FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪雨の中のお散歩♪

昨日の台風の影響はいかがでしたか?  被害に遭われた地方の方にお見舞い申し上げます。

絆&魁地方はほぼ影響なしでした。

ただ夕方から一時雨脚が非常に強くなりました。

もう今にも降りだしそうだったので、会社から大急ぎで帰ってきて、ワンズのお散歩へ。

リアンの時はまったく雨にあわずに無事終了 

20150826⑤

そのあと、魁を連れて再びお散歩へ出かけたのですが、5分ほど歩いたところで猛烈な雨

とても歩いていられなかったので、とりあえず駅のロータリーの高架下へ避難。

駅の上は高速道路が走っているので、あまり雨にも濡れずそのまわりを歩き雨が小降りになるのを待っていました。

すると、時々お会いする会社帰りのお姉さんが帰ってきました。

魁のレインドッグガードの姿を初めて見て、

20150826④

20150826①

ニコニコしながら、魁くん、お顔おっきいよ 体そんなに細かったっけ って笑われちゃった

やっぱりおかしいですか?って聞くと、おもしろい でもかわいいよ って言われちゃいました

20150826③

ハハハッ~、みなさんの見る目は同じでした。  魁はおちゃらけシェパードです

そのあと、かあちゃんの性格が出ました。

待てど止みそうもない豪雨の中を、どうせ濡れたら同じことや、行くゾ!魁 とばかりに魁を引き連れて普通通りにお散歩して帰りました。

家にたどり着いたら傘をさしていたにもかかわらず、上から下までビシャビシャ  汗やら雨やらよくわからな~い

そして腹の立つことに、家に着いたとたん雨がやみました・・・・。チャンチャン

20150826②

そんなに日頃の行いが悪いのでしょうか? 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

カイ君、ドッグレインガードを着ていると凄く幼く見えますね。
台風に被害がなくて良かったです。雨の中歩いて帰ったとたん雨が止む。最悪なパターン。私もよく経験しますよ。ほんと、腹がたつやら不思議やらでどうなってんねんとつい呟くこと多々です。
急に秋めいてきてエアコンの活動もすくなくなりましたね。ワンズにとってこれからは最高の季節。一杯あそんであげましょう、おたがい。

No title

でた〜!レインドックガード‼️
大丈夫です笑いませんからv-221
はい、見慣れました。(笑)
今は、ただただ可愛いだけv-238
こんな風に、何かがきっかけとなり、色々な方から声をかけられ仲良くなって、大型犬は怖くないよ〜って発信していけたら良いですね!

ママさん、私も同じよ〜
大雑把な性格O型。
一回濡れたらもうどうにでもな〜れ〜
旦那は、ああ見えて逆?
散歩していても、道路の汚れや水溜り、ドロ気にし過ぎ。
大騒ぎで、散歩します。
その前に、自分のだらしない姿を気にしろ‼️
ワンは、元気がよくてナンボだ!ってね。
チャンチャンv-91

こんばんは^ ^

こちらは台風影響なしでした!
明日は1日雨ですね。

うん。カイくんのレインガードは最初見た時はすいません。
笑えました^_^
でも、可愛いんですよね^ - ^
癒しのカイくんです🐾💕

皆んなを癒してくれる優しいカイくんに元気いっぱいのリアンちゃん!
どちらも最高!(^O^)/

Re: No title

☆浜のルナさん☆

ママさん地方も台風の影響の被害はなかったようでよかったです。

お散歩時間の豪雨、すごかったです。
ほんの1時間ほどだったのに、その時間にお散歩へ行くなんて大当たり!です。
もう最後は開き直りで、ずぶ濡れのお散歩でした。
うちのワンズは雨でもお散歩へっちゃらなのですが、さすがに豪雨の中では魁も迷惑そうでした(笑)

雨のあとは涼しくなるのかと思いきや、昼間はまだまだ暑いです。
早く涼しくなっておでかけしたいなぁ。

Re: No title

☆ベル&ジニーママさん☆

ママさんはもうすっかり見慣れてくれましたが、やっぱり初めての人にとっては面白い光景だったようですよ。
思わず、おかしいですか?って聞いてしまいました。 答えは 遠回しにおかしいって意味のことがかえってきました(笑)

豪雨の中ではもちろんずぶ濡れ・・。止むのを待ってられず、ちょっと迷惑そーな魁を引き連れてお散歩コースを歩いてきました。
もうあれだけ濡れると開き直りですね。なんぼでも濡れたるで~と思っていつも通り30分歩きました。
それで帰った途端、あんなに降っていた雨がやみました。なんでやねん(怒) 腹立つわぁ。
立ち耳の魁は耳を折りたたんで何犬?みたいになっていましたが、こういうのもめったにない楽しいお散歩となりました(苦笑)

Re: タイトルなし

☆ゆきさん☆

やっぱり初めてレインドッグガードを着た魁を見た人はおもしろがっていました。
身体がほそ~いのに、首から上は毛で膨れているので、そのアンバランスがおかしいみたいです。
精悍なシェパもよいけれど、ちょっとズッコケお笑い系のシェパもヨシとして下さい。

本犬たちは癒していると思っていないだろけれど、こんなので癒しになれば幸いです(笑)ありがと~♪

No title

えー!?そんなに面白いですかぁ!?
カッコよくないですか~!?
私って感覚がおかしい!?いや、それはカイくんに
失礼だ!ん!?どっちが失礼なんだ!?(笑)

雨のお散歩・・・私も一度だけゲリラ豪雨の体験があります。
当時rain5ヶ月。豪雨&雷で怖くないか?と思って見たら
ビヨーンビヨーン!と飛び上がりものすごい笑顔で私を
見てました(笑)目も開けられないぐらいの豪雨なのに、
rainは大はしゃぎ!当時アイコンタクトを課題にしてたんですけど、楽しいからかバリバリのアイコンタクト(笑)
豪雨の中「すごいね~rain!」「そうだよ~♪」ってアイコンタクトで大喜びしながら家まで歩きました~。
しぼれる位ビシャビシャになりますよね(笑)

リアン&カイママさんこんばんは。
台風、いつもはあまり影響のない広島。
でも、今回は明け方から雨風が強く、雨も凄かったですが、吹き返しの風で家が揺れました!でも、最大風速20メートル。
被害の大きかった地域の方の怖さがわかりました。
カイくんのドッグレインコート姿、やっぱり可愛いです。お顔が強調されるからでしょうか?
豪雨の中の散歩は大変ですが、1度濡れるとどうでもいいですよね(笑)
大人になって、こんなにずぶ濡れになる事なんて、そうそうないし(笑)
ゆきちゃん、ゆずと同じくパパっ子のようです。我が家の唯一の男子だし⁉︎

Re: No title

☆ハヌルさん☆

みんなに一度は笑われるんですよ。だって頭デッカチで体ヒョロヒョロなんだもの(笑)
一度、ハヌルさんにも実物を見てもらいたいわ~♪

今の季節は濡れても全然寒くないから、結構楽しいですよね。
rainくんとハヌルさんが楽しそうに雨の中はしゃいでるのが目に見えるようです。
きっととっても楽しかったんでしょうね。
うちも雨の方がテンションi-184i-184
でもこの前のように豪雨だと立ち耳の魁にはちょっとイヤだったみたい。耳折りたたんでお散歩しました。
からだはレインガードのおかげで濡れないけれど、お顔はビシャビシャでした(笑)

Re: タイトルなし

☆ゆず&ゆきママさん☆

台風の影響が結構あったのですね。
でも大きな被害がなくてよかったです。

久しぶりにずぶ濡れになってお散歩しました(笑)
きっとまわりの人は、こんな雨降りに・・なんてあきれて見られていたかも? でも濡れてしまえばなかなか楽しいものですよ。
反対に魁の方が迷惑そうな顔してましたけど・・。

ゆきちゃん、もうすでにパパっ子ですか?
すごいね、まだゆずちゃんちの子になって3週間ぐらいなのに、しっかり誰がボスかって認識できてるんですね。
ヤンチャな子ってたいへんかもしれないけれど、物覚えなどは格段に早いし、しつけも入るのが早いと思います。
これからが楽しみですね。
パパさん、8時20分が7時25分ぐらいになっていませんか?(笑 うちもそうでしたから)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。