スポンサー広告



今日の出来事

ハロウィン

HAPPY HALLOWEEN

みなさん、素敵なハロウィンナイトをお過ごしくださ~い

ハロウィン

二人の写真をデコってみました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







とうちゃん・かあちゃん

私事ですが・・・

今日は私事ではありますが、私とお空のゴル アンディのお誕生日です。

201610257.jpg

一緒には12回、お空の子になってしまってからは9回 この日を迎えます。

しんみりすることもあるけれど、この頃はそばにいる二人に癒され続け、今日も楽しいお誕生日のお祝いをしてもらいました

魁のきょうだい Lanaちゃんママからは、こんなにステキな胡蝶蘭ミディを頂きました。

201610255.jpg

我が家はなぜか胡蝶蘭と相性がいいようで、ここ数年毎年のように30輪以上咲いてくれます。

中でも小振りのミディがかわいくて大好き   

父の日にいただいたアンスリウムも次々と花(?)が咲き、年中お花に囲まれてステキです

そして、お芋さんもいただきました  Lanaちゃんのおじいちゃんが育てられた紫芋だそうです。

早速食いしん坊が狙いにきました

201610253.jpg


そして、ワン友のちひろ姉ちゃん&ラッキーちゃんからは、こんなステキなネックレスのプレゼント

201610251.jpg

イニシャル入りで、ちひろねえちゃんとお揃いなんですよ すごい嬉しい~~

お隣に住むバアバには赤飯を炊いてもらい、ピーターラビットのぬいぐるみをもらいました。

これまた、ワルゴルくんが狙う狙う

201610256.jpg

写真を撮った後は、餌食にならないように、手の届かないところへ保管しました(笑)


そして、とうちゃんにはケーキのプレゼントをもらいました

201610254.jpg

今年も奮発して2段重ね

そしてろうそくは長いのが5本と短いのが9本・・・。 なんでだろうね こんなにいらなかったのにね(笑)

もちろん、二人にもおすそ分けして、いっしょにお祝いしてもらいました

201610258.jpg



この年になっても、みなさんにこうして誕生日を覚えていてもらってお祝いしてもらえるのは本当に幸せです。

みなさん、ありがとうございました。

この年も元気で、また来年、無事にこの日を迎えられるように頑張りまっす


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









絆&魁

元気でーす!

またまた1か月以上も更新をさぼってしまいました

その間に季節は変わり、やっと秋らしくなりお散歩も楽になってきました。

一昨日は、鳥取で大きな地震がありましたが、みなさま被害はありませんでしたか?

絆&魁地方は結構な揺れがありました。

母は会社で仕事中でした。

ワンフロアに200人ほど座っているのですが、みんなの携帯&スマホの警告音が大音量で鳴り響いたので、まずそれにビックリ  そのあとゆっさ、ゆっさと揺れがありました。

まず気になるのは、お留守番させているワンズたちのこと・・・。

大丈夫かな? 暴れてないかな? と心配になり、とうちゃんにメールしたところ、“リアンは動じへんし、魁はぼ~っとしとるから大丈夫やろ” と言われ、すこし気持ちが落ち着いて、夕方帰宅してみると、なんら変わったこともなく、普通にお帰り~って感じでした。

きっといつもとかわらず、あの時間ならお昼寝の真っ最中だったんだろうな

201610233.jpg

何事もなくてよかったけれど、やっぱりこんな時そばにいてやれないのはとっても心配になります


涼しくなる前に久しぶりにシャンプーをしたので、只今、家の中は毛だらけです。

特に魁は、みかけによらず、中の方にふぉわふぉあの毛が密集していたのが、ごっそり抜け、毎日何度も掃除機をかけてもものすごい毛のかたまりがコロコロと転がっています。

201610171.jpg

これから冬毛にかわってくるんでしょうね。

シャンプーも終わったので、リアンを動物病院から連絡のあったワクチン接種に連れて行ってきました。

201610172.jpg

春に一気に体重が減ったので、また減ってたらどうしようと思っていたのですが、32.5kgで前回と200gしか変わってなかったので、先生からも大丈夫と言ってもらって安心して帰ってきました。

以前は魁と1kgの差だったに、これで5kgの差がついてしまいました。

見た目の大きさも全然ちがうから当たり前だけど・・・(笑)


あとは日々変わりなく元気に過ごしています。

いつもの公園は、季節がよくなるとBBQの人で超満員で走れないので、近頃は、朝とうちゃんと一人ずつ聖地へ行き、ボール投げして帰ってきています。 

201610177.jpg

201610232.jpg


もっと寒くなったら、公園は貸切状態になるので、それまでの辛抱です!

またいっぱい走るゾ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


















プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
