スポンサー広告



シェパオフ会へ参加させてもらいました

今日は年2回のお楽しみ シェパオフ会へ参加させてもらってきました。

2016111310.jpg

最初はリードでコントロールするつもりで、マズルガードを装着していなかったんですが、やっぱりガウガウが始まってしまい、あえなくまたまたマズルガードをつけられてしまいました

その間も取っ組み合いとなり、ガブってしまったり、ガブられたりがありヒヤッとしました。

ガブってしまったことは本当にごめんなさい! でも反対にガブられたことでは犬社会の勉強になってくれたらとちょっと嬉しかったです

ガブられた後、とうちゃんが離れ母がリードをもってみなさんの間を歩いたのですが、はしばらく放心状態(笑) だったので、オッ、結構効き目あったやん♪と喜んでいたら、なんのことはない、とうちゃんが戻ったとたん、また息を吹き返してガウってました あ~ぁ・・・

2016111311.jpg

201611139.jpg

201611138.jpg

201611137.jpg

前回はゲートの前でガウガウ吠え、広場の中に入れるのも大変だったけれど、今回はすんなり入れました。

そして女の子には大丈夫になってきたし、男の子も絡まなければ少しはガマンできるようになってきました。

まだまだ放してみんなでランできるようになるまでは程遠いですが、いつかはそんな日がくれば嬉しいな



201611136.jpg
 大先輩 めーちゃん



201611135.jpg
 エースちゃんは初車椅子で来てくれました


そしてみんなで並んで大撮影会

201611134.jpg

201611133.jpg

201611132.jpg

201611131.jpg

いつもながら圧巻のシーンです

今日は総勢60頭超えとか? 

お天気にも恵まれ、本当に楽しい一日をすごさせていただきました。

最後になりましたが、いつもお世話いただきますCynthiaさん、め組さん、EPISODEさん 有難うございました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













絆&魁

冬近し

すっかり秋らしくなり、朝晩は寒いぐらいになってきました。

日も短くなり、朝夕のお散歩はもうすっかり日が暮れてしまっています。

なかなか明るい時に写真も写せず、せめてお仕事がお休みの日だけでも、日の高いうちにと今日は昼間のオマケ散歩に行ってきました

201611031.jpg

201611032.jpg

お散歩コースは、寒くなってきたにもかかわらず、色々な花が咲いています。

雑草も市役所の方が処理に来て下さったので、今はとってもお散歩しやすいです。

201611034.jpg

ちょっと余談ですが、こちらの方のウンチングポーズはこんな感じです(笑)

201311033.jpg

いつも必ず、縁石の上に上がって、ウンPが下に落ちるようにしてくれます

前に壁があろうと、この写真のようにロープがあろうと、いつもこんな体勢です。なんか笑える~

次は魁

201611035.jpg

川向うでさつまいも掘りしていたおばちゃんたちが気になってます。

そして帰り道では必ず、わが家の隣のバアバの家に一目散

201611036.jpg

201611037.jpg

お目当ては・・・オ・ヤ・ツ

201611038.jpg

これをもらうまでは帰らないんだって踏ん張ります。

これからは、自分でピンポン押せるように教えようかな?

夏の間治っていた魁の鼻のひび割れ、またまた復活です

201611039.jpg


昨年、ワセリンを塗ってもダメで、病院でお薬をもらっていたので、また塗りはじめました。やっぱり乾燥かしら??

リアンはどうもないのになぁ。

そしてこれから寒くなるので、夕方ワンの為にマットレスを買いに行ってきました。

お値段以上、〇トリ♪ですよ

2016110310.jpg

さっそくぬくぬく寝ております。

これで冬のベッド争奪戦から解放されたら嬉しいんだけど

これから日に日に寒くなりますが、みなさんも風邪などひかないように気をつけましょう

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
