに二人をシャンプーしました。(・・といっても、洗うのはいつもとうちゃんですが)

毛替わりのこの頃、ものすごい抜け毛です

二人で3時間ほどかかり、やっと終了

201606121.jpg

どれだけ汚れてたの・・というぐらいきれいになりました。ホワホワのピカピカ


こちらは濡れるとペッタンコで細~~い  特にお顔周りの毛が濡れると別犬??ってくらいお顔が変わりますよ(笑)

201606127.jpg

201606122.jpg


スッキリしたと喜んでいたら、昼から雨

きれいにしても、あっという間に汚れる 

我が家にはきれいなどという言葉が似合わないのかもしれません

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



絆&魁

今日もランラン♪

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

今朝は生憎の雨   おまけに肌寒い

毎週行っているランも今日は無理だな~と思っていたのですが、昼前から急によいお天気になって、嬉しいことにランランすることができました


広~~~い公園を独り占め

201606057.jpg

201606052.jpg

[広告] VPS


どれだけ楽しいんだろうと思うぐらい、飛び跳ねながら走る魁



201606051.jpg

201606058.jpg

リアンも情報収集しながら、あちこち走り回っていました。


あまりに全力疾走したので、早くもクールダウン

201606053.jpg

しばらく遊んだら閉門時間になったので、周りをお散歩して帰りました。

201606055.jpg



201606054.jpg

201606056.jpg


いつもはお留守番の日々。これから暑くなってお散歩も大変だけど、こんなに嬉しそうなら頑張ってランランしに来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR