スポンサー広告



絆&魁

雨でもへっちゃら

せっかくの連休なのに、台風接近であいにくの雨

でもやっぱり行っちゃいましょうということで、雨の中いつもの公園でランランしてきました

201609192.jpg

本降りの雨の中、BBQの人はいなくて貸切だろうと思ってたのですが、いました いました  若いお兄ちゃんたち、お姉ちゃんたちは雨でもへっちゃら

なので、ちょっとばかり遠慮しながら、その場を通り過ぎて、人の少ないスペースで爆走してきました。

201609194.jpg

201609195.jpg

201609191.jpg


201609193.jpg


201609196.jpg

リアンはこの雨の中、水たまりの上でゴロスリ三昧

201609197.jpg

ゴロスリしすぎて、草で目の下を切ってしまい流血騒ぎも・・・

心配性のとうちゃんは、傘も放り出して、リアンの目のチェック 大丈夫だって

201609198.jpg

30分ほど雨の中を走り回り、帰る頃にはお顔も足もビチャビチャ

201609199.jpg

2016091910.jpg

あ~ぁ、楽しかった

やっぱり我が家の二人は雨の日の方がテンション です。


昨日は、お友達のクリクリかーちゃんさんから、またまた珍しい白茄子とオクラを送っていただきました

2016091911.jpg

すぐさま寄ってくる食いしん坊リアン

2016091912.jpg

前回は、茄子は天ぷら、煮物など、オクラは新生姜と一緒に豚肉巻にしていただき、

2016091914.jpg

今回は茄子をベーコン巻にしてみました。

2016091913.jpg

やっぱり食いしん坊はそばにいます(笑)

公園では、こんなにいっぱいの銀杏が落ちていましたよ。

2016091915.jpg

これからは食欲の秋、運動の秋・・・。

いっぱい食べて、いっぱいランランしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














その他

Lanaちゃん登場

先日お知らせしました 魁のきょうだいLanaちゃんが出演しためざましテレビのきょうのワンコが6日に放映されました

前日からビデオを録画し、絶対見逃さないように・・・。でもリアルタイムで見たくて、朝早起きしてテレビの前でスタンバってました

いよいよLanaちゃん登場でーす

201609111.jpg

動いているLanaちゃんを見るのは初めてなので、嬉しい~


魁ともテレビ越しのツーショット実現

201609112.jpg

201609114.jpg


パピコの頃は二人ともこ~んなにかわいかったんだね

201609113.jpg

201609115.jpg

やっぱりきょうだいっていいなぁ

いつか本当に会ってツーショット撮りたいね


昨日は、25年ぶりに広島カープの優勝が決まりましたね。

yjimage[8]
            ※ネットから写真お借りしました。

さすがに昨日は、虎ファンの私も感激のあまりウルウル  

特にこのシーン ↓ ではもらい泣きしそうでした。

2016091110.jpg
           ※ネットから写真お借りしました。

よかった よかった

優勝前日は、甲子園球場へ広島の援護射撃をしてもらうべく観戦に行っていたのに、我らのタイガースは情けない負け方

201609116.jpg

もう甲子園には秋風が吹いています

201609117.jpg

来年こそは甲子園にも熱気を呼び戻してほしいな。

一気に秋が深まりました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













その他

☆☆お知らせ☆☆

本日2回目の投稿です。

楽しみなお知らせでーす!

魁のきょうだい 同胎のLanaちゃんがTV出演することになりました。

201609035.jpg

番組名  フジテレビ系列  めざましテレビ の きょうのワンコ

日にち  9月6日(火)        です。



実は、きょうだいなのにまだ一度も動いているLanaちゃんを見たことがないのです

ママも出演とのこと、とっても楽しみにしています

みなさんもよかったら見てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










絆&魁

秋の気配

8月の末ごろから少しずつ過ごしやすくなってきました。

いつも行く公園も、さすがに真夏はBBQの人も少な目だったのですが、このところまた増えてきてランができにくくなってきました。

201608319.jpg

先日も結局すこしの間しかランできず、二人は不完全燃焼で帰ってきました 残念

201608311.jpg

201608312.jpg

あとは歩いてのお散歩へ

201608318.jpg

近頃、時々出会うご近所に仲間入りしたトイプーの空(くう)ちゃん

まだ4か月のパピコの男の子。メッチャかわえ~~の

201609031.jpg

これからもよろしくね~



先日から、お友達のみなさんが秋の味覚 ぶどうをたくさん送っていただきました。

201608314.jpg

ブログの更新が遅くて、もうほとんど食べちゃった  スミマセン・・・

そして、今日もまたまたお友達から、ぶどうを頂きました。ワーイ

私、巨峰とかピオーネとかの黒くて大きな粒のぶどうが大好き

早々と秋を味覚を満喫させてもらっています。みなさん、ありがとうございました

201609033.jpg



それから、こんな珍しい贈り物もいただきましたよ♪

201608315.jpg

薩摩白長ナスという白いなすびとオクラ

普通のなすびと比べてもこんなに長いんです。

201608317.jpg

食いしん坊大将がチェックしております(笑)

201608316.jpg


さっそく、天ぷら&煮物&焼きナスに

201608313.jpg

甘くてとってもおいしかったです! こちらも有難うございました

厳しい夏だったにもかかわらず、わが家の二人は全く食欲も落ちず、むしろリアンはますます食いしん坊に拍車がかかっております。

これから季節もよくなり、運動も増やさないといけませんね。

ついでに飼い主の運動も・・・。 ちょっと体がヤバくなってきました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
