fc2ブログ

病院へ

1か月前ぐらいから心配事が・・・

実はリアンの下顎(人間で言うなら下くちびるあたり)の様子が今までと違うような気がして。

前は色が茶色かったのに、このところピンク色に抜けているみたいだし、心持膨れているようにも思えるしでずっと気になっていました。

お友達ゴルにも腫瘍ができて下顎切除した子がいたので、もう心配で、心配で

IMG_0963_convert_20131109200331.jpg
 このあたり。

で、今日、病院へ行ってきました。

病院は絆&魁のお家から車で1時間ほどの奈良の病院です。

ここは先代ナギのDM発症からずっとお世話になっている病院です。

IMG_0960_convert_20131109200216.jpg

フィラリアの検査や狂犬病などは近所の病院へ行きますが、ちょっと心配な症状の時は必ずこちらで診察していただいてます。

行ったのが土曜日の午前中ということもあって、専用駐車場は10台ほどあるのですが満車で、中へ入るとまたまた20人ばかり待っておられました。

診察室も6室あって先生も大勢おられるのですが、1時間ほど待って診ていただきました。

結果、しこりもないし、先生の見立てでは腫れてもないようなのでいまのところは大丈夫とのことでした

でもレトリーバー種は腫瘍が非常に多い犬種なので、たえずいろんなところを触って、少しでもしこりがあるようだったらすぐに連れてきて下さいとのことでした。

まだ3歳半だし今しばらくは病気とは無縁と思っていたけれど、日々気をつけておかないといけませんね。

IMG_0917_convert_20131109200013.jpg

ちなみに今日、体重を計ってもらったら、な、な、なんと34kgにもなっていました

春先は29kgだったのに、半年で5kgUPです。まだまだ成長続けてます。





帰りにはワンコ友達の新入りくんに会いに行ってきました。

ペキニーズのジュンくんです また数か月のパピー

IMG_0961_convert_20131109200253.jpg

かわいいでしょ

先代ペキニーズのしんのすけくんにそっくり

残念ながら男の子でなくなる手術をしたばっかりでエリザベスカラー付きです。
初手術で怖かったのか、今はジュンくんじゃなくてシュンタロウのシュンくんらしいです

元気になったら一緒に遊ぼうね

今日は心配事がなくなったので、天気と同じく晴れ晴れした気分になりました よかった


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



No title

こんばんは。
リアン君、何でもなくて良かったーi-201
これで安心して過ごせますね。
どこも病院は待ちますね…土日なんて特に…
でも、愛されている証拠ですね。
フィラリアや狂犬病もしてもらえない仔がたくさんいますよねe-441信じられません。悲しいですね~。

Re: No title

おかげさまで、ホッとしました。
病院に行かなくても大丈夫かな?とも思っていたのですが、いつもモヤモヤして気持ちでいるのがイヤで、とうちゃんのお尻たたいて行ってきました。

ベルくんもその後元気そうで、私も嬉しいです。
これから寒くなりますので、パパさんもママさんも体調気を付けて下さいね。

いつもご訪問有難うございます。嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR