スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好き嫌いの基準って?

お散歩していると、色々な発見があります。

今日は、リアンの場合。

20150828①


お散歩していると、70歳前後の二人のおばさまたちに会いました。

どちらもおしゃれなワンピースをきて、ばっちりメイクもされて、とってもお綺麗なおばさまたち

わざわざ立ち止まって、リアンに相手になろうとして下さったのですが、完全無視

かわいいねぇ~ 何歳? お名前は? といろいろ私とお話している間も、進行方向しか見てないんです。

ちょっとぐらい愛想せーよと心の中で思いながら、有難うございましたとお別れしました。


それからしばらく行くと、今度は野球観戦に来られた、先ほどとほぼ同年代ぐらいのおばさまがまたまた二人。

ちょうど車から降りてこられたところでした。するとリアンは、グイグイ引っ張っておばさまたちのそばへ行き、いきなりしっぽブンブン振って、相手してよ~って言うんです。  

なんなの?この違いは  いや~、この行動は理解不能

今回に限らず、お散歩中にこんなことがよくあるんです。

何回会っても全く愛想しない人・・、反対に声が聞こえただけで吹っ飛んで行って飛びつくほど喜ぶ人。

ワンコを飼ってる人、そうでない人かとも思ったのですが、そのようでも無さそう・・・。

20150828②

リアンの中での好き嫌いの基準は何なの??  教えてほしいよ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

私も、違いはワンコがいる・いないかと?!思ってましたが…
違うんですね(;^_^A

もしかして、見た目?若さ??自分の好み???
やっぱりリアン君も男!!って事でしょうか(笑)

Re: No title

☆凛&結ママ(腹黒母さん)さん☆

そうでしょう、私もワンコを飼っているかどうかの違いかなと思ってたんですが、どうも違うんですよ。
興味のない人にはホント愛想なし。相手の方に申し訳ないぐらい。

ママさんのおっしゃるようにリアンの好みかな?(笑)
でも昨日のおばさま方は、最初にお会いした二人組の方がおしゃれできれいでしたけれどね(後からお会いしたおばさま方ごめんなさい)リアンの好みもよくわからん(笑)

リアン&カイママさんこんばんは。
ワンの好き嫌いって、確かによく分からない事ありますね〜。
見た目じゃなくて、雰囲気?匂い?
なんなんでしょう⁇
ゆずも男の人が大好きで、若いイケメンが好きなのかと思っていたら、♂ゴル連れたおじさんが大好きで(笑)そのおじさんが連れているゴルはゆずに近寄りたいのに、ゆずは全くその気なし。
ワンコの基準は難しいですね〜(笑)

Re: タイトルなし

☆ゆず&ゆきママさん☆

こんばんは。
私はずっとワンコを飼っている人が好きなんだと思っていたのですが。そうでもないみたいなんです。
特にリアンはゴルの特徴のフレンドリーさがちょっと無いようで、好きな人にはとびかかっていくぐらい好きだし、そうでない人には完全無視ですよ。飼い主が気を使ってしまうぐらい愛想なしです(汗)

どういう人がタイプなのか、ちょっと観察するのもおもしろいかもしれませんね。
イケメンや美女が好みならわかるけれど、そうじゃない人が好みだったりして・・・。ワンコの気持ちはよくわかりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアン&カイママ

Author:リアン&カイママ
子供の頃からのワンコ大好き人間 ♀

★家族★
主人1人、絆(リアン)、魁(カイ)
★お空の家族★
アリーネ(ジャーマンシェパード ♀)12歳5ヶ月でお空へ
アンディ(ゴールデンレトリーバー ♂)12歳6か月でお空へ
ナギ(ジャーマンシェパード ♂)12歳5ヶ月でお空へ

昼間は会社員
普段は不良主婦と2匹のかあちゃんやってます。

天真爛漫でマイペースの典型的なB型人間です。

ようこそ!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。